Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
Archives
2010年 年末のご挨拶
  • 2010.12.31 Friday
  • -
  • 07:07
  • -
  • -
  •  
2010年も最後の日になりました。

今年も一年間、了徳寺学園柔道部を応援いただきましてありがとうございました。

皆様の応援、ご支援のおかげで、昨年に続いて、本年も2名の世界チャンピオンを輩出することが出来ました。

しかし、勝てる試合を落としたり、新たな課題が見つかったりと部員全員が満足のいく結果を残せたわけではありません。

1人でも多くの選手達がそれぞれの掲げた目標を達成し、夢を実現することが、応援頂いている皆様方に対してお返し出来る唯一の方法だと思っております。

2011年も選手はもちろん、関係者一同、力を合わせて頑張っていく所存です。これまで同様、変わらぬご支援、ご声援を頂けますようお願い申し上げます。

それでは、皆様良いお年をお迎えください!

了寺学園柔道部
監督
山田利彦


OG 長瀬めぐみ
  • 2010.12.30 Thursday
  • -
  • 22:41
  • -
  • -
  •  
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ



了徳寺学園綺麗所担当長瀬です〜\(^O^)/


はぃ ごめんなさい。






長瀬は

地元、岐阜の地で


二人の有望女子中学生の指導に夢中です!!



そんな中




たまたま発見した 私の現役中の試合DVD


ちょろっと興味本意で

見せてみました




そこで

遠慮なく



良いところ 悪いところを

客観的に全て素直に書けと宿題をだしたところ‥






中1・中3、の子に




・内股のフリが大きすぎて 相手にバレている


・引き手がまったく効いていない


・寝技の決め所がまったくなっていない



などなど

その他書き出せないほど沢山



まさに的確なコメントが次から次へと‥




初めは(苦笑)でしたが





後半


マジでへこみました。




すごいでしょ!!




強くなりますよ!この子たち\(^O^)/



強くさせます!




そして



了徳寺に送ります!!






話は変わりますが



先日



了徳寺学園不思議ちゃん担当


樹理ちゃんの結婚式がありました(//∀//)



ホンマカワイイかったで!!


後輩に嫉妬しながらも




幸せ頂いてきましたよ(≧ω≦)




そこで


久しぶりに

了徳寺学園女子ファミリー勢揃いいたしまして!



やっぱり大好き!このメンバー!

楽しかったね(//∀//)





次‥幸せになるのは‥





です!!






2010年



最後の見栄っ張りでした‥




今年もあと少し☆彡


今年も

調子のりっぱなしの私、長瀬でしたが




皆様のご健康と幸せを心から祈りしております
(´∀`)



それでは


よいお年を(´∀`)☆彡


森本翔太 33
  • 2010.12.29 Wednesday
  • -
  • 04:28
  • -
  • -
  •  
こんにちわ。

いや〜

寒い寒い。


そうです

私、札幌に帰ってきました

もちろん遊びに…


といいたいですが

受験生なので勉強ですよ!

札幌帰ってきても遊びにでれないというせつなさ。


でもいいんです。

私の帰りを首を長くして待っていてくれた

愛犬ミルちゃん




こいつがいるんで

癒されてしまいます。

なので頑張れそうです。

今年1年色々なことがありましたが

本当にいい1年だったと思います!

そして、応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。

来年は先をみず、一つ一つ自分のできることを頑張っていきたいです

来年も応援よろしくお願いいたします!


それでは皆さん

よいお年を!

OB 坂本周作
  • 2010.12.28 Tuesday
  • -
  • 09:57
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

OBの坂本です。

いえいえ、新トレーナーの坂本さんではありません。

そうです。そうです。

整骨院やわらぎの方のです。

今年も暦は今日を入れてあと4日。

やわらぎはあと2日

29日までの診療となってます。

ん?そんなことはどうでもいい?

まぁまぁそう言いなさんな。

自営の私にとってはボーナスもなにもあるはずもなく、年末は懐が冷え込みます。

ギャグもある程度冷え込みます。

しかし年末くらいは少しくらいは贅沢したい。

いつもよりちょっといい食材を買い、いつもよりちょっとレベルの高い料理を作り、いつもよりちょっとレベルの高いギャグも交えながら心も身体も温まりたいものです。

一年間甘くも苦くもまぁ頑張ったじゃないかと自分に、家族にちょっとレベルの高いご褒美を。

きっとこれが幸せってやつなんだと思う今日この頃です。

毎日頑張るからちょっとした贅沢がすごく幸せに感じられる。

毎日贅沢してたらそれが当たり前となり、何が幸せかわからなくなってもっと贅沢を、もっと上のものをと感覚が壊れてくる。

とはいってもまぁ毎日贅沢できる余裕なんてないですが。

手にしたことはないけれど、もし大きなお金を手に入れたとしたら何がしたいかと自分に問う。

いい車?いい服?大きな家?不動産投資?FX?

