Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
Archives
旅立ち 2014
  • 2014.03.31 Monday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  •  
昨年末、そして今年度末での退職も含めて、4名の選手が了徳寺学園から旅立ちます。

縁あって共に戦ってきた戦友たちとの別れは、やはり寂しいものですが、今後とも了寺学園OB、OGとして、益々の活躍を願うと共に、これからも末永くつきあっていけたらと思います。

大地

先輩、後輩、男女問わず誰ともすぐ打ち解けて、チームのムードメーカーとして欠かせない存在でした。またさりげない気遣いもでき、小野キャプテンとの師弟コンビは卓志の大きな後押しになったと思います。

試合では、いつもあと一歩、あと1つというところで涙を呑み、本当に悔しい、惜しいとしかいえない結果であったと思います。目指す結果には届かなかったですが、流した汗の量が十二分に伝わってくる試合ばかりだったと思います。81垉蕕任△蠅覆ら、猛者が集う千葉県選手権(無差別)で決勝に進んだことが、その努力を物語っていると思います。

今後は母校である羽黒高校で後進の指導に当たりますが、大地なら間違いなくいい先生になると思います。ただ、まだまだ選手としても東北から全国大会目指して頑張って欲しいと思います。

大地の育てた選手をスカウトに行く日を楽しみに待ってます!


ナベちゃん

別のチームから了徳寺学園に所属を変え、更なる飛躍を目指して頑張ってきましたが、怪我や減量に苦しみ、ナベの持っているものからすれば、満足の行かない結果であったと思います。階級を変え、十分に勝負できる力は持っていましたが、講道館杯が鬼門となりました。しかし昨年の東京国体において、重量級の強豪たちを切れ味鋭い担ぎ技でなぎ倒した試合は、まさにナベの存在感を見せ付ける内容でした。

試合時は鋭い目つきで他を寄せ付けない雰囲気を持ってますが、畳を降りれば大の子供好きで、チームでも有数のグルメ家!家に集まる時はどっさりおいしいものを持ってきてくれます。

おいしい店はナベに聞けで、国体ではそのおかげもあって栄養補給に成功し、アベック優勝につながったと思います。

これからは秋田での新たな生活になりますが、ナベちゃんならいい奥さんになると思います。

また是非、家に遊びに来てください!


谷口

何事にも真面目で一生懸命、明るい性格で最後の年は、了徳寺大学でも学生達に頼られながら、学園際の準備に奔走してくれました。さあこれからという時に負った膝の怪我のタイミングが本当に悔やまれますが、地道に努力した過程は、必ずこれからの人生の大きな力になってくれるものと思います。特に最後の年は、フルタイムでの仕事との両立でなかなか練習時間を確保することが難しかったと思いますが、ナベちゃんとのコンビで朝一番からの出勤、そして就業後の練習と本当によく頑張ったと思います。

丁度タイミングよく、教職の道が開け、1月から新たな道で生き生きと頑張っているようで、本当に何よりです。谷口なら必ずいい先生になると思います。

今後も同じ県民なので、共に頑張っていきましょう!


濱口

身体は小さいけれどしっかり者で、何事にもてきぱき動き、年下でしたが今井優子の良きお姉さん役でした!お酒は全く飲めませんが、酔っ払いのノリにも全く遅れることなく、関西パワー満天でした。

地道な努力で頑張り、国際大会でもメダルを獲得したことは大きな自信になったと思います。なかなか競技に集中できない時期も弱音を吐かず、文武両道、頑張ったと思います。柔整校でしっかりと学び、今月見事、柔道整復師の国家資格に合格。頑張りが花開いたと思います。

今後は了徳寺学園で学んだことを生かして、心身ともに治療できる柔整師になって欲しいと思います。


お約束ですが、突然のブログ当番振りがありますので、気を緩めず、ネタ集めに励んでおいてください!

本当にお疲れ様、そしてありがとう!

