Archives
山際トレーナー
  • 2015.02.28 Saturday
  • -
  • 08:35
  • -
  • -
  •  
こんにちは。
女子トレーナー山際です。

明日は関東選手権ですね!
田中選手のサポート、全力でがんばります!!

応援よろしくお願いいたします。

石井孝法 82
  • 2015.02.27 Friday
  • -
  • 06:10
  • -
  • -
  •  
柔道をカガクするの裏番組的にスタートした

勝手に連載シリーズ第2弾
裏・柔道をカガクする 編

ですが、いろいろと事情がありまして、
終了します。

1回で終わったワタクシですが…

100回以上続いている柔道をカガクするを応援していきます。


石井の研究を見たかったという方は、

Strength & conditioning journal 2015年3月号に

昨年の国際学会で発表した内容が載りますので、

そちらを見てください。

うっす。

樋口トレーナー
  • 2015.02.26 Thursday
  • -
  • 06:16
  • -
  • -
  •  
こんにちは。男子柔道部トレーナーの樋口です。

まだまだ寒い日がありますが、2月も終わりに近づいていますが、皆様どのようにお過ごしでしょう⁉️

今年も柔道部のトレーナーとしても、いいコンディションで競技出来るようにやっていきたいと思います。


緒方亜香里 23
  • 2015.02.25 Wednesday
  • -
  • 06:13
  • -
  • -
  •  
緒方です。

グランプリ・デュッセルドルフ欠場について、心からお詫び申し上げます。

全日本の方々、了徳寺学園、大学の方々、応援してくださった皆様に多大な迷惑を掛けてしまい申し訳ございませんでした。

深く反省しております。

ヌンイラ華蓮 11
  • 2015.02.24 Tuesday
  • -
  • 20:48
  • -
  • -
  •  
こんにちは。
ヌンイラ華蓮です!

暦の上ではもう春ですが、まだ少し寒い日が続いていますね…
でも最近は少しずつ暖かい日も増えてきているようにも思います。

私はといえば、先日オーバーヴァルトの方で試合に出場させていただきました。
結果は3位でしたが、合宿含め色々なものを得られる遠征となりました。
またこれから福岡の選抜大会で優勝すべく練習していこうと思います。

でもその前に少しだけ息抜きを…!
リラックスして試合に挑めるよう、頑張ります!!

村上亜希 89
  • 2015.02.23 Monday
  • -
  • 20:46
  • -
  • -
  •  
出会いは突然でした。

1月の寒い昼下がり、辺りに漂う香りに誘われて 、手に取ったのは


「紅はるか」

そう、焼き芋!

こんなにおいしい焼き芋は初めて!!
スイートポテトを食べているかのような甘み。

もちろん、かわいい大学の後輩にも、お勧めしておきました。

西船橋のスーパーの前で、焼き芋の出来上がり10分前から並んでいても、声はかけないでください。。。


焼き芋買うなら紅はるか!

みなさん、お試しください。

今井優子 83
  • 2015.02.22 Sunday
  • -
  • 18:00
  • -
  • -
  •  
もうそろそろ春になりそうですが、寒い日は続いています。


この時期は別れの時期なので少し寂しい気持ちになってしまいます。


またいつか会えることを楽しみに私自身も成長したいなと思いました。

少しずつ自分のペースでこれからも頑張っていきたいと思います、、、!


みなさんも体調には十分に気をつけてください。

2015 グランプリ・デュッセルドルフ2日目結果報告
  • 2015.02.22 Sunday
  • -
  • 02:18
  • -
  • -
  •  
本日行われましたグランプリ・デュッセルドルフ大会2日目の結果を報告致します。

73kg級
西山雄希:3回戦敗退

1回戦
西山 ○ 優勢勝(技有:大外刈)Drebot(ウクライナ)

初戦、ウクライナのDrebotと対戦し、先に攻め込み、相手に指導が与えられます。次に相手に手を握ったとの指導、そしてその後両者に指導が与えられます。残り1分を切ったところで大内刈で技有を奪い、初戦を突破しました。

2回戦
西山 ○ 一本勝(片手絞)Ramirez(スペイン)
スペインのRamirezと対戦し、支釣込足で有効、袖釣込腰で技有、内股で有効を奪い、最後は片手絞で一本を奪い、3回戦進出を決めました。

3回戦
西山 一本負(小外刈) ○ Scvortov(UAE)
世界選手権3位のアラブ首長国連邦。Scvortovと対戦し、序盤に足技のつなぎから小外刈で一本を奪われ、上位進出はなりませんでした。

