Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
Archives
システム管理者
  • 2010.05.31 Monday
  • -
  • 08:27
  • -
  • -
  •  
システム管理者です。

柔道部には陰ながら応援させて頂いています。
監督にはいつもお世話になっております、気を遣って順番を回して頂き有難う御座います。
ただ・・文才の無い私には書き込むが小話がありません・・・・・。

・・・しかし、このブログももう約2年半ですか、いつも楽しく拝見させて頂いています。
監督・飛塚先生と打合せをさせて頂いた事を思い出します。色んな企画を言い合った日・・・。

と、そんな感じで無理矢理終らす形ですが、柔道部の皆様、頑張って下さい。

大きくなったら?
  • 2010.05.30 Sunday
  • -
  • 07:28
  • -
  • -
  •  
「大きくなったら何になりたい?」

息子パパ(みたい)になりたい」

「どうして?(喜)」

息子「だってパパ大好きだから」

息子が2歳半頃の会話です。

私はうれしくなって何回もよく聞いたものでした。


しかしある日いつものように聞くと

「大きくなったら何になりたい?」

息子「ウルトラマンダイナ!」

「どうして?(汗)」

息子「だって強いから」

「パパじゃないの?」

息子「うん、ウルトラマンダイナ!」

「・・・。」

わずか1ヶ月ぐらい限定の短い春でした。
(ちなみにそれから何度聞いてもウルトラマンの地位は揺らいでいません。たまにセブンやゼロ、仮面ライダー系には変わることはありますが・・・。)

監督

森本翔太 26
  • 2010.05.29 Saturday
  • -
  • 05:25
  • -
  • -
  •  
こんにちわ。

私は今、札幌です!

週末に高校の同級生の結婚式があり帰省しています。

私自身初めて結婚式に参加するということもあってとても楽しみです。

同級生が段々と結婚していき、焦る気持ちはありますが自分はマイペースで行きたいと思います。

来週には団体戦があります。

怪我などもありますが、チームに貢献できるように頑張ります!

応援よろしくお願いします。


OB 飛塚雅俊
  • 2010.05.28 Friday
  • -
  • 06:51
  • -
  • -
  •  
みなさんこんにちは

了徳寺学園OB飛塚です。

前回のブログはたしか昨年の12月だったので、
5ヶ月ぶりくらいでしょうか?
(本当に順番を回していただかなくて結構ですよ監督)

前回も定期試験の時期だったように思いますが、今回も中間試験の
最中です(本当に忙しい時期に順番が回ってきます)。

またもや、面白くもない近況報告をさせて頂きます。

教員生活も2年目に突入し、無事2年生の担任として持ち上がりました。
(何気に担任を外されるのではないかとも心配しました)

先にも書きましたが、現在中間試験中です。
試験監督などをやっていると、ついつい暇なのも手伝って眠くなります。

そんな時は、生徒の気持ちになって試験問題を

「一丁解いてやろうか」

と、試験問題に挑戦してみます。


一日目

1限 社会
まぁまぁ難しいな
でも社会は得意だし・・・。
85点くらいか?

2限 理科
???結構難いな。
○○○先生こんな問題中学生に出題しちゃ駄目でしょ。
知らない単語もありました。
70点位か?

3限 国語
結構難しい漢字やるんだなぁ・・・。
『作者の気持ちになって答えなさい』って言われてもねぇ・・・。
本当に作者の気持ちなんか解るのかねぇ?
80点

二日目

1限 英語
??ちんぷんかんぷん??
恥ずかしながら75点
(中2の英語で75点て・・・どうなの?)
まぁ俺日本人だし・・・涙

2限 数学
懐かしい公式や図形などが一杯です。
意外と覚えているもので、結構楽しく解けます。
(中、高校生時代は数学なんて嫌いで、イヤでイヤでしょうがながったのになぁ)
意外と健闘の85点(忘れている公式や計算ミスがありました)

試験監督も忘れて中学生の試験問題を解いていると、
いかに自分が勉強不足かわかります。
(ちゃんと試験監督もしてますので、ご心配なく)

しかし、現役時代の私とは違い勉強が楽しく感じます。

全然関係ない教科の先生の話を聞いたり、専門の保健体育と社会の勉強を
するのも楽しくてしょうがありません。

よく使われる言葉ですが、「一生勉強」だと改めて思います。

何かを始めるのに遅すぎることなんて無いな、と思う今日この頃です。

今年も生徒と共に学び、成長して行きたいと思います。

期末テストは平均85点以上を目指します。
(それでも学年1番の生徒より平均点低いのですが・・・)

今年の目標は
色んな人と話をすること。
色んな場所に行くこと。
色んな経験をすること。


まだまだ成長期の飛塚でした。

了徳寺学園のみなさん
今年も活躍を期待しています。


また、試合応援に行きますので頑張ってください。
(も〜順番を回さなくて結構ですよ監督)


松岡美貴 32
  • 2010.05.27 Thursday
  • -
  • 07:11
  • -
  • -
  •  
大阪まで勉強会に行った際に立ち寄った、タコ焼き屋



なんでも、『美味しんぼ』に出た店らしい。

確かに旨かった♪

大阪は経済的に低迷してきとるって言われるけど、メチャクチャ活気があったよ。

街の人も個性的な人が多くておもしろかった!