了徳寺学園柔道部監督
山田利彦

OG 長瀬めぐみ
  • 2014.03.30 Sunday
  • -
  • 09:09
  • -
  • -
  •  
OGの長瀬です

ご報告です。

昨年の4月12日

了徳寺学園同期入社の井上安弘さん(73垉)と結婚いたしました。

旦那さまは 現在 佐賀県にて教員をしております。

そんな彼を置いて
私は一人 単身赴任で、母校である埼玉栄高校にて一年間限定の指導させていただきました。

新婚なのに 別居

もうすぐ結婚一年なりますが
会えたのは10日程でした。

栄での一年間は
いっぱい怒こって いっぱい笑って
いっぱいへこんで いっぱい感動して

子どもたちから
毎日 毎日 色々な感情を与えてもらい、刺激たっぷりの日々でした。

寮に住んで 子どもたちと一緒に生活をし
正直 遊ぶ時間なんてなかったけど
365日、1日もそれを(苦)だと思っことはありませんでした。
100%のエネルギーを生徒たちに使った気がします。


一年間という短い間でしたが
前チームでのインターハイ優勝と
新チームで挑んだ高校選手権優勝

一年間で2世代のチーム優勝という感動をくれた子どもたちには 感謝しかありません。

この一年間の沢山の出来事は、一生の宝となりました!

本気で頑張って良かったぁ〜\(^-^)/


大切な子どもを預かり、育てるというのはものすごく責任重大ですが

子どもから 少しづつ大人に変わる 成長目まぐるしいこの時期を 一番側で見ていられるという楽しさは たまりませんでした
(>_<)〓幸せやったぁ〜\(^-^)/


これからは、一年間淋しい思いをさせてしまった旦那様に 20%ほどエネルギーを費やしてあげようとおもいます。

これからも
夫婦共々 宜しくお願いします(*^^*)

井上めぐみ でした☆

山際トレーナー
  • 2014.03.29 Saturday
  • -
  • 08:02
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

私は毎月月末にこのブログを書かせて頂いてるのですが、
毎月あっという間に担当の日がくるので、その度、「わっ」と思います。

で、そんな風に毎日あっという間なのですが、
職場と家の往復なので、あまり変わったことは起こりません。

もうすぐ4月。
とりあえず新しいことは始まりませんが、
プライベートの充実も目指してがんばりまーす!!!

それではまた来月の終わり頃に。
失礼します。

樋口トレーナー
  • 2014.03.28 Friday
  • -
  • 15:48
  • -
  • -
  •  
はじめまして、今年からトレーナーをやらせて頂くことになりました樋口です!



昨日、柔道整復師国家試験の合格発表がありました。


今年、3年生のチューター補講をやらせていただき、来てくれた学生は無事合格していたみたいで、一安心です(^o^)


先日は、飲み会にも誘って頂き、ありがたいことに寄せ書きも頂いちゃいました!



これからは同業者としてライバルでもあり、情報交換できる仲間として、負けないように頑張らないといけないですね!

石井孝法 71
  • 2014.03.27 Thursday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  •  
今回は,バタバタ祭りですので,
石井の勝手に連載シリーズ第1弾ーートレーニング編
第7回は勝手にお休みします…

……が,
樹理ママがココちゃんを私に預けてくれるということなので,
気合いを入れねばと感じております.

たぶん,ココちゃんは

フロント・ダブル・バイセップスをやっていると思うので,
(わからないひとはググる!!)


モストマスキュラーを指導したいと思います!!
(わからないひとはググる!!)

以上です.オッス!!

OG 小國樹理
  • 2014.03.26 Wednesday
  • -
  • 11:36
  • -
  • -
  •  
お久しぶりです。
忘れた頃に小國です。

もうすっかり春ですね。
春は良いですね〜
花粉以外は( ;´Д`)



この春から長女ココが幼稚園に。
嬉しいような寂しいような…。

最近、
私が妹のニコを怒ると、

ココは『ニコ泣かないで!
ママ悪〜い!』と

すごい顔して怒ってきます�(゜Д゜)

ニコが悪い事した時、

私がニコを置いて行こうとすると

『イイよ♪』と笑顔で答えるニコと…

『ダメーーーーー!!
ニコ置いて行ったら
ダメーーーーーー!!』と

大泣きして訴えてくるココ…

もうどっちが怒られてるのか
よく分からない状況。


暴れん坊の野生児ココも
すっかりお姉ちゃんに
なって来て…

やっぱりスゴイな3歳児。

2歳児ニコは、
姉が怒られて

『置いて行こうかな?』って聞くと、0.3秒で
『イイよ!』と即答。

the 薄情Σ(゜д゜lll)


