Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
Archives
OG 長瀬めぐみ
  • 2010.01.31 Sunday
  • -
  • 10:57
  • -
  • -
  •  
こんにちは(●´∀`●)/

長瀬めぐみです☆彡

私の

先日 腰の大手術を行いまして

只今入院中(T_T)

家事をしたことのない

毎日、炊事・洗濯・掃除に奮闘しているようです。

そんな

父は

身長180センチ

体重63キロ

体脂肪6%

御歳58歳にしてこの体はヤバイです。

腹筋割れまくりの父

命よりもスポーツを愛する現役アスリート

野球、陸上、バドミントン、スキー、卓球

などなど

どれも本気でやってます。

2、3年前に

陸上のマスターズ100mで全国2番とかになってる

でも一つの競技に絞れず

私が思うに

野球なら野球

陸上なら陸上って絞ったいたら



もったいないパターンのやつです。

そんな父に

私は

物心ついた頃から

あらゆるスポーツで鍛え上げられました。

陸上、水泳、野球、柔道

なかでも

野球に関しては

まるで星飛馬の世界でした。

我が子を野球選手にさせるのが夢だった父の子は

可愛いだけがとりえの2人姉妹。

しかし どうしてもその夢が捨てられず

『女でも甲子園!』



小学校低学年から

毎日 ボールが見えなくなるまでマウンドから投球練習。

逆にマウンドから父が投げる球を受ける。←(この頃の父・クラブチームに所属)

このとき

少しでも ビビって顔をそむけたり

ワンバウンドの球を避けた日には

わざと顔面めがけてボールを打ち込まれ

さらに

地獄の1000本ノック。

父は常に言っていました

ボールは絶対に後ろにこぼすな。体で止めろ と…

そんな頃

まだ幼い妹はというと

いつもバッシバシしごかれている私を尻目に


いつも

蟻の巣をいじってました。

Σ( ̄□ ̄;)

家に帰る途中バッティングセンターに寄り

毎晩素振り

極め付けに

夏は野球中継の解説をさせられる始末。

今思えば

もし私が男だったら

と考えると

ゾッとします。

でも今の自分があるのは

父のおかげ☆彡

野球が柔道にどう影響したかはわかんないけど

肩と足腰は確実に強くなったとおもいます。

最近

には必ず甲子園に連れていってもらうと言いだして

笑えないメグミでした!

森本翔太 22
  • 2010.01.30 Saturday
  • -
  • 01:48
  • -
  • -
  •  
こんにちわ

先日行われた千葉県選手権優勝することができました。

応援ありがとうございました!

次の関東選手権も頑張りたいと思います。

話は変わって、今テストに向けて勉強しているんですが、思うように進まず、かなり焦っています。

今できることをしっかりやってテストに備えたいと思います。

それではまた

松岡美貴 28
  • 2010.01.29 Friday
  • -
  • 06:09
  • -
  • -
  •  
いや〜、新年早々めでたい、めでたい☆

何がめでたいかって!?

知りたい?

どげんしようかいな‥‥。

実は‥

俺のね‥

兄貴がね‥

六本木に飲食店をオープンしたと☆

ふ〜、やっと言えた。

俺の嬉しさが伝わるもったいぶりやったろ(笑)

改めまして、兄貴おめでとう!!!

30日のグランドオープンには、俺の仲間連れて遊びにいくよ☆

VIPルームに入りたいな〜(笑)

そんなこんなで、兄貴がメキシカンスタイルの店をオープンしたんで、なにとぞ宜しくお願いします!

兄貴と言うより、格闘家の秀虎と言った方がわかるかな。

川崎由紀 28
  • 2010.01.28 Thursday
  • -
  • 00:23
  • -
  • -
  •  
みなさん、あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します!

最近、膝の手術をしましてリハビリ中です(>_<)

入院中はたくさんの方々がお見舞いに来てくださり、本当に嬉しく、ありがたかったです!!

ありがとうございました!

怪我でリハビリなどあって半年間は出来ませんが、怪我をする前の時のように、全力で柔道が出来るように焦らずしっかり治していきたいと思います!

