Archives
旅立ち2010
  • 2010.03.31 Wednesday
  • -
  • 11:25
  • -
  • -
  •  
今年も今日3月31日をもって、4名の選手+1名のOG了徳寺学園から旅立ちます。

別れはやはりさびしいですが、今後とも了寺学園OB&OGとしてそれぞれの活躍を期待すると共に、これからも末永くつきあっていけたらと思います。

じゅり

女子部2期生として入部したじゅりは、持ち前の天然ぶりと格闘競技に向いているとは思えないそのおっとりとした性格で、いつも柔道部にお花畑の雰囲気をもたらしてくれました(笑)。

まだ引退するには早いし、今でも投げる力は階級随一だと思っています。

私の指導力不足もあり、悔しい思いをさせたことが多かったように思いますが、持ち前の柔軟なからだを駆使して、どこからでもひょいっと入って簡単に投げてしまう柔道は印象深いものでした。

これからは良き妻として内助の功を発揮して欲しいと思います。

大外から一気で先輩方を抜いて了徳寺学園女子柔道部の結婚第一号となったじゅり、末永くお幸せに!


かわちゃん

「大丈夫です!」どんなときにも、足を引きずりながらもかわちゃんに状態を聞くと返ってくる言葉はこれでした。

2007年講道館杯の準決勝で膝を怪我して歩くことも満足に出来ていないのに、3位決定戦に出さしてくださいと無理やりに歩きながら「大丈夫です!」を連発していたのを思い出します。

たらればは禁物ですが、あの怪我がなければ、もっともっと思うような成績があげられたのにと思います。

しかし持ち前の人のよさ真面目過ぎるほど真面目なのにどこか抜けているその性格は、どこに行っても皆にかわいがられると思います。

先ずはしっかりと膝を直して、復活を期待しています!


ゆうき

少しシャイでマイペースなゆうき。なかなか思うような結果が出せなくて、忍従の2年間だったと思います。

ジュニア時代のように日本代表として世界の舞台で戦うべくチームの一員として頑張ってくれましたが、あと一歩というところでチャンスをつかみ損ねたように思います。

しかしまだまだ活躍はこれからだと思います。自分の頑張りひとつで未来は変えられると思います。

息子に奥さんに、強い親父を見せるべく、更なる活躍を期待しています。


あべちゃん

いつもニコニコしながら、こつこつ真面目に頑張っていたあべちゃん。

足首を捻って見るからに痛そうなのに「大丈夫です!」を連発するその姿は、男版のかわちゃんといえます。

個性派の多い男子柔道部の中では稀なおっとりとした性格ですが、黙々と練習に取り組む姿勢は好感が持てました。

2年間という短い間でしたが、これからのあべちゃんの人生の糧になる2年間を過ごしてくれたのではないかと思います。

今後も持ち前の努力で活躍を期待しています。



ねえさん

女子柔道部発足に当たり、影で支えてくれたのは寺山ねえさんでした。

選手のお姉さん役として、私との間に入ってくれ、チーム運営に大きく貢献してくれました。

主務としても優秀で、試合に集中するとうっかりすることも多い私のサポートを十二分に務めてくれました。

柔整試験合格後は柔整師として活躍し、了徳寺グループの医療部門で活躍していましたが、宮崎LOVEの思いを成就させて、今回ふるさとに戻ることになりました。

寂しくなりますが、宮崎の地で柔整師としての益々の活躍を願うと共に、披露宴の招待状が届くのを楽しみに待っています。

そして最後に1つ、先輩たち同様これからも予告無しにブログの順番をまわしますので、油断せず、ネタを集めておくように!

みんなお疲れ様、そしてありがとう!

了徳寺学園柔道部監督
山田利彦


森本翔太 24
  • 2010.03.30 Tuesday
  • -
  • 06:47
  • -
  • -
  •  
こんにちわ

先日私は筑波大学の先輩である南條先生、仲田先生が指導する仙台大学に行ってきました。

大学の裏には様々な坂があり、とても良い環境でトレーニングをすることができました。



自分自身を追い込みたい方にはおすすめな環境だと思います。

夜は南條先生宅に招いて頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回仙台大学の学生達の練習に対する姿勢を見て、とても良い刺激を受けました。

自分も見習って頑張ろうと思います

最後に南條先生、仲田先生ありがとうございました。

また機会があれば行きたいと思います。

もうすぐ新年度が始まりますが、柔道も勉強も頑張って行きたいと思います。


松岡美貴 30
  • 2010.03.29 Monday
  • -
  • 16:00
  • -
  • -
  •  
もうすぐ四月っていうのに、いまだが喜びそうな、暖かさがないよね‥。

もう花見が出来ても良い頃なのにね‥。

あたかも、桜を見るのが待ち遠しいんですけどっ!俺っ!!

みたいな感じで書いとるけど、俺は『花より、酒』っつう男やけんね。

仲間と花見するのが待ち遠しいよ☆

次回は花見の写真をアップ出来るかも。

それと、シンジロウ先輩祝言有り難うございます☆

先輩のブログ今回も楽しかったっすよ!

次回も楽しみにしてます☆


川崎由紀 30
  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  • 00:30
  • -
  • -
  •  
みなさん、こんにちは!

川崎由紀です!!

