Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
Archives
ウズベキスタン
  • 2012.04.30 Monday
  • -
  • 08:47
  • -
  • -
  •  
現在ウズベキスタンからの帰国途中です(ソウルにて乗換途中)

アジア選手権のため、ウズベキスタン・タシケントに行ってきました。

ウズベキスタンは今回が初めての訪問となりました。

まずは両替。

必要な分だけその都度両替すればよいとの情報から、まずは$50をかえたところ、このような札束が返ってきました。



1000スム紙幣が一番大きいお札なので束で返ってきました。

なんかリッチになった気分!

しかし出ていくときも同様にいっぱい出ていくので、リッチな気分もすぐに吹き飛んでしまいましたが・・・。

本当はここで少しはウズベキスタンの情報をと思ったのですが、何せ水曜日に日本を立ち、木曜日の夜中に現地着。その日の午前中の調整練習に出て、翌日から試合開始。そして試合最終日の日曜夜の便で帰国の途に就くという弾丸ツアー!

ウズベキスタンでは、ホテルと大会会場しか見ていません(涙)。これでウズベキスタンに行ったとは言い難いですが、優香優勝してくれたので、大大満足です!

ただ、行きの機内誌(ウズベキスタン航空)にはウズベキスタンの代表的な選手であるソビロフやタングリエフの記事が掲載してあったり、現地のテレビで今回のアジア選手権の告知などもされていました。(たぶんテレビ放映もあったものと思われます)

そして、たまたま隣に座っていた一般観客の英語が話せる人にウズベキスタンの人気スポーツを聞いてみたら、「1番はサッカー、2番はテニスかな、そして柔道は3番くらい」との答え。

こうして日本で創始された柔道が、シルクロードのオアシスとして栄えた遠いウズベキスタンの地でもしっかりと根付き、独自の発展を遂げていることを肌で体感でき、一柔道家として非常にうれしく思えた出張となりました!

山科トレーナー
  • 2012.04.29 Sunday
  • -
  • 02:57
  • -
  • -
  •  
こんにちは。


いきなりですが、私は車の免許を持っていません!!

なので今年度こそは車の免許を取りに行きたいと思います(`∇´ゞ

免許を取得お酒を飲む機会も減る痩せるを期待して頑張りたいと思います!

免許をとったら今井さんの車を試運転させていただきたいと思いますm(_ _)m


では失礼します。

2012アジア選手権大会結果報告
  • 2012.04.29 Sunday
  • -
  • 02:52
  • -
  • -
  •  
本日行われましたアジア選手権大会2日目に出場しました西田優香の結果をご報告します。

初戦、トルクメニスタンのババムラトフと対戦し、序盤に燕返で一本勝ち。

準決勝、ウズベキスタンのベルディグラバと対戦し、ここでも序盤に切れ味鋭い小内刈で一蹴し、決勝に進出します。

決勝は、現在西田、中村に次ぐ世界ランキング3位で、2月のGSパリで決勝を争ったモンゴルのムンクバータルと相対しました。ここでも西田が序盤に見事な大外刈で相手を畳にたたきつけ、オール一本勝ちの文句ない優勝を遂げました。

1月のマスターズ、2月のGSパリ、そして今回のアジア選手権と負けられない戦いすべてを制して5月の最終選考会につなげることが出来ました。

最終選考会でも西田の柔道を思う存分展開して、ロンドンオリンピックにつなげさせたいと思います。



監督

石井孝法 48
  • 2012.04.28 Saturday
  • -
  • 10:52
  • -
  • -
  •  
最近,足の角度をややつけて

ワンレッグ・レッグプレスをやると

中殿筋にとんでもない

収縮感を得られることに気づいた

チョモランマ・中殿・イシイでございます.

ただし,高重量を扱うと

膝に痛みが出るのでお気を付けを!!





……


………


それはいいとして,

新入部員歓迎会から

何か引っかかるものが…



「大内刈.小内刈.潮干狩り





「大内ガリ.小内ガリ.潮干ガリ


筋肉界では「ガリ」はゆるされません.


ガリガリうるせーな!!


一つぐらい「マッチョ」をつけろと思っていましたが,


どうしてもガリをつけないといけないよう(>_<)


しょうがないので選抜までに小野選手に


大内刈⇒小内刈⇒ガリ中島
(ネットで調べてね)

を伝授しておきます!!