今後も迷惑をかけると思いますが、よろしくお願い致します。

では、みなさん花粉症の季節がやってくるので、早めに薬をもらって対策をしてくださいね(;_;)

自分も気をつけます!!

さよなら〜(*^^*)!

平田侑城 22
  • 2010.01.27 Wednesday
  • -
  • 07:42
  • -
  • -
  •  
今月も後少しで終わりますが、明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします☆

最近またまた寒くなり、朝布団から出るまで自分自身と格闘している平田です(^o^)/

この季節の朝は寒すぎて困りますf^_^;


さて、日曜日の試合は、思うような結果がでず悔しい思いをしましたが、腐らず新たな目標を持って頑張って行きたいと思います☆

頑張れ〜俺(‘o‘)ノ笑

それでは今回はこの辺で失礼しますo(`▽´)o


寺山 茜19
  • 2010.01.26 Tuesday
  • -
  • 07:11
  • -
  • -
  •  
一月も後わずかになってきましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


今年一発目のブログも結婚式の話です。


1月23日は大学の後輩の結婚式に行ってきました(^O^)

樹おめでとう(*^▽^)/素敵な結婚式でした。

最近は後輩の結婚式も気にしない(´〜`;)

目一杯飲んできました・・・いやっお祝いしてきましたo(^-^o)(o^-^)o


これで幸せをもらったので今年こそは幸福になれるような気がします(^_^)


では、今年もよろしくお願いします。


上青木整形外科内科
寺山 茜


矢嵜雄大 28
  • 2010.01.25 Monday
  • -
  • 07:43
  • -
  • -
  •  
最近、洋食風レストランに行ってきました。

そこのレストランのうりは焼きたてのおいしいパンが食べ放題ということです。

何種類もの焼きたてパンを次々に持ってきてくれるのですが、特にヨモギパンはお勧めです。

各地にチェーン店があるみたいなので焼きたてのパンがお好きな方は行ってみてください。

今回もスイーツ巡業ならぬお店巡業でした。



千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会結果報告
  • 2010.01.24 Sunday
  • -
  • 23:03
  • -
  • -
  •  
本日行われました千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会の結果を報告します。

了徳寺学園柔道部より男子の部へ佐藤武尊、森本翔太、平田侑城、阿部貴宏、西村久樹の5名が出場しました。

男子の部では佐藤、森本が順調に勝ち進み、共に準決勝に進出しました。

準決勝で森本が花本(京葉ガス)を横四方固で下しますが、佐藤が紺野(京葉ガス)に僅差判定1−2で敗れ3位決定戦に回ります。3位決定戦では千葉県警の加藤と対戦し、ここでも微妙な判定の1−2で敗れ、関東予選進出はなりませんでした。決勝戦は紺野の棄権により、森本が初優勝を飾りました。

結果、全日本関東地区予選には男子・森本、女子は昨年全日本選手権大会3位の今井が推薦により出場することになりました。先ずは全日本選手権の舞台に立つべく、3月の関東大会に向けて更に精進していきたいと思います。

監督


山下亜希 28
  • 2010.01.24 Sunday
  • -
  • 06:30
  • -
  • -
  •  
こんばんは!

山下です。

今、宮崎に来ています。

大学の同級生の結婚式ですm(__)m

今二次会の真っ最中です。

何回目かの登場になるかと思いますが…

目の前にいる方を紹介します。

いゃ本当に幸せを頂きました!

そろそろ式で流す曲決めとこーっと(・・?)

えっ…


小野卓志 28
  • 2010.01.23 Saturday
  • -
  • 00:36
  • -
  • -
  •  
アニョハセヨ〜。




先日韓国で行われた

「マスターズ」において奇跡的に優勝することができました。



「マスターズ」とは世界ランキング16位以内の選手だけで戦うハイレベルな大会。




ゴルフ界で言えば、あのスーパースター石川遼くんでさえ、招待状が届いただけで感動するくらいなもの。




まっ、ゴルフと柔道では人気や知名度でも多少違うと思うが、その大会で優勝した僕はそれなりにマンズラ(満足面の略)
でいた。





大会終了した次の日、

無事日本に帰国した私は、「柔道界のスピードスター」平岡氏と、栗坊主の三人で茨城県では有名な某ラーメン屋、

「○岡屋」に入った。





ふと、店内に置いてある

スポーツ新聞に目がいく。





さすがに、さすがに大会の次の日だから載っているだろう。

しかも、マスターズ。

さぞデカく載っているのだろうと新聞記事を探した。







「ない。」




いやいや、そんなことは・・。






と、5ページくらいめくった左下の隅の方に、ものすごく小さい字で

「小野、穴井優勝」



ハハハッ!