たまには、東京離れて違う土地に行くのも良い勉強になるよね。

今の接骨業界には、うさんくさいのが、わんさかおるけど、そういう人達はいずれ淘汰されていくやろうね。

了徳寺先生に、本物の治療人になるよう目指さないかんって、言われた事があるけど、正にその通りだと思う。

その為には、いろんな意味で日々勉強やね。

『成せばなる、成さねばならない』

前進あるのみ。

頑張りまっせぇ!

OG 川崎由紀
  • 2010.05.26 Wednesday
  • -
  • 00:12
  • -
  • -
  •  
こんにちは!!

了徳寺学園OG川崎由紀です(*^^*)


みなさん元気にお過ごしでしょうか!?

突然ですが、みなさんはエステって行った事ありますか??


帝京大学時代の2つ年下の後輩で橋本恭(はしもとゆき)さんって子がいるんですけど現在、エステティシャンで自分に昔お世話になったからと言って120分コースをプレゼントしてくれました(^O^)

良い後輩を持って幸せです(;_;)


エステと言っても痛きもちいい美容整体でむくみとかを取ってくれて最高にキモチが良いんです(^-^)v

最初に『よもぎ蒸し』という、よもぎを中心とした漢方を配合した蒸気を15分間、体の下から暖めるんですが、めちゃくちゃ汗をかくんです!!

減量にはピッタリ(^o^)v



これを見てデブか酔っぱらい?って思った人はいたと思いますが、特にふくらはぎはビックリする程、一回で変わります!!

ってふくらはぎを見なきゃ説得力ないですよね(^^;


すみません…

写真ありません(^^ゞ(笑)

いつか細くなった自分を見せれるように頑張ります(笑)

最後にハーブティーをいただきました☆ミ

美味しかったです(*^^*)

恭さん、どうもありがとうございました!

またご飯食べに行こうね!!

ちなみにここは女性限定です!

すみません。。。



それと武尊くん、この前CCレモンご馳走様でした!

翼くん、森本くん、希星くんにも会えて嬉しかったよ(^^)d

了徳寺学園のみなさん、試合頑張って下さい!!

いつも応援してます!

あっ…

5月25日はお兄ちゃんの誕生日!!

おめでとうございますq(^-^q)

では、また誰かに会えるの楽しみです!

さよなら〜♪♪

山下亜希 32
  • 2010.05.25 Tuesday
  • -
  • 06:31
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

山下です。

先日、了徳寺柔道クラブでものすごい事が起こりました。

浦安市民大会メダル5個獲得!!

はあ〜??
っと思った方・・・

これは事件です!

未だかつて経験したことのない決勝進出3名という大舞台

緊張しまくりでした
私が・・・

結果
金1個銀2個!!銅2個!!

この中には人数の関係でメダル・・・
というのもありますが

それも結果ということで☆☆☆

幸せな1日でした。

昨日の小学生体重別大会県予選は、1回戦負けでしたけど
また6月20日の接骨師会大会では頑張りたいと思います。

2010年関東学生優勝大会
  • 2010.05.24 Monday
  • -
  • 10:23
  • -
  • -
  •  
昨日、関東学生柔道優勝大会が埼玉県武道館にて開催され、了徳寺大学柔道部が参加しました。

男子2部 1回戦 4-2 山梨大学
       2回戦 0-4 城西国際大学

女子3人制 1回戦 2-1 山梨大学
        2回戦 1-2 関東学園大学     
全国大会代表決定戦 2-0 横浜国立大学

男子は1回戦を無難に突破し、2回戦でシード校の城西国際大学と対戦しました。この試合では先にリードを許し、追いかける展開で逆にポイントを重ねられてしまい、悔しい敗戦となりました。

女子は、初戦、山梨大学との接戦をものにして勝利し、2回戦で昨年の準優勝校、関東学園大学と対戦しました。先鋒が1回戦での肩の負傷箇所を再度痛めて敗れ、中堅も取られてしまい、大将戦で一矢報いるもののここで涙を呑みました。しかしながら全国大会代表決定戦では横浜国立大学を2-0で下して、初の全国大会出場を決めました。

