Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
Archives
永遠の0
  • 2012.09.30 Sunday
  • -
  • 07:41
  • -
  • -
  •  
先日、国際武道大学の柏崎先生と学会でご一緒した際に、是非読んでみたらと教えてもらい手に取ったのが、「永遠の0」でした。



既に100万部を超えるミリオンセラーになっているので、読んだ方も多いかと思います。

内容についてのコメントは控えますが、是非皆さんに読んで欲しい作品です。

映画化も決まって、来年の公開に向けて撮影に入っているとのこと。

映画の方も是非見てみたいと思います。

監督

山科トレーナー
  • 2012.09.29 Saturday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  •  
こんにちは。


3日前に煎餅を食べたら前歯が折れました…。
欠けたのではなく、がっつり根元から折れました…。
差し歯でした。

一枚で終わりにすれば良かった…。
二枚目を食べた瞬間にあるはずの前歯がスースーする………(°□°;)
そりゃぁもう相当すごい間抜け顔になってました。

思い返しただけで泣けてきます(;_;)




どなたかいい歯医者さんを知っていたら教えてくださいm(_ _)m本気で探してます!

では皆様も煎餅はほどほどに!!

失礼します!!!

石井孝法 53
  • 2012.09.28 Friday
  • -
  • 06:26
  • -
  • -
  •  
こんにちは.エセ・バルキー・石井です(O_O)

最近,

フォーストレプストレーニング

ワンアンドハーフメソッド

マルチパウンテージ法などを用いて

オールアウトはできているものの

腰がイテ〜などと弱音をはき

高重量を避けている…


そんな自分に反吐が出そうです…>_<…

これからは,集中力を高め

高重量でb線維に

ガツンと刺激を入れれるように頑張ります(´・Д・)」


まあ それはいいとして…


小川コーチに確認させたので,

「形成」について少しだけ

「教育」は,
人の持つ「良いもの」を引き出す働きかけ
――悪いものは引き出さない――

をいうのに対して

「形成」は,
自然とできるようになる
――直接的な働きかけはない――

と,私は捉えています.

例えば
子どもに「玄関で靴を脱ぎなさい」と教えなくても
いつも親が玄関で靴を脱いでいれば
子どもは自然と玄関で靴を脱ぐようになる

誰とあっても必ず挨拶をしている地域があった場合,
その地域では子どもに「挨拶をしなさい」と教えなくても
挨拶をするようになる

このことを「形成」と.


柔道が

「人間教育」の場ではなく,

「人間形成」の場であるのは
――この言葉が用いられるのは――

自然とできるようになる場だからと私は考えています.

道場の先生や先輩が自然に挨拶をしていれば,

後輩は自然と挨拶ができるようになるだろうし,

先生が思いやりの心を持って接していれば

自然と思いやりの心が養われていくんだと…

簡単にいえば,現場にいる指導者が

めちゃくちゃ大事だということです.

書き出すとどんどん熱くなってきてしまうので,

この辺でやめときますが;^_^A

ロンドンでは,たぶん熱くなって

「コーチ」の話から「教育者」の話まで

いっちゃったんだな〜.


この勢いで

プロバスケット選手・クリス君の

千葉テレビのコーナーを宣伝します.

チバテレ|はぴハピモーニング|クリスのコレミテ

月曜日朝7時ぐらいから5分程度

10月1,15,22,29日は護身術をやるそうです.

是非,みてやってくだせ〜!!



護身術の講師は

エセ・バルキー・石井ですψ(`∇´)ψ

谷口亜弥 18
  • 2012.09.27 Thursday
  • -
  • 17:08
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

谷口です!


秋らしく過ごしやすい季節になってきましたね!


なので、トレーニングにも励みやすい気温になってきたとも言えます( ̄▽ ̄)

もっと涼しくなれば紅葉なども楽しめるので、トレーニングがてら山に行きたいと思います!




山といえば、日本一の富士山。

私は二回登った経験があるんですが、本当に素晴らしかったので、人生で一回は登るべきだと、色んな人に勧めています!