姉と妹の関係性が
すっかり出来てきましたΣ(゜д゜lll)


そしてココは最近、
鏡の前でマッスルポーズをとり、
ひたすら観察しております。

むしろいろんな人に
マッスルポーズで
筋肉を見せてます。。。

本当に女子なのか。。。

相変わらず謎。。。Σ(゜д゜lll)

そろそろ石井先輩の所に
送り込もうかな…

そのお笑い専門な個性、
大事に育てて行こう。


それではみなさん。
また忘れた頃に会いましょう。

渡邉美奈 36
  • 2014.03.25 Tuesday
  • -
  • 01:53
  • -
  • -
  •  
もうすぐ選抜ですね(^.^)
了徳寺チームのみんな頑張れ〜!!


やま中食べたいなぁ…

緒方亜香里 12
  • 2014.03.24 Monday
  • -
  • 06:17
  • -
  • -
  •  
金丸先輩のブログの続き



金丸先輩の良いところを言おうゲーム!



提案は渡邊美奈先輩。

パンパン(手たたく)

「毛深い」





け ぶ か い









け ぶ か い


!!



美奈先輩最高です*¥(^o^)/*



もちろんそれでストップして金丸先輩の良いところ毛深いだけで終わりました。


いや〜笑いました!
確かに毛深い(笑)



最近では1歳になられた双子の娘さん達にも毛、見て引かれるらしいです(ノω;)



パパがんばれ〜!



そんな金丸先輩ですが4月29日に日本武道館で行なわれる全日本選手権で「投の形」を披露するらしいです!


ぜひ開演から行きましょう!

坂本トレーナー
  • 2014.03.23 Sunday
  • -
  • 21:58
  • -
  • -
  •  
3年間トレーナーをやらさせて頂きありがとうございました。

皆さんと過ごせた時間がとても貴重な経験となりました。

この、了徳寺学園柔道部で学んだことを活かして更に精進したいと思います。

たくさんの思い出と感動をありがとうございました。

今後の活躍を楽しみにしています。


本当にありがとうございました。

今井優子 72
  • 2014.03.22 Saturday
  • -
  • 08:27
  • -
  • -
  •  
先日、春季合宿がありました。

花粉症で辛い季節ですが、その辛さを吹き飛ばしてくれる強い見方を発見しました。


それは、


マスクでも


メガネでも


薬でもなく



この人です。






緒方亜香里。


いや〜
たくさん笑わせてもらいました。


皆さんも、一家に一台空気清浄機ではなく緒方選手を1人…笑

ムードメーカー緒方をこれからもよろしくお願いします(^^)!

田中美衣 36
  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • 10:06
  • -
  • -
  •  

最近、練習中
乱取りごとに鼻をかんでます

やな季節です

自分はまだ薬飲むほど
ひどくないですが
時間の問題ですかね(ー ー;)

選抜までもう少し!

寒かったり、暖かかったり
気温の変化が激しいので体調管理には気をつけていきましょう(^^)

山下亜希 78
  • 2014.03.20 Thursday
  • -
  • 14:40
  • -
  • -
  •  
朝、晩はまだまだ寒い日が続きますが体調を崩していませんか。

先日、船橋漁港の朝市と船橋卸売市場に行ってきました。

船橋漁港は毎月第3土曜日に朝市を行っており、新鮮な魚や野菜を買うことができます。

私が一番嬉しかったのはパクチーが安く買えたことです!

もう一つの卸売市場は一般の方も入れる問屋さんがたくさんあります。

食事をする所もあり、美味しい海鮮丼を食べてきました!

近くに住んでいても、知らない所がたくさんあります。5月の連休は遠出もいいですが、市内散策もいいかもしれませんね。

これからはお出かけ日和ですから、ぜひ行ってみてくださいね!