興味なくはないけどないと困るというものでもないし、やらないと損をするものでもない。

私自身は幸せの魅力をそこに感じない。

ということはこれらは私にとっては一つの見栄に過ぎないってことになる。

自分を格好良くみせたい、自慢したい道具にしか過ぎない。

大きなお金を手にしてから言えよって言われればそれまでだけど、今気付いた自分に少し誇りを感じたり感じなかったり。

そして自分の中でちょっとした結論が出た。

『お金』は必要だけど、『お金』に生きたくはない。

でも余裕がある人にはなりたい。

I want 余裕。

これって矛盾してるでしょうか?

余裕はお金からしか生まれないでしょうか?

いや、そんなことはない。そんなことはないでほしい。

コツコツの頑張り、努力、経験、勉強から余裕は生まれるものだと信じて生きていきたい。

おっと、ちょっと熱くなりすぎました。

まさしく余裕がないからですね。

そんな事をこんな年末に考えてた私でした。

さて、ちょっと買い物に出かけよう。

今日くらいはちょっと贅沢な食材を選ぼう。

ちょっといいワインなんか買ったりして。

ちょっといい歌でも聴きながら。

Mr.Ch○ldrenの新曲『365日』を聴きながら。

小さな町の小さな整骨院『やわらぎ』がお送りしました。


松岡美貴 39
  • 2010.12.27 Monday
  • -
  • 11:09
  • -
  • -
  •  
今年は、結婚という節目を向かえた、思い出深い年だったな。

最近仕事が楽しくて仕方がない。

まさか、今の仕事が天職だとは思わなかった☆

来年は良いスタートがきれそうで、今年お世話になった方達には、感謝、感謝です。

皆様良いお年を☆

坂本トレーナー
  • 2010.12.26 Sunday
  • -
  • 08:50
  • -
  • -
  •  
こんにちわ(*^_^*)


今後、了徳寺学園柔道部の新トレーナーとして皆様を陰ながら支援させていただくことになりました坂本晴延です。


私が何者かわからないと思いますので今回は簡単に自己紹介をさせてもらいます。

1984年生まれの26歳で高校を卒業してから柔整学校へ通いつつ接骨院で仕事していました。

その後、了徳寺学園の鍼灸科に入学し今年卒業して今に至ります。

現在は両国にあるみどりクリニック学園附属鍼灸院学園鍼灸科の教員助手高校大会トレーナー(柔道、陸上のトレーナー)、そして柔道部のトレーナーをやらせていただいてます(>_<)

普段はたいてい両国みどりクリニックか、学園附属鍼灸院にいますのでなにか身体の不都合がある際にはいつでもお越し下さい。

以上簡単ではございますが自己紹介とさせていただきます。



これからよろしくお願いします。

山下亜希 39
  • 2010.12.25 Saturday
  • -
  • 00:28
  • -
  • -
  •  
メリークリスマス!!!

いやぁ〜

今年も終わってしまいますね〜

私も言いますが

年々1年が短くなっているような…


話は変わりますが

この1年

すっんごい年になる予定だったんです!


お正月

友達と成田山へ初詣に行っておみくじを引いたのですが

なっ、なんと大吉!

22年間生きてきて?

えっ

どっか違った?

( -_-)


初めての大吉

くじ運のかけらもない私が大吉だったんです!

きたぁっっっ〜!

