Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
Archives
休み?
  • 2013.04.30 Tuesday
  • -
  • 14:32
  • -
  • -
  •  
今日は創立記念日で大学はお休み、

つまり、私も今日はお休みです!

のんびりしながら日々の疲れをゆっくり取ろうと思っていましたが、なかなか思ったようにはいきません。

1.朝、いつもの時間で起床し、息子を学校まで送る(1年生なので、慣れるまではまだ一緒に登校してます)

2.洗濯(洗濯機が洗ってくれますが):共働きなので

3.掃除(ルンバのボタンを押すだけですが)

4.ソファーに座って一息つく&昼食

5.息子のお迎え

6.息子の習い事への送迎

7.担任の先生による家庭訪問対応

8.別な習い事の体験の為、送迎

などなど。

ゆっくりするつもりでしたが、家族にとっては普通の日。日常のルーティンに押し流されました。

私の目論見はもろくも崩れ去りましたが、息子と一緒の時間を過ごせるだけで十分です。

明日からの授業&GW合宿、頑張ります!

監督


2013年 全日本選手権大会結果報告
  • 2013.04.29 Monday
  • -
  • 20:35
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本選手権大会の結果を報告いたします。

3年ぶり2度目の出場となった穴井は、初戦で2010年度の選手権者である高橋(新日鉄住金)と対戦しました。

序盤から穴井が、体落や足技を駆使して積極的に攻め、相手に指導が与えられます。その後、お互い攻め合うも両者ポイントを奪うまでに至らず、このまま穴井が押し切るかと思われました。しかし残り一分をきったところで相手の払腰で腹ばい気味に落ちたところを有効が宣告され、リードを許します。逆転を狙って最後まで果敢に攻め込みますが、追いつくまでには至らず、惜敗を喫しました。

準備してきた対策をしっかりと出せていただけに、悔しさが残る敗戦となりましたが、この経験を次の試合につなげて欲しいと思います。

応援いただきました皆様、ありがとうございました。

監督

山科トレーナー
  • 2013.04.29 Monday
  • -
  • 06:34
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

今年から鍼灸の学校に通うことになりました。

柔道整復師の学校を卒業してから四年が経ち、また新しいことを学ぶということでとても楽しく充実した毎日を送っています!

まだ鍼や灸は選手や患者さんにはできませんが学んだことをケアや治療にいかしていけるように頑張ります!

それでは失礼します。

OG 森本奈々美
  • 2013.04.28 Sunday
  • -
  • 07:41
  • -
  • -
  •  
お久しぶりです。
森本です(*^^*)

私事ですが、今年の3月に了徳寺学園医療専門学校を卒業しました。

また、先日行われた国家試験に合格し、柔道整復師の免許を取得することが出来ました。

現在は了徳寺会の整形外科で勤務させて頂いており、週末にはトレーナー活動として高校生の柔道大会や陸上大会にも積極的に参加させて頂いています。



これまで支えてくれた沢山の人たちに感謝し、これからは柔道整復師として色々な方々のサポートが出来るよう頑張っていきたいと思っています。

もし大会などで見かけた際には、声をかけて頂けると嬉しいです(*^^*)

まだまだ未熟な私ですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

石井孝法 60
  • 2013.04.27 Saturday
  • -
  • 07:22
  • -
  • -
  •  
こんにちは.

上腕二頭筋長頭腱炎で,胸トレ腕トレが充実していなかった

バーベル担ぎ屋の石井です.


最近,点と点が繋がり始はじめている気がします.

ジョブスの

「点と点の繋がりは予測できない.

 でも,今やっていることが

 どこかにつながると信じてください」

という言葉の深い部分がみえてきました.

子どもの頃は,

大人が子どもに言うことをきかせるための

常套句だと思っていましたが違いました.

出会いもどうやらそのようで,

初めてあった時に

「点」が「線」になることは何もみえないけど

後で「あの人と出会えたおかげで」と気付くことがあります.

信長が道山と出会ったように…

学びも出会いも大事ですね.

そんなことを考えながら

200kのバーベルを担いでました.

オッス!!

谷口亜弥 25
  • 2013.04.26 Friday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

谷口です!



あっという間にもう四月の後半ですね!