楽しみにしておいてください!!

それと

皆様

全日本選抜柔道体重別選手権大会では

了徳寺学園の応援をよろしくお願いします!!

谷口亜弥 13
  • 2012.04.27 Friday
  • -
  • 10:51
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

谷口です!


4/15に横浜で開催された皇后杯では、たくさんの人に応援していただきました。

本当にありがとうございました。



今回の試合は今まで出場した試合の中で1番緊張しました。

緊張に押されて、自分自身でも固くなってしまっているのが、よく分かりました(>_<)

あんなに、緊張して固くなってしまうのは、まだまだ、鍛錬が足りない証拠ですね…



ですが、皇后杯の醍醐味、「自分より大きい相手に勝つ」ということの気持ち良さを1回体験してしまったので、来年も絶対に出場して、次は上位入賞を目指したいと思います‼




では、今日はこのへんで。
失礼します!

OG 長瀬めぐみ
  • 2012.04.26 Thursday
  • -
  • 11:30
  • -
  • -
  •  
お久しぶりです。

了徳寺学園柔道部女子第一期生長瀬めぐみです。

ご無沙汰しております。


久しぶりなので近況報告☆



愛犬のインリンカメのクッパは相変わらず元気です。




ヽ(^0^)ノ



最近、武道必修化に伴って中学、高校で講演会をさせていただく機会が増えています。


アスリートが行う柔道と、授業で行う柔道との根本的な違い、目的、意味などを話したあとに

最終的にいつも

目標、夢を持って その実現の為に精一杯ガンバってください。


て言葉を言ってしまう。



ありきたりな言葉だけど、


私は 声を大にして言いたい。


みんなには、無限の可能性があるんですよー(*゜ロ゜)!!





ついこないだまでセーラー服を着ていた私も

今年で、とてもいぃ歳になります。



そんな私が

今からAKBに入ろうとしたって

99%無理。

残りの1%にひっかかったとしても

センターポジションは100%無理。


先日

不動の○っちゃんが引退宣言をし

まさにセンターはチャンスタイムだが

わたしに可能性はない。

もう

AKNです。





AKN→あかん!ね。


でも

子ども達には可能性がある!


どんな夢でも

0%ではないんです。

この可能性を信じて

マジになってほしい
 と

最近、常に思う。


例えがバカらしいが


今年はオリンピックイヤー。

四年に一度しかない

まさに、アスリート最高峰の大会。



私も ずっと夢みてきたオリンピック。


今からもう一度オリンピックを目指そうとおもっても


もう、可能性はOです。
 

でも


子ども達には皆、その可能性がある。

ただ漠然とした夢かもしれないけど


オリンピックという 一番高い夢を持って、

今、自分ができる最大限の

「頑張る!」

をしてもらいたい。



歳のせいなのかな。。


最近つくづく思う事を

書かせてもらいました。



ついに迎えるロンドンオリンピック☆


5月の選抜で全てが決まります!



選手の皆さんの試合にかける想い、今までの道のりを考えると胸がいっぱいになります。

私は、ただただ応援することしかできないけど

自分自身納得のいく自分自身の全を出し切れる試合となることを心から祈っています。


頑張れ 了徳寺学園柔道部!! 

森本翔太 49
  • 2012.04.25 Wednesday
  • -
  • 09:43
  • -
  • -
  •  
こんにちわ。

先月札幌柔道指導をしてきました。



母校でということもあり、盛大に準備していただきました。

改めて指導することの難しさを知りました。



これから色々勉強していきたいと思います。


新年度始まりましたね!

私は毎日充実しています。


今年は少しでも結果を残せるように頑張ります。

よろしくお願いします。

渡邉美奈 13
  • 2012.04.24 Tuesday
  • -
  • 06:50
  • -
  • -
  •  
今回はおすすめのお店を紹介します(^O^)

日本橋にあるお多幸

ここのおすすめは『とうめし定食』650円!



大きくて柔らかい豆腐を甘いタレで煮込みそれがどーんとご飯にのってあるものです!

それが味がしみてて美味しいんです(^O^)

ぜひ近くに行ったときは食べてみてください!

