Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
Archives
A香港型
  • 2011.01.31 Monday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  •  
1月の中頃のこと。

「あっ、身体がだるいし、咳も出てきた。」

家族に風邪のものがいたので、

「風邪かな〜、でも仕事があるので、薬をもらって何とかしなきゃ〜」

診察時間ぎりぎりにクリニックに行って薬をもらい、その夜は早く寝ました。

しかし、いつもと違い、このスーパー暑がりの自分が夜寒くてガタガタ震えが止まらない。

「おかしい」と体温をはかると39.5度

次の日再度診察に行くと、香港A型との診断。

ばっちりとインフルエンザをもらってしまいました。(予防接種してたのに〜涙)

インフルエンザといっても風邪の少しきついやつ程度に思っていたので、

少し前に愛子がインフルにかかったと連絡があった時も、

「まあしっかり休んで、今は亀と一緒に冬眠して」

とか、昨年、優香が1度かかった後、今度は別のタイプのインフルエンザにかかった時に、

「インフル完全制覇だね〜。」

と軽口たたいていたバチが当たりました。(もちろんちゃんと心配していますが)

さすがに死にましたが、私もタミフルのおかげで熱が下がるのは早かったです。

インフルはよくなったのですが、今度は身体が弱ったためか、帯状疱疹がしかも唇の上に。

年の初めから踏んだり蹴ったりです。

「あ、そうだ今年は本厄(厄年)だった。」

なので昨日、ようやく休みが取れたので遅ればせながら厄払いのご祈祷を受けてきました。

出だしはつまずきましたが、選手たちは頑張ってくれているので、私が足を引っ張らないよう、頑張っていきたいと思います。

OG 寺山 茜
  • 2011.01.30 Sunday
  • -
  • 06:17
  • -
  • -
  •  
お久しぶりの登場OG寺山です。


了徳寺学園の選手の皆さんの活躍をテレビで拝見しています(^-^)


来年はOlympic Yearなので益々厳しい戦いが待っていますね?


選手の皆さんは怪我をしないよう頑張ってくださいo(><)o




話は変わりますが、私は昨年の4月より宮崎県にある都城市で働いています。



第一整骨院の院長をやらせていただいています(^_^)



最近は整骨院が増えてきたので常に何をしたら良いのか?どうしたら面白いかな〜?と考えています。


時にはやわらぎの坂本周作に連絡をしたり、佐藤先生やOB岡本さんにアドバイスを頂いたり・・・



宮崎に帰ってから特に思うようになったことがあります。

それは常に周りの方達に支えてもらっているなぁと感じることです。


私もいつかは自分だけの為ではなく誰かの為に何か出来たらなぁと考えています。


今はまだ考えてるだけで行動に移せていないので、いつか立派な人になれるように日々前進して行きます(>_<)


26日より新燃岳が噴火し都城市は降灰で大変ですが、少しでも宮崎県を元気にしていけるように頑張りたいと思います。



以上、寺山でした(^O^)/

佐藤武尊 40
  • 2011.01.29 Saturday
  • -
  • 07:25
  • -
  • -
  •  
やってまいりました( ´ ▽ ` )ノ




狩りのシーズン到来です。






かりと言っても、『こうちがり』のかりではございません…





狩りです。。。





そう、モンハンです(´Д` )





了徳寺学園柔道部にも狩人は結構います。






なかなかやる時間ないのですが、、、

電車の中での暇潰しには最適です( ´ ▽ ` )ノ






ボタンを押してないのに主人公が勝手に左に進んでしまうという残念なPSPを片手に…否、両手に…。






新しいPSPほしーなーと思っても。

巷では、モンハンとA◯Bのゲームのせいで、ゲーム機の生産が間に合わずどこも品薄状態だとか…






まさに社会現象(´Д` )








普段ゲームはやらない私ですが…







狩りは別です。







生きてく為に…




村人を救う為に……





防具の為に………






かりかりかりかりっ!






頭の中は狩りばっかりっ!
( ´ ▽ ` )ノ






はははは…







まあ、我々ハンターは、スリリングな毎日を送ってるであります(´Д` )





今日も村人を救う為に…狩りにでなきゃ…(♯`∧´)






はあ…








『小内刈』も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


西村久毅 23
  • 2011.01.28 Friday
  • -
  • 06:54
  • -
  • -
  •  
先日、ちょっと用があって新潟に行ってきました!