今年はいいことだらけかも〜〜

いよいよかぁ〓

そろそろかぁ〓





しかし残り1週間

私、か・な・り・。待てるタイプですけど。


きっと大吉を引いた時点で全ての運を使いきったんでしょうね…

おみくじに書いてありました。

おみくじはお持ち帰りになり、願いがかなったのちに、お納めにお参りされることが正しい古来の習わしです。と…

(-ロ-;)

来年はいけないな(◎-◎;)



今年も1年お世話になりました。

良いクリスマス!よいお年をお迎えください。

まだ1週間あるか…

矢嵜雄大 39
  • 2010.12.24 Friday
  • -
  • 08:03
  • -
  • -
  •  
先日の了徳寺柔道部大忘年会の模様です。








しかし、みんなよく飲むし食べます。自分もかなり食べましたが。

今年も本当にお疲れ様でした。

来年もそれぞれの目標を達成できるように頑張りましょう‼

この時期は皆様も忘年会やら新年会と飲食の機会が増えると思いますが、体調を崩さないように気を付けてください。

それでは皆様、良いお年をd(^_^o)






OG 七條芳美
  • 2010.12.23 Thursday
  • -
  • 08:40
  • -
  • -
  •  
こんにちはo(^-^)o

OG七條です

もうすぐ2010年も終わりますね。皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?



先週

私もじゅりの結婚式に招待してもらい、東京まで行ってきました☆

愛ちゃんがブログに書いてたように、とっても素敵な式で、私まで幸な気分になれました(>_<)

じゅり〜本当におめでとう☆☆☆☆☆

残りの了徳寺OGもじゅりに続け〜(ノ><)ノ(笑)

結婚式で

久しぶりに了徳寺のメンバー山田監督、めぐさん、だいちゃんに会えて嬉しかったです!

みんながそれぞれの場所で頑張ってるし☆

私も頑張ろうって思えました。

来年もよろしくお願いしますm(__)m

軽部友和 39
  • 2010.12.22 Wednesday
  • -
  • 06:37
  • -
  • -
  •  
いや〜寒いっすね

今年も残すところあとわずかですね。

今年一年振り返って、今年はとにかく試練の年でした。

仕事でもプライベートでも、

いい事も悪い事も激しく来た一年でした。

特に人と人のつながりの大切さを痛感した一年でした。

自分が辛くなった時も、自分が助けられたのも、すべて人との関わりがあったときでした。

人生において、とても大きな一年だったと思います。

そんないい事も悪い事も与えてくれた全ての人達に感謝します

ありがとうございました!

意味のわかんないブログですんません。



小野卓志 39
  • 2010.12.21 Tuesday
  • -
  • 00:59
  • -
  • -
  •  
あ〜スッキリしない。

後味が悪い。

むなくそ悪い。


味噌汁じゃがいもが入ってるくらいスッキリしない。


今年最後の試合、グランドスラム東京で負けました。

練習不足?怪我のせい?


どちらのせいにもしたくない。


ただただ気持ちで勝ちたかった。


優勝していい感じで締めくくりたかった。


でも勝負の世界。みんなが勝ちたい。甘くなかったかな〜。



かつてプロレス界の神様、

「アントニオ猪木様」は

以前リングの上でこんなことを言っていた。




「修業とは出直しの連続なり」と。



そうや!出直しや!



え〜今年一年応援してくださった皆様ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。



そして、和田トレーナーお疲れ様でした。


ケアできない時も温かいメールで勇気づけてくれてありがとうございました。



ふ〜〜〜。いい感じに終わったかな。




でも、なんか後味わるいな〜〜。




なんでだろう。




!!!!!!!!?






ヒロユキいい加減にしろよ!(−_−メ)


あースッキリした。

OB 篠崎 悠
  • 2010.12.20 Monday
  • -
  • 06:58
  • -
  • -
  •  
今年も残すところあとわずかっ!!

やり残したことはありませんかー???

たくしはやり残したこと・・・・全く無し

充実した一年,学びの一年でしたo(^-^)o

来年は,まだまだ学び,子供の成長のために頑張って仕事をしたいとおもいます!!




ととのいましたー!!

了徳寺学園柔道部とかけましてー睡眠ときます!

そのこころはーどちらも「夢」をあたえます! 

しのっちですo(^-^)o


佐藤愛子 39
  • 2010.12.19 Sunday
  • -
  • 11:42
  • -
  • -
  •  
「いーなぁ〜。」「いーなぁ〜。」

この言葉をこの日何回言っただろう。

宮本樹理ちゃん結婚式

四年前、同じ階級の良きライバルとして同期で了徳寺学園に入社したよね。

試合のたびに何度も畳の上で勝負したね。

今ではイケメンの旦那様をしっかりゲットし、天使のような可愛い子供を産み幸せそうな樹理ちゃん



「いーなぁ〜。」

なぜか、ものすごく敗北感を感じるわ〜(−_−;)

でも本当におめでとう樹里ちゃん!