6月の全国大会では自分たちの柔道が出来るようしっかりと準備させたいと思います。

下記に試合結果を記載します。

男子1部
優勝:筑波大学
2位:桐蔭横浜大学
3位:山梨学院大学、国際武道大学

男子2部
優勝:上武大学
2位:平成国際大学
3位:神奈川大学、城西国際大学

女子5人制
優勝:山梨学院大学
2位:平成国際大学
3位:淑徳大学

女子3人制
優勝:埼玉大学
2位:関東学園大学
3位:茨城大学、桐蔭横浜大学

監督


矢嵜雄大 32
  • 2010.05.24 Monday
  • -
  • 05:36
  • -
  • -
  •  
先日、新鎌ヶ谷のアクロスモールというところにカレーバイキングを食べに行ってきました。








チキンカレー、ナンはかなり美味しかったです。

明大に練習に向かっているとき、ふと車の外を見てみると巨大な東京ST(スカイツリー)がありました。




下町の新しいシンボルはだいぶ完成に近づいてるんですね


どんな眺めなのか、完成が待ち遠しいです。

GSリオデジャネイロ速報
  • 2010.05.23 Sunday
  • -
  • 06:29
  • -
  • -
  •  
現地時間22日にブラジル・リオデジャネイロにて開催されていますグランドスラム・リオジャネイロに48kg級福見友子、60垉虔寝拓晃、73垉藹本啓之の3名が出場しました。

福見は初戦・オーストラリアのトロッター、2回戦・ハンガリーのキャリロ、3回戦・ベルギーのロッセエヌを全て一本勝で下し、準決勝でロシアのコンドラティエバを技有で下して決勝に進出しました。決勝では世界ランキング2位、フランスのジョシネと対戦し、小内刈で有効を奪って見事優勝しました。

平岡は初戦・アルゼンチンのガルコ、2回戦・スイスのチャマルティン、3回戦・韓国のチョウを下して準決勝でロシアのガルスチャンと対戦します。この試合では平岡が先に先に攻めて相手に指導が2度与えられ、決勝に進出しました。決勝では、マスターズのファイナルで敗れたウズベキスタンのソビロフと対戦し、背負投で有効を奪い、雪辱を果たす優勝を飾りました。

秋本は初戦・ハンガリーのホルバス、2回戦・ポーランドのアダミエック、3回戦・ロシアのカイトマゾフを下して準決勝でベルギーのバンティシェルと対戦します。この試合では秋本が先に先に攻め相手に指導が与えられます。終盤に巴投を掛け逃げと判断され、指導を受けますが、さらに攻め込んで、相手に2度目の指導が与えられ、決勝に進出しました。決勝ではハンガリーのウンガバリと対戦して背負投で有効を取って勝利し、見事73kg級でのグランドスラム初優勝を飾りました。

監督

OG 寺山 茜
  • 2010.05.23 Sunday
  • -
  • 00:30
  • -
  • -
  •  
お久しぶりです。OG寺山です(^O^)


関東から宮崎県に帰ってきて二ヶ月が経とうとしています。


私はいま宮崎県の都城にある第一整骨院で働いています(^O^)


これまでは了徳寺の系列である両国みどりクリニック・葛西整形外科内科・上青木整形外科で働き勉強させて頂きました。


今まではすぐにドクターに教えてもらったり・守ってもらえる環境でした。


しかし整骨院では自分で考え判断する状況が増えてきます。


それを考えると・・・整骨院を開業した周作は本当に凄いなぁ(^-^)


私も早く今の整骨院に慣れ、都城を活気のある街にしていきたいと思います。


宮崎県は今、口蹄疫問題で暗くなっています。

東国原知事は「ピンチをチャンスに変えましょう」と呼びかけています。


暗くなっている宮崎を少しでも明るくできるように頑張るつもりです(^O^)/


良かったらHPご覧になってください。

寺山茜(v_v)

当院携帯HP(第一整骨院 )
http://www.just.st/?in=306681


軽部友和 32
  • 2010.05.22 Saturday
  • -
  • 07:52
  • -
  • -
  •  
どうも〜最近すっかり暑くなってきましたね〜

そういえば僕の実家の山形県ではいよいよサクランボが始まる時期なんですよ!

実家がサクランボ農家なもんで、家にいたときはこれぐらいの時期から家が慌ただしく忙しくなるのを思出します。

それで思ったのは、両親が一生懸命働いているのを目の当たりにしていると親に対する感謝と尊敬する気持ちがものすごく強くなります。

早くまともな親孝行をしてあげたいと思った今日この頃です。


小野卓志 32
  • 2010.05.21 Friday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  •  
先日、チュニジアグランプリではなんとか優勝できました。


が、指を脱臼してしまいました。


よって本来、出場するはずだったグランドスラム・リオは欠場することになりました。


治療に専念して、また次の大会に備えたいと思います。


応援よろしくお願いします。

OG 七條芳美
  • 2010.05.20 Thursday
  • -
  • 05:36
  • -
  • -
  •  
こんにちは(゜▽゜)/

お久しぶりです

皆さんお元気ですか?