この前、高校選手権の計量係として講道館に行ってきました。

自分が尊敬する内海まゆみ先輩と旦那様に頼まれ、重役を任されました。

そのような経験をしてみたかったので、すごく嬉しかったです。

ありがとうございました!

夫婦共々、仲が良くて羨ましかったです(*^^*)♪

帰りに先輩とラクーアのファミマの隣でご飯を食べに行きました。

その店は辛い専門の店で、自分は初めて行ったので、どれくらい辛いのか分からなかったので、辛さの度合いを5段階中の辛さで頼み、先輩はというと強で頼んでたので、さすが先輩だと思いました!(>_<)!

でも十分、辛いですが…



この辛さがたまらんのですぅ〜(/_;)/~~

一度は行ってみてくださいね(^-^)v

先輩、あの時はご馳走様でした!

またご飯食べに行きましょう!!




話は変わりますが、

この度、3月いっぱいで了徳寺学園を辞める事になりました。


3年間、素晴らしい環境の中で柔道が出来たのは、理事長先生や山田監督、コーチ、そして了徳寺学園関係者の方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

これからも了徳寺学園OGとして、日々精進して頑張っていきたいと思います。

了徳寺学園柔道部をずっと応援し続けます!!

本当にありがとうございました!!

OB 篠崎 悠
  • 2010.03.27 Saturday
  • -
  • 22:28
  • -
  • -
  •  
了徳寺学園を退職して一年がたとうとしております!

この一年間ものすごい中身の濃い一年間でした!・・・・そしてこの一年間で得たものは

脂肪!!!

一年間でタップリたくわえました!

現役の頃は裸で鏡の前に立つのが日課でしたが,今はお風呂に入るときも鏡の前を避けます!

もちろん体重計になど怖くてのれません(:_;)

四月からはサマーボディーに戻れるように生徒とともに頑張りたいと思います!

話は変わりますが,先日OB竹山君のお家にコブタ・・いやっ!かわゆい赤ちゃんが生まれたということで報告していましたが、早いものでうちの子は八ヶ月になりましたー!!



親バカまっしぐらです!

なるべく竹山家の子供とは面識をもたせないように育てて行きたいと思います(笑)

そして選抜に出場する選手のみんなー活躍を期待してます!!!!!!

ファイトー!!

平田侑城 24
  • 2010.03.26 Friday
  • -
  • 06:13
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちは〜平田です〜(^_^)

最近、長年連れ添ったauの携帯からsoftbankのiphoneに乗り換えてノリノリの平田です☆

今更ですが、iphoneって凄いですね(・_・;

音楽からアプリまで充実してて、電車移動など一人の時間はあっというまに潰せます♪( ´▽`)

ちなみに武尊さんと2人iphone一つで5時間潰した事もあります(^◇^;)笑

まぁ、それくらい機能的に充実してるという事です☆

携帯を変えようかなという方がいれば、是非iphoneへ♪( ´▽`)

さて、話はガラリと変わりこの度、平田侑城は3月いっぱいをもちまして了徳寺学園を退職する事になりました。

入社して2年間、良い成績は出せませんでしたがこの2年間で学んだ事はこれからの人生において生きてくるものばかりだったと思います。

また、柔道に集中できる環境を与えて頂いた理事長先生、山田監督をはじめ諸先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

成績を出して恩返しは出来ませんでしたが、何らかの形で了徳寺学園に恩返し出来ればとおもいます。

この2年間、了徳寺学園で学んだ事また了徳寺学園にいた誇りを胸に、次の道に生かしていきたいと思います。

二年間本当ありがとうございました。

OB 佐々木伸次郎
  • 2010.03.25 Thursday
  • -
  • 08:03
  • -
  • -
  •  
竹澤選手、松岡選手、宮本選手ご結婚おめでとうございます。

あと御卒業される選手のみなさま、お疲れ様でした。

自分は今、月〜金までUniversity of South Florida(南フロリダ大学)ってところで英語の勉強をしています。

柔道の方は週に三回、生徒と練習して、それなりに充実した生活をしています。

今、岐阜高専高校の柔道部の監督さんと生徒さんがホームステイをしながら、柔道の練習を
一緒にしているのですが、非常に嬉しい気持ちになります。

監督さんは非常に熱心ですし、そのなんと言いますか、、真(誠、心、芯)の柔道家という感じです。

フロリダにこの先生のような考えの人がいたら、ここの柔道はもっと盛んになるだろうな〜って思います。

そんな先生に教わってる生徒さんたち、非常に素晴らしい生徒で今、非常に自分は楽しんでいます!

アメリカに来る前に、師ではないのですが、師だと思ってる、柏崎克彦先生からこのような言葉をいただきました。

今でも鮮明に覚えています。

「佐々木、人生を楽しくするには三つのことが必要だぞ! いい本に出会うこと、いい先生に出会うこと、いい友に出会うこと」

正直全部、クリアしてると思います。 

自分、運だけはいいんです運だけは(笑)

出会いは奇跡、もっと、もっとここでの出会い、日本での出会いを大切にしていきたいと思います。

話は変わって、柔道においては、体も技も心も、日本にいたときとは大違い、めちゃくちゃ弱くなりました(笑)(前も強かったわけじゃありませんが)

でもそんな中、今しか、自分にしかできない経験をしてるんじゃないかな〜って思います。

先日ですね、人生で初の一日ホームレスを体験しました(笑)

最初新聞紙をしいて図書館の前で寝ていたのですが、いくらフロリダといえど、3月の夜はまだ寒いので死にそうになりました。

なすすべなく血迷ってしまって、ゴミ箱の中で朝を迎えるという非常に貴重な経験をしてホストファミリーのママに起こられました(笑)

あと少ししかないアメリカの生活を楽しみながら、たくさん学べるだけ学んで次は日本を少し旅しようと思います!!