辛いし、寒いし、苦しいし…だけれどそれを忘れるほどの景色が頂上で見れるのが一番の魅力ですね。


是非、皆さんも富士山にチャレンジしてみてください( ´ ▽ ` )ノ


森本翔太 54
  • 2012.09.26 Wednesday
  • -
  • 11:54
  • -
  • -
  •  
こんにちわ

先日岐阜に行ってきました。

大学の同級生馬場くんの結婚式。




久しぶりに色々な人に会えて楽しい時間を過ごすことができました。

もうそういう年なんだと実感しました。

僕も頑張らなきゃ!笑

OG 長瀬めぐみ
  • 2012.09.25 Tuesday
  • -
  • 06:50
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

OGの長瀬です(*^▽^*)


今年、地元で開催される岐阜国体がいよいよ目前にせまってきました☆

国体関係者の方々、もう、
ランナーズハイみたくなってます。

何十年前から準備をはじめて。。

でも

あ、、っと言う間に終わってしまうんだろうな。とおもうと4年前から加わった私ですら、何だか寂しい気持ちです。

後は、選手全員が最高の笑顔で締めくくれるようにサポートするだけ!

順当に勝ち上がれば準決勝で千葉県と対戦します!

最善を尽くします☆

そんな国体を目前と控えた最近の長瀬は

かなりの運がきてます。


そりゃまぁよく当たる。


入手困難と言われている安室ちゃんのツアーチケットが、すんなり当たり。

ガリガリ君Tシャツが当たる。

しかも、2枚目!



車も当たった!!柱に。。!


あ、、牡蠣にもあたったしね。



とにかく、来てます!来てます!


この運、10月6日 

大垣総合体育館にて、爆発しますように(ノ^^)ノ

あっ

ちなみに、10月8日は長瀬、○歳の誕生日です。

忘れられない誕生日になるはず。。☆

今井優子 54
  • 2012.09.24 Monday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  •  
いよいよ来月は岐阜国体です。

開催県岐阜には、巴投げの田中選手がいます。

お互い上がれば準決勝であたるのでばっちり対策をしときます!

千葉チームはオールドチームですが頑張ります!

岐阜とあたる前も強豪チームとあたるのでしっかり頑張ります。

団体戦楽しみ〜

渡邉美奈 18
  • 2012.09.23 Sunday
  • -
  • 07:18
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

昨日は山田監督宅にて女子会が開催されました(^w^)

初めて監督の奥様の手料理をご馳走になり、噂ではやばい美味しいよ、と聞いていましたが想像をはるかにこえた美味しさでビックリでした(≧∇≦)

毎日こんな美味しいごはんが食べれたらしあわせだなぁ〜お店のフルコースを食べているみたいでした☆

ご自宅にお招きいただきそして美味しいごはんまでありがとうございました!

そして今日は法兼先輩、野中先輩の結婚式です!

おめでとうございます♪

坂本トレーナー
  • 2012.09.22 Saturday
  • -
  • 13:57
  • -
  • -
  •  
こんにちわ!

来月は国体です。

怪我してる方も多いですが頑張りましょう!



まだ私の勤務先を知らない方へ住所をお教えします。
墨田区緑1ー19ー9
両国みどりクリニックです。
0120ー889ー853

何かありましたらどうぞ( ^-^)_旦〜

OB 飛塚雅俊
  • 2012.09.21 Friday
  • -
  • 07:49
  • -
  • -
  •  
こんにちは、了徳寺学園OBの飛塚です。

久しぶりのブログの順番なので、近況報告させていただきます。

東海大学付属浦安高校の柔道部のコーチに就任して、四年目になります。

三月の高校選手権に続き、七月の金鷲旗、八月のインターハイと高校柔道団体三冠を達成することが出来ました。

これも千葉県柔道連盟会長の了徳寺理事長先生はじめ、応援してくださる多くの関係者の方々のお蔭です。

ありがとうございました。

十月には国体が開催されますが、了徳寺学園主体の成年男女と少年男子で総合優勝を勝ち取りましょう。

全然話が変わりますが、この了徳寺学園柔道部のブログの順番は、どのように決定されているのでしょうか?

私の知る限りでは、現役選手は階級順の年功序列。OBに関しては監督の思いつき?だったように思います。

そこで、わたくし飛塚はOBの中でも結構な古株だったと記憶しています。

出来れば、年末年始や、上期下期の〆の時期に順番を回していただくのは、ご勘弁ください。

ブログの順番が回ってくるのはあきらめましたが、時期をご配慮ください監督よろしくお願いします。

田中美衣 18
  • 2012.09.20 Thursday
  • -
  • 06:38
  • -
  • -
  •  
来月は岐阜国体です!