とにかくがすごい!!!!!




あたり一面真っ白で降るは降るは…




スピンしてる車もいたりいなかったり(x_x;)




今年は大雪だと言われていますが、これだけハイペースで降られると雪国の人たちはたまったもんじゃないですね(・・;)





実家からも屋根雪おろしが大変だという知らせが入りました…






雪が重すぎて家がつぶれることもあるそうで…





ちょうど今週末試合があって福井に帰るので試合前の調整は屋根雪おろしになりそうです……





しっかり屋根雪おろし調整で試合に備えようと思います☆




頑張ってきます!!


石井孝法 33
  • 2011.01.27 Thursday
  • -
  • 07:07
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^-^*)/


リー・ヘイニーのシンメトリーの美しさに


あこがれつつトレーニングをやるも


プレートを運び過ぎて


上腕骨外側上顆炎になったカーフレイズ石井です(^▽^;)




私事ですが、ご報告を!!






1月7日に男の子が生まれました。



ミオスタチンを生成する遺伝子が壊れてないかな〜


筋細胞がミオスタチンを拒否しないかな〜


と心配しましたが、




まったく問題なく


かつ


とっても可愛いです!!







寝顔も(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン いいね!!




お姉ちゃんが嫉妬しちゃいけないんで


はい!!ピース(*^-゜)vィェィ♪







ここで、もうひとつご報告を!!




深い意味はありませんが


「カーフレイズ石井」

から


「ゴルゴ石井」

に変更します!!


では!!


今井優子 34
  • 2011.01.26 Wednesday
  • -
  • 12:53
  • -
  • -
  •  
寒い日が続きますね。

といえば



『鍋パー』


ぢゃなくて、


『タコパー』でしょ!!!

ということで、後輩達が誘ってくれてたこ焼きパーティーしました。


たこ焼きパーティーって言ってもタコは使わず、

ウィンナーやら

チーズやら

明太子やら

キムチやら

と好きな具材を入れてやりました。


やったと言っても私は司令塔なので指示をだすのみ。

ニセ関西弁を巧みに使って

「もうええんちゃう」とか言ってみたりしました。


すると後輩が、くるくるしてくれました。


私がやるとまん丸にならないとかいう理由では決してありませんよ!!笑


何度も何度もやりました。

結局何セットくらいやったんだろ!?


まぁーそれだけで足りることはないので


しめの


ラーメン。


『ごちそうさまでした。』

片付けも後輩達がせかせか片付けてくれて私の出番はありませんでした(^-^)


ありがとう。かわいい後輩たちよー。



楽しかったよ。

森本翔太 34
  • 2011.01.25 Tuesday
  • -
  • 06:58
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます!

新年の始めに何かやろうと思い、筑波山登山に行ってきました。



私の家から筑波山までは片道約25キロ

最近購入したマウンテンバイクで行ってきました。


そして山頂までは走って登りました!

とてもきつかったですが、登って良かったです


さて、国家試験まで後1ヶ月となりました。


合格できるように、残り1ヶ月必死で頑張りたいと思います。

今年一年も応援よろしくお願いいたします。

松岡美貴 40
  • 2011.01.24 Monday
  • -
  • 08:21
  • -
  • -
  •  
皆様 明けましておめでとうございます☆

相変わらず、充実した日々をおくっとります↑

何事にも挑戦する気持ちを持ち、攻めの姿勢で頑張っていきますんで、今年も宜しくお願いします!!