了徳寺学園の精鋭の皆さん、応援してます!

矢嵜雄大 30
  • 2010.03.24 Wednesday
  • -
  • 07:38
  • -
  • -
  •  
最近は腰痛で悩んでいるかたが多いようなので、今回はおすすめのストレッチアイテムをご紹介したいと思います。



ご存知のかたも多いと思いますが、自分はこのストレッチポール君にかなりお世話になっております。

背中や腰のハリをほぐしてくれるので、風呂あがりなどにストレッチポールを使用してのストレッチを行うことにより翌日の朝の背中や腰のハリがかなり軽減されます。

怪我をしない身体づくりの為にも、日々の地道な努力は大切ですね



一家に一個ストレッチポールをオススメいたします。

小野卓志 30
  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
  • 07:20
  • -
  • -
  •  
俺の夢
「行列のできるラーメン屋を作る」


う〜〜ん。ムリ。


来世にしよう。



現実的な夢

「指導者になる」

もちろん、柔道ね。



そんな夢をいち早く身近で叶えた男。


俺の戦友、いや師匠?
「豆柴正人氏」



そう、先日、彼が指導することとなる熊本県玉名市にある九州看護福祉大学に行ってきました。



その日は、柔道場の落成式ということで、俺とジーケー(鈴木桂○)二人で技の披露などをやってきました。



また九看大の柔道部の皆さんと乱取りなどをして汗をかきました。


まだ新一年生しかいない柔道部でしたが皆いい目をしてました。



そこで、この場をかりて一言。


「え〜九看大の柔道部のみなさん。先日はどうも。あんなに素晴らしい道場、ウエイト場で練習できるみなさんがホントに羨ましいと思いました。
あとは、本人次第でいくらでも強くなれると思います。丸山先生、児玉先生、豆柴先生の言うことをしっかり守り、高い目標を持って頑張ってください。」





九看大のみんなブログ見てくれるかな〜(-.-;)





え〜今回はメッセージ的なブログになってしまったことお詫び申し上げますm(__)m




そんなこんなで来週は選抜があるので精一杯がんばりまーす!


ヒ〜〜ハ〜〜。

山下亜希 30
  • 2010.03.22 Monday
  • -
  • 09:00
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

山下です。

日曜日はで電車がだいぶ止まってましたねぇ〜

困った( ̄〜 ̄)ξ人も多かったのではないでしょうか?

でも
暖かくなる証拠ですね〜

早くTシャツ&短パンで過ごしたいな〜

冷え症には寒い時期はつらいです。



この土曜日、日曜日は高校選手権でしたね。

久しぶりに七條芳美ちゃんに会いました。

皆さんもご存知の通り、女子柔道部1期生チャーリーズエンジェルキャメロン・ディアスこと七條芳美→自分で選びました


そうそう

ドリュー・バリモアこと長瀬めぐみは今年岐阜に戻ってしまうから私、ひとりでトォ〜シ〜のミッションを遂行する感じです。

1人で定食3人前たべられるかなぁ(-ロ-;)

…いけるなぁ

いかんいかん

話がそれた…


よしみちゃんには

なかなか会うことも出来ないですが

今回一杯でしゃべって食べて飲んで本当にストレス解消!

頑張らなきゃって毎回思えます。

年度も新たに新規オープンで頑張りたいなぁ〜と思います。

あ〜がんばろーっと!

OB 竹澤稔裕
  • 2010.03.21 Sunday
  • -
  • 06:35
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

カレンダーを見たら今年度も残りわずか。

年月が過ぎるのはとても速いと感じる今日このごろ。

どうも竹澤です。

今回、了徳寺学園柔道部ブログを借りて報告があります。

えぇ〜、わたくし事ですが先月パパになりました。



たくさんの人に支えられ、母子共に健康で
出産を終えることができました。

予定日よりも3日遅れましたが、
3602グラムの元気な男の子が産まれました。

ちなみに子供の目はパッチリしています。
ちょっと奥二重っぽいけど、二重です。

ミラクル!!!

すでに自分と目のサイズは一緒!!



ガッデム!!!