岐阜チームの1人として
頑張ります(^^)

応援よろしくお願いします!

私、試合の時
セコンドの声を良く聞く方なんですが

準決勝では
千葉チームに当たる予定です(~_~;)

千葉のセコンドに何て言われるかなぁ〜

対策もされるんかなぁ〜

全部本音やろうなぁ〜


違う意味で楽しみです(^^)

山下亜希 60
  • 2012.09.19 Wednesday
  • -
  • 06:54
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

そろそろ季節は食欲のあきへと移り変わる頃ですね!

今年で30歳になったし、何か大人な趣味でも見つけて充実した時間を過ごそうかと思い

たどり着いたのが家庭菜園…

まずは初級ということで育ててます!

「かいわれ大根」

育て始めて2日。

すごい勢いで育ってます!



10日ぐらいで収穫ができるそうです。楽しみです(≧▼≦)

他にはクレソンも育ててますよ!

それは植木鉢でですけどね(*´∇`)

サラダが充実するように愛情込めて育てたいと思います!

えっ!食べ物ばかりって?

そりゃ食欲のあきですから!

夏の疲れが出ないようにもりもり食べて元気にいきましょう!!

小野卓志 60
  • 2012.09.18 Tuesday
  • -
  • 11:16
  • -
  • -
  •  
来月は国体。

川端キャプテンを中心として精一杯頑張ってきたいと思います。


オス。


話変わって、最近やたらテレビで見る

「南海トラフ大地震」

規模の大きさも、津波もかなりヤバイらしい。

我が家も防災対策を考えなくては。

武尊も心配やな〜。

佐藤愛子 60
  • 2012.09.17 Monday
  • -
  • 06:32
  • -
  • -
  •  
暦上ではすっかり秋ですが。

夏らしい事、何一つ出来ていなかったので。

開催しましたBBQ\(^o^)/

いくら太い腕を隠しても周りの方からは

“イカつい集団”

にしか見えなかったらしく、

何も言っていないのに

「お肉、余ったのでどうぞ。」

と見ず知らずの人から沢山のプロテイン補給を頂きました☆

突然の雨雲も気合で吹き飛ばし、楽しい時間を過ごすことができました☆





穴井亮平 30
  • 2012.09.16 Sunday
  • -
  • 06:11
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^_^)/

実業団個人戦では応援ありがとうございました。

結果は2位と納得のいくものではありませんでした。
試合内容も良くなく、課題が多く出た大会となりました。

ですが課題が多く出たということは、私の柔道はまだまだ伸びる余地があるといことなので、課題をひとつずつ克服して、さらにレベルの高い柔道にしていきたいと思います!

まだまだ暑い日が続きますが、この暑さに負けず頑張りますので応援よろしくお願いします!!

それではこの辺で失礼します。

佐藤大地 18
  • 2012.09.15 Saturday
  • -
  • 00:27
  • -
  • -
  •  
こんにちは



実業団個人戦では応援ありがとうございました。





応援していただいたのにもかかわらず負けてしまい、大変申し訳ありません。






皆様によい報告ができますよう、死に物狂いでやりますので、応援よろしくお願いします。






また今回付き人(付いていただくには贅沢すぎる方)として小野さんに付いていただきました。




結果が残せずとても悪いことをしてしまいました。


小野さんに恩返しができるようにがんばります。





小野さん国体頑張って下さい。




失礼します。

秋本啓之 54
  • 2012.09.14 Friday
  • -
  • 06:29
  • -
  • -
  •  
上海ハニーと浜で社交ダンス...。

そんな淡い思いを胸に海に通いつめていると...。

いつしか「な〜つのお〜わ〜り〜」と夏の終わりに花を添える甘〜い直太郎の歌声がレディオから聞こえてくるようになりました。

むむ!むむむ!?