坂本トレーナー
  • 2012.04.23 Monday
  • -
  • 07:01
  • -
  • -
  •  
困りました。

今月は特に面白い事が何もなかったです。


仕事→帰宅→食事の準備→片づけ→気づけば12時・・・・・


休みの日は部屋の片づけ。
日用品のお買いものに洗濯。。。


この繰り返し(ー_ー)!!




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!





明日からまたガンバろっと。


では!

今井優子 49
  • 2012.04.22 Sunday
  • -
  • 20:42
  • -
  • -
  •  
先月のブログで花粉症のことを書きましたが…最近あまり症状がでなくなりました(^-^)/


例年、五月くらいまで悩まされていたのですが今はすごく楽になりました!

その秘密を知りたい方は、直接聞いてください(^^)笑

新年度ですし、気を引きしめてと思ってるのに最近よく物をなくしたり…(´Д` )

そして、その助っ人に来てくれたのが収納美人の後輩です♪

おかげで部屋が綺麗になりました。服のたたみ方から教わって、いらない物はどんどん切り捨てて…(^^)部屋がスッキリしました(^-^)/


これで、バッチリです!!

来月の、選抜は自分の力を出し切れるようにがんばります。

応援よろしくお願いします。

OB 飛塚雅俊
  • 2012.04.21 Saturday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  •  
こんにちは了徳寺学園OB飛塚です。

あまりに久しぶりなので、知らない人がほとんどなのではないでしょうか?

知らない人のブログを見ても、まったくつまらないと思いますよ?監督。

さて、せっかくですので近況報告を少し書かせていただきます。

了徳寺学園を退職して三年が経ち、東海大浦安に入職して担任として卒業生を出すことが出来ました。

周りで支えてくださる方々のおかげです。ありがとうございます。

東海大浦安柔道部としては、おかげさまで全国高等校学校柔道選手権大会で、団体優勝することが出来ました。

了徳寺理事長先生はじめ、千葉県柔道関係者の皆様の応援のおかげです。

本当にありがとうございました。

夏の金鷲旗、インターハイと三冠目指して気を引き締めて頑張っていきますので、ご協力と応援よろしくお願いします。

話は変わりますが、今年は四年に一度のオリンピックイヤーですね。

了徳寺学園から沢山代表が出て、一つでも多く金メダルを獲得してくれることを了徳寺学園柔道部の一ファンとして期待しています。

まずは、選抜体重別と全日本選手権の結果で代表が決まると思いますが、
了徳寺学園の選手が勝ちまくって、代表を決めてくれると信じています。

東海大浦安としては、金鷲旗とインターハイ

了徳寺学園としては、夏のオリンピック

秋の国体も成年、少年の同時優勝を達成できたらと思います。

勝って、勝って、勝ちまくって千葉県柔道大ヒィーバーの一年になるように頑張りましょう。

もう、ブログの順番はまわさないでくださいね。お願いしますよ〜監督。

田中美衣 13
  • 2012.04.20 Friday
  • -
  • 05:54
  • -
  • -
  •  
こんにちはo(^▽^)o

新年度が始まり、気持ち新たに頑張ろう‼

と、思った4月1日

バックモニターが付いてる車なのに…

大きな音と共に塀に愛車をぶつけ、新年度のスタートをきりました(~_~;)


あそこにバイクさえなければ…
停められたのに(。-_-。)



でも先にイヤなことがあれば
後は楽になるかも‼


と思い込んで愛車のキズは諦め

5月の選抜頑張ります‼

山下亜希 55
  • 2012.04.19 Thursday
  • -
  • 06:53
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

年度も新しくなり柔道クラブも新たに幼児から一般までの27人で始まりました。

今日は柔道クラブの練習を紹介したいと思います。

練習日は月曜日と土曜日了徳寺大学の体育館で練習をしています。

月曜日は低学年が4時から高学年が5時からです。

希望者は6時からの大学生の練習にも参加できます。

土曜日は3時から全員で練習しています。

本クラブの1番の特徴は、世界で活躍する了徳寺学園の選手と練習ができちゃう!!というところです。

柔道というと少しはじめにくいイメージがあるかもしれませんが、楽しくをモットーに基本から練習していきますので、ぜひ興味のある方は了徳寺大学の山下まで、ご連絡ください。

みんなで楽しく柔道をして、たくさん友達を作りましょう!