了徳寺大学での勤務が始まって、もう1ヶ月が経とうとしています。


事務局でのお仕事は初めてのことばかりで、毎日てんやわんやしていますが、周りの方々に優しく教えてもらいながら、なんとか頑張ってます。

これからもっと柔道と仕事の両立を頑張っていきたいと思います。





話は変わりまして、先日、川端くんと一緒に昇段審査にいってきました。


2人とも晴れてようやく三段です。



帰りに立ち寄った喫茶店がとても素敵なお店で、川端くんは毎日通うと宣言しておりましたが、実際のところはどうなっているんでしょうか。笑







まとまりの無いブログになってしまいましたが、とりあえず、全日本選手権、選抜に出場されるみなさん、頑張ってください!!\(^o^)/

渡邉美奈 25
  • 2013.04.25 Thursday
  • -
  • 11:19
  • -
  • -
  •  
おばあちゃんちの田んぼに散歩に行ったところ美味しそうな『せり』を見つけて、一緒に散歩に来ている事をすっかり忘れ夢中でとり続け満足し、軽トラに戻るとこの方ご立腹でしたΣ(゚д゚lll)そんな怒らなくても。。



気持ちを切り替えて天ぷらにして美味しくいただきました(^.^)

やっぱり季節ものは美味しい!



森本、穴井、2人とも全日本頑張れ〜!

新入部員 緒方亜香里
  • 2013.04.24 Wednesday
  • -
  • 11:11
  • -
  • -
  •  
初めまして!新入社員の緒方です。

筑波大学からやってきました熊本出身の者です。


いきなりですが…

先日、横浜で行われた皇后盃で優勝することができました!!

皇后盃ではベスト8以内に入ったのも初めてのことで、すごく嬉しいです。

見て下さった方、声援を送って下さった方、本当にありがとうございます!




実は…

当日の朝、起きたら顔中に顔の原形が分からなくなるほどの水ぼうそうができていたんです。

「え…何これ。かゆい!痛い!」

と思って見たら手も!

(ヤバい…試合なのに泣)

誰かしらに電話しようとして携帯を持った時、





起きました。


はっ?!

ってなって鏡見ると…

(あ、夢か…良かった。いつも通りツルツルスベスベだ…)

それから準備しまして、

ホテルからタクシーで行く時、行き先を間違えて会場を通り越して行ってしまったり…

雨で寒かったんですが、焦りすぎて滝のような汗をかきました。

それから私のIDの紐が謎に切れたりと、

朝から心拍数上がりっぱなしでした。


そんな感じでしたが、試合では集中することができ、キレのある動きをすることができました。

了徳寺学園に入って初の試合だったのですが、いい結果を出せて本当によかったです。

これからも全力で頑張りたいと思います!!

どうぞよろしくお願いします。

坂本トレーナー
  • 2013.04.23 Tuesday
  • -
  • 11:08
  • -
  • -
  •  
久しぶりに体調を崩しました。

39℃まで上がったのは久しぶりです。

今も下がらない状況です。


外は暖かいはずなのに私は布団4枚かけても寒いです。。。


さぁ〜、仕事行ってこよっと!!!

今井優子 61
  • 2013.04.22 Monday
  • -
  • 06:17
  • -
  • -
  •  
新年度か始まりました。

東海大学も新たなフレッシュガール達が入ってきました。

私もこんなに生き生きしてたのかなと昔を思い返していました。

もう大学を入学してから八年も経つなんて本当に早いものです。

こんな年齢まで最高の環境で柔道をさせてもらっていることに本当感謝。

自分の身体をいたわりながらフレッシュガール達と一緒にがんばります。

2013全日本女子選手権大会結果報告
  • 2013.04.21 Sunday
  • -
  • 22:29
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本女子選手権大会に緒方亜香里が出場しました。

2回戦
緒方 ○ 合技(大内刈+小外刈) 稲森(三井住友)

初戦は重量級若手の稲森と対戦し、開始早々大内刈で技有を先取します。その後おたがい攻め合う中、中盤に小外刈で技有を追加して初戦を突破します。

3回戦
緒方 ○ 一本勝(大外刈) 滝川(富士市立高校)

昨年のインターハイ重量級2位の滝川との対戦では、袖釣込腰を狙う相手に対して、徐々に自分の間合いとなり、組み勝った後に豪快な大外刈を決め、準々決勝に駒を進めます。

準々決勝
緒方 ○ 優勢勝(指導2) 上野(自衛隊体育学校)