小野卓志 78
  • 2014.03.19 Wednesday
  • -
  • 06:06
  • -
  • -
  •  
非常にできた後輩でした。





入社してからこんなにも話すとは思ってもいませんでした。





人が運転してる横でゲップやイビキをされたこと。






一生忘れません。







大地…。お疲れさん。





また新たな目標に向かって頑張ってください。








そういえば…、




トレーナーのさかもっちゃんもお疲れ様。





柔道部に早く慣れるように最初に焼肉屋に連れて行ったの…。



俺だから…。


ねっ…。








別れもあればまた新たな出会いもある。






大地。さかもっちゃん。



やってやるっしょ!


佐藤愛子 78
  • 2014.03.18 Tuesday
  • -
  • 13:46
  • -
  • -
  •  
あっという間の1年3ヶ月のアメリカ生活が終了し、昨日帰国しました。

たくさんの優しい柔道ファミリーに囲まれ

かけがえのない時を過ごすことが出来ました。

たくさんの出会いと柔道に感謝です!

Thank you for everything!!!


穴井亮平 48
  • 2014.03.17 Monday
  • -
  • 02:55
  • -
  • -
  •  
先日行われた関東選手権大会に於いて、全日本選手権大会の出場権を獲得することができました。

出場権を獲得できたのは、普段から支えて頂いている方々のお蔭だと思います。

感謝の気持ちを持って試合に臨みたいと思います。

全日本選手権大会では、まだ一勝もできていないので、まずは一勝を目指して頑張ります。

最近は、暖かかったり寒かったりと気温の変化が激しいので、体調を崩さないように過ごしましょう。

では、失礼します。

佐藤大地 36
  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • 08:10
  • -
  • -
  •  
御礼


私佐藤大地は、この三月を持ちまして退職させていただくことになりました。





理事長先生を始め、山田監督、コーチの方々、チームの皆さん、小野さん、大学の方々、専門学校の方々、日本大学の関係者、金野先生、先輩方、同期、後半方、そして応援してくださいました皆様には大変お世話になりました。


並びに、三年間全く結果が残せなかったこと、恩返しができなかったこたことをお詫び申し上げます。



四月からは母校である山形の羽黒高校で教員になることになりました。


これも皆様方のご協力があったからです。



まだまだ未熟な私ではありますが、生徒の手本となる教員になると決めた所存です。



至らぬ私にご指導、ご鞭撻のほどこれからもよろしくお願いします。



ブログでは書き切ることはできませんが皆様には本当に感謝しています。



早く了徳寺に選手を送れるように頑張ります。




三年間本当にありがとうございました。



またどこかで会いましょう。



佐藤大地

太田慶一 12
  • 2014.03.15 Saturday
  • -
  • 07:55
  • -
  • -
  •  
こんにちは。
春がやってきましたね。

僕はこの時期が1番嫌いです。

なぜかというと花粉症だからです。

外に出る時は必ずこれを全てします。





そしてマスクをしてようやく外に出ることができます。
全国の花粉症の人の中でもかなりひどい方だと思います。

なのでランニングをする時も当然マスクをします。

早く夏になってほしいです。

秋本啓之 72
  • 2014.03.14 Friday
  • -
  • 05:52
  • -
  • -
  •  
最近つくづく恵まれているな...と、そして柔道をやっていて良かったなと心から思います。

幼い頃は柔道の練習が嫌で嫌で狸寝入りや仮病などあの手この手で稽古をサボろうとしたものです...。

しかし柔道を通して色んな人に出会いふれあいそして貴重な経験をさせて頂いている...と最近よく考えさせられます...。

若い頃には感じなかった、考えもしなかったこの感情!

こんな私でも少しは成長しているという事でしょうか?

あっ、最近甘いものや肉の脂身が苦手になってきました...。

これも若い時には感じなかった...という事はこれも成長の証なのでしょうか?

それに加え、おしぼりで顔を拭くのを挨拶代わり枕からは加齢臭、爪楊枝でシーハーシーハーなどなど...。

これもまた成長の....。

柔道最高!!

