Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
Archives
お疲れ様!
  • 2011.05.31 Tuesday
  • -
  • 18:04
  • -
  • -
  •  
少し時間が経ってしまいましたが、今年も3月末で2名の部員が巣立っていきました。

特に今年は長年、了徳寺学園柔道部を支え続けてくれたベテランが新たな道に進んでいきました。

鳥居

鳥居とは大学の先輩後輩の間柄で、私が4年の時の1年生でした。縁があって今度は監督と選手という立場になりましたが、私が了徳寺学園で指揮を取る前からの在籍選手なので、そう考えると鳥居の選手としての息の長さには本当に頭が下がります。自分独自の世界感で少々他とは違う面も持っていましたが、その研究熱心さや独特の柔道理論は素晴らしいものでした。先生方にお願いして技術講習会などを開いた際に一番前で熱心に聞き、メモを取り、そして真っ先に質問するその姿勢がもう40に近い年齢でありながら、未だ高い実力を維持している理由の1つだと思います。

今後も鳥居なりに、柔道と向き合い、柔道に携わっていくものと思います。先日生まれた愛娘が柔道を理解できる年齢まで、強い父親でい続けることも鳥居なら可能じゃないかなと思います。今後の活躍を願っています。

雄大

雄大は私が監督になって初めてスカウトした代の選手でした。多くの勧誘があった中から、まだ出来て間もない了徳寺学園柔道部を選んでくれたことがとても嬉しかったのを昨日のように思い出します。雄大をよく知らない人から見ると、一般的なイメージとして少しとっつきにくい感じがするかもしれませんが、素顔の雄大は本当に真面目な好青年です。そして在籍した8年間、一度たりとも提出物が遅れたり、諸連絡が遅れたりすることはありませんでした。必ず期日の2〜3日前までにはきっちりと提出するその生真面目さや誠実さは、雄大の人柄からくるものだと思います。

残念ながら立て続けに大きな怪我を負うという不運もあり、目標としていた結果にはあと一歩届きませんでしたが、毎日黙々と続けた努力はこれから指導者として大きな糧になるものと思います。これからは同じ指導者仲間として切磋琢磨していければと思います。

常に了徳寺学園を牽引してくれた2人がいないのは、もう6月を迎える頃にも関わらず、何かしっくり来ない感じがしてなりませんが、2人のこれからの活躍を心から願うと同時に、今後とも了徳寺学園OBとして付き合っていけたらと思います。

お疲れ様、そしてありがとう!

了徳寺学園柔道部監督
山田利彦

佐藤武尊 44
  • 2011.05.30 Monday
  • -
  • 06:25
  • -
  • -
  •  
暑い


ん?寒い




いや、暑い




どっちやねんっ!( *`ω´) ノ



って日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
( ´ ▽ ` )ノ




体調管理には気をつけたいものです。





さてさてさてさて。






僕の好きなアーティストは、ミスチル兄さん達や、長渕剛さん、コブクロ兄さん達…なわけです。





普段から、よーく耳元で歌って頂いております。






前からよく耳にはしていた歌ですが、曲調だけ聞いてて、歌詞を聞き流している歌ってありますよね。






コブクロ兄さん達の唄う「D○OR」





これはよく小野さんと平岡くんが良いと言っていたのですが、その頃の僕は歌詞を聞き流していたせいかあまりピンときませんでした。




が…






今では、違います( *`ω´)






『行くしかないだろっ!』






ね、小野さん( *`ω´)b





西村久毅 26
  • 2011.05.29 Sunday
  • -
  • 22:34
  • -
  • -
  •  
全日本実業団柔道団体戦のため愛媛に行ってきました!




久しぶりの試合で緊張しすぎてしまい…




1回戦ではみんなから「あれっ!?」と言われるような場面もありましたが…





何とか自分のできる限りのことはできたんじゃないかなと思います(^-^)v



応援ありがとうございました!!