ってこれだけ??



確かに、バンクーバー五輪前だから仕方ないか。


と、自分の記事の横を見ると、

「これであなたも300ヤードを越えられる!」

通販のゴルフドライバーが写真付きでかなりでかく載っていた。




「・・・。」



柔道は、負けたら記事が大きくて勝ったら小さいのかな?





ある意味さらにやる気になりました。




大将!!



「特製味噌ネギチャーシュー大盛り」

宮本樹理 28
  • 2010.01.22 Friday
  • -
  • 07:27
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

年末年始ゆっくりできましたかぁ?

樹理は暇すぎで・・・

チョコケーキシフォンケーキ焼いたり生チョコ作ったり・・・

スイーツ作りに没頭しておりました。

むしろ正月なら正月らしく
腹に溜まる!!

あっ。
若干、自分を見失ってしまいました。すみません。

でも・・・

ちょっとぐらい女子力アップさせてください(*^。^*)



実は樹理出来る子なんです(^o^)丿

美味しそうでしょ〜?(*^_^*)

可愛いでしょ?


自称パティシエ君

2010年がみなさんにとって、
HAPPYな一年になりますように(^_-)-☆

阿部貴宏 22
  • 2010.01.21 Thursday
  • -
  • 00:04
  • -
  • -
  •  
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

2010年初めてのアベのブログです。

僕は年末年始は宮城の実家で過ごしました!

実家に帰ると途中に大雪に襲われ電車が止まるというハプニングにあいましたが無事に実家に着き、楽しい時間を過ごせました☆

2010年はどんな年になるのかわかりませんが毎日を大切に過ごしていきたいと思います!

今週の日曜日には千葉県選手権に出場するので優勝目指して頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

軽部友和 28
  • 2010.01.20 Wednesday
  • -
  • 11:30
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます!

年が明けてもう正月気分もすっかり落ち着きましたが、先日ブログのネタを探しに柴又までちょっと遅い初詣に行ってきました〜。

柴又といえば寅さんで有名な帝釈天があり、平日にもかかわらずたくさんの観光客で賑わってました。

これぞ古き良き日本という街並みでただ歩いてるだけでも気持ちが癒やされる感じがしましたね〜

みなさんも機会があったらぜひオススメします!

今年もどうぞ両国みどりクリニックをよろしくお願いします。

佐藤愛子 28
  • 2010.01.19 Tuesday
  • -
  • 07:26
  • -
  • -
  •  
2010年、きっと私にとって当たり年になる。

そう確信したのはつい先日の事。

私、当たりました。

ランニングで交差点を横断していたら普通に車にひかれました。

ボンネットに乗り上げくるくる転がり見事受け身をして着地。

結構吹っ飛んだはずなのに無傷でした。

柔道をやっていて本当に良かった…。

柔道歴18年で初めてそう思いました。

しばらく経って車からオドオドと出てきたのはおばあちゃん。

本当に死ぬかと思った。

でも、車に当たり身体と一緒に今までの悩み事や邪気が全て一気に吹っ飛んだ気がした。

なんだかスッキリ(^O^)

ありがとう、おばあちゃん。

2010年も応援よろしくお願いします。

黒岩 翼 22
  • 2010.01.18 Monday
  • -
  • 00:21
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

明けましてもう二週間以上過ぎました
が!

今年初めての出番なので言わさせていただきました。

ほとんどの人が実家にて、正月を過ごされたこととおもいます。

自分も実家で過ごしました。

実家に帰るとついつい食べ過ぎ、飲みになっちゃいますね。

自分の父親はいつも酒をのめのめと勧めてきます!

