Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
Archives
2013年千葉県体重別選手権大会結果報告
  • 2013.06.30 Sunday
  • -
  • 17:02
  • -
  • -
  •  
本日、千葉県武道館にて、千葉県体重別選手権大会(国民体育大会第二次選手選考会)が行われました。

了徳寺学園からは男子6名、女子5名がエントリーしました。


成年男子60kg級

 石川裕紀:優勝

石川が実力を発揮して、全て一本勝ちにて優勝。


成年男子73kg級

 小倉武蔵:優勝
 下山徳大:2位
 太田慶一:ベスト8
 
 
小倉が、準決勝で昨年の覇者・西岡(京葉ガス)戦こそ技有による優勢勝ちであった、残りの試合は全て一本で勝利し、初優勝。

下山は昨年2位の上岡(千葉県警)、そして大学同期の三枝(千葉県警)を破って決勝進出。決勝では好調の小倉に敗れるも2位。

太田は2回戦で三枝と対戦し、GSでも決着がつかず旗判定に。判定では優勢かとも思われたが1-2で三枝に上がり、敗退。


成年男子90kg級

 佐藤大地:2位
 (優勝:日當浩二 千葉県警)

佐藤は順調に勝ち上がり、昨年同様、決勝で日當(千葉県警)と対戦。勝負はお互い、決め手がないままGSに入り、GSでも勝負がつかず、判定に。判定は日當に揃い、昨年の雪辱はならなかった。

成年男子90kg超級

 穴井亮平:優勝

穴井は決勝まで得意の寝技を駆使して勝ち上がり、年藤(千葉県警)との決勝に進む。決勝では中盤に小外刈で技有を奪って、そのまま押し切り、90堋教蕕砲峠虱ゾ,鮠る。


成年女子52kg級

 加賀谷千保:2位
 濱口光:3位


 (優勝:角田夏実 東京学芸大学)

濱口、加賀谷共に、角田(東京学芸大)に腕拉十字固を極められ、無念の敗退。


成年女子70kg級

 今井優子:優勝
 谷口亜美:2位

 
 共に順調に勝ち上がり、決勝で対戦。この試合では今井が先に先に技を出して攻め、谷口に指導が3度与えられて、今井が連覇を飾る。

 
成年女子無差別級

 渡邉美奈:優勝

準決勝、決勝の2試合を得意の担ぎ技でポイントを挙げて勝利。3連覇を飾る。



見つかった課題に取り組み、次に向けてしっかりと準備していきたいと思います。
 
監督

修行の目的
  • 2013.06.30 Sunday
  • -
  • 06:55
  • -
  • -
  •  
嘉納治五郎師範遺訓

「柔道は、心身の力を、最も有効に使用する道である。

その修行は、攻撃防禦の練習に由つて、身体精神を鍛錬修養し、斯道の神髄を体得する事である。

そうして、是に由つて己を完成し、世を補益するが、柔道修行の究竟の目的である。」



自分に何ができるのか、心に刻んで、柔道と向き合っていきたいと思います。

監督

山科トレーナー
  • 2013.06.29 Saturday
  • -
  • 08:15
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

今年の4月から鍼灸の学校に通いはじめました。

高校卒業したての10代の若者と毎日一緒に授業を受けてとてもいい刺激をもらっています。

これから国家試験まで若い力を借りながら勉強に仕事に頑張っていこうとおもいます。

それでは失礼します。

OB 坂本周作
  • 2013.06.28 Friday
  • -
  • 06:10
  • -
  • -
  •  
 『運命(流れ)』 と『出会い(出逢い)』 

この二つの言葉の重みを最近強く感じます。

まぁ出会いも運命の中に入るのですが。


持論ですが人生8割が運命で決まっていて、

あと2割は努力で方向転換できたり

結果を変えられる。と勝手に思ってます。
(誰か偉い人が言った言葉をパクッたわけではありませんm(_ _)m)