試合も終わり現在飛行機で空港まで来ました。




台風真っ只中のため心配しましたが無事到着しました☆



しかし、あれだけ揺れると…





飛行機が苦手な自分は生きた心地がしませんでした(/_・、)



当然寝ることもできません…




とりあえず家に帰ってゆっくり休みたいと思います♪

2011年 全日本実業団体対抗大会結果報告
  • 2011.05.29 Sunday
  • -
  • 17:01
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本実業柔道団体対抗大会男子1部に出場しました了徳寺学園の結果をご報告します。

初戦
了徳寺学園5-0日通

先鋒:佐藤大、次鋒:穴井、中堅:佐藤武、副将:森本、大将:西村の全員が一本勝ちを収め、準々決勝に進出しました。

準々決勝
了徳寺学園2-3旭化成B

先鋒:森本が田中に対して指導2でリードしますが、終盤に逆の一本背負投で有効を返され、そのまま抑え込まれて逆転負けを喫します。

次鋒:佐藤大は出口に対して互角以上の戦いを見せるも片襟指導を2度宣告され惜敗。

中堅:西村は海老に対して中盤に逆の高い一本背負投で技有を奪って一点を返します。

副将:穴井は野田から支釣込足で有効を奪って勝利し、勝負は大将戦に委ねられました。

大将戦は佐藤武に対して垣田となり、勝負に来ない垣田を捕まえきれず、両者に指導のあと、逆に技数で稼がれて指導を受け、ここで敗退となりました。

主力の佐藤武と森本が怪我を抱えての試合となり、あと一歩及びませんでした。

次の大会で雪辱できるよう、また頑張ります。

監督

2011GSモスクワ結果速報
  • 2011.05.29 Sunday
  • -
  • 06:38
  • -
  • -
  •  
昨日ロシア・モスクワで行われましたグランドスラム大会に了徳寺学園より、福見友子、西田優香、佐藤愛子の3名が出場しました。

48垉蕁福見友子:優勝

52垉蕁Ю湘塚ス瓠2位

57垉蕁Ш監0子:優勝


オリンピック出場権争いも激しさを増し、有力選手のほとんどが出場した非常にレベルの高い大会となりました。

その中で3人とも順調に勝ち上がり、西田は決勝GSで惜敗しましたが、福見、佐藤は見事優勝を飾りました。

今後、8月の世界選手権に向けてしっかりと準備していきたいと思います。

監督

OG 小國樹理
  • 2011.05.28 Saturday
  • -
  • 16:03
  • -
  • -
  •  
こんにちは(゜∀゜)!!


お肉です。

いやっ、オクニです。




まぢパパっ子過ぎる娘っ子。



毎日お世話してんの

あたしなんけどなぁー(-.-;)

しかし相変わらず、

すくすく育ってくれてます。

感謝。



そんな娘の初節句

ケーキを焼きました。





母さん頑張ってデコったのですが…




0歳児の娘には、
この頑張りは伝わらない…(笑)





そして母さん…

食べて気づきました…





エグいΣ(゜Д゜;)笑



これは子供には見せられませんね。



しかしまぁ、
美味しかったんで
良しという事で(゜∀゜)!!笑





なんだか台風が来るとかで((((;゜д゜)))


みなさん大雨強風には注意してくださいね。


それではまた会う日までぇ(゜∀゜)!!

石井孝法 37
  • 2011.05.27 Friday
  • -
  • 06:33
  • -
  • -
  •  
こんにちは.

ゴルゴ石井です(゜ё゜)

「何でゴルゴなんだ??」

というご質問に対して

「2打席で2本のホームランを打ったんです!!」

としか言えないゴルゴ石井です(^▽^;)


まあそれはいいとして…


今の気持ちを誰かの言葉で表すと

「俺は今,モーレツに感動している!!」(=v=)

それは…


選手たちが(なんと6名も)

3kgのプロテインを購入しました∩(^∇^)∩へっへっへ


合宿の時に,

ベンチ150kg×10発挙げるとこ

見せといてよかった〜〜!!