毎日子供の顔を見て癒されてます。

ちょっと親バカになってしまいそうなので
この辺でしっけい。

今後とも親子ともどもよろしくお願いいたします。

宮本樹理 30
  • 2010.03.20 Saturday
  • -
  • 07:09
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

現役最後のblogは、

あえての『宮本樹理』で。笑

今月を持ちまして、柔道を引退し了徳寺学園を退職する事になりました。

この16年間、樹理の生活の中心にあった柔道

柔道に泣き、柔道に笑い私の中心にはいつも柔道がありました。

日の丸を胸に付け、夢中で練習してる仲間の姿を見て・・・

努力しなければ、夢は叶わないと知りました。

みんなと輝く時間を共有できて、

どんなに勝てない日々が続いても・・・

諦めなかった者だけに見える光がある事を知りました。

柔道でツライ思いもたくさんしたけど・・・

その分、痛みを知って優しい人間になれたと思います。。。

きっと(笑)

世界チャンピオンにはなれなかったけど・・・
もっと大切なモノを手に入れられた気がします。


大嫌いだった柔道を、今は誇りに思います。

柔道が嫌になって逃げようとするたびいつも、
必ず誰かが私を柔道の道に連れ戻してくれました。

自分で進んできた道だけど・・・
自分だけの力で進んできた道じゃないと思います。

だからこそ、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなみんな大好きです!!

了徳寺学園のチームの一員であった自分を誇りに思います。

了徳寺理事長はじめ、監督、学校職員の皆様、学生のみんな。そして了徳寺柔道部の仲間達。家族や恩師や友達…。

誰ひとりと欠けていたら、今の樹理は居ないと思います。

今まで、柔道家『宮本樹理』を支えてもらい、本当にありがとうございました。

今は、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


これからは、

宮本樹理でなく小國樹理として、幸せの金メダル目指して頑張りたいと思います☆


これからも了徳寺学園OGとして、頑張ります☆

選手から応援団長へ。笑

我がチームを想う気持ちは変わらないー。

本当に本当に四年間応援ありがとうございましたぁ☆

軽部友和 30
  • 2010.03.19 Friday
  • -
  • 06:31
  • -
  • -
  •  
いよいよ暖かくなってきましたね〜

軽部です。

最近、了徳寺学園柔道部秋本啓之選手の兄である秋本修平とよくお酒を飲みます。

柔整校の同級生で、家が近所ってこともあり、週末男一匹暇な時、僕の家で飲むようになりました〜

修平はジャンクフードが大好きなわりにちゃんと料理もする男で、この前は本格的なもつ鍋を作ってくれておいしくお酒を呑むことが出来ました。



酒は飲んでも飲まれるな。

相変わらず意味不明なブログの軽部でした〜



阿部貴宏 24
  • 2010.03.18 Thursday
  • -
  • 15:00
  • -
  • -
  •  
みなさんこんにちは(^O^)阿部です!

今回、みなさんに報告することがあります。


私、阿部貴宏は今年度をもって了徳寺学園退職することになりました。


二年間という短い期間でしたが了徳寺学園には本当にお世話になり充実した二年間を過ごすことができました!

私はこの二年間で好成績を残すことができませんでしたがこのように柔道に専念できる環境を与えてくださった理事長先生をはじめ、山田監督、了徳寺学園の関係者の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

私はこの二年間、了徳寺学園でたくさんの事を学びました。

その学んだことを無駄にはせずこれからの人生に役立てていきたいと思います。


最後に了徳寺学園の選手が活躍することを信じて了徳寺学園OBとして応援しています☆

そして私自身も負けないように頑張っていきたいと思います。

二年間という短い間でしたが本当にありがとうございました。

それでは失礼します!


佐藤愛子 30
  • 2010.03.17 Wednesday
  • -
  • 06:11
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

佐藤愛子です。

…それにしても私の名前って平凡だなぁといつも思う。


私の名字、「佐藤」…。

結婚するなら誰も読めないくらい変わった名字の人と結婚したい。

あ、最近友達が結婚して名字が変わったそうで。

「小林さん」から→「林さん」に。

微妙〜。


私の下の名前、「愛子」…。

絶対に読み間違えられる心配なし!

みんなに愛される子供になるようにと名付けてくれたらしい。

その割には最近、「愛」が足りてませんが…、なぜ?

「愛子」の他にも候補があったらしい。

私が生まれた日(10月)に初雪が降ったらしく、愛子ではなく雪子にしようか迷ったらしい。

佐藤雪子…。

これまた地味〜。

多分私が佐藤雪子だったら…、今頃黒髪のおさげをして、くるぶしまでのスカートをはいて、読書が趣味だったに違いない。

「リカちゃん」とか「メグちゃん」とか、ラ行やマ行の名前に何度憧れた事か…。

なんかちょっと外国ちっくじゃないですか。

「佐藤愛子」か…。

ま、なんだかんだ気に入ってるんですけどね(^^ゞ

名付けてくれたお父さん、お母さんありがとう。


…な〜んて事を、最近冬眠から目覚めたカメちゃん達に毎日話し掛けている佐藤愛子でした。




和田トレーナー
  • 2010.03.16 Tuesday
  • -
  • 06:25
  • -
  • -
  •  
こんにちは。
トレーナーの和田です。

そろそろ新年度に向けて、いろいろと準備を始める頃ですね。

準備と言えば、来月福岡で全日本体重別選手権大会がありますが、出場する選手達は現在その大会の準備に励んでいます!

先週は女子の合宿に帯同させていただきました。

全ての選手が万全な状態で試合に臨んでいけるよう、精一杯カゲながら頑張っていきます。

花粉症を持っている選手のみなさん!?

花粉症の鍼は定期的にやりましょう!!