まだ実家に住んでるときは毎晩飲んでる親。

家で飲み会してるときの、おじちゃん達!の酒を飲む姿を見てて、将来おれもこれだけ飲むようになるのかな?!と思ってたら。

全然なってませんでした。

強いな高知県の親たち!!

勝てないししろ、久しぶりに家族だけで飲んだお酒は進みましたが。

今年も充実した、正月を過せました!

もう正月気分は、忘れて練習を始めてます。

来週からは、寒稽古が始まるので、寒いの苦手な自分も覚悟を決めて頑張りたいと思います。

とゆう訳で今年も宜しく御願いたします。

マスターズ・スウォン最終日結果報告
  • 2010.01.17 Sunday
  • -
  • 19:15
  • -
  • -
  •  
本日行われましたマスターズスウォン大会最終日の結果を報告致します。

90垉蕁‐野卓志:優勝


初戦となった2回戦はアゼルバイジャンのママドフとの対戦となり、小野が序盤から先に先に攻め、相手に指導が与えられます。その後も引き続き攻め込み、指導3まで累積した後、片襟からの低い背負投が見事に決まり、一本勝で準決勝に駒を進めました。

準決勝は世界チャンピオンの韓国のリー・キュオンと対戦し、全体的に小野ペースで進み、相手に指導1が与えられるものの、そのまま決めてなくGSに突入します。GSになって相手の小内刈を出足払で崩しそのまま体を浴びせて一本を奪い、決勝に進出しました。

決勝は世界2位、ロシアのデニソフとの対戦となりました。お互い攻め合い一歩も引かない戦いの中、終了間際に相手に袖を手繰られ、姿勢の悪くなった小野に指導1が与えられます。そのまま勝負はGSに突入し、若干疲労の色が見られた小野ですが、渾身の内股で相手をたたきつけ、見事優勝を遂げました。

今後さらにレベルアップし、今年こそは悲願の世界一を目指して、頑張って欲しいと思います。

監督

トレーナー便り
  • 2010.01.17 Sunday
  • -
  • 00:15
  • -
  • -
  •  
あけまして。。。は、さすがにもう遅いですかね!?

今年も宜しくお願いします。

今日は、了徳寺学園柔道部トレーナーの和田(ケッズグループ)が担当です。

いや〜寒いですね。

私の記憶では、ここ数年こんなに寒い冬は記憶にありません。

了徳寺学園の選手、ブログをお読みになっている皆さん、体調には気を付けてくださいね。

お風呂あがりや就寝前のストレッチは、翌朝の疲れを軽減してくれます。

私が勤めている接骨院の患者さんの中には、この季節の大敵である冷え性を改善された方もいます。

すぐに横になりたい欲求を抑えて、10〜15分ぐらいストレッチをやってみてください。

一つのストレッチに20〜30秒かけるのがポイントです。

あと反動をつけてストレッチをしない方が良いです。毎日続けなければ効果がありませんから、根気よく続けてくださいね。

ケッズグループHP
http://www.ks-g.com/

上記のHPは、私や山平が勤めている会社のHPです。

健康に関するちょっとした情報をパソコンHPや携帯HPに載せてあるので覗いてみてください。

マスターズ・スウォン初日結果報告
  • 2010.01.16 Saturday
  • -
  • 22:50
  • -
  • -
  •  
本日行われましたマスターズスウォン大会の結果を報告致します。

60垉:平岡拓晃:2位

初戦、中国のヘを一本背負投技有と有効を3つ奪って勝利し、2回戦はフランスのドラジンと対戦しました。ここで相手に指導2と平岡の内股による有効でリードした後、足を持ったことによる反則勝ちで、準決勝に進出しました。
準決勝ではロシアのガルスチャンと対戦し、変形な組み手になかなか自分の形に成れず、指導3まで与えられますが、最後は逆の大内刈で一本勝ちし、決勝に駒を進めます。決勝ではウズベキスタンのソビロフとの対戦となり、先に背負投で技有を奪います。しかし徐々に相手に間合いを詰められ、最後は小外刈で一本負けとなりました。初戦で肘を痛めながらどうにか勝ち上がり、優勝へあと一歩だっただけに悔やまれる敗戦となりました。