別にプロテインを飲めと言ってるわけじゃないですよ…

意識がさらに高くなったことが…(TmT)ウゥゥ・・・ウレシイ


まあ,僕は6kg買いましたけどね( ̄^ ̄ゞ



……

………

ネタがないので最後に一言

「淡泊なあなたもタンパクを!!」

マッスルビューティフォー会
プロテイン普及委員長心得 石井孝法

谷口亜弥 2
  • 2011.05.26 Thursday
  • -
  • 06:40
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

谷口です!


だんだんとが近づき、日中は気温が高くなってきましたね。



最近の私は、自転車での通学で黒こげになってきてます...


もともと焼けやすくて、すでにそばかすいっぱいなんですが、もうこうなってくるとヤケクソですね。


日焼け止めも塗らず、ひたすら自転車を漕ぎます。


ノンストップで漕ぎます。


さらに、学校に行くまではひたすら上り坂。


教室に着くと汗だくで、若干....というか、かなり引かれた感じの苦笑いで、友人に「おはよう」と言われます...




切実に!

がほしいです(;O;)





話は変わりまして、今週末は関東学生で審判をすることになりました。

人生初の公式戦審判です。

今からとても緊張していますが、何事も勉強なので頑張ります!!



勉強も柔道もいっぱいいっぱいですが、充実した日々を過ごせていることに感謝していきたいと思います。

森本翔太 38
  • 2011.05.25 Wednesday
  • -
  • 06:23
  • -
  • -
  •  
こんにちわ!

明後日から愛媛に行ってきます。

初四国!!

楽しみです。

膝の調子も悪く本調子ではありませんが

チームみんなで協力して頑張って来たいと思います。

渡邉美奈 2
  • 2011.05.24 Tuesday
  • -
  • 05:26
  • -
  • -
  •  
私は先日、環太平洋大学に練習に行ってきました。

急にお邪魔したのにもかかわらず先生方や部員みんなに温かく迎えていただき思いっきり練習ができとてもいい刺激を受けました。



ありがとうございました!

元気な大学生と生活を共にして若いエキスをもらい2、3才若返ったような♪…


話は変わりますが全日本選手権で地元茨城の先輩、鈴木桂治さんが優勝しとても感動しました。

私も頑張っぺ!

坂本トレーナー
  • 2011.05.23 Monday
  • -
  • 06:37
  • -
  • -
  •  
こんにちは

先日鍼灸科の同期勉強会をやりました。


卒業してから毎月やっているのですが進歩しているかわかりません。

ただ、今すぐには結果は出なくても今後必ず自分にとってプラスになると思っています。


継続して努力していくことが今後の財産になると信じてます。

今井優子 38
  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • 16:04
  • -
  • -
  •  
幸せ〜っ。






って私が思えるほど、幸せわけてもらってきました。

先日、友達の結婚式にいってきました。


同級生がほぼ集まりプチ同窓会になって楽しかったです。



席は、Jガールばかりだったのでパンを何度おかわりしたことか。

はじめはみんな遠慮してあるパンのみ食べてたんですが、

おかわりできるんぢゃない?と確認してみると、みんな食べる食べる

何個もパン食べちゃいました。


すごく手の込んだ披露宴であっという間に時間がすぎてしまいました。

余興はJ関係なのに、いつもの感じとは違いましたがかなり盛り上がりました。

幸せをたくさんわけてもらえました。



次は誰が結婚するんだろうってみんなで話してました。

久しぶりに友達と会えてよかった。

やっぱり落ち着きますね。


また同窓会ができるの楽しみです。

松岡美貴 44
  • 2011.05.21 Saturday
  • -
  • 00:16
  • -
  • -
  •  
毎日充実した日々を送っとります!

今年は、ブッチギリで駆け抜けます☆

では、又来月!!