金丸雄介 78
  • 2014.03.13 Thursday
  • -
  • 01:42
  • -
  • -
  •  
STAP細胞の論文が取り下げられるかどうかは私には分かりませんが、小保方研究ユニットリーダーが「可愛い」ということは間違いなく証明されてると確信している、今日この頃であります。


最近、時事ネタのゲームが若者に流行っているそうです。

「佐村◯内ゲーム」

遊び方は2タイプあるそうです。

1.最初の人が「佐村◯内」と1回言ったら、その次に左隣りの人が2回続けて言う。言う回数を増やして隣に回していく。上手く言えなかったら、その人が負け。

というシンプルなゲームだそうです。

当然、「大内・小内・大内」と連続技でごまかしてもダメですし、「大内刈、小内刈、潮干狩り」と言うのも論外です。



2.佐村◯内さんの良いところを一人ずつ回して言っていく。言えなかった者や他人の言ったこととかぶってしまったら負け。

これまたシンプルなゲームです。

パンパン(手拍子)
「サングラスが似合う」

パンパン
「目がウルウルしてる」

パンパン
「散髪してスッキリした」

というように、とても前向きなゲームだそうです。

優しい気持ちになれますので、皆さんも是非、ご家庭でやってみてください。


追伸
あの会見の手話通訳が、ネルソン・マンデラ追悼式典の手話通訳の人じゃなくて本当良かったなと、ホッと胸を撫で下ろしています。

了寺学園医療専門学校教員&柔道部監督 泉澤 勝
  • 2014.03.12 Wednesday
  • -
  • 11:51
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちは学園医療校の泉澤です。

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、学園医療校では無事に卒業式が行われました。

柔整科、鍼灸科合わせて約120名の卒業生が医療人としてスタート地点に立つこととなりました。

3年間厳しい勉強に耐え資格取得をほぼ決めた卒業生たちは自信に満ちた良い顔をしていました。

卒業生は地域に出て皆さんのお役にたて、そして感謝される人間になってくれると感じております。

また、今年度の医療校の入試もいよいよ3月16日(日)で最終となります。

進路が確定していない方は来年度から医療人を目指す最後のチャンスとなります。

興味のある方はお早めに学園医療校にご連絡ください(HPはこちらです→http://www.ryotokuji.jp/index.shtml)。

それでは皆さんまた来月お会いしましょう。

下山徳大 24
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 00:33
  • -
  • -
  •  
先日、山田監督のお家にお招き頂き、退職される方々の送別会&食事会に参加させて頂きました。



監督の奥様が作る料理はどれも美味しく、つい食べ過ぎてしまい翌日の体重は過去最高を記録しました。




いつも仏頂面の佐藤大地さんも、石川さんからサプライズでプレゼントをもらった時には、目に光るものが見えた気もしました。




そんなサプライズプレゼンターの石川さんは泥酔状態にもかかわらず食事会後、錦糸町で友達と飲むと言うので一緒に錦糸町まで行きました。

錦糸町の街をスーツケースを片手に千鳥足で歩く姿はどこか哀愁がありました。



監督宅での食事会はとても楽しく2人の友情に胸アツの一日でした。

西田優香 72
  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 05:58
  • -
  • -
  •  
あれ?
黄色いものが空に見える。
気がする。

いやいや。
まさか。


くしゃみの嵐
目はしょぼしょぼ
そろそろ花粉が見えそうです。


暖かくなってほしいけど、花粉が怖い。。


来月の福岡はもう暖かくなっていると思いますが、花粉に負けずに頑張ります!!

粟野靖浩 36
  • 2014.03.09 Sunday
  • -
  • 09:19
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

まだ寒い日が続いていますね…

1日もはやく暖かくなってもらいたいです( ;´Д`)

筑波大学の周りはたくさんの桜の木があり、春になるとあたり一面さくらでとても綺麗です!

出稽古にいらした際は是非みてみてください^_^

今回はこのへんで失礼します!