いつの間にか私の夏休みも終わりを迎えていました...。

そんな話はさておき、本日9月14日は我が了徳寺学園柔道部の鬼軍曹金丸コーチの誕生日であり、来る9月27日は我が了徳寺学園柔道部マネージャーの粟野靖浩の誕生日です。

面識がある方もない方も運悪く本日9月14日と9月27日に金丸鬼軍曹と粟野マネージャーを見かけた際には「お誕生日おめでとう」と一声かけてあげて下さい....とそんなおこがましい事は言いませんが、せめて「おめで」だけでもいいですし、「おたんじょ」でもいいですので一声よろしくお願いいたします。

ちなみに私の誕生日は1月31日で尊敬する柔道家は小倉武蔵です。

宜しくお願いします。

金丸雄介 60
  • 2012.09.13 Thursday
  • -
  • 07:46
  • -
  • -
  •  
明日

9月14日は金丸雄介の誕生日です。


毎年、皆様から様々なプレゼントを頂きます。



高級時計や高級車は当たり前。

軽井沢の別荘。血統書付きの競走馬。火星の土地50坪。

マンションの住宅ローンを肩代わりして、全額返済してくれる人までいました。


もちろん

謙虚な金丸は全て丁重にお断りしました。








妄想はここまでにして。


現実は…

誕生日はいつもタイミングが悪い。

近年は世界選手権の大会期間中に迎えることが多く、誰にも気づかれずに終わってしまうことがほとんどでした。(そもそも知られていないという説もありますが)

日本帰国時の機内で迎えたこともありました。

自分の誕生日が時差で短くなってしまう私の気持ちわかりますか…


「あっ、おめでとう」と、使用済みのテーピングのカスを差し出される気持ちわかりますか?



今年で33歳。



今年の誕生日は…


ということで今回も、

同じ誕生日の芸能人 安達祐実さんが放った流行語で締めくくりたいと思います。







「同情するなら金をくれっ!」

柔整校 泉澤 勝
  • 2012.09.12 Wednesday
  • -
  • 07:29
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちは

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

当校ではいよいよ国家試験受験の前提条件である認定実技試験や国試受験手続認定試験などが迫ってきています。

先月の全国柔道整復学校協会柔道大会で活躍した生徒達も、気持ちを柔道から勉強にシフトさせ頑張っております(^_^;)

部員の中には「高校時代は勉強をあまりやってこなかったからこの学校に入って初めて勉強している」という危なっかしい生徒もいますが全員合格を目指して頑張っていきます!

当校柔道部の2部練習の話を以前しましたが、今月から2部練習を復活させ午前中は柔道、午後は勉強の練習を始める予定です。

皆さんの中で柔道をしていて柔道整復師になりたいと考えている方がいらっしゃいましたら、是非一緒に国家試験合格目指して頑張りましょう!

それでは厳しい残暑が続きますがお身体大切にして頂きまた来月会いましょう(^_^)

柔整校柔道部監督 泉澤

下山徳大 6
  • 2012.09.11 Tuesday
  • -
  • 14:10
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

少し絶好調です。下山徳大です。


先日行われた全日本実業団体重別選手権大会では悔しくも負けてしまいました。


多くの方々にご指導、サポートして頂いたのでなんとか優勝したかったのですが、非常に残念です。


しかし、試合をするのはとても楽しいですし、幸せなことなんだと改めて実感しました。


柔道は面白く、奥が深いですね。

一生勉強です。


周りの方々への感謝を忘れずに、もう一度一から出直して来年こそはダントツの力で優勝できるように頑張ります。






あと今週、解剖学の追試があるのでそれも頑張ります。


他のテストは一発で受かりました。

解剖学だけです。

合宿に解剖学の教科書を持って行ったり、試験の前日、眠眠打破を二本注入し胃がピクピクするのに耐え頑張ったのに落ちました。

解剖学頑張ります。


あっ、ほとんどの人が解剖学落ちてます。

言い訳ではありません。

私の勉強不足です。


解剖学頑張ります。

西田優香 54
  • 2012.09.10 Monday
  • -
  • 07:01
  • -
  • -
  •  
ミッキマ〜ス♬ミッキマ〜ス♬
ミッキミッキマ〜ス♬

やっほーい♡

いってきましたTDS\(^o^)/

メンバーは同じみの85年組★
国原
廣川
池田
西田
福見


絶叫大好き池田、廣川ペアー。
若干苦手な西田、国原ペアー。
唯一、大の苦手な福見。



誘いのメールを入れた時から「絶叫系が本当に苦手なの(>_<)だから全然乗れないかも」と怯えたメールを返す福見に、私も国原も全然乗れないから大丈夫♡と言っておびきだしました。