48垉:福見友子:3位

初戦となった2回戦は中国のウーとの対戦となり、福見が先に先に攻め指導3で勝利しました。続く準決勝は浅見との対戦となり、先に福見がペースを握り、相手に指導が宣告されます。中盤、浅見も盛り返し、福見にも指導が与えられます。その後徐々に福見ペースになりかけたと思われたところ、体勢を崩しながら掛けた一本背負投を返され、無念の敗退となりました。この日はいつもより動きが硬く、福見のリズムで戦うことができていなかったように思います。しっかりと修正させ、次に向かわせたいと思います。

52kg級:西田優香:3位

初戦はポルトガルのラモスを背負投での有効で下し、2回戦はドイツのタラングルを背負投・技有から寝技に移行し、腕絡で一本勝をあげました。むかえた準決勝はスペインのゴメスと対戦し、相手に肩口からの奥襟を取られ、なかなか自分の形に成れず、西田の攻撃も掛け逃げとみなされ、指導3まで受けます。そして最後は相手の強引な大外刈に耐えられず、ここで力尽きました。足への攻撃による反則を意識して、相手に肩口からの奥襟を取られた後の対処が十分出来なかったとことが敗因と思われます。しっかりと対応させたいと思います。

残念ながら優勝者を輩出することが出来ませんでした。申し訳ございません。

最終日は小野卓志が出場します。

優勝目指して頑張ります。

監督

OB 岡本栄治
  • 2010.01.15 Friday
  • -
  • 08:44
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

私は小岩に住んでから初詣は柴又の帝釈天に行くことが毎年の行事になっています。

今年も行ったのですが行く途中に

な、なんと寅さんがいるじゃないですか!!

凄く寒いのに、いつも映画に出ている服装で歩いていました。

このインチキ寅さんを携帯の写メで撮ろうとする人が沢山いました。

この様な人がいるから、いつまでも寅さんは帰らずにブラブラしているのです。

私はそんな、なりきり寅さんを今年は3人ほど見ました。

去年や一昨年は一人も見てないのですが、3人にもいたのにはビックリしました。

やっぱり不景気になると、みんな暇なのかな〜?

それとも寅年だから出てきたのか?

と考えながら来年は、私もちょっと挑戦しようかなと考える今日この頃です。

あの服のビックサイズあるのかな〜??



やっぱり痩せなきゃいけないのかな〜?


実際に気合いを入れて行ったけれど他に5人位いたらどうしようかな?


色々考えると不安がありますが、まだ時間はあるから、ゆっくり考えます。

金丸雄介 28
  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • 10:30
  • -
  • -
  •  
「謹賀新年」
あっ

が信念」

ということで

今年もよろしくお願い申し上げます

11月29日 PM20:15

自宅でネットをしていたときに、ある著名な柔道選手からのメールを受信。

「全力で頑張って」

??

何を?

はは〜ん、メールの相手を間違えたか、単なる嫌がらせか、どっちがだな。

PM20:17 返信:「何がですか?」

・・・


PM21:04 受信:「鼻痛そうだね」

???


テレビつけたらわかりましたよ。

「亀田興毅VS内藤大助 因縁の対決!」

PM21:33 返信:「悔しいです!って俺じゃないし」

そんなに似てますかねぇ。

東アジア大会のときも、JRA柔道部監督の賀持先生から、

「内藤に似てるよね〜」

・・・正直、嬉しくないかな。

その事を伝えると、

「俺は内藤好きだよ。生き様とか・・・」

・・・フォローになってませんよ。

とは言いつつ、「似てる」と言われた時に、モノマネで返せないかと研究している日々です。

今年も、様々なイジメに堪えながら頑張っていきたいと思います。

今週末は韓国スウォンにて、各階級世界トップランカー16名のみが出られる「マスターズ」が開催されます。

きっと了徳寺学園の選手はやってくれると思います。

今年も了徳寺学園柔道部をよろしくお願いいたします。

マスターズ・スウォン大会
  • 2010.01.13 Wednesday
  • -
  • 22:41
  • -
  • -
  •  
今週末、韓国・スウォンにてマスターズ大会(ランキング上位16名での大会)が開催されます。

了徳寺学園より

60kg級:平岡拓晃(ランキング2位)

90kg級:小野卓志(ランキング1位)

48kg級:福見友子(ランキング1位)

52kg級:西田優香(ランキング9位)

の4名が出場します。

2010年初めての試合でよい結果を報告できるよう、頑張ります!