幸せになってね。



帰り道、幸せな気持ちのままタクシーに乗り込んだ。

たまたま乗ったタクシーの運転手さんが、なんと今まで約150組のカップルをくっつけてきた名仲人さんだったらしい。


「おねーちゃんも早く結婚したいでしょ?

イイ人知ってるから紹介してあげるっぺよ!

身長180cm!

職業は安定しているし金は持ってるよ!

写真あるから見せるよ!」


運転手さんに言われ、かなりワクワクの私。

見せてくれたのは

なんと、

見事に頭がつるつるの

お坊さんでした。

40歳の痩せ形で、頼りな〜い感じで立たずんでる写真だった。

お坊さん・・・。

たしかに食いっぱぐれはなさそうですが・・・。

その他にも様々な男性の写真を何枚か見せてくれた。

すべて40歳位で静かそ〜な男性の方々ばかり。

運転手さんに興奮気味で、

「どう!?どう!?」

と聞かれました。

え、いや、あの、

職業とか年齢とかの問題ではないのですが・・・、

やっぱり・・・、

う〜ん。

今はとにかく、

今しかできない柔道をもう少し頑張りたいと思います!

今年もありがとうございました。

OB 飛塚雅俊
  • 2010.12.18 Saturday
  • -
  • 23:08
  • -
  • -
  •  
今日は、了徳寺学園柔道部OB飛塚です。

現在、中学校の教員をやっています。

三ヶ月に一回ぐらいのペースでブログの順番がまわして頂いていますが、
いつもいつも忙しい時期に順番が回ってきます。

完全に監督の嫌がらせだと思ってあきらめています。

現在、冬休み前の三者面談を行っています。
(自分自身も凄く嫌だったので、生徒が嫌がるのもわかりますがこれも仕事です。)

面談が進むにつれ、気がついたことがあります。

それは・・・。

親子の顔がちょーーーーーーー似ていると言う事です。

ビックリするほど顔が似ている親子。

なんとなく雰囲気や仕種が似ている親子。

癖や言葉使いまでそっくりな親子。


もちろん個人差はありますが、どの家族もどこかしら似ています。

子は親を映す鏡。

もっともっと、しっかりしないといけないな〜〜〜〜〜と思う今日この頃です。

四歳になる息子 蒼輔。四ヶ月 喜輔。おかげさまで、すくすくとまっすぐに育っています。

試合場で見つけたら、遊んでやってください。

それでは、今回はこのへんで。
(もう順番まわさないで下さいね。監督)


OG 川崎由紀
  • 2010.12.17 Friday
  • -
  • 06:55
  • -
  • -
  •  
だんだん寒くなってきて、かかとのガサガサが恐い川崎由紀です(*_*)

たくさんの人が悩んでて、たくさんの人が尿素入りクリームを塗っているだろうなぁ!

今年度はしっかりケアしよっと♪


さてさて今年も残るところあと2週間を過ぎました!!

今年の一年、良かった人もいれば悪かった人もいると思います!!

来年はみんなが良い年になるように、私も願っていきたいと思います。

みなさん、良いお年を迎えるように体調に気をつけてください!

そして正月のお餅を食べ過ぎないように…



私、気をつけます(--;)(笑)

では、また会う日まで〜(*^^*)

穴井亮平 9
  • 2010.12.16 Thursday
  • -
  • 13:58
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^o^)/

穴井です。


今年もあと少しで終わりですね。

ホントあっという間です(^^;)


今年一年、いろいろと応援して頂いた皆様ありがとうございました。

まだまだ満足する結果は残せていないので、来年はもっと良い結果が残せるよう頑張ります。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m




話しは変わりますが、

私が今住んでいる部屋、一年中ジメジメどんよりしていて、なんか雰囲気悪いんです。

しかもコツコツと窓を叩く音がしたので、窓を開けてみると誰もいない(?_?)

なんてことが時々あります。



これってお化け的なやつですかね(T_T)?