悔しい結果に終わりましたが、4月に巻き返し出来るよう、しっかりと鍛えていきたいと思います。

また大会最終日に出場予定でした緒方亜香里ですが、大会前に市販の風邪薬を服用してしまい、欠場を余儀なくされましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

今後二度とこのようなことがないよう、指導を徹底していく所存です。

ご迷惑をお掛けしました関係各所に対しまして、心よりお詫び申し上げます。

了徳寺学園柔道部監督
山田利彦

田中美衣 47
  • 2015.02.21 Saturday
  • -
  • 12:19
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

最近、寒い日が続いてたせいか
滅多にならない胃腸炎にかかりました

あんまり熱もださない方なので
なんか寒い…
なんか気分悪い…
まぁ大丈夫か!

と思ってたら全然大丈夫じゃなかったです(ー ー;)


もう少し体調の変化に気づいて
体を労ってあげようと思いました

来週は関東選手権なので
体調万全で大きい相手に挑もうと思います!!


みなさんも体調管理にはお気をつけて下さい

2015 グランプリ・デュッセルドルフ初日結果報告
  • 2015.02.21 Saturday
  • -
  • 06:23
  • -
  • -
  •  
本日行われましたグランプリ・デュッセルドルフ大会初日の結果を報告致します。

60垉
志々目徹:優勝

1回戦
志々目 ○ 優勢勝(GS指導2)Mooren(オランダ)
オランダのMoorenと対戦し、先に消極的な指導を受けます。中盤に相手に場外指導が与えられ、タイになります。そのまま試合ばGSに突入し、最後は相手の掛け逃げによる指導で、辛勝しました。

2回戦
志々目 ○ 優勢勝(有効:内股)Smetov(カザフスタン)

昨年のアジア大会で敗れたアジアチャンピオンのカザフスタン・Smetovと対戦し、先に相手に防御姿勢の指導が与えられます。その後、内股で有効を奪い、相手に襟を隠したとの指導が追加されます。志々目にもその後指導が2度与えられますが、そのまま押し切り、アジア大会の雪辱を遂げました。

3回戦
志々目 ○ 一本勝(合技) Li(中国)

中国のLiと対戦し、序盤に大外刈で技有を奪い、そのまま上四方固にきめて、合技で4回戦に駒を進めました。

準々決勝
志々目 ○ 一本勝(内股) Rebahi(アルジェリア)

アルジェリアのRebahiと対戦し、開始早々、相手の小内刈に出足払を合わせて技有を奪います。その後、自分の組手になり、豪快な内股を極め、準決勝に進出しました。

準決勝
志々目 ○ 一本勝(腕拉十字固) Papinashvil(グルジア)

グルジアのPapinashvilと対戦し、序盤から技をつなぎ、相手に指導が与えられます。その後も自分のペースで技を出し、相手が潰れたところを十字固に極めて、決勝進出を果たしました。

決勝
志々目 ○ 優勢勝(指導3-2) Kim(韓国)
昨年のGS東京決勝で敗れた韓国のKimと対戦し、序盤から技を出して大きく相手を崩し、先ず相手に指導が与えられます。その後、少し膠着したところで両者共に指導を受けます。ここから指導を返そうとする相手が執拗に奥を叩いてきて、志々目も2度目の指導を受けてイーブンとなります。その後、奮起した志々目が技をつないで見せ場を作り、残り1分を切ってから、相手に3度目の指導が宣告されます。そのまま指導1の差を確保し、接戦をものにして見事2連覇を達成しました。



初戦こそ攻めの遅い悪い癖が出た志々目でしたが、徐々に持ち味である技のキレと取り組んできた技のつなぎと集中を駆使して課題であった接戦をものにして優勝に漕ぎ着ける事が出来ました。

52垉
西田優香:3回戦敗退

2回戦
西田 ○ 一本勝(上四方固) Ertl(ドイツ)

初戦、ドイツのErtlと対戦し、開始早々、小内刈で有効を先取します。その後、終盤に寝技のチャンスを逃さず、上四方固に固めて、初戦を突破しました。

3回戦
西田 一本負 ○ Ma(中国)

EOオーバーヴァルト優勝の中国・Maと対戦します。序盤に小内刈で大きく崩しますが、ポイントには至りません。その後、間合いを詰めてくる相手の組手になり、指導が与えられます。後半に大外刈で技有を奪われ、そのまま抑え込まれてしまい、上位進出はなりませんでした。
(Maはオーバーヴァルトで橋本、デュッセルドルフでは西田、中村を下し、連勝)