以上、ケッズグループの和田でした。


金丸雄介 30
  • 2010.03.15 Monday
  • -
  • 13:20
  • -
  • -
  •  
舞浜駅了徳寺大学のある新浦安駅の隣駅です。

舞浜駅は、そう、皆さんご存知「夢の国」東京なんとかランドの最寄り駅です。

千葉だけど東京・・・なんてことは今さら言いませんが、とりあえず、そこに着いたら、しらじらしく、こう言ってやりますよ。


「ココと〜きょーーっ(東京)!」

あースッキリした。


最近、通勤中に、卒業をまじかに迎えた学生さんや、春休みに突入した学生さんの集団をよく見かけます。

一様にして、皆さん浮かれポンチで、私も含め通勤してるサラリーマンとのテンションの差を感じます。

期待に胸を膨らませているあの子たちを見てると、何て言いますか・・・その〜・・・

ムカついてしまいます。


心の中で

「その頭に付けてる耳、外せっ!巨大ネズミお化けめっ!!」

と、ねたんでいます。


駅が近付くと、

「間違えて葛西臨海公園駅で降りて、でっかい観覧車乗っちゃえっ!!」

と、そねんでます。


完全なる「ひがみ」うらやま〜です。

いかん、いかん。良くないですね。


しっかし、了徳寺大学の学生さんも、たまには遊びに行ったりしてるのかなぁ。

勉強、ホント大変そうだから、あまり行ってなさそうだけど・・・。すぐそこなのに、残酷ですね。


まさに、舞浜駅と新浦安駅は、

「天国」と「地獄」。

「理想」と「現実」。

リロ&スティッチ。(違うかぁ!)

ということで、せめて例の耳付きカチューシャでもつけて、仕事に取り掛かりたいと思います。


ちなみに新浦安駅周辺もいい街ですよ。

LAみたいで。

行ったことないけども・・・。

黒岩 翼 24
  • 2010.03.14 Sunday
  • -
  • 09:04
  • -
  • -
  •  
こんにちわぁ!

ちょっとは寒さが落ち着いてきましたね。あと一踏ん張りだ!

先日、TVで熱血教師のTVをやってました。

見た方もいると思いますが、教師って本当大変な仕事だと思います。

自分も教育実習に行きましたが、勉強を教えるより、生徒との対応が難しかったなぁ。

さらに今は何かとがでてくる事が多いと聞くし。

子供がかわいいのはわかるけど、過保護になりすぎやな。

今村先生みたいな熱い先生が少しはいないといけない気がするわ。

すべてが正しいわけではないだろうけど。

いい先生と出会う事は人生も変わってくると思うし。

自分もいい先生に出会っていたと思います。


先生といえば、自分の親友事

そう!SAMこと

高校時代から一緒に辛い事、楽しい事を経験し、大学は別々の学校に行きましたが、常に近くに居た存在だったなぁ。(茨城と神奈川で結構遠いけど)

そのSAMが4月から母校の教員になることになりました。

みんなからは、大丈夫か?(汗)
となってると思いますが。

まぁ、熱血先生になれないにしろ収らしい先生になることを期待しながら、寂しいけど送り出すとしますか。

頑張れよ〜!

頑張れよ〜!

頑張れよ〜!


秋本啓之 24
  • 2010.03.13 Saturday
  • -
  • 12:00
  • -
  • -
  •  
アニョハセヨ〜!

只今、韓国合宿中木魚です。

今回は81キログラム級の川上選手と同部屋なんですが

川上選手の寝言がこの合宿の過酷さを物語っています。

合宿も終盤戦に突入したある夜事件は起きました。

「うぁ〜〜〜」(川上選手の寝言)

な、なんだ!(ビックリして起きる俺)

「こ、この坂長い〜」(川上選手の寝言)

この様に夢の中でも長い坂道をダッシュする夢を見ているようでした....。

こんな感じで毎日、芋臭い....あっ、キムチ臭い中もまれています。

ヒィーハー。

OB 中野 竜
  • 2010.03.12 Friday
  • -
  • 22:21
  • -
  • -
  •  
皆様お久しぶりです。

昨年六月までお世話になっていました中野竜です。

了徳寺学園を退社してからは飲食店で働いています。

この場を借りてちゃっかり宣伝をさせていただきます。

店は都営三田線御成門駅A5番出口を出まして、徒歩一分イタリアの旗がひらひらしている店のわきにあります。

名前が「イタリアンハウスカフェ&バー」といいます。

私は厨房でピザを焼きながら皆様のお越しをお待ち申し上げております。

営業時間は昼11:00〜14:00、夜17:00〜22:30です。

土曜は昼のみ、日曜祝日は予約のみですのでお気をつけ下さい。

会社を辞めてもブログを書かせてくれるやさしい了徳寺学園の皆様ぜひみんなでお越しください。

さらに皆様が益々活躍されて私も便乗して活躍できたら良いなと思っております。

因みにこの店はワイン飲み放題のコースが売りですので、お酒をたくさん飲まれる方大歓迎です。

宣伝ばかりでしたが皆様と試合場であえるのが楽しみです。

選手の皆様今後も活躍期待しています。

頑張れ〜!

それでは私はこの辺で失礼します。

鳥居智男 30
  • 2010.03.11 Thursday
  • -
  • 08:40
  • -
  • -
  •  
事業仕分け第二弾蓮舫さんの仕分けが始まります。

美人おかぁちゃんで、ずばずばカッコイイですね!