その8割の運命にはなるべく逆らわないで、

疑わないで、素直に流れに乗って行った方が、

なんかいいような気がします。なんとなく。

無駄に逆らうと変な 力が働いて変な方向へいく。

これもあくまで持論なんでご了承下さい。


こういう考え方をするようになってから、超えられなかった壁や

自分が不得意だった人や、関わるはずのなかったものにまで

視野が広がり、好意すら持てるようになった気がします。


自分自身が勝手に無意識のうちに無駄に張っていたレッテル。

固定概念や、偏見。今考えればなんだったんだろうと。


前置きが長くなりました。話は繋がるような変わるような感じで

申し訳ないんですが、最近私に新たな出会いと流れがきて、

周りの方々の強力な支えもありながら、整骨院の2店舗目を

横浜の青葉区で8月より開業することになりました。

駅は東急田園都市線、たまプラーザ駅で

院の場所は国学院大学のすぐ近くです。


正直2店舗目は全く考えてませんでした。

ずっと1店舗でコツコツいこうと。

しかし運命と出会いがそうはさせてくれませんでした。


そりゃ忙しくなるでしょう。家族にも迷惑をかけるでしょう。

借金だってするでしょうし、トラブルもあるでしょう。

でも、後悔はしないでしょう。後戻りもしないでしょう。

不安より希望が大きいから。

自信があるから。

それが根拠のない自信だとしても、

それを裏付ける努力をすればいい。


OB坂本、了徳寺学園の名に恥じぬよう精進して参ります。

石井孝法 62
  • 2013.06.27 Thursday
  • -
  • 10:34
  • -
  • -
  •  
先日の全日本学生柔道優勝大会の応援ありがとうございました.

了徳寺大学柔道部は,女子3人制に出場しました.
結果は,びわこ成蹊スポーツ大学(関西2連覇中)に初戦で敗れました.
大会を終えて,コーチングの難しさを痛感しました.

以下の2つのどちらを選択するべきかを本当に考えさせられました.
チャンピンスポーツの目的・「勝利」を追求するか
セカンドキャリアで必要になる能力を向上させるか


了徳寺大学の学生は,
柔道整復師,理学療法士,看護師,アスレティックトレーナー,
教員免許などの資格を取得するために勉学に励んでいて,
カリキュラムや施設の問題で週に2回しか稽古できません.

その状況で
昨年は,関東大会で優勝し,全国大会ではベスト8でした.
勝利だけを目的にしていたわけではありませんが,
いい結果が出て,本当に良かったです.
関東を優勝し,勝ったことで得られたものがありました.


今年は,昨年のメンバーがすべて残っていました.
この一年間,
彼女たちには,できるだけ課題を考えさせて,
どのように取り組むべきかも考えさせてきました.

「何が課題か」を自身で考え,
解決するために「何をするべきか」も考える.
そして,「主体的に学び」解決できるように試みる.
こういう考える力は,
どの分野(医療,教職)でも必要になってきます.

しかしながら,この方法は
選手を作り込む方法と比べ,
競技力の向上に時間がかかってしまいます.

たらればになりますが,
勝つための戦略や技術を教え込んで,
選手たちを作り上げていれば勝っていたかもしれません.

日本武道館での1勝で得られるものもあったと思います.

この1年間,私のやってきたコーチングは正しかったのだろうか...

そればかりを考えてしまいます.

答えはないのですが…

私のコーチングに効果があったかは

5年後10年後の彼女たちをみないとわかりません.


個人戦(関東大会)まであと2ヶ月です.


今回の負けを糧にできるように

彼女たちが卒業する時に
「あの時の負けがあったから」といえるように
やるしかありません.

いつやるの??

今でしょ!!

おっす!!

谷口亜弥 27
  • 2013.06.26 Wednesday
  • -
  • 09:32
  • -
  • -
  •  
こんにちは!
谷口です!



遅めの梅雨がやってきたため、毎朝くせ毛と戦っております。



先日、全日本学生をみに日本武道館に行きました。

母校の山梨学院大学は残念ながら2位でしたが、学生のみんなが頑張ってる姿を見られてよかったです。


そして、決勝前の、太鼓が鳴って、ライトアップされる瞬間は何度見ても鳥肌がたちます。




後輩たちに負けないように、今週末の国体予選、頑張りたいと思います!