暑くなってきましたね〜

仕事(体育教師)で外にいることが多いので、日焼けしまくってます!

今時ガングロ!?(´Д`)

古っ・・・

この時期のグラウンドは地獄ですよ

どんだけ暑くても

年中

長袖長ズボンで授業してます☆☆

「先生暑くないの?」
ってよく聞かれます!

暑いです

山田監督と同じくらい汗かきですから(^^ゞ


色白の人がうらやましいです☆

20代後半の了徳寺OGの皆さんシミ・そばかすに気をつけましょうね!


佐藤愛子 32
  • 2010.05.19 Wednesday
  • -
  • 00:03
  • -
  • -
  •  
……?



……は?



最近頭の中がハテナになる事が多い。

私、4月から筑波の大学院に通い始めました。

大学卒業して四年ぶりの授業。

頭がさっぱり回らない。

やる気マンマンで授業に臨むものの、
授業内容よりもまず先生の言ってる日本語が理解出来ない。


質問しようにも何が解らないかすら解らない…。

う〜、脳みそが溶ける〜。

さすが大学院。

院生と会話していると、言葉使いや出てくる単語から頭の良さがよくわかる。

…それに比べて、自分がいかに頭悪いか…。

いや〜、日々勉強ですね。

でも大学院生活はなかなか楽しい。

久々の大学キャンパス。

「学ぶ」という事は楽しいです。

新しい友達も出来たし、色々な知識を得られる。

ただの柔道バカではつまらないから。

チョットでも教養を高め、人間成長できたらいいな、と思います!

和田トレーナー
  • 2010.05.18 Tuesday
  • -
  • 06:31
  • -
  • -
  •  
トレーナーの和田です。

以前にも書きましたが、小岩から神保町へ異動となりました。

講道館のある水道橋駅から歩いて7、8分ぐらいの所に治療院があります(講道館とは逆方向です)。

神保町は、会社の方や学校関係からいらっしゃる患者さんが多く、近隣にお住まいの来院が多い小岩やお花茶屋とは少し違う患者層なのが特徴です。

たまに了徳寺学園の選手が、ケガの治療や日頃の鍛錬で疲労困憊となった身体を休めに来院してもらっています。

そんな選手達の支えになれるよう、今後も頑張っていきたいと思います。


了徳寺学園の選手が国内・外で試合があった際に、どこよりも早く結果を知りたい方は、この了徳寺学園ブログをオススメします。

山田監督が、どこよりも早くブログにアップし知らせてくれます!


今年は東京で世界柔道大会があるので、生で世界レベルを体感するのも良いのではないでしょうか!!

OG 小國樹理
  • 2010.05.17 Monday
  • -
  • 06:48
  • -
  • -
  •  
どーもー。


ネギを切ると涙が止まらないので、目をつぶって切る『座頭市切り』を最近思いつき、旦那に自慢げに披露したら…

本気でアホだと言われました。

『スーパー主婦』こと

小國です(^O^)


あれれっ?

しつけぇーーー。笑


卒業したくせに…

まだまだしつこくblogに出没しております。笑


最近の私はと言いますと…

炊事洗濯掃除…

パワフルに主婦業をこなしております(^O^)

柔道で培った脚力で、チャリをぶっ飛ばしスーパーへ。

柔道を通して学んだ攻めの心で格安商品を見極め…

柔道で得た決断力で夕ご飯のメニューを決める。

そして柔道で鍛え貫いた腕力で買い物袋をしっかりぶら下げ、部屋までの階段を駆け登る。

いやぁー。

柔道がこんな所にまで役に立っております。笑


ぐふふっ。



さてさて今回は…

私の大好きなおやつを紹介したいと思います。

その名も…

『ぺったらぽったら』

うん。
名前が可愛い。笑


でも見た目はかなり渋めです。笑



お餅の上に牡蠣が乗っかってる牡蠣味と…

お餅の中にアナゴくんが入ってるアナゴ味があります。


広島の宮島にお店があるのですが、お取り寄せが可能なんです♪o(^-^)o


お餅なのにもち米が潰れずしっかり残っていて、ご飯とオカズを一緒に食べてるみたい☆

小腹が空いた時に丁度いいんです(^O^)


本当に美味しくて、なんだか懐かしい味。

興味がある方は是非!

『ぺったらぽったら』で検索を☆

以上。

食いしん坊主婦こと、

『小國樹理』でしたっ(^0^)/

では、また会える日を楽しみにしていますo(^-^)o

穴井亮平 2
  • 2010.05.16 Sunday
  • -
  • 08:28
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

先日行われた全日本選手権で応援していただいた皆さん
本当にありがとうございました。

結果は1回戦で一本負けと不甲斐ないものでしたが、これにめげずにまた精進します!!

応援よろしくお願いします!!