自分で感じる無駄は道路工場!

壊さなくていい道路を毎年のように掘り返して、補修工事をして無駄な渋滞を作り、より使いやすくとかやってますが、裏側では補修予算を取るために、治さなくていい道を壊し続けたり、それによって治してる人達の雇用が生まれたり、いろいろあるのでしょうが、道路を使う側からしたらそれなら新しい道路を早く作ってくれ!!と思いますね。

最近厚木インターのところに圏央道、海老名インターが開通しました。

明らかに厚木と海老名の間の相模川の橋近辺の渋滞が緩和され、使い安くなりました。

自分の中でもいろいろ無駄を省こうと、いろいろ無駄遣いを減らしたり、外食を減らしたり、要らない物を処分して売ったり、随分部屋がスッキリしました。

取り留めの付かない話しに成りましたが、不況のこんな世の中です。

もぉ三月なのにが降ったり、はまだかと思ったりしますが、我慢する時は我慢する!!

それにしてもいろんな意味で、早くスッキリしたいなぁ〜と思う、今日この頃ですねf(-.-;)

西田優香 24
  • 2010.03.10 Wednesday
  • -
  • 08:51
  • -
  • -
  •  
先月のヨーロッパサーキットでは、心身共にボロボロになって帰ってきた西田です。



試合の方も不甲斐ない結果しか残せなくて申し訳ありませんでした(/_;)


先月のブログではお岩さんになって、Tシャツ破かれてこれ以上悪い事はないだろうなんて書いていましたが。。。









ありました(/_;)




フランスからハンガリーに移動する日にウイルス性胃腸炎にかかり、ドイツではラスト0秒で足首を負傷しました。。。




もーうさすがに、これ以上はないだろうと思っています。



いや、むしろ祈っています(>_<)





選抜までにはラッキーガール西田に変身するためにパワースポットへ行こうと思います

秋元希星 12
  • 2010.03.09 Tuesday
  • -
  • 08:53
  • -
  • -
  •  
どうも。



現在の治療を毎日している秋元希星です(^o^)



前回ぎっくり腰とブログに書いて早、1ヶ月…。


今だに和田トレーナーの神の手が必要な今日この頃です(^^;)



現在は、毎日和田トレーナーの勤めている、東京都の小岩にある第一鍼灸接骨院に通ってるのですが、だいぶ神の手が良かったのか以前に比べると良くなってきました。



やっぱり和田トレーナーは凄いですね(>_<)


毎回針を打ってもらっていますが、これが痛い痛い…。



これまで沢山やっていますが、やっぱり慣れないものです。



ところで、皆さんは自分が針を打たれてるところを見ますか?



私は見ません。



なぜなら…。



怖くてめちゃめちゃ痛くなるからです(;_;)



だから極力見ないようにしてます。



なんか注射を打たれてる子供みたいですね(*_*)



和田トレーナーに写メで撮ってもらい、初めてどうなっているか見ました。



かなり刺されててビックリ!



これが写真です。





痛いわけだぁ(-_-;)



これを和田トレーナーは緒著もなく打ってくるんだからすごいですねぇ。


痛い!と叫んでもブスッと、アウチと言ってもブスッと、暴れだしてもブスッと。



だ!!



おっといつも治療してもらっているのにこんなことは言ってはダメですね(笑)



でも実際、良くなって行ってるのは事実なので、やっぱり和田トレーナーは凄いです。


皆さんも怪我を放置してたら、ブスッと一本打たれてしまいますよ〜。

気を付けてください。



そういうわけで、今も和田トレーナーの神の手が必要ないな今日この頃です。



最後に和田トレーナーの写真で、お別れをしましょう。



それでは失礼します。

平岡拓晃 30
  • 2010.03.08 Monday
  • -
  • 10:51
  • -
  • -
  •  
4月の福岡体重別頑張ります!!

全日本関東地区予選結果報告
  • 2010.03.07 Sunday
  • -
  • 21:18
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本関東地区予選の結果をご報告致します。

男子の部
森本翔太:初戦敗退

初戦、神奈川県警のベテラン庄司と対戦し、お互いけん制しあいながら技を掛け合いますが、決定打を奪うに至らず、同じ展開のまま試合は進み、勝負は判定にゆだねられました。判定は残念ながら1−2で庄司に上がり、悔しい敗戦となりました。

男子の部結果
優勝:加藤博剛(千葉県警)
2位:西山大希(筑波大学)
3位:森田晃弘(桐蔭横浜大学)
3位:庄司武男(神奈川県警)
5位:須藤鉱司(京葉ガス):第一補欠


女子の部
今井優子:3位

初戦、小林(筑波大)を一本背負投、3回戦、塚越(淑徳大)を同じく一本背負投で下して準々決勝に進出します。全日本出場権がかかる準々決勝戦は、高校チャンピオンの烏帽子(埼玉栄高)と対戦します。終始今井が先に先に攻め、相手に指導が行き、終盤に小外刈で技有を奪って勝利しました。準決勝は緒方(筑波大)との対戦となり、序盤に内股を透かされて有効を奪われます。その後、今井が積極的に攻めますが、緒方の組み手も厳しく、挽回に至らず、3位に終わりました。