鳥居智男 28
  • 2010.01.12 Tuesday
  • -
  • 07:57
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。


今年は自分の父が還暦という事もあり、兄弟三人で協力し、正月にお祝いをして来ました。

私、智男長男は親の期待に応える事無く、まだ好き勝手やっています。

次男は実家で親と生活し、三男は千葉で仕事をしています。

親の希望としては、長男に帰って来てもらいたかったのでしょうが、長男は自分の好きな道を選び、家族には申し訳なく感じる時もあります。

まだ、諦めない智男は、ある人に進められ、今年の初詣は寒川神社に行って参りました。

気持ちの持ちようでしょうが、チャンスを掴む準備を怠らず、キターって言える年になればなぁ〜と思っています。

西田優香 22
  • 2010.01.11 Monday
  • -
  • 09:27
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます☆




一昨日、全日本合宿が終わりました。



明後日からゎマスターズ韓国に行きます。




年明け早々柔道三昧♪




嬉しい〜(T_T)笑





今年を良い年にできるように、今週のマスターズ頑張ってきたいと思います!!





では今年がみなさまにとっても、私にとっても幸せな年でありますよーにヽ(´ー`)ノ




今年もよろしくお願いします。

秋元希星 10
  • 2010.01.10 Sunday
  • -
  • 23:18
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。


2010年が始まりましたね。

皆さんは去年どんな年でしたか?

私は色々あった年でした。

入社一年目で分からないことが沢山あり、大変なこともありました。

でも皆さんの力のおかげで乗り越えられました。

ありがとうございます。

今年ももっと良い年になるようにしていこうと思います。

そのために一つ一つ頑張って行きます。

それでは皆さんの今年の幸運を祈ります。

失礼します。

平岡拓晃 28
  • 2010.01.09 Saturday
  • -
  • 20:15
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます!

今年も平岡をよろしくお願いします。

今年はよりいっそう柔道に打ち込みたいと思います。

また今年からも大学院に通いますので、勉強の方もしっかりやっていきます。



以上


今年の決意でした!!

小川武志 28
  • 2010.01.08 Friday
  • -
  • 10:31
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます!!

そろそろお正月気分もなくなった頃じゃないですかね)^o^(

私は、2月の試験にむけて、勉強トレーニングで、年末年始が終わりました(;^_^A

だから、ブログが月一なのに、新年(自分の番が)一発目なのに、ネタがな〜い(・・;)

こんな時、石井コーチなら筋肉ネタで楽しませてくれるのに……。


そんな時は、

「俺の事ならいつでものせてもいいよ!!」という、困った時の!?賀持先生ネタで!って、思ったけど…、

大外をかけあうくらいで、実はそんなに知らない様な(・・?)

仲良しのはずなのに?

って、自分でブログをかきながら、不安にも(・_・|

いや、きっと大丈夫!!仲良しだ!って、かってに思ってますから、賀持先生(^-^)

と、

そんなブログを書こうかな!?って考えている時、

担任の金先生に、

(今月9日にも試験があるんですが、今月の試験は、私は、友人の結婚式が熊本である為、試験を受けれないんです)

そんな事を伝えると、

じゃあ、エクスパックで問題を送るから、向こうでやってきて!!

熊本で滞在している住所を教えて!!って(・_・|

心の中で私は、

『え〓〓〓!!!本気かよ!?

飲めないながらも、一応結婚式だから、お酒も飲むんだけど(・・;)

ちょっと長く滞在するけど、何年ぶりかに再会する友達と式の前の日から一緒にいて、おいしい物を食べて、思いっきり楽しんでくる予定なんだけど……。』
と思ったので、

「先生!!絶対できないので、いらないです!!」と言うと、

普通に、「時間は、自分でつくるものだから!」と有難いお言葉をいただき、

金先生の妥協なき教えをいただきました!!