田中美衣 2
  • 2011.05.20 Friday
  • -
  • 10:23
  • -
  • -
  •  
こんにちは

大学院生活が始まり

1カ月ちょっと…

柔道と勉強と日々

バタバタしてます(-。-;

最近、スポーツの運動技術

について講義を受けました。

初対面の先生で

「バレーではどう?」

「陸上では?」などなど…

専門競技の学生に聞いてました。

しかし、急に目が合い

「柔道の技はどう?……ごめん。

今見た目で言ったけど、柔道部だよな?」


(一斉にみんなが振り返る)


はい。

確かに柔道部です。


でも…

柔道の見た目ってどんなんですか?



振り返った人達は

何を…?どこを…?

確認したのでしょう?


機会があれば

みなさん教えて下さい(>人<;)


山下亜希 44
  • 2011.05.19 Thursday
  • -
  • 04:54
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

順調に暑くなってきましたね。

この時期から日焼けが気になります。

日陰を探しながら歩く奇妙な人がいたら私かもしれませんが声はかけないでください(-_-)zz


それはさておき

昨日ちょっと悲しい出来事がありました…


ブログのネタないかなぁ〜とみんなのブログをみていると


最近、吉祥寺でメンチカツを買うために並んだという後輩がいるではありませんか!

最後まで読んで

あれ?




私も一緒に並んだんですけど〜


別に登場したい訳じゃないですけど〜


別にいいんですけどね〜

別に〜




あっ

メンチカツはめちゃくちゃおいしかったですよ!

是非皆さんも並んでみてください。

小野卓志 44
  • 2011.05.17 Tuesday
  • -
  • 06:47
  • -
  • -
  •  
切ってます。




俺の行きつけの美容室

「VOICE」


つくば市にある有名店。



そこのカリスマ美容師

「関川さん」


前にもblogに載せましたが、髪以外の悩み、そう心のケアまでしてくれる
俺の癒しでもあります。




今日も店に来て早々、

「きてるね〜!最近調子いいでしょ!」


いや少し疲れぎみなんですけど。


「オーラが出てるよ〜!次勝てるよ!」




こんな感じでいつも俺の気分を高めてくれる。



ありがたや。



今日からまた合宿。




やるしかないっしょ!


追伸

髪も気分も高めたい方は、ぜひVOICEまで足を運んでみてはいかが。


では。

穴井亮平 14
  • 2011.05.16 Monday
  • -
  • 06:27
  • -
  • -
  •  
こんにちは。



最近、昼間は暑くてまるでのようですね。



汗っかきな私には憂鬱な季節になってきました(^^;)



灰色のTシャツなんて着た日には、きっと見事な絵画が浮かんでくることでしょう(笑)









それはさて置き、今日は吉祥寺にある肉屋のメンチカツを食べて来ました。



いつも行列ができている店で一度食べてみたかったのですが、今日は覚悟を決めて並ぶことにしました。



1時間ほど並んでいたので、これでおいしくなかったらひと暴れするしかないと思い、アップをして体を温めておきました。



ですがその必要はありませんでしたね。



あれだけ並んでいるのですから、おいしくないはずがありません。
とてもおいしかったです(笑)




皆さんも是非お試し下さい。

佐藤愛子 44
  • 2011.05.15 Sunday
  • -
  • 00:26
  • -
  • -
  •  
冷凍庫アイス

私にとってこれは鉄則です。

もちろん一年中。



幼い頃、実家の冷凍庫には奇妙な物が入っていた。

冷凍庫

マジです。


ある日、

庭に出没したに驚き、慌てて父に報告した。

『捕まえろ。』と言われたが、泣きながら全力で拒否。

仕方なく私の代わりに、父が素手のまま蛇の首根っこを捕まえビニール袋に入れた。

そしてなんと冷凍庫へ!!

もちろんまだ生きていたので袋の中でバッタンバッタン大暴れ。

家の冷凍庫には蛇がいる。

扉開けたら絶対が出てくる。

大好きなアイスが食べたいのに冷凍庫に近づけない。

アイスが食べたいだけなのに・・・。

でもが・・・(T_T)

恐怖に怯える毎日が続いたあの頃を、今でもよく覚えています。

その後、冷凍された蛇はブツ切りにされ魚釣りの餌になりましたとさ。

やはり冷凍庫にはじゃなくてアイスに限ると思う( ̄◇ ̄;)!!