では、また(^^)

渡邉美奈 27
  • 2013.06.25 Tuesday
  • -
  • 09:24
  • -
  • -
  •  
最近、大学を歩いていたらアジサイを見つけました(^.^)こう見えて意外と花は大好きです。


緒方亜香里 3
  • 2013.06.24 Monday
  • -
  • 08:49
  • -
  • -
  •  
こんにちは!緒方です!

土日は学生の団体戦を日本武道館に見に行きました!

筑波は男女共にあと一歩!というところで負けてしまったので悔したかったです(>_<)

でもみんな頑張ってました。

私も団体戦が好きでした!

勝った時にチームのみんなで喜べるからです。

しかし去年、4年生の時はまったく役に立たず終わってしまいました。

私のせいでチームが負けてしまったのです。

もうこの先、団体戦に出る機会は減ると思います。

後悔ばっかりです…

あの時は正直、調子よくはなかったし、落ち込んでいました。

けど理由はどうあれ、ポイントゲッターの私は何がなんでも取りに行かなければならなかったのです。

学生時代っていいものです。

大好きな仲間がたくさんいて、近くにいるし。

だからこそ、後輩たちには後悔して欲しくないですね!

これからもめげずに頑張ってもらいたいです☆

フレフレ筑波(≧∇≦)!!

坂本トレーナー
  • 2013.06.23 Sunday
  • -
  • 15:10
  • -
  • -
  •  
こんにちは!


少しずつ夏が近づいてきましたね。


夏バテ対策してますか?



私は対策として、




梅干し作ってます( ̄∇ ̄)




うまく出来るかは分かりませんが、
全力でカビがはえないように、
見届けたいと思います。

今井優子 63
  • 2013.06.22 Saturday
  • -
  • 21:11
  • -
  • -
  •  
やっぱりいいですね〜。学生の団体戦は。

昨日行われた全日本学生優勝大会。どの試合も白熱していて面白かったです。

そして見てて強く思いました。


私も出たい!っと。


卒業して六年経ちましたが、そう思いました。
もう、六年も経ったのはとても恐ろしいものですが…苦笑


母校の東海大学は三位に終わってしまいました。


悔しかったですね。


秋の団体戦こそは優勝できるように頑張ってもらいたいです。

そして、今日は男子の試合です。

東海大学は六連覇をかけて。


頑張って優勝してもらいたいです!




私も来週の国体予選頑張ります。応援よろしくお願いします。

田中美衣 27
  • 2013.06.21 Friday
  • -
  • 11:11
  • -
  • -
  •  
いつも

怖いとか、貫禄あるとか、下にみえないとか…

言いたい放題言われてる私ですが

こないだマイアミに行ってお土産のお酒を買う時に

How old are you?

って年齢確認されました

喜んでいいのか…

年相応に見られたい(ー ー;)

山下亜希 69
  • 2013.06.20 Thursday
  • -
  • 09:17
  • -
  • -
  •  
「大は小を兼ねる」

いつからか私の合言葉になっていました。
こんにちは。了寺学園のタワーです。

小さい頃から、周りとは頭1つ分大きい子供でした・・・
だからあだ名は、キリン、ダチョウ?・・・
東京タワー、エッフェル塔、スカイツリー・・・
光栄です。

「大は小を兼ねる」

朝がゆっくりの時は、こちらをいただいております。

フライパンホットケーキ



このサイズを切っていただきます。




あ〜
大きいことはいいことだ!!

小野卓志 69
  • 2013.06.19 Wednesday
  • -
  • 06:29
  • -
  • -
  •  
もうすぐ誕生日。


もうすぐ誕生日…。



もうすぐ…た、ん。




大地。期待してるよ。



ワノ(粟野)。ホントな〜〜んにも要らないから。



啓之。入院中か〜。ケーキでいいよ。




リュウ。リョウ⁉ どっちでもいいや。





普段、都合がいい時だけ、

キャプテン‼とか、キャプなんて呼んでさ〜〜…。






今年で33歳。まだいけるっしょ。




サプライズ的なのはヤメてね。


リアクションとるの下手だから。



てへ。

佐藤愛子 69
  • 2013.06.18 Tuesday
  • -
  • 15:29
  • -
  • -
  •  
中学二年生の時、昇段審査に合格し晴れて初段をGETした。

嬉しかった。

そして、当時指導してくれていた大好きな先生が私に黒帯をプレゼントしてくれた。

金メダルを取れるように、と金色の刺繍で名前を入れてくれた。

嬉しくて嬉しくてもっと強くなりたいと思った。

だがその一週間後....