案の定ジェットコースターに乗るのを嫌がる福見に、池田、廣川ペアーからの愛のムチ。

叱ったり、励ましたり、ありとあらゆる手段を使って次々と絶叫系にチャレンジさせられます。


しかし、乗り場に向かうたびにソワソワしだし、乗り物にのれば「落ちる⁉落ちる⁉」を連発。


その緊張や恐怖感が移る(−_−;)



もともとあんまり私も得意ぢゃないのに、隣で無駄に怯えるので、その恐怖感が伝染する(−_−;)

しまいには怯えに怯えた私だけ一人、ジェットコースターの写真に映らないという結果。笑。


みんなからゆかが一番ビビってんぢゃん!!と言う、なんとも愛のあるお言葉を頂きました。笑。


やっぱり同級生って素敵ですね。


朝早くから夜のパレードまでしっかり見て、子供のように全力で遊びきった一日!!!!



次への元気を補充できました★

来月は本国体に向けて頑張ります!!

粟野靖浩 18
  • 2012.09.09 Sunday
  • -
  • 05:53
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね…

話は変わりますが、先週は月曜日から金曜日まで全日本合宿があり身体中が筋肉痛です!(◎_◎;)

というわけで今日はしっかりと身体を休めてまた月曜から頑張りたいと思います!

とりあえず、先週相方を散歩に連れて行けなかったのでいってこようかな!




今回はこの辺で失礼します。

小倉武蔵 6
  • 2012.09.08 Saturday
  • -
  • 22:07
  • -
  • -
  •  
わたくしごとですが、

今日で膝の手術をして、

三ヶ月となりました。

やはり地味なこと、

地道なことがつくづく大事だと

感じさせられる日々です。

そんな中、

自分の中で日に日に増すものが

あります。


「信じるものは救われる」

勝負運が上がる。

厄除け。

交通安全。

健脚になる。

その他…。

藁にもすがるとはこの感じ。


今では柔道バックは

これでもかとお守りだらけ。

了徳寺ブログファンの皆さま。

今後は僕の柔道バックに注目です。


ではでは今回もこの辺で。

秋元希星 42
  • 2012.09.07 Friday
  • -
  • 06:23
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

秋元希星です。


先日行われた全日本実業団体重別選手権大会では応援ありがとうございました。


結果はベスト8でふるいませんでした。



これからはもっと良い結果になるように頑張っていきますので、ご指導ごべんたつのほどよろしくお願いします。



かたいお話はここまで。



最近うちの息子の星輝君が急激に太って来ました。



それと同時に太ってしまっていっている星輝君の両親(笑)




やっぱり似たもの同士ですね(^^)




これからは両親は控えめで、息子だけ太ってくれれば幸いです。



それではこの辺で失礼します。


平岡拓晃 60
  • 2012.09.06 Thursday
  • -
  • 00:24
  • -
  • -
  •  
実業団に出場された選手の皆さんお疲れ様でした。

今大会には付き人として参加させて頂き、力不足なところも多々あったかと思いますが、大変勉強になりました。

また現在、色々な方のところへ挨拶にお伺いさせて頂いておりますが、皆さんから温かい言葉をかけて頂くたびに、皆さんあっての自分だということを身にしみて感じます。

更に先日は、いつも楽しくみております「スッキリ」に出させて頂きました。

わずかな時間でしたが、違う世界に触れ大変勉強になりました。

加藤さんテリーさん始めスタッフの皆さん貴重な機会を頂き、ありがとうございました。



ところで、先月のブログで武蔵が「近代柔道のインターハイ出場校紹介で目標とする選手欄に自分の名前がなかった」と書いていました。


そのブログを読んで

「ははは」

なんて笑っては見たものの、僕も妙な不安にかられ、恐る恐る名前を探してみたところ。。。






ちーん。







武蔵!僕も頑張る。

石川裕紀 18
  • 2012.09.05 Wednesday
  • -
  • 06:20
  • -
  • -
  •  
肩、体側、背中、手のひら、大臀筋、ふくらはぎ、足の裏






今週月曜日から全日本合宿で国士舘大学に来ています。


最初に書いたのは今日午後の練習(立技&体感トレーニング)で攣った箇所です(´Д` )

現在(4日の夜)も布団に寝転がりながらブログを書いていて2回背中攣りました。笑




まだ2日目なのにこの疲れ……

最後までこの体が持つか心配です。




この疲れをしっかり抜くためには、しっかりご飯食べて、ゆっくり風呂に浸かって、早く寝ること!!