佐藤大地 2
  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • 06:13
  • -
  • -
  •  
こんにちは


最近、が多くとてもじめじめしてますね。



まだ梅雨には入ってないらしいのですが、嫌な気分になりませんか?




ついこの間GWが終わり、内容の濃い合宿をさせて頂くことができました。




その合宿で改めて思ったことがあります。




それは苗字が佐藤なことです。




了徳寺には偉大な大大大先輩佐藤という苗字がお二人いらっしゃっいます。




苗字がかぶってしまいすみませんm(__)m





今月の終わりには全日本実業団体が行われます。



そこで下の名前もしっかりと覚えてもらえるように、頑張りますので、みなさん応援のほどよろしくお願いします。




失礼します。

OB 岡本栄治
  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 15:46
  • -
  • -
  •  
2月末に退社して

開院準備を済ませて

4月11日に

おかもと接骨院茨城県龍ヶ崎市に開院致しました。

今後も医療人として地域の人に信頼される様、

奉仕の心を忘れず、人の為、患者さんの為になれる事考え

精一杯頑張りたいと思います。

金丸雄介 44
  • 2011.05.12 Thursday
  • -
  • 11:09
  • -
  • -
  •  
冷し中華始めました…



金丸

iPhone始めましたから。



もうすぐ、iPhone5が出るという噂があるのに…

iPhone
フォーーーーッ


この素晴らしいマシンを手にした喜びを、今では死語になっているHGのギャグを用いて表現してみましたが、伝わりましたか?

iPhone4HG

宣教師ザビエルをも凌ぐ影響力を持つ、iPhone伝道師佐藤武尊氏の言うとおり、こいつはスゴイですね。

しかし…

いまだに使いこなせてない。
やはり使い手のやり方次第ということでしょうか?

手の掛かる奴ほど可愛いいですね。


ということで、今、試合でフランスに来ています。

大学で第二外国語がフランス語だったので、ペラペラですよ。

知識の薄さが…


ムッシュ金丸のフランス語講座。

まず、フランス人に会ったら、こう挨拶しましょう。

「Un petit chapeau vert」(アン プティ シャポー ベーガァ)



「小さな緑の帽子」


爆笑されるか、変質者とみなされ警察に捕まり、国際問題になるかどちらかです。

お試しあれ。

秋本啓之 38
  • 2011.05.10 Tuesday
  • -
  • 22:32
  • -
  • -
  •  
今年のGWは何をして過ごすの?

と聞かれたら、はなわくんの様に爽やかに髪を掻き分けながらBBQキャンプかなベイベー。

こんなキザなセリフを一度はGWにサラッと言ってみたい。

こんなささやかな夢を抱き始めた今年のGW。

私のGWの話をしてしまうと合宿の話になってしまうのでやめときます。

かといって他に話すエピソードなんてないんですが…。

最近唯一気になってる事といえば、買ったばかりのTシャツのタグがチクチクする事ぐらいなもんです。

次回までにTシャツのタグより気になる事を見つけておきます。

では。

西田優香 38
  • 2011.05.10 Tuesday
  • -
  • 09:37
  • -
  • -
  •  
みなさんGWは楽しく過ごせたでしょうか??


私は物心ついた時からGWG合宿のGでした。



もちろん今年もです(゜Д゜)


しかし合宿初日でを痛めてしまい、みんなとは別メニュー(;´д⊂)



怪我をした時にわかるこの気持ち。

柔道が恋しい





失って初めて気づく大切な人って感じですかね




ロシアも近いのでしっかり治して頑張りたいと思いますp(^-^)q

黒岩 翼 38
  • 2011.05.09 Monday
  • -
  • 09:34
  • -
  • -
  •  
ゴールデンWeekも終わり、日常に戻りますね!