さて最近の私はもっぱら授業中の猛烈な眠気と闘っています。

この眠気は半端なものじゃありません。

いつの間にか眠ってしまっていてビクッとなって筆箱を吹き飛ばす。

目覚めたらノートがよだれでベチョベチョ。

記憶が飛んでいるので授業の感想が書けない。


こんなことの繰り返しです。

ですがこんな生活にも慣れて眠気に打ち勝てる日が来ることでしょう。

そんな日を夢見て

それでは。

金丸雄介 32
  • 2010.05.15 Saturday
  • -
  • 06:55
  • -
  • -
  •  
あぁ・・・↓






あれ?ない・・・。





えっ!?まさかの・・・。





「そして、今日最も運勢の悪い方は、ごめんなさ〜い、おとめ座のあなたで〜す」


今日もまた・・・。



アヤパンさん、謝られても困ります。

つい先日も、おとめ座が最下位だったじゃないですかー。



毎日、通勤前に「めざましテレビ」の占いを見てしまうわけなんですが・・・。
 


おとめ座の順位が、だいたい低い。

俺の気のせいか・・・、いや違う。絶対、気のせいなんかじゃないっ。低い。
 


12位→10位→8位→11位→7位→12位・・・ 


万年、Bクラス。
 


もしも、星座が2部制リーグなら、

「おとめ座」は、2部星座リーグ(S2)の1位と入替え戦しなくちゃいけませんね。


来年当たり、9月・・・「へびつかい座」


頑張れ!おとめ座。
 


あっ、別に星座好きでも、占い好きなわけじゃありませんよ。
 

ただ、やっぱり占いの結果が悪いと気になります。
 


「オレ、占いとか気にしない系だからー」

なんて、どれだけ強がり言ったって、
 

その日、悪いことがあるたびに、

「あ〜、ついてないわぁ。おとめ座最下位だからや〜」

いちいち考えてしまいます。
 


どうしたらいいの・・・?



そうか。そんなときは、

順位の後に言ってくれる「ラッキーメニュー」を食べればいいのか。





「そんな、おとめ座の方のラッキーメニューは、ガトーショコラで〜す」
 




 
OLかっ。 
 





「トマト系のスープパスタで〜す」 





女子かっ。
 




 
「ビーフストロガノフで〜す」 




 
もういい。もういい。やめ、やめっ。

つっこむ元気も失うわっ。
 

わしの昼飯は、学食の300円メニュー「チキン南蛮ぜよっ。


文句あるがか?神さんよ。



アーメン、ラーメン、僕、うーん・・・ひやむぎ



いや〜、しっかし、おとめ座がこんなにいつも低いのは、

絶対、これ陰謀ですよ。国家的な
 
 
よし、決めた。

毎日、おとめ座の順位を記録して、告訴の準備をしたいと思います。 
 


 
ここで一句。
 

 
めざましの
 

 
おとめ座最下位
 

 
裏はない(うらはない、うらない、占い・・・)
 
 

う、う、うた丸です。
 
 

 
全面敗訴。



平岡拓晃 32
  • 2010.05.14 Friday
  • -
  • 22:16
  • -
  • -
  •  
チュニジア負けてしまいました。

少しばかりショックです。

しかし、すぐブラジルに行くので落ち込んではいられません。

いい勉強させていただきました。

と、考えてます。

つぎはブラジル!

丸一日移動!バス六時間!

いろんな意味で頑張ってきます‼

黒岩 翼 26
  • 2010.05.14 Friday
  • -
  • 05:24
  • -
  • -
  •  
ちわ!!


今年は年男ですが、最近ついてないことが多いです。


車のエンジンが壊れ買い換えに。

更にバイクを洗車した次の日にチャーンが外れ交換しないといけなくなり。

テレビは一年で三台壊れる始末。


機械系にやられてます!!


更に細かい怪我も多く、自分も壊れそう。


何かいい事ないかなぁ!

ないよなぁ(ToT)


実業団の試合まではいい事はとっとくことにしよ。って自分次第だなぁ!!

がんばろ\(^o^)/

秋本啓之 26
  • 2010.05.13 Thursday
  • -
  • 06:30
  • -
  • -
  •  
「月光」

古来より伝統、文化をこよなく愛し、受け継がれし精神を基に、青少年の育成、並びに後継者への伝承を念頭に創案された金丸流演舞

秘伝奥義「月光」を謹んでお受けし奥義技術発展に力を注ぐと共に、一子相伝の金丸流演舞 秘伝奥義「月光」の奥義相伝者育成に精を出すことをここに誓う。

門下第一期 秋本啓之カス夫


西田優香 26
  • 2010.05.12 Wednesday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  •  
GWが嫌いになりそうな全日本合宿が終わりました。。。



毎日毎日恒例のブリッチを400回。




そりゃぁ頭からもでますよぉ〜(>_<)




みなさん!!女子の強化選手に会った時、髪に白い皮がついていたら、ブリッチの成果だなと思ってください(>_<)









女子の強化選手のみなさーん☆



そろそろむけてきましたか!?