女子の部結果
優勝:緒方亜香里(筑波大学)
2位:柴野亜希(北関東綜合警備)
3位:今井優子
3位:池田ひとみ(自衛隊体育学校)
5位:立山真衣(フォーリーフ)
5位:山部佳苗(山梨学院大学)
5位:駒木奈緒美(綜合警備)
5位:烏帽子美久(埼玉栄高校)
9位:貝沼麻衣子(淑徳大学):第一補欠

監督

全日本東京地区予選結果報告
  • 2010.03.07 Sunday
  • -
  • 20:27
  • -
  • -
  •  
本日行われた東京都柔道選手権大会の結果を報告いたします。



1回戦 矢嵜 判定勝‐甲斐(東京農大)

矢嵜は、対戦相手が終始裏投(返し技)を狙っていたため、間合いを取り足技で攻める展開を作ります。自分の距離で試合を進めて無難に勝ちました。



2回戦  矢嵜 優勢負‐高木(東海大)

前半は相手の釣り手を抑える形を徹底して一定のペースで試合が進んでいましたが、うまく大内刈で追われてしまい技有を取られてしまいました。その後、積極的に前に出ましたが、相手に徹底して守られ取り返すことができませんでした。

また4月に入部します穴井(東海大)が見事出場権を獲得しました。

以下、出場権獲得者及び順位

男子
優勝 高橋(新日鉄)、
準優勝 西潟(国士舘)
3位 高木(東海大)、高井(旭化成)
5位 大藤(警視庁)、鈴木(国士舘大教)、小林(日大)、穴井(東海大)
高井、鈴木は棄権負

女子
優勝 田知本愛(東海大)
準優勝 田知本遥(東海大)
3位 岡村(コマツ)、杉渕(帝京大)
5位 和田(帝京大)、市橋(東海大)、石山(帝京大)、土屋(東海大)

石井孝法

小川武志 30
  • 2010.03.07 Sunday
  • -
  • 00:16
  • -
  • -
  •  
どうも〜!!

前回のブログで、 

テストが散々な結果でも終わりましたー!

と報告した小川です(^-^)

そして、あのテストから一ヵ月が過ぎ、前回に落とした科目をとる為の再試が終わった所です!!

一ヵ月って、早いですねー!!

そして、この時期はまた余計に早く感じる時期なんです!

日頃一緒に練習している大学の後輩達の卒業ですから(T_T)

ついこないだ入学してきた様な気がしてるけどなぁ〜!

まあ、きっと本人達もそう感じてるでしょうけど(^O^)

こういう時に改めて気付きます!!

一日一日を大事に過ごそう!!って(^!^)y~


では、今回はこの辺りで〜m(__)m


『あの頃は・・・』
  • 2010.03.06 Saturday
  • -
  • 00:08
  • -
  • -
  •  
ど〜も(^_^)

毎度おなじみ、ケッズグループの山平です

以前減量を宣言しましたがなかなかうまくいきません

メンタル面が弱く

つい暴飲暴食をしてしまいます

なんて言ったって宮崎を言えば宮崎牛ですから(*^_^*)

そりゃ〜うまいし、安いし、つい食べ過ぎてしまう(>_<)

基本的の全ての物が安いので安心して食べられます

宮崎に来てからはチキン南蛮を食べる機会も以上に増えました(笑)

この約1年で今までのチキン南蛮以上食べましたね

その他にも、地鶏の炭火焼き

鶏刺レバ刺しなどうまい物だらけ

って結局食べ物の話になりましたね。。。。

さて、本年度も残り1ヶ月切りましたがどこまで追い込めるかが勝負です

約3年前の自分を目指して頑張ります(^^)/



上の写真は、2007年に筑波大学で合宿した時の写真です。

福見友子 24
  • 2010.03.05 Friday
  • -
  • 07:30
  • -
  • -
  •  
長い遠征もひとまず終わり

久しぶりの休養です。

次の戦いに向け、気力を充電します。

今回はマイホームタウンである

「つくば」

にある知らなきゃマズイ!

JAXAこと「筑波宇宙センター」

に見学ツアーに行きました。

つくばセンター
(駅のバス乗り場の事をいう)

ならず、「宇宙センター!」

あまりピンとこない私でしたが、

こちらは、宇宙開発の最先端分野の研究や開発、試験を行っていて

TVで見るあのロケットが

こんな身近にあったのです。

宇宙はすぐそこにあったのです。

と大興奮してしまいました。





見学最中には

宇宙飛行士の方も

ふら〜っと歩いていたりして。


約1時間半のツアーでしたが、

ガイドさんのお話に

大きく相づちをうち

壮大なる宇宙空間へ

心を旅立たせてきました。


普段は畳の上

黙々と相手と向かい合っていますが、

たまの休養には

広い世界を感じてみる

これがパワーの源になるんです。


そして、

宇宙飛行士さんのパワーの源ですが、





宇宙食を試食。

フリーズドライ製法によって

パッサパッサのアイスクリーム。

風味は確かにバニラですがねぇ。


これじゃ愛子先輩が怒りますよ!!