これまで分の悪かった上野との対戦では、徹底して自分の組み手にこだわり、そこから先に先に技を出してペースを握ります。技によるポイントこそ奪えませんでしたが、上野に指導が2度与えられて勝利し、準決勝に進出します。

準決勝
緒方 一本勝(大内刈) 山部(ミキハウス)

昨年の覇者、山部との対戦となった準決勝では、一進一退の攻防の中、緒方が得意の大内刈を見事に決めて一本を奪い、決勝戦に駒を進めました。

決勝
緒方 優勢勝(有効:大内刈) 田知本(ALSOK)

初優勝をかけての対戦は、関東予選で判定1−2で惜敗した田知本との対戦となりました。この試合では先に指導を受ける展開となりましたが、持ち前の攻撃柔道を十二分に発揮して攻め込み、中盤に大内刈で有効を先取します。その後、お互いに攻め合う中で時間が経過し、そのままタイムアップとなって、緒方が見事、初優勝の栄冠に輝きました。


試合に向けて好調な仕上がりを見せていた緒方は、持ち味の攻撃力に加えて、この日は組み手でも取り組んできた成果を発揮して、終始自分の形で戦えたことが大きな勝因であったように思います。

ロンドンオリンピックでの悔しさをバネに、一回り大きくなって戻ってきた緒方が、了徳寺学園柔道部に初の全日本(無差別)タイトルをもたらしてくれました。



応援いただきました皆様、ありがとうございました。

監督

田中美衣 25
  • 2013.04.21 Sunday
  • -
  • 06:53
  • -
  • -
  •  
こんにちは

先日のアジア選手権では
負けてしまいましたが

選抜ではこの反省を活かせる試合をしたいと思います!

応援よろしくお願いします。

アジア選手権大会結果報告
  • 2013.04.20 Saturday
  • -
  • 09:41
  • -
  • -
  •  
本日4月19日より3日間、タイ(バンコク)にてアジア選手権大会が行われております。本柔道部より男子73垉 粟野靖浩、女子63垉 田中美衣が個人戦に選出されており、本日試合が行われました。



73垉蕁^戚醋浩


2回戦 一本勝(背負投) アナンド(インド)
開始早々、低い背負投が綺麗に決まり一本勝ち。幸先の良いスタートを切りました。


3回戦 優勢負(指導3) サインジャルガル(モンゴル)
ロンドンオリンピック3位のサインジャルガルとの対戦。積極的に攻撃を仕掛けようとしますが、相手に組手・技を跳ね返され、攻めあぐみます。攻め込めない粟野に指導3まで与えられます。終盤攻め込んで相手に指導1がいきますが、ポイントを取れず優勢負け。敗者復活戦に回ります。


敗者復活最終戦 一本負(小内刈) ソクボルトフ(アラブ首長国連邦)
開始直後、無防備に前に出てしまい相手の小内刈が合わさってしまい一本負け。7位に終わりました。



63垉蕁‥鎮翦衣


2回戦 一本勝(横四方固) チャン カメイ(マカオ)
開始早々、得意の寝技で抑え込んで一本勝ち。


準決勝戦 優勢負(有効:大外返) キム スギョン(北朝鮮)
序盤、強引に大外刈にいったところ返されて有効を奪われます。その後、ポイントを取り返そうと果敢に攻めますが、攻撃が一辺倒になりポイントを取り返すことができず、そのまま優勢負けで3位決定戦に回ります。


3位決定戦 一本勝(合技:大内刈・内股) ウルダバエイバ(カザフスタン)
序盤から積極的に前に出ます。中盤、2分過ぎ大内刈で技有を奪います。その後も攻撃の手を緩めず、後半に内股で技有を取って合技の一本勝。なんとか3位を確保しました。




両者とも課題が浮き彫りとなった試合だったと感じます。
課題を克服し、5月の選抜大会ではしっかり優勝してくれると思います。
今後とも、応援の程、よろしくお願いいたします。


1日目日本人選手結果

60垉蕁〇核楾聖法ALSOK) 優勝
66垉蕁(_政章(ALSOK) 2位

48垉蕁 ̄麁9美(筑波大)優勝
52垉蕁ゝ楡鄲麋(コマツ)優勝
57垉蕁\仞遏〇(コマツ)優勝


山下亜希 67
  • 2013.04.20 Saturday
  • -
  • 06:21
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

季節の変わり目ですが、体調など崩してませんか?