私は昨日出てきました。。。。










女の子なのにぃー°・(ノД`)・°・


鳥居智男 32
  • 2010.05.11 Tuesday
  • -
  • 07:02
  • -
  • -
  •  
ゴールデンウィークの合宿も、怪我や調子の悪い所がありながらも、悪化させず、無事終了しましたが、現在身内の不幸で北海道の旭川市に居ます。

北海道には美味しそうな魅力もいっぱいありますが、遊びに来たわけではないので、普段会う事の少ない親戚と話をしたり、いろんなお手伝いをしています。

スーパーに行けば、キャベツは百円で売ってたり、道はひたすら直線道路だったり、関東とは大違いです。

もまだ咲いておらず、日陰にはが残っています。

桜くらい咲いていると、せっかく北海道に来たのにとか思いますが、遊びに来たのではないので…。

もう明日からは東京講道館で、練習開始です。

早々自分の世界に戻ります。

ラーメン、ラーメン…。

旭川ラーメンの美味しいお店は東海大学の側にもあります。

昼しかやってないですが、魚だしの絶品です。

名前は「道楽」帰ったら行こうーo(^-^)o。

GPチュニス速報3
  • 2010.05.10 Monday
  • -
  • 14:09
  • -
  • -
  •  
チュニジアにて行われましたグランプリ・チュニス3日目に90垉蕕両野卓志が出場しました。

初戦・チュニジアのサルサルを内股一本、3回戦・グルジアのボダベリを指導2、準々決勝・スロバキアのランドルを背負投一本、準決勝・グルジアのリパルテリアーニを内股による技有で下して、決勝でアゼルバイジャンのママドフと対戦しました。この試合では相手に指導が2度与えられて勝利し、GS東京、マスターズ・スウォン、GSパリに続いてGPチュニスも制し、国際大会4連勝を果たしました。

来週末にはブラジルで行われますGSリオデジャネイロに平岡拓晃、秋本啓之、小野卓志、そして福見友子の4名が出場予定です。

強行日程になりますが、しっかりと調整してベストな戦いができるよう準備させたいと思います。

監督

森本奈々美 2
  • 2010.05.10 Monday
  • -
  • 00:26
  • -
  • -
  •  
こんにちは!!

5月に入って寒さも落ち着き、だんだんと暖かくなってきましたね(*^_^*)

私は寒さにも暑さにも弱いので、この時期はポカポカしていて過ごしやすくて好きです(^^)*゜


さて、4月から新しい生活が始まったみなさんは、新生活に慣れましたか?

私もだんだん新しい生活に慣れてきました。

家と学校と道場を往復する慌ただしい毎日ですが、充実した日々を送っています(^^*)

そして、今まで経験がなかった電車通学にもだいぶ慣れました(^^)v


ただ、


いまだに東京での人の多さに圧倒され、気を抜いていると、人の流れに飲み込まれてしまいそうになります…(>_<)

また電車では、降りる駅を乗り過ごしてしまったり、反対方向の電車に乗ってしまって迷子になることがあります…(>_<)


でもそんなことにも負けません!!(>_<)))


最近腰を痛めたり、自転車が壊れたり、ライブのチケットに落選したり…

あまりいいことがありませんが、
頑張っていればいいことあるはず☆

…と信じて毎日頑張っていきたいと思います(^^)/


GPチュニス速報2
  • 2010.05.09 Sunday
  • -
  • 18:23
  • -
  • -
  •  
チュニジアにて行われていますグランプリ・チュニス2日目に73垉蕕僚本啓之が出場しました。

初戦・カザフスタンのクルバエフ、3回戦・ウズベキスタンのユラコビコフ、準々決勝・ハンガリーのウンガバリ、準決勝・ロシアのコゾドコフと全て一本勝で下して、決勝でウクライナのソロカと対戦します。この試合でも先に隅落で有効を奪いますが、小外掛にはまってしまい、惜しくも優勝はなりませんでした。

本日は90kg級に小野卓志が出場しています。

次につながる試合を期待しています。

監督


秋元希星 14
  • 2010.05.09 Sunday
  • -
  • 09:23
  • -
  • -
  •  
こんにちは。


ゴールデンウィークも後少しで終わり、皆さんも明日から仕事や学校で大変な日々を過ごすことでしょう。


私もその中の一人です。


やはり休みが終わるということは憂鬱になりますね。


これから休みが後一週間ないと思うと頑張れません。


皆さんもこんな気持ちでしょう。


でも頑張って行こうと思います。


それでは皆さんもこれから休みが終わりますが、頑張ってください。


それでは失礼します。

GPチュニス結果速報1
  • 2010.05.08 Saturday
  • -
  • 20:51
  • -
  • -
  •  
チュニジアにて行われていますグランプリ・チュニス初日に60垉蕕諒寝拓晃が出場しました。

初戦、カザフスタンのコサエフと対戦し、先に技有を奪いますが、相手が支釣込足に来たところを足を持ったとの判断で、無念の反則負けに終わりました。

本日は73kg級に秋本啓之が出場しています。

優勝目指して頑張って欲しいと思います。

監督

小川武志 32
  • 2010.05.07 Friday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  •  
こんにちは!