なんてことを考えてると怖くて夜も眠れません(;_;)








てのはウソです、盛ってしまいました。

だいぶ熟睡してます(^皿^)笑

人間慣れるといけるもんですね↑↑笑



そんなこんなですが、来年もよろしくお願いします(^o^)/

それでは皆さん良いお年を。

金丸雄介 39
  • 2010.12.15 Wednesday
  • -
  • 12:16
  • -
  • -
  •  
「賢いふりをしている」

そう言われて、はや十数年になるわけですが・・・。



バレてたかっ。


知ったかぶって、間違った事を言ってしまう時ほど、恥ずかしものはありません。



「天は荷物を与えず」・・・・正:荷物二物


神様、おかばんお持ちいたします。



ゴマでもすったら、一物くらいは与えてくれるかな?(あっ、下ネタじゃないですよ)



二物を与えられてる人いますよね・・・。うらやましい。



「ジキル博士とハイジ氏」・・・正:ハイジハイド


ハイジーーッ。

クララーッ。クララが立ったっ!



片面、可愛くなっちゃったよ。



猟奇的になるよりまだましか・・・。



「恩をアザで返す」・・・正:アザ



完全に殴ってるし。



いえっ。
そのような事実は、一切ございません。


ございません・・・。



いけませんね。暴力は。



ということで、今年もあと少しとなりましたが、飲み過ぎには十分注意したいと思います。



「人のふり見て我がふり直せ」


言葉あってます?

西田優香 33
  • 2010.12.14 Tuesday
  • -
  • 07:19
  • -
  • -
  •  
先日はGS東京、応援ありがとうございました。



おかげさまで今年最後の試合を優勝でしめくくる事ができました。



色んな思いをした一年でしたが、来年は今年以上に飛躍できるように、また頑張ります。



話しは変わりますが、試合の最終日にご飯に行きました。

愛子先輩、よしえ先輩、福ちゃん、私の4人。



この4人は全中(全国中学校大会)で強化入りしてる、ながーぃお付き合い☆



あんなことあったね、こんな人いたねなんて話しをしてて気づきました。



うちらベテランになったな(笑)




もう数日で25歳




皆様ぜひ、12月27日にお祝い西田までヽ(^^)笑



秋本啓之 33
  • 2010.12.13 Monday
  • -
  • 09:20
  • -
  • -
  •  
気づいてみればもう師走…。

師が走る。

一年で一番忙しいとされてる時期らしいです。

この時期になると絶対言うこと…今年も早かったな〜。

そんな事をノンちゃんと二人で考えていると、ピーンポーン!

インターホンがなり巨大な荷物が届きました。

あのマツコ・デラック◯がゆうに5人は入るであろう大きな発泡スチロールを開け中を覗いてみると、そには光り輝くものが〜〜〜〜〜〜〜続きはwebで!




すみません、マツコが5人は入るであろう発泡スチロールは家には入りませんし、webも開設してません…んがっ!

筑波の同期でつくばのスーザンボイルと呼び声高いk.jこと川端健司からが届きました!

彼の甘い歌声は年末SALEに列をなす主婦の足をも止めるとか止めないとか…。

それはさておき、やはり持つべきものは飲み友達!

蟹を食べて残り少ない2010年を突っ走って行きたいと思います。

p.s 前回のBlogで布団と一体化しているノンちゃんを見て私が卒園した保育園の園長先生の娘さんのタマちゃんからノンちゃん宛にチャンチャンコが届きました。

お陰でノンちゃんはスクスクいや、ヌクヌクと育っています。



タマちゃんありがとう。


2010グランドスラム東京2日目結果報告
  • 2010.12.12 Sunday
  • -
  • 21:22
  • -
  • -
  •  
本日行われましたグランドスラム東京の2日目の結果を報告します。

90垉

小野卓志:5位

小野は、初戦となった2回戦を大外刈で下して、準々決勝でウズベキスタンのナビエフと対戦します。この試合は両者譲らずGSに入り、小外刈にいったところを切り返されて悔しい敗戦となりました。

膝の怪我で練習を積めていない中、アジア大会を制し、今大会も膝の不安を感じさせない試合が出来たことは収穫だったと思います。次の試合までにしっかりと稽古を積み、小野本来の柔道が出来るよう、準備していって欲しいと思います。

57垉

佐藤愛子:5位

佐藤は、初戦が不戦勝、2回戦は横四方固で問題なく勝ち上がり、準々決勝で松本と対戦しました。お互い一歩も引かない試合となり、勝負はGSでも決着つかず判定に委ねられました。判定は1-2で松本に上がり、惜敗となりました。

敗れはしましたが、徐々に日々の稽古の成果が出ており、十分勝負できる状態になってきたように思います。来年は再度世界の舞台に立つべく、更なる飛躍を目指して頑張って欲しいと思います。


監督



黒岩 翼 33
  • 2010.12.12 Sunday
  • -
  • 09:23
  • -
  • -
  •  
ボコボコにされました。

あのが。

そう!テストで!