柔道やってる人はみんな合宿やらで忙しい事なんですが、今年はつくばで合宿だったので精神的には余裕をもってできました。

いい練習ができたと思います。

合宿が終った事なので、まず体重を落として行こうと思います。
だいぶ太りすぎなので(>_<)

今月は7キロ減でいきたいと思います。

今月は実業団の試合もあるのでサポートも含め、自分自身もがんばっていきたいと思います。

それでは!!

森本奈々美 14
  • 2011.05.08 Sunday
  • -
  • 09:56
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

森本です(^^)



世間ではGWもそろそろ終わりですね。



私のGWといえば…



はい、恒例の全日本合宿です(-.-;)




現在、熊本県八代市で合宿を行っています。




熊本は天気が良くて気温も高く、絶好の合宿日和です…(^_^;)





早朝からひたすら走り、

午前午後は柔道。



鍛えられてます。




キツイです。



でもこのキツさを乗り越えれば、きっと何か得るものがあるはず(^-^)☆



…と信じ、1日1日を大切にして頑張りたいと思います(^O^)



合宿も終盤!

頑張っていきましょう★

粟野靖浩 2
  • 2011.05.07 Saturday
  • -
  • 11:19
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

粟野靖浩です。

みなさんゴールデンウイークもおわってしまいますね…

柔道しているかたにとってはゴールデンウイークって合宿やらでめっちゃ憂鬱なものだと思いますが(ーー;)

しかし、柔道に本気で取り組める期間はとても短いと思いますので、毎日の稽古を真剣に取り組み後悔しないようにしたいと思います。

それでは今回はこの辺で失礼します!

P.S
金丸コーチの教官室にあるタオルが何時の間にか変わっていました。

いったいどなたが当選されたのでしょうか?

秋元希星 26
  • 2011.05.06 Friday
  • -
  • 15:10
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

秋元希星です。


皆様はどのようなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?


私は柔道に明け暮れる毎日でした。

体も筋肉痛でヤバかったです。

でも充実した毎日でした。


少し前の話ですが映画「毎日母さん」を見ました。


最初は漫画の話でしょと軽く思っていたのですが、見ていくうちにだんだんと話にのめり込んでいきました。


そして笑いもあり、真剣な話もあり、最後には涙ぐんでしまいました。


全体的にホッコリする内容でしたので、優しい気持ちになりたい人は見てはどうですか?


それでは失礼します。

平岡拓晃 44
  • 2011.05.05 Thursday
  • -
  • 02:46
  • -
  • -
  •  
現在、全日本合宿中です。午前中は出稽古をしています。

選抜後の天理合宿でいい稽古ができたと感じたのですが、今回の出稽古で様々な選手と乱取りさせて頂くと、まだまだ。

「努力に即効性はない」という言葉を見にしみて感じる毎日です。

それはさておき、けいじ先輩!全日本選手権優勝、改めておめでとうございます。

先輩の気迫や思いが伝わってくる試合見て

「自分もこんな試合ができる選手になりたい」と、

「明日からまた頑張ろう」と、

けいじ先輩からパワーを頂きました!!

きっと自分だけじゃなく、日本武道館にいた方、テレビや新聞で見た方、全員がそうだったのではないでしょうか。

スポーツのもつ力ってきっとこのことなんだと感じました!

けいじ先輩と一緒に世界一を目指して稽古ができることを改めて嬉しく思います。

もちろん穴井もお疲れ様!!

次は自分もこのような試合が出来るように!!日々の稽古に世界一という思いをしっかりのせて励んでいきます。

福見友子 38
  • 2011.05.04 Wednesday
  • -
  • 00:30
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

毎年の事ですがただ今

「ゴールデンガッシュク」中です。

今回は特別に

全日本女子柔道強化合宿

ある一日の練習メニューを大公開します。

けっして真似はしないで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑴ 10時〜12時半ぐらい
・体操
・寝技 打込 15分
乱取 5分×12本

・立技 スピード打込
2分,1分半,1分,50秒,40秒,30秒,20秒(息を止めて)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑵ 15:30〜18:30ぐらい
・体操
・立技 打込 15分
・乱取 5分×12本