昨年のGPチンタオでは小内刈で一蹴していた相手だっただけに、悔しい結果に終わりましたが、選抜体重別で雪辱できるようしっかりと準備させたいと思います。

監督

小野卓志 89
  • 2015.02.20 Friday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  •  
老体にムチを打ちながら自分なりに頑張っています。

この歳になると自分の調子が良い時と悪い時の区別がつかなくなります。

全盛期のビデオを見てもあまりピンときません。

年齢や怪我と共に変化していくから良いイメージをもちすぎると逆に良くない場合もあると思う。



やはり最後は気持ち。


心の部分で切らさないようにやりたいと思います。

オス。

佐藤愛子 89
  • 2015.02.19 Thursday
  • -
  • 15:11
  • -
  • -
  •  
「4時間待ちになります。」

女子力を高めようと、

今話題の原宿のパンケーキ屋に行ったら長蛇の列。


いや、4時間は絶対無理!

と、適当に
近くの別のパンケーキ屋へ。

たった1時間の待ち時間だったけど、
寒空の下、

何度も

「やっぱり、餃子とラーメンにする?」

「焼肉行くー?」


と、
何度も女子力ゼロの誘惑にかられたけど、

なんとか我慢してパンケーキ食べてきました。





味は…、

一口食べてみて…


うん、普通ー。
これ家で作れるね!


という結論に至りました。

ちょっとだけ女子力アップしたはず。



…でもやっぱり、


次は

ラーメンと餃子だな!!

穴井亮平 59
  • 2015.02.18 Wednesday
  • -
  • 08:13
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、3月1日の全日本選手権関東予選に向けて練習に励んでいます。

しっかりと全日本選手権の出場権を獲得してこようと思います。

それでは応援よろしくお願い致します。

失礼します。

太田慶一 23
  • 2015.02.17 Tuesday
  • -
  • 07:34
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

僕は普段風呂に入るとき、ゆっくり浸かりながらiPhoneでYouTubeなどを見るのが毎日の日課です。

そんなある日、一週間ほど前の話です。いつも通りジップロックに入れたiPhoneを片手に風呂に浸かっていました。

iPhoneを入れたジップロックが汗やら水滴で濡れてしまったので拭き取ろうとした瞬間に事件は起きました。

なぜかその時僕はジップロックの開け口の方を下にして水滴を拭き取ろうとしました。しかしいつもなら当然開け口も閉じてあるので下向きにしたところでなにも起きないのですがその日はなぜか開け口が開いたままで手が汗で滑り、袋越しに握っていた携帯が手から滑り落ちiPhoneは風呂の中にダイビングしていきました。

慌てて0.2秒ぐらいで引き上げたのですが、むやみにボタンを押したりするとその隙間から水が入り込んでしまって壊れるというのをテレビで見たことがあったのでその時やっていた対処法をやり、タオルで拭き取ってエアコンの前に30分ほど置きました。

するとその落とした日から現在までなんの異常もありません。
僕は感動で胸がいっぱいになりました。

もしかしたらiPhone6は防水対策されてるかもしれません。ですからiPhone6を使っている方は安心して水に沈めてあげて下さい。

以上です。

粟野靖浩 47
  • 2015.02.16 Monday
  • -
  • 00:39
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

私はいつも筑波大学ちかくの床屋さんで髪を切ります!

その名もFREAK'S!

だいたい土曜日の午前中の練習後に道場からそのまま行くことが多いんです。

しっかりと予約をして…

しかしいつも予約もせずに割り込んでくる先輩がいます。

クリス◯村先輩こと秋本啓之…

ひろゆきさんは普段からおしゃれでなにかと身だしなみなどに気をつけています。

その為、2週間に1回は散髪に訪れています。

たぶんみんなが思っていることをこの場をお借りして申し上げたいと思います。

そんなに切ることねぇよ…

次長課長の言葉を借りるなら
おまえの髪は切るとこねぇ!