ゴールデンウィークの合宿中柔道と勉強!!
と思い臨んだんですが、

勉強の方はあまり…(;^_^A

でも、合宿中に、肘を脱臼してしまった学生がいて、(自分のブログの前に登場する山平トレナーが)

肘の脱臼を治すのをまじかでみたりもし、自分が柔整の免許をとっても、あんな風にできないな!って、思っちゃいもしました。

そんな山平トレナーに、どうやったのか!詳しく聞いたところ、

「まあ、最後は感覚ですね(^-^)」って!!

柔道の技が決まった時の様なコメント!!!

この言葉を聞いた時の正直な感想は、

結局免許とっても最後は感覚なんだぁ〜!

なら、ペーパーテストも感覚でできればなぁ〜!!

って、なんてアホな事を一瞬思っちゃうくらい今、テスト勉強に追い込まれております( -_-)

でも、そう言える様になるまでに、色々と勉強されての言葉でしょうね!

さあ、明日もテストだ〓

今日はやってはいけない徹夜になりそうです…。


ではみなさん!また来月〜φ(.. )


『復帰』
  • 2010.05.06 Thursday
  • -
  • 11:59
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちは(^-^*)/

ケッズグループのヤマピーこと

山平です(^0^)/


・・・・・・・・・


え〜挨拶はこの辺で済ませまして

先日のGW合宿お疲れ様でした

また、今参加している選手

もうひとふんばりです

ケガをしないようにがんばって下さい。
(すでに頑張られてる選手にいうのも悪いのですが)

先日、少し柔道をやる機会があり、乱取りをしたのですが、

思う様に動けない自分が情けなくなりました(-.-;)

頭では分かっていても、

体がついてこず

技がかかりません

なんとも情けない。。。。


いや〜

つくづく感じる事は

柔道は、続けていないと出来なくなる競技だと

技をかけるタイミング

技に入るスピード

技を決める力


など、徐々に精度が落ちてしまいます

分かっていても

技がかけられない

かからない

投げられない

と、悔しい思いと

情けなくなります

そんな大変な柔道をしている選手さん達

ほんとに凄いなぁ〜と感心させられます

これを機に

こそっと練習を始めようか企んでいます(笑)

まずはランニングから始め、

体力つけないとなぁ〜

どこかいい所ないかなぁ〜

福見友子 26
  • 2010.05.05 Wednesday
  • -
  • 07:43
  • -
  • -
  •  
こんにちは、福見です。

皆さんGWで楽しい思い出ができましたか?

私は恒例ですが、合宿でもまれています(-。-;

ちなみに今、マッサージで固まった凝りを揉まれています☆

合宿の悲痛な話をしていてもお先は真っ暗なので、

今日は某柔道雑誌の「リレートーク」のように、筑波でお世話になった先輩を紹介します☆

今回の合宿でも共に頑張っている
その名も杉本美香先輩です!

「 登場してあげてもいいよ 」

な〜んて言ってくれちゃう

とても寛大な心をお持ちの方でございますo(^▽^)o

さらに先輩は、

合宿の疲れで落ち込む私達の心を

一瞬にして笑いの渦とかしてしまう!

関西魂バツグンの大先輩です!

では、今回は特別にあなたも笑いの渦へとご案内します!


「 MS. ミカ スギモト sp!! 」



先輩は合宿といえども

笑いへのモチベーションを保つため

毎日欠かさず

お顔のケア(電気治療)をおこたりません!



これで明日も合宿で疲れたみんなを 心から癒してくれるに違いありません

GWで遊び疲れたそこのあなたもこれで今日から頑張れますね(^_-)

杉本先輩、ありがとうございました☆

佐藤武尊 31
  • 2010.05.04 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  •  
……武尊のここ、空いてます…

ということで、まんまと、某奈々美さんの持ちネタをパクらせていただいたところで( ´ ▽ ` )ノ


最近、私が帰ってくるなり、息子の『徹平』

「あ!パパぁ〜」と、私の方に走りながら叫んでくれます。

まだ、数少ない彼のことばの中から、「パパぁ〜」と叫んでくれるのです(T ^ T)


彼が発することばは、今のところ、「パパ、ママ、まんま、わんわん」と、あとなにかを話してくれるのですが、私の親力不足のせいか、何を話してくれてるかはわかりません。


そんな中、


先日、「パパぁ〜」と呼ばれたので振り向くと、


ア◯パンマンに向かって、パパ〜と呼びかけていました…( ̄◇ ̄;)


徹平よ…


確かにパパも、ア◯パンマンみたいに強くなるために日々頑張ってはいるけども…

否、彼は未だ全戦全勝…


とてもまだまだ彼には追い付けない(; ̄O ̄)


(;゜0゜)はっ!!