お待ちしています。

小野卓志 55
  • 2012.04.18 Wednesday
  • -
  • 10:52
  • -
  • -
  •  
「大内刈。 小内刈。 潮干狩り。」



完全に頭から離れません。




先日の新歓にて、個性溢れる新入社員からでた一発芸



最初はくだらな過ぎて鼻で笑っていたが、何回も聞くとパンチ力がある。



大内刈、小内刈、潮干狩り。


大内刈、小内狩り


あっまちがった。



大内刈、小内刈、潮干刈り


そ、そんな技ねぇーし。



ダメだ。頭から離れない。



にまででてくる始末。




先日の合宿で、得意の内股に入るために、まずは足技から。



大内刈⇒小内刈⇒し・お・





やっぱりダメだ…。





え〜。

今度の選抜では、

大内刈、小内刈からの技に注目してください。




そういえば、全然笑えないギャグを何度もやってた新入社員が1人いたな〜。

佐藤愛子 55
  • 2012.04.17 Tuesday
  • -
  • 09:36
  • -
  • -
  •  
やばい!

レースに間に合わない!


小雨が降る中、

練習後、急いで向かった先は


“伊豆アンティランド亀族館”



水族館ならぬ、亀族館

その名の通りカメしかいない水族館です。


ここ亀族館の名物は一日三回開催されるカメレース



一枚100円で買った馬券ならぬ亀券を握りしめ
お目当てのカメちゃんを必死で応援。


実は皆さんが思っているほどカメはのろまではなく、
俊敏で実はやれば出来る子なんです。

が、やはり中には

‘THE カメ’

と言わんばかりに期待を裏切らないのろまのカメちゃんも居まして。。。

スタートしてもピクリとも動かず寝ちゃっているカメちゃん。

おーい(^◇^;)

このままではレースが成立しないため、飼育員さんがバンバン檻を叩いて無理やり歩かせいました。

私の応援したカメちゃんは惜しくも二位。

景品のカメのぬいぐるみ欲しかったな。


園内には1mを超えるカメちゃんがあちらこちらに。

人間に慣れているため普通に近寄ってきます。



家族連れで訪れていた小さな男の子は
のそのそと近づいてくるカメに驚き

『パパ!パパ!!
カメに食べられちゃうよ!!』


とギャンギャンに泣きわめいていました。


。。。食べないよ( ̄ー ̄)


しっかりカメパワー充電できました!

来月の選抜大会頑張ります☆

穴井亮平 25
  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • 14:20
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^_^)ノ

新年度が始まりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私はと言いますと、3月になんとか大学院を修了することができました。

そして今年度からは、柔道に励みながら社会科の教員免許を取得するために科目等履修生として授業を受けるという、相も変わらずな学生的生活を送っております。

こんな生活も気付けば7年目に突入です( ̄∇ ̄)

ですが、まだまだ学ばせていただきますよ!!

本日も柔道衣を入れたバッグに筆箱とノートを忍ばせて部屋を出ます、たくさん学んで来ます!!

それでは。

2012全日本女子選手権大会結果報告
  • 2012.04.15 Sunday
  • -
  • 22:52
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本女子選手権大会に谷口亜弥が出場しました。

初戦となった2回戦、仙台大学の渡邊と対戦し、序盤に谷落で有効を先取します。その後、徐々に谷口の組手になり、得意の払腰を決めて、見事、一本勝ちで初戦を突破しました。

3回戦は、東京選手権を制した東海大学の烏帽子と対戦し、序盤にお互い技を掛け合った後、巴投にいったところに体を浴びせられ、横四方固に極められここで涙をのみました。

膝に痛みを抱えながら、持ち前の威力ある技を駆使して重量級相手によく戦いましたが、上位進出には届きませんでした。

しかし少しずつ取り組んできたことが出せているので、更に強化し、次の大会に向けさせたいと思います。

監督

佐藤大地 13
  • 2012.04.15 Sunday
  • -
  • 06:55
  • -
  • -
  •  
みなさんこんにちは('-'*)