昨日、お休みを頂いて病院へ行ってきました。何の病院かといいますと、歯医者と整形外科…

その整形でトイレに行った時の話です。

トイレから出ると鏡に向かって髪の毛を直すおばあちゃんが…

クシを持参し丁寧に直している姿をみて、いくつになっても、やっぱり女子なんだなぁ〜と感じました。

が、その隣で朝起きっぱなしで出かけた私…

頑張ろうと思った1日でした。


後、キャラメルを食べる際は皆様十分お気をつけください(T_T)

小野卓志 67
  • 2013.04.19 Friday
  • -
  • 05:45
  • -
  • -
  •  
来月はいよいよ選抜。

優勝目指して精一杯頑張りたいと思います。



先日、気分転換に家族でディズニーランドにいってきました。


今回のテーマは隠れミッキーを探すこと。


しかし、びみょーなのは見つけたものの、しっくりこないままの帰宅となりました。


次の日、大学の練習にいくと隠れミッキーならぬ、

隠れアッキーを発見‼



てへへ。

佐藤愛子 67
  • 2013.04.18 Thursday
  • -
  • 06:27
  • -
  • -
  •  
"How to do JUDO"


先日、
私が語学学校のプレゼンテーションで選んだ題材。

世界各国から集まった柔道を知らないクラスメートに
JUDOについて10分間説明しました。

もちろんEnglshで( ̄◇ ̄;)

もちろん柔道衣着ました。
in教室で。


背負投で軽く男の子を持ち上げて見せたら


「Whoa〜!!! Amazing!!!」


一声に歓喜の声が^o^


どうにかして
ひ弱な女の子にチェンジしようと今までで試みてきましたが…。

やはり無理だと感じる今日この頃…。


もちろん英語を学びにアメリカに来ていますが、

英語力が乏しい私でも
柔道を披露するだけで人の感情を動かせるのだと実感しました。


英語の発音が悪くてプレゼン中、
何言っているか理解できなかったクラスメートも多分いただろうけど

取りあえず大盛況で終わりました(^^)