妻よ…

もしかして、俺の子じゃなくて…


アンパ…


いやいやいやいや。


そして、今日の朝、稽古に行く準備をしていると、またもや、向こうの方から「パパぁ〜」の天使の声が


上機嫌で、「なに〜(*^o^*)?」と倅のとこへいくと…


Σ(・□・;)


徹平よ……



……それ……




ヨーグルトのフタに書いてある牛さんっ!!
(; ̄O ̄)



西村久毅 14
  • 2010.05.03 Monday
  • -
  • 07:39
  • -
  • -
  •  
こんにちは♪




ゴールデンウイークといえば合宿!!ということで合宿真っ只中です。


警視庁武道館警察、実業団、大学生が集まり練習に励んでいます。



今更ながら振り返ってみると、小学生時代は実家が飲食店だったのでゴールデンウイークは稼ぎ時ということもあり店の手伝い…





それ以降はずっと合宿で一度もゴールデンウイークを満喫したことがありません。




あっ!!中学の卓球部時代は遊びみたいなものだったので合宿とは言えませんが…



でもどこに行っても混雑しているのを分かっていながら自らその中に飛び込む気もしないですね(^_^;)


上海万博なんかもやっていますが、テレビで見る限り人がいすぎていすぎて



やっぱりゴールデンウイークは練習しているのがいいみたいです☆



むしろゴールデンウイークを遊びで過ごしたことがないんで何していいのやら





残り2日となりましたが、ケガせずしっかりやりきりたいと思います!!

頑張ります!!


石井孝法 24
  • 2010.05.02 Sunday
  • -
  • 06:19
  • -
  • -
  •  
ど〜も!!



オリバポーズから



モストマスキュラーへの連続技が



大好きなカーフレイズ石井です∩(´∀`)∩



ライバルのダー岡・コールマンは、



ラットスプレッド・フロント



サイドチェストでこまめに攻めてきます…







……





まあ、それはいいとして



最近、話をしている時に

よく言われることがあります( ̄ー ̄;



僕には、

何でそう言われるのかがよく分からないので

その会話の一部をみて、

どーして言われているか教えてくれませんか!?



以下、その一部です…

Aさん

「○○選手の○○っていいよねー!!」

石井

「それをいうなら

ボディービルダーのトレーニングは10年先をいってるよ!!」


Aさん

「……

何か目が輝いているよ…」



Bさん

「五輪書って勉強になるよ〜」

石井

「だったら月刊ボディービルディングの方がおすすめ!!」

Bさん

「……

何か目が輝いているよ…」



Cさん

「モンハンのシリーズ最高だよね」

石井

「いやいや俺の脚トレシリーズが最高でしょ!!」

Cさん

「……

何か目が輝いているよ…」



なんで言われんのかな〜わかんないや(^ー^;)

もし、わかる人がいればこちらで教えてください!!

http://ameblo.jp/chomolung-gori-ippy/



最後に謝罪を

葵ちゃんが全然ブログに出てこない」

というクレームをいただいたので

今回は!!と思っていましたが、

昨日から合宿で家にいないので

手もとに「最高に可愛いい写真」がありません(; ̄ー ̄Aスミマセン



次回、期待しておいてください((´∀`))ではでは

今井優子 25
  • 2010.05.01 Saturday
  • -
  • 23:45
  • -
  • -
  •  
選抜、皇后杯と応援ありがとうございました。

もっと練習してがんばります。

やっと暖かくなってきました。近頃雨ばっかりで引きこもりになっていました。これで外出できます。

今年で大学院を無事修了することができました。

周りの先生方や先輩そして後輩にかなりお世話になりました。この場をかりまして、ありがとうございました。

只今科目等履修生として、大学の授業を新入社員穴井くんと受けています。

唯一の楽しみは、この授業です。

学生の時はスウェットでいかにも体育学部を主張していましたが、なんとなく私服で通っています。

ちょっとテンションが上がって授業を真剣に取り組んでます。

私服を来て、天気のいい日はチャリを飛ばして、ラスト○レンズの○野樹里風に登校してます。気持ちだけですが。

また、テレビっ子な私です。そしてすごく影響されやすい。

まずは、あるドラマと漫画を見て、ピアノを始めたい!っと思い電子ピアノを買おうと思ってます。

部屋が狭くならない程度の大きさにしなきゃ。

色んなことを挑戦して、趣味を増やしていきたいなぁって思ってます。