2011千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会結果報告
  • 2011.01.23 Sunday
  • -
  • 19:43
  • -
  • -
  •  
本日行われました千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会の結果を報告します。

了徳寺学園柔道部より男子の部へ佐藤武尊、森本翔太、穴井亮平の3名が出場しました。

男子の部では佐藤が準々決勝で昨年の関東選手権覇者である加藤博剛を技有で下し、森本も千葉県警・大藤を背負投で一蹴して、共に準決勝に進出しました。穴井は初戦、京葉ガス・市川から技有を奪いリードしますが、逆転の一本勝を許し、昨年に続いての本大会出場はなりませんでした。

準決勝では、先ず佐藤が市川を小内刈による一本で一蹴し、関東大会出場権を確保しました。続いて森本も京葉ガス・須藤に対して先に先に攻め続け、相手に指導が与えられ、ポイントこそ奪えませんでしたが、旗判定3-0で関東大会出場を決めました。

決勝戦は佐藤の棄権により、森本が2連覇を飾りました。

結果、全日本関東地区予選には男子・森本翔太、佐藤武尊、加藤博剛(千葉県警)、市川裕治(京葉ガス)、女子は昨年全日本選手権大会出場の今井が推薦で出場権を得ると共に、白石のどか(フォーリーフ)、村瀬晴香(国際武道大)、鶴岡菜海(千葉県警)、井坂希望(八千代)、石井美奈子(西武台千葉)、高橋千尋(三井住友会場)の計7名が千葉県代表となりました。

先ずは全日本選手権の舞台に立つべく、3月の関東大会に向けて更に精進していきたいと思います。

監督



坂本トレーナー
  • 2011.01.23 Sunday
  • -
  • 06:40
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



話しは変わりますが先日鍼灸科の同期と長野県へスノボーに行って参りました。

その時の写真がこれです!!



友達が滑ってくるのを待ってるとこ……………。




と、みせかけて実は転びまくって膝が痛くて嫌になってる時です(笑)


まだ3回しかやったことがなく初心者なのです!

でも久しぶりに遊びに行けたので楽しかったです。


次の目標は地面に膝爆弾をかまさないように努力します。




皆さんも怪我には気を付けましょう!!

矢嵜雄大 40
  • 2011.01.22 Saturday
  • -
  • 09:06
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

私の年末年始は、風邪をひいたりと体調を崩してしまい最悪な日々でした。

先日、住んでいる所から近いという理由で、今話題の日本ハム二軍スタジアムに行ってきました。







残念ながらハンカチ王子にご対面することはできませんでした。

しかし、いつも混んでいない道も渋滞するほどの人気ぶりには驚かされました。

やはり、彼は何かをもっているようです。

時間があったらオープン戦でも観に行きたいと思います。

それではまた

山下亜希 40
  • 2011.01.21 Friday
  • -
  • 06:51
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

今年も引き続き柔道クラブ共々、よろしくお願いします。


そうだ!引っ越しをしよう!!

数週間前に契約。

2日で全て完了させました。

先月の28日。


やればできるなぁ〜



が…



お母さん手伝ってくれてありがと〜


新しい部屋になり気分も一新しました。

しかし問題が(>_<)

お家が大好きで出たくないこと…

先日、な〜んも予定がなかったためゴロゴロ

ゴロゴロ、パクパク、

パクパク、パクパク


って…恐ろしい

気付いたらもりもりっと太り

こりゃ〜いかんと野菜鍋生活

しかし今はご飯がおいしくて体重計に乗れず

( ̄〜 ̄)ξ

来月は芳美結婚式だから
ドレスを着るって事を忘れないようにしたいと思います!ε=┏( ・_・)┛


軽部友和 40
  • 2011.01.20 Thursday
  • -
  • 13:08
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます!

しかし今年の東京寒いっすね〜

年末年始に田舎の山形に帰った時と変わらないくらい寒くなってる感じがします。

ちなみに現在の山形はこんな感じです



寒さと乾燥が強いせいか、インフルエンザが流行ってきてます!


皆さん、感染予防のため、手指消毒とマスクの着用をオススメします。

小野卓志 40
  • 2011.01.19 Wednesday
  • -
  • 11:07
  • -
  • -
  •  
帰国ナウ。


マスターズ。


三位でした。



正直悔しいし、勝てた試合でもあった。




しかし、結果は結果。この負けを糧に次パリでリベンジしたいと思います。



それより、自分が遠い海外で試合をしてる間、日本でわけの分からぬ事をほざいているがいました。




柔道界のコバンザメこと秋本○之



いい加減にしろよ!