かなりやられちゃいましたね。

思ったよりもできず凹んじゃいました。

まぁそんなすぐできたらみんか苦労しないだろうけど。

こりゃあ、Xmas正月ないなぁ。

勉強パーティー開催しないとな。

それじゃあ、現在肉団子になりかけてるので今から汗カイテキマース。

ちゃす!!

2010グランドスラム東京初日結果報告
  • 2010.12.11 Saturday
  • -
  • 21:35
  • -
  • -
  •  
本日行われましたグランドスラム東京の初日の結果を報告します。

48垉

福見友子:優勝

福見は、初戦を三角絞、2回戦を崩上四方固、準決勝はGS判定3-0で下して決勝に進出しました。決勝では浅見を下して勝ち上がった近藤と2年連続の対戦となりましたが、大外刈で見事一本勝を奪い、嘉納治五郎杯を含めて3年連続の優勝となりました。

今年後半は苦しい戦いが続きましたが、決勝は来年につながる試合となりました。今年の悔しさを糧に来年は再度王座につくべく飛躍を期待したいと思います。

52垉

西田優香:優勝

西田は、初戦を背負投、2回戦を小外刈、準決勝を合技と文句のない内容で決勝に勝ち上がり、若手のホープ・山本と対戦しました。この試合では序盤に背負投で有効を奪い、そのまま押し切って2年ぶりの優勝を遂げました。決勝は課題の残る内容となりましたが、肩に痛みを抱える中、決勝までの内容は万全で、成長をうかがわせる試合でした。

来年も世界選手権で連覇できるよう、更なる高みを目指して頑張って欲しいと思います。

明日は90垉蕕望野卓志、57kg級に佐藤愛子の2名が出場します。今日の2選手に続けるよう頑張って欲しいと思います。

監督

鳥居智男 39
  • 2010.12.11 Saturday
  • -
  • 07:16
  • -
  • -
  •  
今日からグランドスラムが始まります。

柔道競技はポイント制になり、大会が増え、選手にとってはチャンスも増えました。

しかし、コンディショニングやそれをサポートするコーチや経費を考えると大変そうだなとも感じます。

しかしポイントではっきりさせるのは解りやすくて、選手にとっても見ている人にとっても良いように感じます。

今国内の柔道競技を見ると、勝っても使われない選手が居たり、入賞してても茅の外だったりする選手が居ます。

年齢制限もあったり、その年に誰が強かったかより、将来のオリンピックで誰が活躍出来るかの予想で判断され、その時だけ勝った選手や年をとり、これまでにチャンスを生かしきれなかった選手は省かれ、若手選手の為の育成の為に枠は使われます。

うっとうしい年寄り選手は省き、若手をどんどん使う方針も解りますが、一生懸命頑張ってる人達もたくさん居ます。

できれば平等にチャンスを分け、明確な体制を選手としては望みます。

年寄りにもいっぱい強い選手が居ます。

それを倒してこそ、若手は育つのではないでしょうか。

オリンピックで勝つには、選手を選ぶにはあれもこれもと、いろいろ試せないのでしょうが、やっている方からすれば、納得しがたい事もいっぱいありますね。

この際、国内もランキングにしてみてはいかがなもんでしょうね。

森本奈々美 9
  • 2010.12.10 Friday
  • -
  • 10:35
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

森本です(^^)




早いもので、今年もあと1ヶ月を切りましたね。


今年1年を振り返ってみると色々なことがありましたが、とても充実した1年だったと感じています。

そして、たくさんの人達に感謝の気持ちです。


本当にありがとうございます。






ところで、


先日、Jガールである友人の伊部氏と田中氏の3人で女子会をしました(^^)





田中氏の家で、この季節にピッタリの鍋パーティー(*^O^*)



様々な鍋の種類から選んだのは、コラーゲン入り


「美人鍋」(*^^*)



食べて飲んで喋って…


会が終わる頃には、美人とは程遠いお腹になってしまいましたが…(笑)


とても楽しかったです(^^)






しょーこ、たなちゅー、また女子会しようね!