黒帯が盗まれた…_| ̄|○


ある日の練習後、

汗まみれで臭いから誰も近づかないだろうと、

道衣と帯を入れたビニール袋を自転車のカゴに入れたままランチに行ってしまった。


30分後、

その姿は忽然と消えていた。


自分の不注意でもらったばかりの帯を無くしたとは口が裂けても先生に言えなかった。


急いでスポーツ店に駆け込み、全く同じ帯を注文した。


「早急におねがいします!金色の刺繍入りでっ!!」





「帯の使い心地はどうだ?」


「はい!最高ですっ!!」

満面の笑みで毎回訪ねてくる先生に本当の事は言えなかった。


そして今だに言えていません。



先生、帯なくしちゃってごめんなさい。



あれ以来、

「柔道衣と帯は大切にするんだよー。」と

自分の事を棚に上げ、子供に偉そうに言っています^_^;


皆さん帯は大切に!!

穴井亮平 39
  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • 14:50
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

最近だいぶ暑くなってきましたね!!

いよいよ夏って感じです!

昨日は、この暑さ+久しぶりの何もない休みということでちょこっと江ノ島に行ってみました。



まだまだ人は少なかったのですが、夏の雰囲気を感じることができてリフレッシュできました!

海の雰囲気はいいね!!

ところで最近の私は、柔道の現役選手・大学生のコーチ・一応、大学の先生と1人3役をやっております。

日々いろいろなことを勉強させていただいているところです。

3役やっていると、時々こんがらがって訳が分からなくなりますが頑張ろうと思います!!

では!!!

2013グランプリ・マイアミ結果速報 
  • 2013.06.16 Sunday
  • -
  • 20:24
  • -
  • -
  •  
15日に行われましたグランプリ・マイアミ大会に出場しました田中美衣の結果を報告致します。


63kg級:田中美衣:2位

2回戦:田中〇 腕拉十字固 CAMPOS(ECU)

準々決勝:田中〇 送襟絞 MISKOVIC(CRO) 

準決勝:田中〇 GS優勢勝(有効:内股) EMANE(FRA)

決勝:田中 優勢負(有効:払巻込) AGBEGNENOU(FRA)

序盤を順調に一本勝で勝ちあがり、準決勝でロンドン五輪3位で、2011年の世界チャンピオンであるエマヌ(フランス)と対戦します。

この試合では先に指導をもらいますが、終了間際に追いつき、勝負はGSに突入しました。GSでは相手の攻撃に合わせて内股で有効を奪い、エマヌ選手から初勝利をあげ、決勝に駒を進めました。

決勝では現在、GSパリ、GPデュッセルドルフ、欧州選手権と出場した大会すべてを制しているアグべニュー(フランス)との対戦となりました。この試合では先に払巻込を押し込まれ、有効を先取されます。その後中盤あたりからは田中が徐々にペースを握り、ポイントを守ろうとする相手に指導が与えられます。試合終了間際には相手の大外刈を返してあわやという場面を作りましたが、相手も顔で防いでポイントには至らず、準優勝に終わりました。

敗れはしましたが、この時期に世界選手権でも金メダルを争うと思われるフランスの2選手と試合できたことは、大きな収穫になったように思います。8月末の世界選手権に向けてしっかりと準備していきたいと思います。

監督

佐藤大地 27
  • 2013.06.16 Sunday
  • -
  • 12:39
  • -
  • -
  •  
つい最近行われた三笠艦杯においては優勝することができました。



応援ありがとうございました。





最近ブログ見てるよと言う声をいただきます。




しかし、私レベルでは到底おもしろいことも書けず、あーまた佐藤かってなっちゃいます。





今、巷ではカワバタノミクスというのが来ているらしいので、あの強さと、面白さをちょっとでも分けてもらって、月々のブログを頑張りたいです。







再来週は国体予選。やってやるっしょ。

太田慶一 3
  • 2013.06.15 Saturday
  • -
  • 09:03
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