年のはじめから、自分の甘さを思い知りました。

そして、愛のムチをいただきました。

そして、最後には

「ブログには、鬼先生とは書かないでね(;^_^A」と、しっかり釘もさされましたが、

ささやかな私の抵抗で、ブログに、この事をのせさせてもらいました(^^)v(ネタもないしね(;^_^A先生、ごめんなさい!)

その後に、大学の先輩で熊本で高校の教師をやっている方からの電話で、

「熊本にくるんなら、道衣をもってきて、高校生と一緒に柔道もやってよ!!」と誘っていただきました

その時に、

どこにいても、どんな時も

今年も柔道と勉強をしっかり頑張ろう!!

と腹をくくった瞬間でした!

こんな感じで、私の一年がはじまりますが、

自分の最高のパフォーマンスを試合と勉強で出せる一年にします!

皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m。

『山平光利』
  • 2010.01.07 Thursday
  • -
  • 10:22
  • -
  • -
  •  
いや〜ついに来ましたね


僕の順番が!!


そう!


了徳寺81キロ級

山平・・・・ではなく

トレーナーの山平です。


一時は、73キロ級で

階級を66キロ級に変更しようと

減量を試みてましたが

続かず

現在は、


ここ2ヶ月で増量してしまい


忘年会続きや


年末年始に地元福岡に帰った際に


完全に食べすぎてしまいました。。。。


お正月にはお餅を・・・・


ではなく、


完全に食べすぎです。


むしろ、お餅はそこまで食べてません


福岡に帰ると必ず食べる物があります


それは


ラーメン!!!

もちろんトンコツラーメン!!


地元福岡のトンコツラーメンが1番美味しいです


現在、僕がいる宮崎のトンコツラーメンは

カツオ節が入っていたり

若干、違います。


そんな、地元のトンコツラーメンを4日間のうち2回食べました。


その4日間で見事に2キロ増量(笑)


73から81に近付いてしまいました(-.-;)


このままではまずいと思い

減量を開始したのですが


まだ結果が出てません


腹の上のポニョとお別れできるように頑張ります


それでは、こんな僕(トレーナー)ですが、


出来る限り、了徳寺学園柔道部の皆さんの力になれるよう頑張りますので、宜しくお願い致します(^O^)


えっ??


オチがない?


オチなんてありませんが何か??

それでは、おあとがよろしいようで・・・・。(笑)

福見友子 22
  • 2010.01.06 Wednesday
  • -
  • 08:17
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの応援、本当にありがとうございました。

お陰様で、充実した一年を送ることができました。


さて、

今年はどんな一年になるのでしょうか。

もちろん

良い年にしたいですね。

でも、「何を基準に良い年」なのかな?

う〜ん。

それを決めるのは自分自身ですねよ。


私にとって良い年というのは・・・

宝くじに当選して、大金持ちになる!

とは違うようです。


ということで、

私の「良い年プラン」をしっかり練って、

今年も良い年にしたいと思います。


みなさんも、みなさんなりの良い年となりますように。


味の素ナショナルトレーニングセンターより、心をこめて。

福老より。


西村久毅 10
  • 2010.01.05 Tuesday
  • -
  • 06:56
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます(*^_^*)



本年も高い目標を持って一試合一試合精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!




さて早くも2010年になりましたね。




今年は福井の実家で年明けを迎えました。




というのも実家に帰ってからはずっと天気が悪く、大晦日は大雪で家にいるしかなかったんです…





例年なら友達と飲んだりしていたのですが…





雨男の本領を発揮してしまいました。





しかし、ゆっくり実家で年明けを迎えるのもいいものですね♪




わずかしか実家には帰れませんでしたが、十分に充電出来たのでまた頑張れそうです!




今月末に行われる千葉県選手権では蓄えたパワーを発揮できるよう頑張ります!!