そんなひろゆきさんをお見かけした際は肩を2回ポンポンと叩きそんなに散髪しなくてもかっこいいから大丈夫だよ!と声を掛けてあげてくださいm(__)m

失礼します。

2014 ヨーロッパオープン・オーバーヴァルト大会最終日結果報告
  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • 22:39
  • -
  • -
  •  
本日行われましたヨーロッパオープン・オーバーヴァルト大会最終日に出場しましたヌンイラ華蓮の結果を報告します。

2回戦
ヌンイラ ○ 不戦勝

3回戦
ヌンイラ ○ 優勢勝(指導3) ROBRA(スイス)

3回戦、スイスのRobraと対戦し、序盤から先に攻め、相手に消極的な指導が与えられます。その後もペースを掴み、相手に防御姿勢、そして指を掴んだとの指導が累積され、そのまま指導3で勝利しました。

準決勝
ヌンイラ  優勢負(有効:隅返) GRAF(オーストリア)

準決勝、世界ランク5位のオーストリア・Grafと対戦し、序盤、隅返で有効を先取されます。その後、お互いに指導を2度ずつ受け、迎えた終盤に得意の大内刈が決まり、技有で逆転します。残り時間わずかとなったところをそのまま押し切ったのですが、ジュリーの判定で技有が取り消しとなり、無念の敗退となりました。

ビデオ判定にて肘によるブロックをして、背中を着いていないというと判断だったとの事ですが、肘をついた直後に背中が着いているので、どんなに少なく見積もっても有効はあったものと思います。非常に悔しいジャッジとなりました。

3位決定戦
ヌンイラ ○ 一本勝(大内刈) ZHOU(中国)

気を取り直してむかえた3位決定戦では中国のZhouと対戦し、先に指導を受けます。しかし徐々に自分の形になり始め、最後は見事な大内刈にて一本を奪い、3位を確保しました。



準決勝は悔しさが残る判定となりましたが、次の選抜に向けて、見つかった課題に取り組んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。



下記に他の日本人選手の結果を記載します。

52kg
橋本(コマツ):2位
志々目(帝京大):5位

57kg
松本(フォーリーフ):優勝
芳田(コマツ):7位

63kg
嶺井(桐蔭学園高):2位

78kg
梅木(環太平洋大):優勝
濱田(自衛隊):2位

+78kg
田知本(ALSOK):優勝
稲森(三井住友海上):3位

監督

秋本啓之 83
  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • 05:54
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

久々にときめく本に出会いました。
手に取っただけで購入はしていませんが...。



「説得力は胸板の厚さに比例する」こんなカッコイイ言葉が似合う男になりたいと思いました。

それではさっそく逆立ちで筑波山を制覇してきたいと思います。

失礼します。

金丸雄介 89
  • 2015.02.14 Saturday
  • -
  • 11:34
  • -
  • -
  •  
その作品が、「世界ねんど遺産」に認定されるかどうかは置いといて、おねんどお姉さんのひとみさんの魅力と、その魅力を遺憾無く演出しているNHKの底力に、驚愕している今日この頃です。



それはさておき、
最近、朝のニュースはZIP派なんですが、番組中毎日3回行われる運試し「ジップでポン」に苦戦しています。


リモコンの4色ボタンから1つを選び、当たれば3ポイント、ハズレれば1ポイント、25点くらい貯まれば豪華プレゼントが当たるという、至って簡単なゲームです。



確率は4分の1。


ここ半年くらい、マメにやっているんですがね。当たったのは昨日を含めて2回だけです。




4分の1…




どんだけ運が悪いんでしょうか…


初めて当たった時も、3ポイントという大量得点に大喜びしたのも束の間、その日はシステムエラーということで、みんなに3ポイント付いたそうです。


最近は青色のボタンしか押さないようにしています。


巷では漢気なんとかが流行っているようですが、私が参戦したとしても、これだけ運が悪いのであれば、漢気を見せる機会はないでしょうね。




ということで、
今週末、来週末とヨーロッパで国際大会が行われます。今年の世界選手権の予選も兼ねている重要な大会です。

選手の皆さんの健闘を祈っております。


了寺学園 出場予定選手
2月14,15日
ヨーロッパオープン・オーバーヴァルト(オーストリア)
女子
70kg級 ヌンイラ華蓮

2月20,21日
グランプリ・デュッセルドルフ(ドイツ)
男子
60kg級 志々目徹
73kg級 西山雄希
女子
52kg級 西田優香
78kg級 緒方亜香里

西山雄希 11
  • 2015.02.13 Friday
  • -
  • 04:29
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

僕は爪が弱くて練習中よく折れたり欠けたりします。

折れたり欠けたりすることを恐れて短く切りますがそしたら深爪します。

もうどうしていいかわかりません。

あと新規格の柔道着が薄過ぎて僕のニワトコの杖みたいな指で握れるのか不安です。


では、GPデュッセルドルフ優勝に向けて頑張ってきます。

了寺学園医療専門学校教員&柔道部監督 泉澤 勝
  • 2015.02.12 Thursday
  • -
  • 23:17
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちは

学園医療校の泉澤です。

学園医療校は1,2年生が期末試験、3年生が国家試験のため学生たちは緊張モードです。

柔道整復師は3月1日となります。体調管理をしっかり行い全員合格目指してがんばります。

また、学園医療校の入試も2月14日、3月15日まで行っています。

興味のある方はこちらまでお願い致します→http://www.ryotokuji.jp/admission/general/

それでは皆さんまた来月にお会いしましょう。

西田優香 83
  • 2015.02.11 Wednesday
  • -
  • 08:15
  • -
  • -
  •  
はじめに加賀谷選手とネタがかぶった事を先に謝罪します。
申し訳ありません。

ここからは西田目線からのブログをお楽しみください。



新年会前に某ファミリーレストランでお茶会をしていた了徳寺女子メンバー。

その戦いは突然はじまった。


自分よりも大きな相手にバキバキ関節技を決めまくって千葉県選手権を優勝した田中から開会宣言の合図。


「会計は漢気にします?」


今日優勝した彼女は自信があったのでしょう。
いや、なんならこのジャンケンがはじまる時はほぼ100%の確立で田中の口から始動します。

もう裏ボス!!
誰も逆らえません。笑


第4回了徳寺女子漢気ジャンケン2015! !︎



一回戦で一気に三人に絞り込まれました。

残ったセミファイナリストの三人を紹介します。


去年の世界選手権で銀メダルを獲得し、今ノリに乗っているルーキー華蓮。


柔道を離れた途端美人になったとSNSが炎上した噂の美人OL加賀谷。


そしてわたくし了徳寺学園女子キャプテン(歳が一番上なだけ)西田優香!!



そしてその中からルーキー華蓮とキャプテン西田がファイナルに残った。


そして決勝。
やはり勝負師同士は戦いの魅せ方も知っている。
緊張感のあふれるジャンケン。
若手とベテランの真剣勝負。


勝負が動いたのは4回目。




そう。
この戦いがはじまった時から何かを私は感じてた。


2015年は私の年だなって。




第4回了徳寺女子漢気ジャンケン2015のチャンピオンは!!


西田優香ーー!!!





なんか勝つ気がしたんだよなー。
緒方の予告勝利じゃないけど、あー、今日なんか勝っちゃいそうだなって。。

えぇ。
喜んでご馳走させてもらいました。

新年会前の抑えめのデザートで本当に助かったと思ったのは内緒です。笑


柔道の試合も勝つなって予感がバンバン当たるといいな。


予感では2015年は西田の年なので、それを現実にできるようにまずは目前のGPデュッセルドルフ頑張ります!!!

下山徳大 35
  • 2015.02.10 Tuesday
  • -
  • 06:15
  • -
  • -
  •  
寒さも一段と厳しくなってきた今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。



この時期と言えばやはり受験シーズン。



受験生は期待と不安を胸に勉強漬けの日々を送っていることでしょう。



そんな私も今年の3月1日に柔道整復師の国家試験が控えているので、受験勉強真っ只中。




受験生のみなさんノロウイルスやインフルエンザに注意して頑張りましょう。

小倉武蔵 35
  • 2015.02.09 Monday
  • -
  • 04:38
  • -
  • -
  •  
凛とした立ち姿。
美しい所作。
他にはない魅力がありました。

豊真将引退。

母校の先輩かつ
力士のなかでも好きな力士でした。

命がけで故障もありながら
アスリートながら
アスリートでない異次元。

似てるような離れてるような。
一番一番の15日間。

道を極めようとする人には
惹き付けられるものがあります。
見習うべきものがあります。

高校の同期の英乃海も
とうとう十両でも勝ち越し。

小倉もやるだけです。
小倉もやるべきことをやります。

記憶に残るまでは頑張ります。

森下純平 23
  • 2015.02.08 Sunday
  • -
  • 07:49
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^^)


最近は寒い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は寒いのが苦手なので早く春になって欲しいと思っています!

しかし雪を見るのを好きなので、もっと雪が降ってもいいかなーとも思います!



それでは失礼します^_^

平岡拓晃 89
  • 2015.02.07 Saturday
  • -
  • 00:12
  • -
  • -
  •  


これはしゃぶしゃぶ店で肉をむさぼっている時の緒方選手です。

彼女の趣味を最近知りました。

カラオケ。

西野カナを高くてかわいい声で歌うそうです。

あともう一つ、それは…




コスプレです。



その写真を入手しました!!