入社して二年目の佐藤です。


去年は何も結果を残すことができなかったので今年は結果を残すのみです。


大先輩でもある西村先輩は全日本選手権に出場されるので、自分も尊敬する西村先輩のようになれるよう頑張ります。


西村先輩頑張ってください。


そしてみなさんブログのネタお待ちしてます。



そんな2年目の佐藤をよろしくお願いします。

秋本啓之 49
  • 2012.04.14 Saturday
  • -
  • 06:14
  • -
  • -
  •  
先日、新入部員の歓迎会が千葉県の某所でしめやかに挙行されました。

「個性が強い」これが私の新入部員に対する第一印象です。

その中でも一際異彩を放っていたのが浪速のチビ黒サンボこと川端 龍です。

彼のギラついた目、そして一発芸の金丸内股ぁ〜と叫びスベっている姿に若かりし頃の自分をダブらせ、瞼を閉じ物思いにふけっていると....。

泥酔したが先輩なんであいつ(新入部員の下山)がウケて自分がスベるんですか...あいつ全然おもんないでしょ!?と自分の方が100倍おもろいでしょ?と言わんばかりの顔で小野キャプテンに詰め寄るその姿は負け犬の遠吠えそのものでした....。

そんな、柔道とお笑いにストイックな川端 龍の今後の成長を皆さん暖かく見守ってやってください。

失礼します。


金丸雄介 55
  • 2012.04.13 Friday
  • -
  • 07:03
  • -
  • -
  •  
本日のブログはお休みさせていただきます。


ネタもなければ、面白いこともなんにも思い浮かばない…

「元々、たいして面白くねぇ〜よ」

なんて思ってらっしゃる方もいるとは思いますが。



スランプ…



なんとか来週までには、この状況を打開したいと思いますので、よろしくお願いします。


まったく関係ありませんが…

つくばで一番美味しいラーメン珍来タンメンです。

っと、私のお師匠さんが言っておりました。つくばにお越しの際は是非お試しください。

柔整校教員 泉澤 勝
  • 2012.04.12 Thursday
  • -
  • 06:36
  • -
  • -
  •  
こんにちは学園医療校泉澤です。

関東では桜も満開となり、めいてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は3月の24、25日および28、29日に千葉県の勝浦および天台において関東高等学校親善柔道大会にて当校教員でサポートチームを組みトレーナー活動に参加してきましたので御報告いたします。

この大会は名前に「大会」とついていますが参加校が練習試合の形式で一日に10試合程度を行う、選手にとっては非常に過酷な内容となっています。また、全国高等学校選手権大会のすぐ後に行われることから、北は東北、南は九州地方からの参加もあり全国の強豪校が集まり盛大に行われました。

前述のようにとてもハードな試合のため、トレーナーブースには多くの選手が怪我や障害を抱え来所されました。

柔道選手は怪我に強く、中等度の捻挫や打撲では試合を続行する選手が多いのが現状です。

そのような選手に対しては我々の行う柔道整復術はとても良い適応であります。具体的には骨折や脱臼に対する整復、副木等による固定の処置捻挫や打撲に対してはRICE処置やテーピングを施すことによって、選手の早期の試合復帰と治癒の促進をサポートできます。

教員一同、これからの柔道界を担う高校生をサポートすることができ、大変な喜びを感じることができました。このブログを見ている皆さんの中でも、将来は柔道整復師として柔道選手や他のスポーツ選手をサポートしたいと感じた方、電話でもかまいませんので是非当校まで御相談下さい。

それでは季節の変わり目ですので、皆さんも体調には十分お気をつけ下さい。

また来月会いましょう。



新入部員 下山徳大
  • 2012.04.11 Wednesday
  • -
  • 10:54
  • -
  • -
  •  
どうも初めましてこんにちは!新入部員の下山徳大です。

三月に明治大学をなんとかギリギリ優秀な成績で卒業し、今年度からここ了徳寺学園柔道&柔整の勉強をさせていただくことになりました。

この素晴らしい環境を与えてくださったことに感謝し、日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

さて、とは申しましても、下山とはなんぞや?とお思いの方も大勢いらっしゃると思うので簡単な自己紹介をさせていただきます(`_´)ゞ


下山徳大(しもやまのりひろ)