西村久毅 12
  • 2010.03.04 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  •  
こんにちは♪


最近花粉に悩まされている西村です(>_<。)



今年もとうとうこの花粉シーズンがやってきました。



というか例年よりシーズン到来が早いような…



練習中も鼻水が出っぱなしです。





福井の山奥に住んでいた頃にはどんな森や林にいようが無敵を誇っていた私の目と鼻だったのですが…





上京して数年で無敵どころか完全にポンコツとなってしまったようで…



もう森や林どころか公園にすら厳しいです。




しかも花粉症歴3年程度の私にとってはまだまだ効果的な花粉症対策がよく分かりません。




薬を飲むと眠くなるので、唯一の対策はただただ耐え抜く!ということです。



もしいい対策があれば教えてほしいと思います。


よろしくお願いします!!


佐藤武尊 29
  • 2010.03.03 Wednesday
  • -
  • 12:08
  • -
  • -
  •  
ついに私も変えちゃいました。。。

やっちゃいました。

ついにiPhone

『すべてのアプリケーションがそろっている。。。iPhoneにはね。』

まさに

そのとおりですね

変えてから今まで、驚きの連続です

便利なアプリケーションや思わずくだらねーと笑ってしまうアプリケーションまで。

例えば、建物を建築する時に欠かせない水平器のアプリケーションや

カップ焼きそばの湯切りを忠実に再現しているだけのゲームまで

本当に暇つぶしにもなるし、いざという時も大変便利

携帯電話は買った瞬間から退化がはじまるとおもいます

しかし、iPhoneは中身を自分で変えて行くことができ

さらに自動でアップデートしてくれるので中身が退化していくことはあまりありません

ん〜

素敵♪( ´θ`)ノ

すでに画面がかじられて凸凹してるけど、



頑張れマイiPhone!!!



※今回ご紹介したiPhoneについては、あくまで個人的な感想であり、誰かと意見を共有できたらいいなと思って書いたにすぎません。決して回し者ではないので、ご安心ください。

石井孝法 22
  • 2010.03.02 Tuesday
  • -
  • 07:25
  • -
  • -
  •  
皆さん



こんにちは〜(^-^*)/




前回のブログの反響がすごかったので





こにゃにゃちわは封印いたしますΣ( ̄ロ ̄lll)







反響の一部を紹介





小○卓志

「こにゃにゃちわ……誰もわかんないっしょ!」






○野卓志

「長いこと一緒にいるけどこのプライドの高い男が

 こにゃにゃちわなんて言わない。

 そ〜とう精神的にまいってたんだよ!!」







小野○志

「こにゃにゃちわはひどすぎる。

 稲中の頭がパッ〜〜〜ン状態だ!!!」







などなど…





これはほんの一部ですが,このような言葉をいただいたので





こにゃにゃちわは今後控えさせていただきます。





ということで,前回のことは水に流して





皆さん





アブベンチでクランチしすぎて





腹筋がカッチカチになってるんじゃないでしょうか!?





僕はまったくなっておりません。









……



………





いいですよ,別に(o ><)o





僕はどちらかというとカッチカチよりも





フラ○ク・ゼーンのようなバキュームポーズが





できるようになりたいです(・ε・`*) ...程遠いけど





ってことで僕の1ヶ月半の体の変化をみたいかたは



こちらへ↓

http://ameblo.jp/chomolung-gori-ippy/





あと,僕の友達がいるバンド





Aarone(アーロン)の曲





前田○明氏プロデュース



「THE OUTSIDER」のイメージソングに決定しました!!!!



パチパチパチパチ



情報はこちら↓

http://tbsmb.vibirth.com/





彼も長い間あきらめずにやってきたので形にしたことは





本当に素晴らしいなと尊敬しております!!





これからが本当の戦いだと思うので頑張ってほしいです。


今井優子 23
  • 2010.03.01 Monday
  • -
  • 12:38
  • -
  • -
  •  
三月ですね〜。

ですね〜。

まだ暖かくならないですね〜。

先日、勝浦にある国際武道大学に練習とお泊りしてきました。

2009年の国体メンバーで集まりました。

夕食はをしました。

軽〜く6時から12時まて食べっぱなしでしたよね。

私はお客さんということで

見てるだ〜け。


っと、準備をしていた後輩ちゃんが鍋に向けてダシを入れようとしてました。

塩鍋のダシの色を想像しといて下さい。

って、おいっ!

浅漬けのモトを入れようとしてました。

危うく野菜を漬けてしまうところでした。
まぁ、色似てないこともないけど。

勝浦の魚も焼いてもらいとっても美味しかった。

グリルは初めて使ったらしくて、かなり苦戦しながら焼いてくれてみたいでした。


たくさん材料買いすぎたねぇ〜。

といいつつ全てたいらげてしまいました。

さすがJガール


国体メンバーで集まるといつも、ある先輩の体験談の話を聞きます。ってか強制的に話させます。

今回も面白い話がきけました。

おなかいっぱいです。

ごちそうさまでした。

それからもちろん。あま〜いデザートもがっつり食べて、


ダーツに行きました。

めっちゃ楽しかったです。

たくさん笑った一日で最高に楽しかった。

お世話になりました。

ありがとうございました。

次はぜひっ学前で集まりましょ。




----

最後にあたみ、お誕生日おめでとう。

ちなみにこのブログ作り終えて二回も消してしまいました。