秋元希星 21
  • 2010.12.09 Thursday
  • -
  • 06:15
  • -
  • -
  •  
どうも、秋元希星です(*´▽`*)

もう12月ですね。

今年も1ヶ月を切ってしまいました。

年々、時間が経つのが早い気がするのは、私だけでしょうか?

先日の講道館杯は、たくさんの応援と監督をはじめとするトレーナーさんの方々等のサポートに答えれる結果を出せず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この気持ちを忘れず、これからも頑張ります。



マジメな話しは、これぐらいにして・・・・

最近はというと(@д@;)

毎日、研究室で修論提出に向けてパソコンとにらめっこをしている次第であります

パソコンのキーボードをカタカタカタカタ・・・・

カタカタカタカタカタカタ・・・・

カタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・


・・・・(゜∇゜)?!


時々、自分が何を打っているのか解らなくなる時があります。

・・・・いや

けっこうな確率で解らなくなってますね。


そこで修論の合間に気分転換を兼ねて、映画を観に行くことにε=ε=┏( ・_・)┛

つくばの聖地iiasへ(iiasとは、休日にこのショッピングモールに行けばかなりの高確率で柔道部員に会える、筑波大生の原宿みたいな場所である)

今回は、『ゴースト〜もう一度会いたくて〜』を観てきました。

見終わった頃には、もう顔面びしょびしょでした。

少し寂しい気持ちになりましたが、とても良かったです。

気持ちは映画で満たされ、胃袋はキャラメルポップコーンLで満たされ言うことなしでした★

また修論を頑張れそうです(*´▽`*)



では、また次回のブログで。

サランヘヨー


平岡拓晃 39
  • 2010.12.08 Wednesday
  • -
  • 06:48
  • -
  • -
  •  
お久しぶりです!

ブエナビスタです!


ジャパンカップは降着になってしまいました。


悔しいです。


ですが、有馬では巻き返してくれる……巻き返します。


話しは変わって、最近寒くなってきました。そのせいか食べる量が増えてきました。



ウチではご飯を食べる前にちょっとした儀式があります。



そう、

オスワリ


マテ


オテ


オカワリ


フセ



飼い主の言葉にキビキビ反応して


全てミスなくこなせば

ヨシッ


の合図でご飯にありつけます。




しかし、ワタクシ…


オテとオカワリの区別がわかりません。



とりあえずどちらかだろうと、手を交互にだしてます。



そう、二分の一です。



失敗すると、ご飯を出してくれません。




今日も二分の一にかけます。




今年もお世話になりました。


来年もよろしくお願いします!



小川武志 39
  • 2010.12.07 Tuesday
  • -
  • 09:26
  • -
  • -
  •  
みなさん、こんにちは(^^)

講道館杯、ダメでした。

終わってから、自分の試合のビデオをみましたが、情けない試合をしてました。

自分への腑甲斐なさでいっぱいですが、

試合の時は少ししか聞こえない応援が(集中している為、聞こえないのだと思います。)

すごくよく聞こえて、こんなにたくさんの方に応援してもらいながら、試合をしていたんだ!と思い、その事が元気をくれました!

試合の大小にかかわらず、『ゴーゴー』をやってくれる了徳寺関係者の皆様、そして、大学のたくさんの後輩からの応援!

メチャメチャ嬉しかったです!!

ありがとうございました(*^_^*)


今現在の私は、体のトレーニングよりも、頭のトレーニングに重点をおいてやってます!

というよりも、ただの試験にむけての勉強なんですが(・_・|

補習で、クラスのみんなと教室に残って勉強したりしちゃってます(;^_^A
中学、高校、大学と一番勉強しなければならない時期に、授業が終われば、すぐに柔道衣に着替えて、柔道!!

終わって、ご飯食べて、寝て、朝トレして〜!って!

授業中に、午後の練習にむけて、体を休める事しか考えてなかった生活しかしていなかった私にとっては、こういうみんなで勉強!!って、きついですが、なんか新鮮な気もしちゃいます!!

柔道をやってなければ、中学の頃から、こんな感じなんだなぁ!なんて、考える事もあります(^O^)

すごく難しいですが、試験がうまくいけば、こういう生活は、あと3ヵ月!!

こういう生活も楽しみながら、精一杯勉強して、柔整学校卒業→免許取得を目指して頑張ります!!