先日W杯出場をかけたサッカーの試合がありましたね。

無事出場を決めたみたいですが僕は次の日のニュースでチラッと見ただけです。

いつも疑問に思ってたんですが、サッカーの試合だけは世間では夜中だろうが次の日仕事でも試合の始まりから終わりまで夢中になって見るのが気がしれません。

僕の友達も日本がゴールを決めたときは飛び上がって喜んでたりしてます。


僕の中ではサッカーは最後に勝ったか負けたかさえ見れば十分だと思います。もしくは次の日のニュースでハイライトとかやってるのでそれで確認すればいいと思います。

サッカーを見る、見ないは人それぞれの自由ですが僕は数少ない見ない方の人間です。

理由は小さい時からサッカーが全く出来なかったから気付いたときにはサッカーなんて、、、という感じになってしまいました。

でもいつもサッカーの試合の次の日は、まわりはサッカーの話一色なので僕はとりあえず

(長友からの本田ヤバくね?)

と次のサッカーの試合の時はいつでも話に混ざれるようにこの一言だけ準備しときます。

それでは長くなりましたが失礼します。

秋本啓之 63
  • 2013.06.14 Friday
  • -
  • 06:29
  • -
  • -
  •  
皆さん本格的な梅雨がやってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

梅雨といえばジメジメした空気が悩みの種ですが、私にとっての悩みの種は...はいっ!この方です!



最近よく私の自宅に居候にくるのですが居候の割にはやれベットが硬いだの、やれ飯食わせろだの、やれレッドカーペットを敷けだの、挙げ句の果てには南海トラフ巨大地震に備えて買っておいたチョコレートを食べられる始末...。




これもアベノミクス効果ならぬ選抜優勝効果なのでしょうか?

しかし、彼は今や時の人...チャンピオン...!

「なんも言えねぇ〜」

一日も早く彼に物を申せるよう精進していきたいと思いますm(_ _)m

金丸雄介 69
  • 2013.06.13 Thursday
  • -
  • 06:48
  • -
  • -
  •  
「俺も立候補したい…」


初めてAKB総選挙を見て、そう思いました(笑)

推しメンがいるわけでも、なんでもないんですが、いろんな意味で面白かったと思います。

様々な人の思いが渦巻き、ぶつかり合う…まさに人間交差点。いろんな想像が膨らみます。




「どんな事をしようとも、トップは絶対譲らない!」

やっぱり、一度トップに立った人間っていうのは、何としてでも、そこに居座りたいと思うものなのでしょうか。どんな甘い蜜があるのだろう・・・




そういえば、

今回一位になった人って、何か問題を起こしたんじゃなかったでしたっけ?

(詳しくなくて、すいません)

「僕の愛するAKBを汚した者が、センターなんて絶対許せない!」

グループ全体を心底愛してる方は、この結果に納得いっていないかもしれませんね。地位や名誉というものは、視界を狭くするのでしょうかね・・・




あと、

このタイミングで卒業を発表された方もいましたね。

「私は次のステップに進むけど、あとは任せたわよ。後輩!」

退くタイミングを間違えば、自分の価値を大きく下げる事になりかねない。
人の「退き際」っていうのは、非常に大事だなと感じました。




最後に、

ここまでAKBがすごいのは、やはりプロデュースしている方のマネジメント能力が高いからなんでしょうね。




見習いたいもんです。

了寺学園医療専門学校教員&柔道部監督 泉澤 勝
  • 2013.06.12 Wednesday
  • -
  • 06:06
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちは

今年は空梅雨のため、早くも暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

当校柔道部は先日、錦糸町の墨田区体育館で行われました墨田区柔道大会に参加してきました。おかげさまで個人戦にて男子は有段者の部で2位、3位、女子は1位〜3位の結果を残すことが出来ました。



結果以上に自分の力を出し切れた選手が多かったのが良かったかなと思っています(^_^)

このブログのご覧の皆さんで高校生や中学生の方は試合のシーズンだと思います。皆さんも自分の力が試合で出せたらいいですね!