出身は愛知県名古屋市です。手羽先味噌煮込みうどん、ひつまぶし美味しいです。大好きです。

性格は引っ込みjianで人見知りですが、本当は皆さんと仲良くなりたいんですよ。




好きな言葉の一つ

「生に涯あれど名に涯はなし」(花の慶次より引用)


この言葉の通り、柔道界に名を残せるように頑張りますッ( ̄^ ̄)ゞ

西田優香 49
  • 2012.04.10 Tuesday
  • -
  • 13:05
  • -
  • -
  •  
暖かくなり、も咲いて、とうとうがやってきましたね( ´ ▽ ` )ノ


三年前。

選抜の後にもう一回華をを咲かせる‼と心に決めたのをきっかけに、さくら(フェレット)虎太郎を迎えたのを思い出します。



赤ちゃんだった二人も大きくなって、毎日私を癒してくれてます♡

さくらと虎太郎ありがとう♡

三年前に心に決めた誓いを叶えるために、あと一ヶ月。

一日一日を大切に過ごしたいと思います。


粟野靖浩 13
  • 2012.04.09 Monday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

徐々に暖かくなってきましたね。も咲き始めになったなと実感しています。

先日、東日本大震災のため中止になっていた卒業式が筑波大学にて行われました。

その式に出席するため、はるばる山口県からくにおがやってきました。



このくにおという男は学生時代、解散の時期には寝袋を片手にひとり旅にでて野宿をしているぐらいアウトドアな人間でした。

今回つくばまで新幹線、飛行機などは使わず青春18切符にて在来線を乗り継いで現れました((((;゚Д゚))))))

山口から大阪まで10時間、大阪から東京まで10時間かかるらしいです。

もちろん帰りも在来線を乗り継いで帰ると言っていました…

こんなくにおですが、現在教員採用試験に合格する為に頑張っています!

私も、入社二年目になりましたが、入社した時の目標を見失わず精一杯頑張りたいと思います。

それでは今回はこの辺で失礼します。

新入部員 小倉武蔵
  • 2012.04.08 Sunday
  • -
  • 12:32
  • -
  • -
  •  
小倉流減量法。

唯一の趣味、風呂での読書を最大限に活かしマンガを読みながら半身浴

この小倉流減量は、大学時代から幾多の試合を乗り越えてきたものですが、マンガが好きなことと試合中に指がバイーンとなる覚悟がある僕ならではの
減量法です(^o^)

そんな減量下手な僕から今回、是非紹介したいマンガがございます( ̄▽ ̄)


「宇宙兄弟」


このマンガは映画化も決まり有名になりつつありますが、舞台になってる場所がつくばにある宇宙センター

宇宙という僕達にはもの凄くかけはなれてますが、なかなか知らざれるロマンがあることをまぢまぢとムッタが感じさせてくれます。

また幼き日からの宇宙飛行士という夢に向かって諦めわるくがんばる姿にもとても共感できます。

「世の中には絶対はないかもな、でもダイジョブ俺ん中にあるから」ってひびとの名言が僕にとって今の柔道を支えてくれてます。

とにかく是非読んで見てください( ̄― ̄)

では、エイプリルフール彼女ができたと嘘をつくと金丸コーチにさらっと流された新入部員ですがおねしゃす。


秋元希星 37
  • 2012.04.07 Saturday
  • -
  • 07:01
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

秋元希星です。



3月19日に無事私の長男が産まれました。



名前は秋元星輝(ほしき)です。



私の名前の逆ではないかと言われますが、かっこいい名前なと思ったのでつけました。


これからは家族3人の生活がはじまります。


しっかりと家族を支えられるように頑張っていきたいと思います。


それではこの辺で失礼します。

平岡拓晃 55
  • 2012.04.05 Thursday
  • -
  • 21:43
  • -
  • -
  •  
広島が三連勝!

野球の話です。

巨人に三連勝なんて滅多にないんじゃないでしょうか!

先日、過去の有名選手の記録特集を見ていたら、何かにつけて広島が絡んでいたのを見、更に開幕早々のあわや完全試合に、不安でしょうがなかったのですが、何だか今シーズンはいけそうな気が!!

頑張れ広島!!