私を街で見かけて右手を出しても何も出ないのであしからず。




帰国早々、愛犬に大事なところを噛まれたキャプテンでした(-.-;)


佐藤愛子 40
  • 2011.01.18 Tuesday
  • -
  • 07:09
  • -
  • -
  •  
現代の医療はスゴイ。

改めて感じました。

タミフル様!!

このお薬のお陰で人生初のインフルエンザも乗り越える事ができました(T ^ T)

37度位しか熱が出た事がない私が39.9度高熱が出た。

おしい!

あと一声で40度だったのに。

せっかくなら大台数字が見たかったなぁ。

多分、疲れて免疫力が、落ちていたのかな。

キツかったもん、年始合宿。

ニワトリより早い4時半に起床し、5時からかと思うほど競技場をひたすらタイム走。

400Mトラック計35周しました。

競技場の電気がつかず、満天の星空の下、月明かりを頼りにダッシュ!

お陰様で柔道の練習中、子鹿のように足がガクガク

軽〜い足払いでコテっと投げられる。

しまいには自分の足に絡まって転倒、はい有効

あぁ情けない( ̄ー ̄)

になったりになったり子鹿になったり、

いつかは今年の干支ののように大きくジャンプできるように頑張ります!!

では。



OG 小國樹理
  • 2011.01.17 Monday
  • -
  • 10:27
  • -
  • -
  •  
ども。

おにくです。


あっ…(゜o゜;

おくにです。笑



ちょくちょくみんなのblogに登場しております。

入籍から1年遅れましたが、
先日結婚式を挙げました。



忙しい中たくさんの人達が集まってくれて、本当に嬉しかったです。


そしてblog初登場の我が娘

心虹と書いてココです。

…はい。
無理矢理読んでください。笑

みんなの心に虹をかけられるような子になって欲しいと願いを込めて付けました。



ちなみに最近予防接種を頑張って、ド○ンちゃんメダル貰いました。



了徳寺の選手のみんなも、たくさんメダルがとれますよーに。。。

心虹と一緒に応援しています。

それではまた会える日まで♪

ドロン。

マスターズバクー最終日速報
  • 2011.01.16 Sunday
  • -
  • 22:35
  • -
  • -
  •  
マスターズの最終日に出場しました小野卓志は、初戦を釣込腰による技有で突破し、準々決勝で強敵カミーロ(ブラジル)を指導2で振り切って、準決勝に進出します。

準決勝では地元のママドフとの対戦となり、中盤に袖釣込腰で有効を奪われます。その後攻め込みますが、挽回できず相手にも指導が宣告されず、決勝進出はなりませんでした。

見つかった課題に取り組み、次の試合に向けて準備していきたいと思います。

監督

マスターズバクー初日速報
  • 2011.01.16 Sunday
  • -
  • 09:16
  • -
  • -
  •  
アゼルバイジャンにて行われていますマスターズの初日に出場しました西田優香は初戦を背負投、準々決勝を指導3、準決勝を合技で順調に勝ち上がり、決勝でライバル中村美里と対戦します。

この試合では相手の体落でポイントを奪われ、そのまま寝技で固められてしまい、優勝には届きませんでした。

最終日には90kg級に小野卓志が出場します。期待したいと思います。

監督

穴井亮平 10
  • 2011.01.16 Sunday
  • -
  • 09:10
  • -
  • -
  •  
2011年、明けましたね。

おめでとうございます。



私は一昨日まで全日本の合宿ため、スポーツ施設に缶詰め状態でした。


正月休み明けだったこともあって、久しぶりに憂鬱なくらい疲れましたよ(T_T)


柔〇部物語と言う、知る人ぞ知る柔道漫画に「人間疲れ過ぎると逆に眠れなくなる」と書いてありました。


そんな訳あるかと思っていましたが、ありましたね(笑)

合宿後半は眠りが浅い浅い(-_-;)


新年早々、新しい発見をしました

ありがとうございます(笑)



今日は休みなので地元の風景でも見ながら、楽しかった正月休みを思い出して疲れを癒やしたいと思います。





それでは本年もよろしくお願いいたします(^O^)



金丸雄介 40
  • 2011.01.15 Saturday
  • -
  • 10:16
  • -
  • -
  •  
あっ、またブログの担当日忘れてた・・・。