Thanks JUDO☆






穴井亮平 37
  • 2013.04.17 Wednesday
  • -
  • 06:35
  • -
  • -
  •  
こんにちは、穴井です。


先日、毎年恒例の了徳寺学園新入社員歓迎会が行われました。
この会ではいつも笑わさせてもらってます。


さすがです。
これぞ了徳寺学園。


元気のいい新入社員も入ってきたことですし、この勢いに便乗して入社4年目になった穴井亮平も頑張ろうと思います。


まずは4月の終わりの全日本選手権、そして11月の講道館杯。
気張って行きますよ。

佐藤大地 25
  • 2013.04.16 Tuesday
  • -
  • 08:56
  • -
  • -
  •  
花びら舞い散る
記憶舞い戻る


こんにちは

入社3年目の佐藤です。


今年はあとちょっとではなく、
出場する試合全てで結果を残したいです。




先日、母校である羽黒高校の引率として、大阪、天理と回ってきました。



生徒には大きな声で声をかけ過ぎて、毎日声が枯れてしまっていましたが、これも後輩の為と、自分に鞭をうっていました。


生徒が日々成長するのをみるのは、私にもとても刺激になったので、後輩にいい所を見せれるように頑張ります。



羽黒高校やってやるっしょ。


新入部員 太田慶一
  • 2013.04.15 Monday
  • -
  • 14:08
  • -
  • -
  •  
初めまして。



新入部員の太田慶一です。




先日の新入部員歓迎会では入部早々酒に呑まれてしまい、多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



でもこれで僕も了徳寺学園の一員になれたんだなと感じます。




これから了徳寺学園の看板を背負っていくために、まずは次の試合にむけて日々全力で取り組んでいきたいと思います。


それでは失礼します。

秋本啓之 61
  • 2013.04.14 Sunday
  • -
  • 07:54
  • -
  • -
  •  
『引き際』

体力の限界、こいつには勝てないなという奴が目の前に現れる...。

引退する理由には困りません....。

そう、私秋本啓之は先日の新入生歓迎会をもちましてマイクを置く(引退)決意をしました....。

応援して頂きました皆様にはこの場をかりて厚く御礼を申し上げたいと思います。

そして、惜しまれながらも三代目にバトン...いや、マイクを引き継ぐ事にいたしました。

イニシエノジダイカラ ウケツガレテキタ 金丸式 伝統舞踊 『月光』ソノ アラタナレキシノイチページニ ナマエヲ キザムモノノ
ナマエハ....。

かーーわぁぁぁばたぁぁぁーーー

りーーょょょーーーだぁぁーー!

私個人的には三代目 J Soul Brothersに勝てるのは三代目 金丸式 伝統舞踊しかいないと確信しています。

受け継ぎ式の際に初代金丸が口にした『原点回帰』の言葉を胸に三代目川端には頑張ってほちぃと思います。

頑張れリョウ、負けるなリョウ!

金丸式 伝統舞踊 二代目 継承 秋本啓之

金丸雄介 67
  • 2013.04.13 Saturday
  • -
  • 07:09
  • -
  • -
  •  
他人が酔っ払っていると、なぜか自分があまり酔っ払えない…という説

正しいかと。


昨晩は、毎年恒例の了徳寺学園柔道部新入部員歓迎会が行われました。

毎年、感じます。
なぜ、うちはこんなにキャラの濃い選手が入ってくるのだろうか…必ず場が散らかります。


無形文化財であり、国宝となりつつある、伝統芸能「月光」も三代目に継承されましたが、正しく受け継がれているかどうかは、疑義を抱かざるを得ません。

一子相伝とされてきた芸ではありますが、もう一度、広い視野で継承者を選定する必要があるようです。

創始者、そして初代として、品格と誇りを持ち、…が「萎びないよう」に、精進していく所存であります。

新入部員共々、よろしくお願い申し上げます。

医療校教員 泉澤 勝
  • 2013.04.12 Friday
  • -
  • 04:55
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちは
学園医療校の泉澤です。

学園の柔道部は新年度に入り新しいスタートを切ったところです。

新入部員はまだ募集中ですが、男女合わせて8名が新たに加わり、週2回の練習に汗を流しています。

柔道部の高校生や社会人の方でもし当校に興味のある方は、学校説明会や体験学習会、個別相談会など行っておりますので学園までお気軽のご連絡下さい。

それでは皆さん、季節の変わり目なので体調には十分に気をつけて頂き、また来月お会いしましょう。

下山徳大 13
  • 2013.04.11 Thursday
  • -
  • 06:04
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

最近瞬く間に暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃であります。



春。

良い季節ですね。



私は春が大好きです。



でも夏も好きです。

秋も冬もなんだかんだで好きです。

もう全部好きです。






先日、ディズニー映画のシュガーラッシュを見に行きました。




やっぱりディズニー映画は面白い。


私は大学時代に友人とディズニーvsジブリどちらが面白いかで口論になったことがあるくらいディズニーが好きです。





でもジブリも好きです。



では。

粟野靖浩 25
  • 2013.04.10 Wednesday
  • -
  • 06:31
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

だんだん暖かくなってきましたね。

普段練習させてもらっている筑波大の周りは春になると桜がとても綺麗に咲いています。

昼間は暖かくなってきましたが夜はまだ寒い日が続いているので体調を崩さないように気をつけてください。

僕も気をつけますm(__)m

今回はこの辺で失礼します。

西田優香 61
  • 2013.04.09 Tuesday
  • -
  • 00:31
  • -
  • -
  •  
高校二年生の時に出場した高知国体。

はじめての民泊で、三木さんというお家にお世話になりました。

あれから10年間、試合に応援へきてくれたり、食べ物を送ってくれたりとずっと交流が続いていましたが、なかなかゆっくり会うことはできずにいました。



しかし先日、ある用事で三木さん一家が東京にくるということで、国体団体メンバーと、三木さん一家と食事。



本当に懐かしくて、楽しい時間でした。

高校二年生の時からだいぶ大人になったけど、まだまだフレッシュな気持ちで来月の選抜頑張ります*¥(^o^)/*


合言葉は福ちゃんに便乗して、フレッシュ♡

小倉武蔵 25
  • 2013.04.08 Monday
  • -
  • 06:37
  • -
  • -
  •  
春なのに春がきません。

どーも小倉です。

最近つくづく思います。

「結婚がしたい。」

先日も、平岡先輩の

幸せな披露宴を目の当たりにし、

感動させられると共に、

結婚できないんぢゃないかという

大きな不安にかられました。

厄年ですが、

まずはよき出会いから。。。。。

今年度もよろしくお願いします。


新入部員  森下純平
  • 2013.04.07 Sunday
  • -
  • 05:54
  • -
  • -
  •  
はじめまして!