そして、

JRAのK持先生をはじめ(←ここ!!けっこう私には重要なんですよ(^o^;)、つまらないと有名な小川のブログをよんでくれた皆様、今年もありがとうございました(*^_^*)

少し早いですが、私の今年の担当は、終わってしまいますので(;^_^A。

来年は、もう少し面白いブログが書ける様に、頑張ります(>_<)

あーっ!!それと、来年の干支はウサギですね〜(^ .^)y-~~~



ペットのグーチャンにたくさん登場してもらいます!!

また、来年もよろしくお願いいたします!!


皆様にとって、来年も良い年でありますよーに☆

では、また来年(^O^)/



OB 岡本栄治
  • 2010.12.06 Monday
  • -
  • 00:55
  • -
  • -
  •  
先日、大学の後輩である○下忠良の結婚式に出席する為に、はるばる釜山まで行ってきました。

しかも北朝鮮から砲撃されて3日後という緊迫感ありありでしたが、日頃の行いが良いみたいで、何とか無事に帰ってくる事が出来ました。


奥さんはとても綺麗な方で美女と野獣と言う言葉がピッタリの2人でした。



末永くお幸せに!!


追伸
竹下、少し痩せたら?

福見友子 33
  • 2010.12.05 Sunday
  • -
  • 00:03
  • -
  • -
  •  
早いもので12月ですね。

アジア大会行ってきました。

悔しい結果となりました。

次のグランドスラム東京はもう目の前です。

前を向いて一日一日を大切にしていこうと思っています。


話は変わりますが、

先日予定されていた某ボーリング大会が中止となったため

気合十分だったこの気持ちを持て余すわけにはいかない!

との思いから

次回開催に向け、猛特訓をしてまいりました(>o<)



「気持ちをぶつければ、細いピンなんて簡単に倒れるのさ」

そんなはずはありませんでした。

柔道とは勝手が違いました。

私の気持ちとは裏腹に・・・。

ガーター ガーター

なんでばっかり行っちゃうの

なんでまっすぐ行かないの(TcT)

どれだけボールを磨いても

どれだけ素振りを繰り返しても

ボールは右隅に吸い込まれる

ゴロゴロガーター


ボーリングも練習あるのみなんですって!

お師匠、ご教授ありがとうございました☆


日々の積み重ね。

次の大会に向けて頑張ります!

グランドスラム東京、応援の程よろしくお願いします。

佐藤武尊 38
  • 2010.12.04 Saturday
  • -
  • 09:36
  • -
  • -
  •  
寒くなってまいりました。



さすがの私もTシャツの上に一枚羽織るものを持ち歩いてます…



否…着ています…



いや、やっぱりまだこれくらいの寒さなら、持ち歩いてるほうが多いかも。




暑くなったら…熱くなったらすぐに脱いじゃうんで。
( ´Д`)y━・~~




は〜…





講道館杯も終わりましたね。




今、「講道館杯」って変換しようとしたら、『講道館肺』って出ました…

オイオイ、iPhone君…『肺』って…





勉強しすぎかな…(←※決してしすぎではないです)





肺って…







はい!っということで、

我が家の次男の名前が決まりましたので発表します。




樹希(たつき)です。




増渕さんじゃー、ありません。




表立ってでも、影ででも、誰かに突っ込まれる前に言っときます。




『佐藤樹希』です。

今後は、樹希も含めて、家族共々、よろしくお願い申し上げます。



は〜…

電車の中暑いっ!!!!
。・゜・(;´Д`A・゜・。

西村久毅 21
  • 2010.12.03 Friday
  • -
  • 07:05
  • -
  • -
  •  
講道館杯では応援ありがとうございました!!



結果は満足できるものではありませんでした。


しかし、去年までは観客席で応援したり選手の付き人をやっていたので、少しは成長できたかなと思っています。


また全日本選手権出場に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします!




話は変わりますが12月に入り、勉強に追われています(>_<。)



学校で机に向かい、家に帰っても机に向かい……


ひたすら字とにらめっこの毎日です。



勉強不足だった自分の責任とは言え弱音も言いたくなりますね



いい年が迎えられるよう、追い込みをかけていきたいと思います!!

頑張ります!


石井孝法 31
  • 2010.12.02 Thursday
  • -
  • 07:16
  • -
  • -
  •  
こんにちは。


今月はGS東京です。


応援よろしくお願いします。

今井優子 32
  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 09:37
  • -
  • -
  •  
講道館杯の時は応援ありがとうございました。


思うような結果は出せず悔しかったです。



来年に向けて頑張ります。