しかし、ここで載せるには少々刺激が強いので、興味がある方は直接平岡までお願いします。


六郷雄平 11
  • 2015.02.06 Friday
  • -
  • 06:10
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

前回の秋本さんのブログから色々な人に

『まだ生きてたの?』とか

『まだ切腹してなかったんだ』と言われるようになりました!

皆さん安心してください!

僕、生きてます笑



では失礼します。

石川裕紀 47
  • 2015.02.05 Thursday
  • -
  • 05:52
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

最近、寒さとともに乾燥が激しさを増していますね。

私はインフルエンザ・風邪をひかないように、バランスの良い食事、帰宅後の手洗いうがい、出かける際のマスクを心がけて生活していました。

しかし、数日前に喉に違和感を覚え、徐々に痛くなり、とうとう喉の痛みで睡眠中も起きるほどになりました。

あれだけ気をつけていても、病気になる時はなるんですね。

皆さんもビタミン・ミネラルとってインフルエンザや風邪をひかないよう気をつけてください。

では失礼します。

福見友子 83
  • 2015.02.04 Wednesday
  • -
  • 21:43
  • -
  • -
  •  
イギリスから福見です。


先日、スコットランド柔道大会の視察のためエディンバラに行きました。

大会の合間に市街中心部の高台にそびえるエディンバラ城を観光し

スコットランド王国時代の厳しい攻防の歴史を知りました。



古都の風情あふれるオールドタウン

洗練された都会のニュータウン

2つの異なる街並みを歩きながら、この街の伝統に触れました。



この時期の外歩きは、顔が凍り付きそうなくらい寒かったです。

足の赴くまま世界に誇るスコッチ・ウィスキー試飲場へ辿り着き

体を内から温めました。




まだまだスコッチの味は理解できませんでしたが

エディンバラの魅力に触れ、とても楽しむことができました。


次回は、日差しの眩しい夏の時期にスコットランドの大自然を巡りたいです。


それでは今回はこの辺で。

加賀谷千保 23
  • 2015.02.03 Tuesday
  • -
  • 06:11
  • -
  • -
  •  
ついに2月突入、寒い日が続いていますね!


先日初めて緒方選手の車に乗せてもらいました!!
運転が下手過ぎて危ないという噂を聞いていましたが、意外と安全運転でした。笑


スーツ姿で車を運転する緒方選手はまさに出来るオンナそのものでした。背中、広かったです。笑


その日は柔道部の新年会があったのですが、その前に3時のおやつタイムということで、女子の柔道部員でサイゼリヤへ。


そうです。恒例の漢気ジャンケンです!!!
ちなみに私は一度も勝ったことがありません。笑

今回は西田選手とヌンイラ選手の一騎打ちとなりました。緊張感漂う中、3〜4回ほどあいこを繰り返しましたが、ついに決着のとき!!!


…西田選手、漢気見せました!!!笑


西田選手「そろそろ漢気見せたいと思ってたんだよね〜。ベテランの意地だよね。…3時のおやつでよかったーー!!!」
本音がでてました。笑




新年会の前じゃなかったら金額はとんでもないことになっていたでしょう。
未だ今井選手の記録は破られていません。その時はコンビニで漢気ジャンケンをしたのですが、その前に行った焼肉屋の一人分の料金よりも高い金額になってました。笑

今後この記録を更新する選手は現れるのでしょうか!!
次回漢気ジャンケンに期待…

志々目徹 11
  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • 06:12
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

最近寒すぎて休みの日はこたつの中でうごけなくなります。

この前の大雪が降った次の日のことなのですが、練習に行こうと思い眠さと寒さにたえながら家を出て階段をおりる一歩目で自然の足払いをくらい、練習の前に一本とられてしまいました。

雪が溶けて氷になってたのはわかってたのですが、なぜか吹っ飛んでしまいました。自分も来るとわかっているのにかかる技を身につけたいと思いました。

幸いちょっとした擦り傷だけですんだのでよかったです。

みなさんもわかってても滑ってしまう氷にはお気をつけください。

それで失礼します!

川端 龍 35
  • 2015.02.01 Sunday
  • -
  • 19:44
  • -
  • -
  •  
最近寒い日が続いてます。

寒いと怪我をする恐れがあるので準備体操をしっかりして下さい。

よく行く銭湯が閉店してしまったので残念です。

また来月^_−☆