新入社員の森下純平です!



今年から社会人として、「酒は呑んでも呑まれるな」をモットーに頑張ります!!



まずは5月の選抜体重別で優勝して、了徳寺学園の森下純平をアピールできたらと思います!!



これからも思い切りのいい柔道で頂点を目指して頑張るので、みなさんよろしくお願いします!



それではドロンします!


シュッ!シュッ!シュッ!

平岡拓晃 67
  • 2013.04.06 Saturday
  • -
  • 08:26
  • -
  • -
  •  
最近の僕の癒しアイテムです。




西川布団アスリート向けマットレス。

点で支えるマットは血液の流れを止めず、寝返りの回数を減らし、熟睡の世界に連れていってくれます。

しかも僕専用の枕を作って頂きました!

夜中に何度もトイレに行ってしまっていた僕でしたが、気付けば朝まで熟睡。

朝もスッキリ目覚めることが出来て、布団と枕でこんなにも睡眠の質が違うものかと感動です。

ちなみに遠征するとき用に持運び用の布団もあり、布団が変わると寝つきが悪い僕にピッタリです。

西川布団すんごくオススメです。



じゃぁ、いつ買うか?

石川裕紀 25
  • 2013.04.05 Friday
  • -
  • 11:05
  • -
  • -
  •  
私事ですが、先日無事に大学院を卒業することができました。


修士論文や授業の課題レポートに追われた日々は本当に苦しく、本気で挫折しそうになった日もありました。


周りの支えがなかったら、卒業もできなかったと思います。


今年度からは修士論文にも授業にも追われることなく、自分で自由に使える時間が増えるので、この環境で柔道をやらせてもらえることに感謝して、今までよりも柔道に専念して頑張ります。


しゃす!!

福見友子 61
  • 2013.04.04 Thursday
  • -
  • 00:01
  • -
  • -
  •  
日本人で良かった

と感じるこの春うらら

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日

韓国帰りの後輩

粟野(アワノ)君から一言

「先輩、老けましたね〜」

を唐突にいただき

未だ

傷が癒えない今日この頃


新年度

気持ちを新たに
スタートしようと思います

テーマは

若返り!( ̄^ ̄)ゞ


...ってどうも響きが悪いので


「フレッシュ!」

にしてみます。

よろしくお願いします。


新入部員 加賀谷千保
  • 2013.04.03 Wednesday
  • -
  • 06:49
  • -
  • -
  •  
初めまして。


新入部員の加賀谷千保です!





川端先輩の面白い文章の後だと、つまらないと思われてしまうかもしれません。ごめんなさい。



いよいよ4月から、憧れの了徳寺の一員となることが出来ました!



本当に嬉しいです!



社会人として、気持ちを新たにして頑張ります!!



みなさん、よろしくお願いします。

川端 龍 13
  • 2013.04.02 Tuesday
  • -
  • 14:01
  • -
  • -
  •  
こんにちわ。

最近僕は夜10時までに就寝するように心がけています。

そうすると大体12時過ぎまで起きてしまいます。

でもなんも考えないと10時に寝れてしまいます。

それに味をしめて「なんも考えない!なんも考えない!」と考えると大体12時過ぎになってしまいます。

失礼します。

濱口 光 25
  • 2013.04.01 Monday
  • -
  • 05:51
  • -
  • -
  •  
みなさん今日はなんの日ですか??


そうです…年に一度の嘘をついても良い日=エイプリルフールです!!WW

注意して嘘を見破れるようにしましょうヽ(〃∀〃)ノ

もう早いことで専門学校もラスト一年となりました(*^^*)今年は国試の年です!!

合格できるように頑張ります☆☆

ふぁいとー!!