とりあえず挨拶

こんにちは。

了徳寺学園柔道部二代目コーチ 金丸雄介です。

いろんな人から、 「金丸は何か持っている」と言われ続けてきました。

この前、何を持ってるか確信しました。

それは・・・ になれる勇気ですっ


・・・ あぁ↓ 同じ「ゆうちゃん」でもえらい違いですね。

今年も、人の忠告を真摯に受け止めて、「裸の王様」にならないように頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

西田優香 34
  • 2011.01.14 Friday
  • -
  • 06:50
  • -
  • -
  •  
アゼルバイジャンなぅ‼


日本からロンドンへ行き、ロンドンからアゼルバイジャンへ移動しました。


約二日かかった移動で、疲労困憊


あと二日間でいかに回復するかを考えて頑張ってきます( *`ω´)


秋本啓之 34
  • 2011.01.13 Thursday
  • -
  • 12:53
  • -
  • -
  •  
新年あけましておめでとうございます。

エメマン派秋本です!

やっぱ王道でしょ!?


皆さん年末年始はどの様に過ごされましたか?


私はリーマンブラザーズと共に金丸bank破綻したため、年末年始はもっぱら小野bankにお世話になっていました。

しかし、よく思い返してみれば年末に小野サンタからプレゼントも貰ってないし、年も開けたというのにまだお年玉も貰ってない!

おかしい…(´・_・`)

しかしその小野さんも今は遠いアゼルバイジャンの地でマスターズの真っ最中!

きっと金メダルというお年玉を持ち帰ってきてくれる事でしょう!


他にも了徳寺から西田が出場しています。

皆さん応援よろしくお願いします。

余談ですが街で小野さんを見かけた際に無言で右手を差し出すとお年玉を貰えるとか貰えないとか…信じるか信じないかは…アナタ次第…。


キャプテン今年も全力で太鼓を持たせて頂きます!

最期になりましたが皆さん今年も宜しくお願いします。

P.S. 金丸コーチからは新年早々インターバルダッシュ一本追加というお年玉を頂きました。


黒岩 翼 34
  • 2011.01.12 Wednesday
  • -
  • 06:48
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

いろんな事で崖っぷちです。

やれるんか!おいっ!!

ってことで、やりましたあれを。

神様はいないとあれだけ豪語してたいた自分が。あれだけと言っても誰も知らないけど!

神頼み!!

毎年恒例の初詣!!神社に行って•••毎年行くだけ。

拝まず。意味ないけど、なぜか恒例になってますが。

今年は神頼み!!と気合いを入れ準備してたら10時くらいに眠気に負け、ちょっとウトウトしてたら、友達からTELで起こされ、行くぞとの合図とともに自分が言ったことは、今日寒いから行かない!!

さらに、時計を見ると12時回ってました。

その日は、地元では奇跡的な大雪だったので。

てなことで布団の中で神頼みしました。

はぁ〜!よえな〜俺!!

寒さにも勝てない!

なので!今年の目標は色んな意味で強い人間にやろうと決めた2011年でした。

田舎の風景と一緒に。



バイチー!

鳥居智男 40
  • 2011.01.11 Tuesday
  • -
  • 05:09
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

今年も柔道頑張りたいと思います。

頑張るにしてもいろんな頑張り方があります。

今月は後半カナダに行ってきます。

海外遠征。

しかし、試合ではありません。

昨年秋のDVDインテリジェンス柔道発売に伴い、海外から指導のオファーを受けました。

選手ではなく、指導者としてですが、生涯柔道人として、頑張って行きたいと思います。

森本奈々美 10
  • 2011.01.10 Monday
  • -
  • 04:06
  • -
  • -
  •  
新年明けましておめでとうございます。

昨年は応援していただき、本当にありがとうございました。


今年もよろしくお願いします。





年明け早々ですが、


現在、毎年恒例の全日本合宿中です!