佐藤武尊 27
  • 2010.01.04 Monday
  • -
  • 12:07
  • -
  • -
  •  
あけましてm(__)m


おめでとうm(__)m


ございますm(__)m


本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、うちの一眼レフが壊れてしまいました…(・_・、)

原因はわかりませんが…



…わかりませんが液晶が割れています(-o-;)


さてさて、家内の携帯が壊れてしまいました…(ノ_・。)

原因はわかりませんが…





…わかりませんが通話の声が聞こえなくなりました…(=_=;)


さてさてさて、うちの障子ビリビリがあいてしまいました…


原因はわかりませんが…





…わかりませんが道から家の中がまる見えです(¥_¥;

………………………………………………………………………………………………………………………………………頑張ります(@〜@;)



石井孝法 20
  • 2010.01.03 Sunday
  • -
  • 11:11
  • -
  • -
  •  
新年をお祝い申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございました。

本年も相変らぬ温かいご支援・ご声援、

そしてご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


2010年、


新たな年となりましたので

抱負を述べま〜す。

2010年の抱負

選手が試合で実力を十分に発揮できるよう

そして、選手がそれぞれの目標を達成できるように

私は、後ろから少し押してやる

もしくは支えるような

サポート的なコーチングをしていきます。


(彼らの前へ進もうとする向上心はすばらしいので

 立ち止りそうになったり、転びそうになったりした時に

 サポートできればと考えています)

おわりに、

皆様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

石井孝法

今井優子 21
  • 2010.01.02 Saturday
  • -
  • 13:28
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます。

今年は最高な年になるようにがんばります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ということで2010年になりました。

私は、正月は神奈川県の東海大学前ですごしました。

実家には帰りたかったですが、残りました。

いつも寝正月なのですが、今年は有意義に過ごせました。

なんってたって一週間に3回も焼肉に行きました。

国体の時なみに幸せでした!!

やっぱりお肉は美味しいです。

年をとると好きな食べ物が変わると聞きますが、お肉だけは変わりません。

いつかは魚派になることを祈ってます。

でもまっいっか!!?

監督のおもちが食べれないというのはビックリしました〜。


私の正月の思い出はお年玉です。


一番上なので、一番額は弟よりも妹よりも多いのは当たり前ですよね。

しかし不満たっぷりの二人は…シカトが始まり。

新年早々勘弁してほしかった。

なんでたまにウソついてごまかしたりしてました。

おごるからって言えばすぐに機嫌はなおってましたが。単純。

後は必ず福袋を買って得した気分になっていました。

しかし気に入る物はなく人にあげてばかりでしたが。

懐かしいなぁ。

初売りに行きたいと思いますが人が多いから…

いや〜

美味しい物食べよう!!

ということでたくさんたくわえたので、しっかりがんばります!!

新年のご挨拶
  • 2010.01.01 Friday
  • -
  • 09:15
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

本年も了徳寺学園柔道部をよろしくお願い致します。

さて今年は私の実家、岡山県に帰省しています。

やはり何歳になっても故郷はいいもので、落ち着きますね〜。

お正月といえば、お餅お雑煮という方も多いと思いますが、かくゆう私もお雑煮が大・・・好きではなく、大の苦手です。

普通のお餅は大丈夫ですが、お雑煮に入っている煮たお餅は苦手でした。(愛子のところの「愛ころもち」は好きですよ!)

お正月になると、縁起物なのでお雑煮に入っている1個は食べなさいといわれて泣きながら食べていました。

小さい頃、友人からの年賀状によく「お餅の食べ過ぎに注意!」なんて書かれてましたが、心の中で「誰が食べ過ぎるかい」って突っ込んでました。

今では食べれるようになりましたが、お正月はお年玉がもらえてうれしいと同時に、いつもお雑煮との過酷な戦いが待っていたことをふと実家に戻って思いだしました。

思い出しついでに、保育園を脱走したり、お昼寝の時間に遊びまわって、いい加減先生にこっぴどく怒られたり、給食に嫌いなものが出れば口の中に入れて食べた振りをし、後で砂辺に埋めたりとやんちゃし放題であった幼少期も思い出しました。

というのも3歳の息子のやんちゃぶりをみて、誰に似たのか〜なんていいながら自分を思い返してみると、思い当たることばかりでした(笑)。

私のDNAはしっかりと息子に受け継がれているようで、この先が今から思いやられますが・・・。

何はともあれ、しっかりと充電した後、今年も精一杯頑張りたいと思います!

監督