宿泊先『山晴』がかなり推してるゲルマニウム全身浴に入って、爆睡します!




このゲルマニウム浴、5分の半身浴で4km走ったのと同じカロリー消費量だそうです!






4kmのランニングと同じ……





逆に疲れないか心配です。

福見友子 54
  • 2012.09.04 Tuesday
  • -
  • 06:49
  • -
  • -
  •  
9月ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、

今まで会えずにいた友達に会ったり

行きたいけど行けなかった場所に行ってみたり

久しぶりに動き回っている気がします。

色んなものに触れて感じることって楽しいですね。

まだまだ興味があること沢山あります。

五感をフル活用して今を過ごしていこうと思います。


今回はこの辺で。

また来月(*^_^*)


川端 龍 6
  • 2012.09.03 Monday
  • -
  • 16:11
  • -
  • -
  •  
こんにちわ。暑い日が続いているので体調には気をつけて下さいね。

体調に気を使いすぎる私は寝る時に腹巻きをしています。

しかし精神的に弱い私はその腹巻きをすぐにとってしまいます。

不甲斐ないです。

もっと長い時間腹巻きをしとけるようになりたいです。

頑張ります。

皆さんも頑張りましょう。

濱口 光 18
  • 2012.09.02 Sunday
  • -
  • 07:05
  • -
  • -
  •  
もう9月ですね!!日が経つのは本当に早い~★

こんな私も見かけによらずもうすぐ24歳(*^^*)

柔道に磨きをかけ女子力アップを追及していくのみです!!


その前に…追試に全力を注ぎます(;_;)

人生うまくいかないから面白い!!(^_^;)

では…では…

小川武志 60
  • 2012.09.01 Saturday
  • -
  • 06:22
  • -
  • -
  •  
みなさん、こんにちは〜!!

最近まで、バタバタな日を送ってました!!

今年に入り、実業団の方で、女子コーチをやらせてもらい、オリンピックを目指しました!


本当に、充実した時間を過ごせました!


それと同時に、コーチで勉強したことを、自分でもやってみたい!!と思い始め、山田監督に無理を言って、実業団に挑戦させてもらいました!

結果は、決勝で石川選手負けちゃいました。

でも、付き人に、

福見選手、西田選手!

そして、佐藤愛子コーチがサポート!!

こんな豪華なメンバーがサポートしてくれて、
チョー豪華な気分で、試合ができました(^.^)!!


福ちゃん、西田ちゃん、愛ちゃん!!
ありがとう(*^^*)



自分なりにコーチ業をしながら、整形勤務!

その中で、選手としてできる事を精一杯やって、挑んだつもりです!!

でも、結果が出なかったということは、何かが足りなかったんでしょうね!

これから、しっかり考えていきます!!


久しぶりの試合は、緊張しました〜(^_^;)

何が!って、

今まで、コーチとして偉そうな事を言っておきながら、自分が出来てなかったら、どうしよう〜(^_^;)って!


試合前は、出ない方が良かったかも!?って、不安で寝れない事まであったくらい!!

そんな時に、支えてくれた方々がいたから、今の自分がいると感謝しています。

応援、サポートをしてくれた方々!

ありがとうございました。



オリンピック後の食事会の時に、石井コーチが、

柔道の人間形成!!

の意味を教えてくれました!

人間教育ではなく、人間形成!!

まあ、簡単に言うと、

上の人間が、自ら教えたい事を実践して、こうやるんだ!と自らの背中をみせて教えていく!って、感じだったと思います!(そうだったよね!?石井ちゃん(^.^))

そういった意味でも、

コーチをやらしてもらっていたにも関わらず、

選手から、私が人間形成をしてもらった様に思います!!

今年に入り、

私は、女子選手の戦ってる姿、頑張ってる姿を見て、成長させてもらったんだと思います!!

女子のみんな、本当にありがとうね(^.^)


そして、実業団まで突っ走った感じがします!

今は、ちょっとだけ充電期間にしたいと思います!!

小川武志。