小倉武蔵 24
  • 2014.03.08 Saturday
  • -
  • 06:29
  • -
  • -
  •  
現在24歳な自分。

幼稚園からの幼なじみ。
地元の柔道仲間。
同い年からの結婚報告が
突如として多数ありました。

同じような時を過ごしたはずが
お年頃なのか
気づけば旦那となり父に
なりましたと。。

了徳寺の選手内でいうと
歴代の筑波組を思い返すと
既婚者のほーが
圧倒的に多いような気がします。

そのせいか結婚してる先輩方は
活躍されているような
勝手なイメージがあります。

練習後の教官室でも
先輩方をみると足早に帰られます。

待ってくれてる人がいると
幸せだなとT_TT_TT_TT_T

小倉武蔵は結婚したいと
最近更に強く思います。。

夢と妄想ばかりが膨らみましたが
結婚をもっとリアルにするべく
小倉武蔵は柔道ともども
頑張りたいと思います。

ちなみに
川端に結婚をはよしたいというと
俺は32で24の子ぐらいとするのが
理想やでと笑っていました。

そんな彼と出る選抜体重別。
補欠からなりあがります。
福岡の地で波乱を起こします。
応援よろしくお願いします。

森下純平 12
  • 2014.03.07 Friday
  • -
  • 06:03
  • -
  • -
  •  
こんにちは!


選抜大会まで、あとちょうど一ヶ月となりました!









試合までの残りの時間を一日一日大切に過ごしていこうとおもいます!







ちなみに4月5日は僕の誕生日です!^ ^







誕生日の次の日が試合ということもあり、頑張りたいと思います!












それでは失礼します!!

石川裕紀 36
  • 2014.03.06 Thursday
  • -
  • 06:04
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

この時期の雨はひと降りごとに春に近ずくとニュースでやってましたが、来るのは寒気だけ。

いつになったら暖かさが来るんですかね。

この寒さのせいで体重がだいぶ増え、練習してもなかなか痩せません。

全日本選抜まであと1ヶ月。
計量で体重オーバーしないように、少しずつ落としていきます。

まずはラーメンの食べ過ぎをストップすることからはじめます。

平岡拓晃 78
  • 2014.03.05 Wednesday
  • -
  • 11:21
  • -
  • -
  •  
ソチオリンピック

いや〜

凄かったですね!


何が凄かったのをここで説明するにはかなりの尺を取ってしまいますので省略させて下さい。


テレビを付けると応援ソングが流れてます。

気付けばふとしたときに口ずさんでる自分がいます。
いい歌ですよね。

中でも、北海道テレビでテーマソングだったこの曲がラジオで流れて胸打たれました!


RAM WIRE「夢のあかし」


熱い思いにさせて頂きました。


あまりにもこの曲が気にいりましたので、そんなオリンピックに便乗して素晴らしい物を頂きました。






平岡もまだまだ頑張ります‼︎

選手の皆さん、選手に携わったたくさんの方々本当にお疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとうございました。

福見友子 72
  • 2014.03.04 Tuesday
  • -
  • 06:06
  • -
  • -
  •  
先日、勤務先である了徳寺大学の川名ヤヨ子先生よりお声掛けをいただき、

浦安市社会福祉事業に講師としてお招きいただきました。

今回は「今できる健康づくり」をテーマに、

川名先生による講話と、看護学科・整復医療学科の学生による

地域の方々への様々な運動を紹介する場が設けられました。



100名を超える参加者の中には、ご高齢の方が多数みられました。

みなさん積極的に身体を動かすことにチャレンジされ、大盛況でした。
学生たちも積極的に交流を持ち、充実した時間になったことと思います。



私は柔道を通して体験したことをお話し、軽い準備体操もさせていただきました。




今回このような機会をいただき、社会との関わりを持つことに多くの学びがあるということを強く感じました。

選手の頃は柔道に専念したい。

という思いにとらわれ、逆に自分の視野を狭めていたように思います。

柔道の目標である「精力善用 自他共栄」

社会の中で柔道家ができることは、たくさんあるのではないかと感じます。

子供たちの笑顔、おじいちゃん・おばあちゃんの元気な声、国境を越えた友情...

身近なことから世のため 人のためになすことが、自分自身の成長にも繋がると考えます。

ソチオリンピックではスポーツの素晴らしい力を感じました。

懸命なプレーは人々に力を与え、鍛え上げた心体は社会に貢献できる。
多くの可能性がスポーツ選手に、そして柔道選手にはあると思います。

3月になり春が間近となりました。

来年度へ向けた意気込みということで。

今回はこの辺で失礼します。

加賀谷千保 12
  • 2014.03.03 Monday
  • -
  • 06:08
  • -
  • -
  •  

みなさんこんにちは!(^^)



いよいよ三月になりましたね!