・立技 スピード打込
2分,1分半,1分,50秒,40秒,30 秒,20秒(息を止めて)×2セット

・トレーニング
 腕立て伏せ
 軽量級は、3種類
 (20回+20回+10回) ×5セット

 重量級は、腕立て擦り上げ 100回

・ストレッチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、大体このようなメニューで練習しています。

文字にすると、
なんだかあっけないのが気になりますが、
スピード打込の効果で
酸欠状態になった頭がクラクラしています。

そして、5日からは場所を熊本に移して「本番」の合宿が始まります。

そう、これからなんです。

今回のメニューに

早朝ランニング

補強トレーニングが加わり

乱取の本数も増え

これを一週間程度続けます。

続くのか?とも思います。


みんなで励まし合いながら乗り越えていこうと思います。



応援よろしくお願いします(*^^*)

石川裕紀 2
  • 2011.05.03 Tuesday
  • -
  • 00:06
  • -
  • -
  •  
こんにちは。


わたくしごとですが、この間初めて地元の友達の結婚式に行ってきました。


結婚式って


すごいですね!!


あんなに感動するとは‥‥


新婦から両親への手紙の流れは友達に引かれるくらいおいおい泣いてしまい、元から崩れてる顔が更にすごいことになってました。(笑)


心の底から


早く結婚したい!!


って思いました。







まぁ、相手すらいないんでかなり先の話になると思いますが(-。-;


とりあえず今は柔道を頑張って結果を残して行くことが第一優先なので、一生懸命今を生きます!!


最後に、今読んでる本でいい言葉が載ってたんで紹介します。



人生において、

『成功』は

約束されていない。

しかし、

人生において、

『成長』は

約束されている。




私も失敗や苦労をした時、そこで挫折するのではなく、それを通じて大きく成長していきたいと思います。

濱口 光 2
  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • 06:18
  • -
  • -
  •  
こんにちは!!

ブログ担当も2回目となりました濱口光です!!


GWに入り、合宿が始まりました!!

鬼のような朝練もはじまります※

最後まで目的を持ち頑張ります!!


ちなみに最近暖かくなってきましたが食品が痛みやすくなっています!!

ノロウイルスや食中毒に気をつけてください…!!


それでは失礼します!!

小川武志 44
  • 2011.05.01 Sunday
  • -
  • 06:54
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

今日から5月です!

そして、今日から了徳寺学園合宿です!

頑張ります(>_<)



話は変わって、


ブログの度に、

「今、学校のテスト中で(T_T)」とか

「学校に金先生って、方がいてですね〜!」とか

色々と愚痴をブログでこぼしていた私ですが、

この3月に、なんとか無事に柔整学校を卒業し、

柔道整復師の国家試験に合格する事ができました(^O^)

自分のわがままを聞いていただき、柔整学校の勉強と、柔道を頑張りたいという希望をかなえてくれてた了徳寺理事長はもちろんの事、山田監督や応援していただいた方には、感謝の気持ちでいっぱいです!


そして、散々愚痴っていた金先生をはじめ、

学生みんなのやさしいお母さん役の荒井さん!

また、名前は書ききれないくらいたくさんの方に協力していただきました!

先生方、僕は了徳寺学園医療専門学校に入って、たくさんの仲間もできて、本当に良かったと感謝しています!
(地震の影響もあり、卒業式もなかったので
このブログを通しての挨拶になってしまいますが、)

ありがとうございました!!

(昔付き合っていた彼女に、「あなたは、なんでも柔道で例えるのが嫌!!」と振られられた事もありましたが(-_-;))


柔道で例えると、

柔道衣の着方も知らない私が、

黒帯をとり、

イッチョマエに柔道衣を着こなせて、

試合場に立てる様になった感じです!



ん(?_?)

ちょっと違うかなf(^_^;)

でも、まだまだ一生涯勉強は、ついてくる物だと思います!

「我以外皆我師」

これからも色々と勉強して、頑張ります!

次は、つまらないといわれるブログでの黒帯をめざそうかな!?

なーんちゃって(*^o^)/\(^-^*)