年末年始、実家のある北海道でのんびり過ごした時間とは一転して、筋肉痛の毎日を送っています…(*_*)





そんな厳しい合宿中ですが、

合宿中に誕生日を迎えた同級生のため、みんなでささやかな誕生日パーティーを開催しました(^^)


サプライズでケーキプレゼントを用意して、みんなでお祝いして、



合宿中ですが、なんだか心が和みました(*^^*)



やっぱり同級生の存在っていいですね☆






あやや、
誕生日おめでとう(^^)♪

秋元希星 22
  • 2011.01.09 Sunday
  • -
  • 17:20
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます(o^∀^o)
2011年ですねっ☆

みなさん、お正月はどうでしたか?

僕は年越し蕎麦食べたり、ガキツカ見たり、御節料理やお餅を堪能したり・・・・









とか言ってみましたが( ̄∀ ̄)

修論を仕上げるために、年越しもお正月も味わっておりません。

予想はしてたのですが・・・・

涙がチョチョギレそうです。

何はともあれ、もう少しで修論も提出なのでもう一踏ん張り頑張ります!!

平岡拓晃 40
  • 2011.01.08 Saturday
  • -
  • 07:27
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

前回のブログで既に「来年もよろしくお願いします」なんて言っていましたので、鬼は今頃笑っていることでしょう。

改めまして、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

昨年は僕にとっては、「試練の一年」でした。

東京で行われた世界選手権では3位。

勝ちたくても勝てず。それを少しでも挽回しようと臨んだアジア大会では2位。

それが昨年最後の試合となってしまいました。

現在はリハビリとトレーニングの毎日ですが、気持ちは前向きです。

しっかりケガを治し、戦術を練って2月のヨーロッパを迎えます。

2011年の目標は世界一。

そしてそれもあくまでロンドンへの一歩です。

試合だけでなく、一日一日が全てロンドンへ繋がっているのだとみにしみて感じる今日この頃、どんな時でも自分を信じて戦い抜きます。

もうしばらくは「柔道優先」となりますが、そういう環境でいられるのは周囲の方々のお陰です。

本当にありがとうございます。

金メダルという形で必ず恩返し致します。

今年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

小川武志 40
  • 2011.01.07 Friday
  • -
  • 06:34
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございますm(__)m。

ただいま、勉強の追い込み中!

いや、追い込まれ中!!っと、言った方が正しい言い方ですねφ(.. )

今年の主役!グウは、

勉強はどう〜!?と言ってくれてる様にも思える、優しいやつです!
(まあ、そうやってかってに解釈してるんですが!)




最近、

試験まであと1日しかないのに、

やらなきゃいけない教科があと、5科目もあるよ〜(T_T)

やばいなぁ〜!

もう鉛筆転がし作戦しかないなぁ(・_・|

って、なってるをみました(−_−メ)


試合前たまに、

明日計量なのに、あと3キロもあるよ〜(T_T)って、夢もみるんです(;-_-+

起きた時は、同じ様な感覚で、

夢で良かった(−Q−)

って、寝てたはずなのに、疲れちゃいます。

こうならない様に、日頃からしっかりします!!

今年もみなさんにとって、良い一年でありますよーに!!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。



福見友子 34
  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • 06:15
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

昨年はたくさん応援いただき、ありがとうございました。

今年も一つ一つ目的を持って精一杯頑張りたいと思います。

応援の程、よろしくお願いします。


さて、

今年は新年早々

サイクリングをしながら初詣に行き

心も体もスッキリさせて

良いスタートが出来ました(^-^)/


美味しいおせち料理でお腹も満たされたので

5日からの全日本合宿、頑張れそうですσ(^_^;)


今年もよろしくお願いします!


あっ、そういえば今年はお餅を食べるの忘れてました。


合宿から帰るまで残しておいてね!

お母さん(*^◯^*)


佐藤武尊 39
  • 2011.01.05 Wednesday
  • -
  • 06:48
  • -
  • -
  •  
あけました。



おめでとうございます(´Д` )



卯年の今年は、



卯年の今年は、、



卯年の今年は、、、




いつも通り死に物狂いで頑張ります、ハイ(´Д` )



私、名前は『さとう』ですが、自分に厳しく頑張ります、はい(´Д` ))/






はいっ!!(^O^)/という事で、昨年末の了徳寺学園柔道部の忘年会面白かったですね(*^o^*)





昨年の嫌なこと…課題…反省……


もう忘れちまったってやつ…



どんだけいんだよっ!!!(*`へ´*)




って事で、昨年の反省や課題を活かし、今年一年頑張りまっス(*`へ´*) ゞ


小野さん、すみません(;´Д`A笑


西村久毅 22
  • 2011.01.04 Tuesday
  • -
  • 07:33
  • -
  • -
  •  
新年明けましておめでとうございます!!