二月には、山梨県は大雪に襲われました(ーー;)


コンビニやスーパーには食材が届かず、電車もバスも高速道路も通行止めで、まさに陸の孤島状態になってしまいました…


二週間以上経った今でも雪が残っています!


ただ、三月に入ったこともあり、最近は暖かいですね(*^_^*)


早く春になって欲しいですっ!

2014 全日本関東地区予選結果報告
  • 2014.03.02 Sunday
  • -
  • 20:41
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本関東地区予選の結果をご報告致します。

男子の部
穴井亮平:2位


初戦、山本(筑波大)と対戦し、先に体落で有効を先取されますが、残り時間が少なくなったところで肩車で一本を奪い、3回戦に進みます。3回戦は大学の先輩である渡辺(館林消防)を合技(支釣込足+横四方固)で下し、準々決勝に進出します。準々決勝では、神谷(筑波大)と対戦し、中盤に得意の肩固でしっかりと抑え込み、ここで2年連続3度目の全日本選手権出場を決めました。準決勝は永瀬(筑波大)の棄権により、決勝に駒を進めました。決勝は高校王者のウルフ(東海大浦安高)との対戦となり、お互い指導を1つずつ受けたまま決め手にかけ、勝負は判定となり、0−3で惜しくも優勝はなりませんでした。

初戦こそ、逆転での勝利となりましたが、その他の試合は穴井らしく足技で崩してペースを握る試合が出来、全日本選手権への切符を手にしました。本大会では、上位進出なるよう、しっかりと準備していきたいと思います。




男子の部結果
優勝:ウルフ・アロン(東海大浦安高)
2位:穴井亮平(了徳寺学園)
3位:黒岩貴信(筑波大)
3位:永瀬貴教(筑波大)
5位:加藤博剛(千葉県県警)
5位:鈴木誉広(山梨学院大)
7位:小林悠輔(筑波大):第一補欠


女子の部

今井優子:2回戦敗退

今井は、初戦、古屋(筑波大)と対戦し、中盤まで一進一退の攻防を繰り広げていましたが、その後、一瞬相手有利の組み手になったところをうまく内股に合わされてしまい、上位進出はなりませんでした。

今日は悔しい結果に終わりましたが、選抜に向けて課題が明確になったので、しっかりと取り組ませて、準備させたいと思います。


女子の部結果
優勝:上野巴恵(自衛隊体育学校)
2位:菅原歩巴(筑波大)
3位:下田美紗季(自衛隊体育学校)
3位:井坂希望(山梨学院大)
5位:古屋 梓(筑波大)
5位:橋本朱未(淑徳大)
7位:村瀬晴香(ヤックスケアサービス)
8位:泉 真生(木更津総合高):第一補欠

監督

川端 龍 24
  • 2014.03.02 Sunday
  • -
  • 05:48
  • -
  • -
  •  
誰がなんと言おうと3月になりました。

たぶん誰もなんも言うてないと思います。

死ぬまでに一度はニキビが出来る瞬間を見たいですよね。

僕、剛力彩芽ちゃんってすごく可愛いと思うんですよ。

でも可愛くないって人も結構いますよね。

可愛いって言う人も、可愛くないって言う人もいる、剛力彩芽ちゃん。

味があるんですよね。

僕も味がある顔になりたいです。

まず髪の毛、剛力彩芽ちゃんみたいにします。

ユズル金メダルおめでとう。

濱口 光 36
  • 2014.03.01 Saturday
  • -
  • 09:24
  • -
  • -
  •  
こんにちは!!少しずつ暖かくなってきましたね!!それと同時に花粉も飛び交ってきましま(ーー;)

今年で26歳になりますが、花粉症とは無縁でしたが…目がしょぼしょぼしております(._.)

気を取り直して、明日の国家試験ために力を温存しておくとしましょう(=゜ω゜)ノ

そして関東選手権に出場される先輩方のご検討をお祈りいたします!!

では失礼します