石川裕紀 13
  • 2012.04.05 Thursday
  • -
  • 14:06
  • -
  • -
  •  
こんにちは。


最近が咲き始めて、本当に春らしくなってきましたね(^o^)


学校や会社では入学式や入社式が始まりました。

僕の弟の翔平(5人兄弟の末っ子)も今年で中学生になります。

僕にとってはいつまでも子供のままですが2年後くらいには身長抜かされそうで怖いです(-。-;


今週土曜日には了徳寺学園柔道部合同練習・新入部員歓迎会が行われます。

入社してはや1年。今年度も頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

福見友子 49
  • 2012.04.04 Wednesday
  • -
  • 07:10
  • -
  • -
  •  
最近の子はどんな遊びをしているのかな?

電車の中で携帯ゲームやi○adで遊んでいるメガネ少年

仕事か!とツッコミたくなる

ゲームは大人になればいつでも遊べるよと伝えたい


思い返せば、私の少女時代

ジージージージー言ってません

♪( ´▽`)

山奥に勝手に秘密基地を作ったり

家の庭にいたジグモ?を採取したり

木に登ってを眺めたり

公園の遊具で日が暮れるまで遊んだり

たまごっちは育ててたけど(^^;;

たのしかった!


子供の発想は豊かで面白い

子供同士でいつまでも遊んでいる

私も子供に戻って全力で遊びたいな

息切れ、筋肉痛はご愛嬌


ということで

全力で遊んでくれる元気な小学生

この指と〜まれ!


ではまた来月(^^)

新入部員 川端 龍
  • 2012.04.03 Tuesday
  • -
  • 17:27
  • -
  • -
  •  
うららかな春から初夏の気配すら感じるこの頃、しかし若葉の緑も目にも鮮やかなこの頃に、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

どうもお久しぶりです。

了徳寺学園柔道部主将で新入部員の川端です。

この場を借りまして自己紹介をさせていただきます。

私の性格はとりあえず素直で、まっすぐで、しょうもない嘘が嫌いな正直者です。

好きな言葉はラストサマーで、好きな食べ物はジャワカレーです。

フルネームは川端 龍(かわばた りょう)と言います。

でも(川端 龍)だと少し長いので(引っ込み思案の龍)と呼んで下さい。

よく試合中にポイントリードされたり相手の顔が恐かったりすると、引っ込み思案の龍がひょこっと顔を出しますので、その時は罵声をあびせて下さい。

そして、減量が終わってまっさきに食べる物はバーモントカレーです。

さて、了徳寺学園には昔テレビで見て憧れていた先輩方が何人もいて、その素晴らしい環境の中で柔道させていただく事に私とても感動しています。

これから了徳寺学園の看板を背負って試合に出させていただくので、その名に恥ないように精一杯頑張らせていただく次第です

最後に、簡単ですが挨拶と変えさせていただきます。

また明日。

濱口 光 13
  • 2012.04.02 Monday
  • -
  • 05:10
  • -
  • -
  •  
こんにちは!!

早いことで了徳寺に入社して1年がたちました!!

社会人2年目も初心を忘れず目標に向け精進していきます!

これからもよろしくお願い致します☆彡


4月を迎えポカポカする日が増えてきました(*^_^*)

そろそろ桜の開花の時期です!!

休みの日はが咲いた公園で1人掛けのレジャーシートを敷き、小説に没頭するのが春の私の発見した新しい楽しみ方です(´ー`)ワラ


ではまた来月…ヽ(^o^)丿

失礼します!!

小川武志 55
  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 11:52
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^o^)

卒業が終わり、入学(入社)シーズンですね(>.<)


武尊とニッシーがいなくなってしまうのは、本当に淋しいです。

二人とも仲良くしてくれて、ありがとうね(^o^)

これからのご活躍期待してます!!


それと、先月の高校選手権で、了徳寺を卒業されて、東海大浦安の先生になられた、飛先輩の高校が優勝されました!

同じ千葉県の柔道が活躍し、ましてや先生が了徳寺のOBという事もあり、私もすごく嬉しかったです!


さて、来月は、いよいよオリンピック最終選考会!!

高校生は、頑張りましたから、次は学園選手の番ですね!


選手はもちろん、コーチ陣もみんなでがんばりますので、応援よろしくお願いします(^^)