昨年は応援していただきありがとうございました。




本年もよろしくお願いいたします!






2011年うさぎ年ですね




実は年男なんです!





年男って何かいいことあるのかなって思ってたんですが…





厄年でした(>_<)





でも年男+厄年で±0!!




ということにしたら厄払いすると+になるはずですよね♪







よしっ!厄はらってきます(^-^)v





これで2011年もいい年になること間違いなし!!




いい1年になりますように☆

石井孝法 32
  • 2011.01.03 Monday
  • -
  • 10:15
  • -
  • -
  •  
謹んで新年のお慶びを申し上げます。


旧年中は了徳寺学園柔道部に対しても



大学柔道部に対しても



私個人に対しても



格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。


本年も相変わらぬご指導・ご鞭撻をお願い申し上げます。




簡単ですが、挨拶を。







いや〜それにしても



まさか見つかるとは!!




筋トレ修行



アメリカに行って



「俺の背トレ」後に



レストランでステーキ3枚ぐらい食べていたら



監督に写メ撮られてしまいました…









って…Σ\( ̄ー ̄;)オイ!!










……





………





新年なのでお許しを(^▽^;)





2011



私にとってどのような年になるのか



漢字2文字で表します!!





「挑戦」
(筑波の柔道研に置いてあるDVDではありません)





選手は、いつも挑戦していますが



私もいろいろなことに挑戦していこうと思います!!



まずは



ベンチプレス200kg
(もち ストリクト)






ここら辺からいきますか( ̄∇+ ̄)v



ハッス!!!

今井優子 33
  • 2011.01.02 Sunday
  • -
  • 08:10
  • -
  • -
  •  
2011年。

明けましておめでとうございます。

今年も今井優子をよろしくお願いいたします。

年末年始は面白いテレビがたくさん。

外に出ると寒ーいから部屋に引きこもり。

食べて寝ての繰返しになっちゃいます。

テレビで手相の占いがやってて、2011年のモテる手相なんてのがやっとりました

どれどれ〜っと

モテ線は〜生命線のなんちゃらかんちゃら。。。



私には、ありませんでした。涙


したら、もう興味なくなりますよね。


KY線はありますけど。笑


モテなくてもいいしっー。


2011年は自分の道は自分を信じて切り開いていきます。


温かく見守ってください。

2011年 新年のご挨拶
  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • 18:07
  • -
  • -
  •  
HAPPY NEW YEAR!

平成23年、新たな勝負の年が始まりました。

本年も了徳寺学園柔道部として、そして選手それぞれの達成すべき目標に向かって全力を尽くして前進していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

さて山田家は、昨年暮れから今日の帰国まで、以前滞在していましたアメリカを訪問してきました。

先に息子とかみさんが出発して、遅れて私と母とで合流しました。

初めての海外旅行に向けて、気合十分です。



機内での安全確認は怠りません。



アメリカは丁度1年で一番華やかなクリスマスシーズン!


こんなのや




こんなのまで



やはりすごいボリュームです!(実際に食べたのは私ですが)

今回は旅の一番の目的は、アメリカにいる友人達との再会でした。

もうアメリカを離れて約9年になりますが、太ったり、頭が薄くなったりと外見こそ変わっている人もいましたが、結婚したり、子供が生まれたり、孫が増えたりと多くの嬉しい近況を聞くことが出来ました。

そして年末の忙しい時期にもかかわらず40人近いメンバーが集まってパーティーを開いてくれたりと、改めてかけがえのない友人達の存在が、人生をこの上なく豊かなものに変えてくれていることを痛感しました。



強行スケジュールで身体的にはハードな日程でしたが、心に大きなエネルギーを貰い、また今年1年、頑張っていけそうです。

本年も了徳寺学園柔道部への変わらぬ応援の程、宜しくお願い致します。

監督

PS レストランに入ったら、なんと石井コーチも訪問してました(笑)。