それでは、今月はこの辺で(^_^)

の前にお約束の当校体験学習会、学校説明会のご案内です。

6月22日(土):外傷処置について
7月6日(土):肘関節の処置について

となっております。柔道整復師、鍼灸師に興味のある方は是非、了寺学園医療専門学校に来てみてくださいね〜(^_^;)

それではまた来月お会いしましょう。

下山徳大 15
  • 2013.06.11 Tuesday
  • -
  • 06:22
  • -
  • -
  •  
こんにちは!


先日公衆衛生の授業で面白い話しがありました。



人類は今世界に70億人いて、日々人口は増え続け50年後には地球の人口キャパシティである95億人を超え、105億人に到達するらしいです。いわゆる人口爆発ですね。(ちなみに日本などの先進国の人口は減少し、発展途上国の人口が増えるらしい)




そうなってしまうと食糧が足りなくなってしまうので、我々は何を食べて生きて行けばいいのでしょうか...






最近、飢餓と戦うために、食糧農業機関が大量繁殖が可能な昆虫を新たな食糧とする提案を発表したそうです。



テレビで芸人さんがとんでもなく嫌な顔で昆虫を食べている画はよくみますが、近い将来、我々の食卓にも昆虫が並ぶ日がやってくるのでしょう。




もうティモンとプンバァ状態です。
(わからない方はライオンキング参照)



まあ先の事はわからないので、そうならないことを切に願う下山でした。

西田優香 63
  • 2013.06.10 Monday
  • -
  • 12:34
  • -
  • -
  •  
マダム。大人。高級感。


そんなイメージを頭に、先日大人の街、麻布に足を踏み入れてきました。


理由はオルタシアというお店でランチをするため。





まぁーーーーっっつ
場違い。笑。

この空気感に負けない!!と気合いを入なおし、背筋をピンとはって、いつもの100倍くらい女の子らしい仕草を意識しました笑



でも食べ始めるとその美味しさに夢中♡
さっきの気まずさをすっかり忘れ、料理に集中してました。








料理を食べ終った後は、本当の目的、小林慎太郎とご対面。

女子柔道部として有名な淑徳高校の歴史に、数少ない男子部員として頑張っていた同級生の慎太郎。

高校の頃から夢はシェフになること。




「三年後には独立してお店をだしたい。」

着実に夢にむかって前進している慎太郎の姿を見て、すごく刺激をもらった一日でした。






私もきちんと自分と向き合い、決めたことがあります。


肘の手術。

ずっと悩みの種で苦しんでいたけど、手術は無事に終わりました。

これからのリハビリが苦しく大変だと思います。

ただ、手術前に感じた
思いっきり練習して、納得いく柔道がしたい!と言う気持ち。

その気持ち実現できるように、一日一日のリハビリを頑張りたいと思います。



最後に。

このタイミングで手術を後押ししてくださり、理解してくださった理事長先生をはじめ、山田監督、沢山の関係者のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

粟野靖浩 27
  • 2013.06.09 Sunday
  • -
  • 06:29
  • -
  • -
  •  
昨日はAKB総選挙でしたね…

こんにちは。粟野です。

いまさらながらリッチマン、プアウーマンというドラマにはまってしまいました。

小栗旬がかっこよすぎる…



石原さとみがかわいすぎる…



日向徹の真似をする川端龍がおもしろすぎる…



最後はネクストイノベーションを解雇された時の日向徹風な川端龍です。



それでは…

森下純平 3
  • 2013.06.08 Saturday
  • -
  • 09:38
  • -
  • -
  •  
森下純平です!


木曜日まで全日本の合宿でした!

今回の合宿は、朝練、午前練、そして午後は色々な大学に出稽古にいってきました!


非常に内容の濃い合宿でした!


今月末からは、ロシアに合宿にいってくるので、そこでも意識を高く持って頑張ってこようと思います!


それでは失礼します^ ^

小倉武蔵 15
  • 2013.06.07 Friday
  • -
  • 09:18
  • -
  • -
  •  
同期の川端にあとで連絡すると

言われ三週間がたちました。

どーも小倉です。

同じスポーツ選手なのに

同じ年に生まれたのに

十人十色。

サッカーの清武。

テニスの錦織。

同じ1989年生まれ。

スポーツ界では黄金世代と

呼ばれているそーです。

しかしながら、

小倉は柔道でしょと言われても

まだまだ柔道の小倉には程遠い。

って思うけど、

って思うぢゃん?をモットーに

今年は名前を売れるよーに、

頑張ります。

今日で手術をして一年。

次は国体予選。

応援よろしくお願いします。

平岡拓晃 69
  • 2013.06.06 Thursday
  • -
  • 07:58
  • -
  • -
  •  
選抜に出場した選手の皆さんお疲れ様でした。

今回僕は手術後でリハビリ中のため、会場で応援という形で参加してました。

今まで選手として参加していましたが、初めて観客席から試合を見て、僕も早くこの畳に戻りたいと思い、いい刺激を貰いました。


復帰にはまだ時間がかかりそうですが、万全の状態で戻れるようリハビリを頑張ります!

石川裕紀 27
  • 2013.06.05 Wednesday
  • -
  • 05:03
  • -
  • -
  •  
今週は月曜日〜木曜日まで全日本合宿です。

朝6:30からはランニングトレーニング。

午前中は打ち込みや道場トレーニング、研究等。

午後は日体大学で乱取り中心の練習。

乱取り前半では
《組み合った状態からスタート》
《組手を切るのが禁止》
《上の階級とする》
というルールが決められています。


『しっかり動かしていけばなんとかなるだろう』という気持でしたが、自分が思っていた以上に何もできませんでした(~_~;)

無駄に力が入ってしまい、練習後はいつも以上にクタクタ・・・

まだまだ課題が山積みなので、しっかりと考えながら、稽古・トレーニングに励んでいきたいと思います。

まずは月末の千葉県体重別大会で優勝できるように頑張ります(^^)

でわ。

福見友子 63
  • 2013.06.04 Tuesday
  • -
  • 06:33
  • -
  • -
  •  
六月ですね。

東京のシンボルとも云われる

「 東京タワー 」



先日、久しぶりに拝んできました。

電波塔である東京タワーですが、

ちょうど先月31日をもって

地上デジタルテレビ放送7局が

新鋭「スカイツリー」に移転したそうです。

電波の云々はいまいちわかりません~_~;

ただ、時を経ても

その姿は、美しいの一言。

他にはないオンリーワンな存在だと、しみじみ感じました。

思えば2008年、

大会で骨折した脚を松葉杖で支えながら

大学の卒業旅行と称して

東京タワーに登りました。

あの日観た景色は

骨折の痛みも、心の傷みも

ぶっ飛ばしてくれました!笑

たくさんの想い出を背負って静かに佇む

東京タワー。

そんなタワーに私も


なりた、、、

くはない。笑

そこは了徳寺学園きっての

山○タワーに

お任せ致します。

みなさんも機会があれば
タワーで想いを巡らせてみませんか?

ではまた来月(-_^)

加賀谷千保 3
  • 2013.06.03 Monday
  • -
  • 06:29
  • -
  • -
  •  
こんにちは!


関東は梅雨入りしたみたいですね!

じめじめとした気持ち悪い天気が続いています。


天気が悪いのは好きではありませんが、梅雨が終われば大好きな夏が待っていると思うと嬉しいです(^^)


日焼け止めを味方につけ、大好きな夏の暑さを味わおうと思います!

川端 龍 15
  • 2013.06.02 Sunday
  • -
  • 06:09
  • -
  • -
  •  
もうすぐAKB選抜総選挙。

彼女達にとって今後のアイドル人生を左右する大事なイベントです。

でも彼女達はどうする事も出来ません。

ファンが頑張るしかないのです。

だからどんな順位であれ、落ち込んだり、自分を責めたりしないでいただきたい。

僕は毎日落ち込んだり、自分を責めたりしています!(≧∇≦)

人生最高!

濱口 光 27
  • 2013.06.01 Saturday
  • -
  • 23:07
  • -
  • -
  •  
こんにちはー!!

っと元気に言いたいところですが…鬼の体調不良であります…( ゚艸゚;)

今年で25歳となります!!自己管理を心がけていきたいとおもいます(>_<)

それではまた来月…梅雨の季節がいやだけど梅雨に負けないぞ!!(*`・з・´)