Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
Archives
OG 長瀬めぐみ
  • 2009.10.31 Saturday
  • -
  • 19:58
  • -
  • -
  •  
こんにちは☆

お久しぶりのブログですっかり忘れてました。

相変わらず うっかり者

カワイイだけがとりえの

長瀬です エヘッ←ブリッ子です。ごめんね(^-^)v



今月の某日

私の誕生日がありました。

あえて言うなら

10月の8日だったのですが。

あいにく 朝から台風

練習も中止になり

一人でトレーニング始めたものの

誰にも会わず

このままだったら

誕生日なのに

誰にも会わず

誰からも

直接

おめでとうって

言ってもらえない

なんて

悲しすぎるから





一人で行きつけの居酒屋にいきました。

店に入って

知り合いのおじちゃんやおば様方に

今日私誕生日!誕生日

ヾ(^▽^)ノ

とアピールアピール


そして

ずーずーしく

プレゼントはいりませんよー

と言いなから

おつまみワインをたらふく頂きました。


でもね

なかには

ちゃんと誕生日をチェックしていてくれて

プレゼントまで用意してきてくれたお客さんまで
(T^T)

完全に酔っ払って

帰る時には両手いっぱいの贈り物

どうなることかとおもった誕生日でしたが

逆転サヨナラでした(T^T)

アリガトウ。


もうすぐ講道館杯ですね。

先輩や後輩達の活躍に負けないように私もがんばります☆

最近めっきり寒くなりましたので

皆様

体調にきをつけてくださいね(^-^)

では

またお会いしましょう

ごきげんよぅ☆

森本翔太 19
  • 2009.10.30 Friday
  • -
  • 06:06
  • -
  • -
  •  
こんにちわ!

段々寒くなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私、最近風邪をひいてしまい、一週間寝込んでいました。

昨日から練習を始めたのですが、さすがに一週間休んだことで、練習がきつかったです。

徐々に身体をならして頑張って行きたいと思います。

そして来月は講道館杯…

といいたいところですが、出場できないので、師匠の小野さんの付き人として、しっかりサポートしてきたいと思います!

これから寒い日が続きますが、風邪には気を付けてくださいね!

それではまた


松岡美貴 25
  • 2009.10.29 Thursday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  •  
体調崩して、寝込んでるんで、今回は特に書く事が無いんよね★

早く治るように、ひたすら寝ます。

また来月。

川崎由紀 25
  • 2009.10.28 Wednesday
  • -
  • 06:50
  • -
  • -
  •  
みなさんお久しぶりです(^-^)v

最近、寒くなってきてかかとのヒビが割れるのが恐い川崎由紀です(*_*)

この気持ちは誰か分かるかなぁ??

たっぷりクリームつけて寝なきゃです(>_<)


それはどうでも良い事ですが最近、静岡県沼津市にある酪農牧場に行ってきました!!

すごく広い訳でもなく動物がたくさんいる訳でもないのですが、とかとかいてロバの目とかすごく可愛かったです(^^)/




ちなみにこれは見ての通りなんですがブタさんです(^^)d

エサで誘き寄せといて上から撮ってみました(^-^)v


みなさんも機会があったら行ってみてください!!


なんか自分は動物とか水族館とかが好きで結構、こういう所に行きます!!

どこか良い所があったら是非とも教えてください!!

よろしくお願いします!!


全く話は変わりますが来月は講道館杯という試合が千葉県の千葉ポートアリーナという所で行われます!!

了徳寺学園全員で頑張りますので応援の程、よろしくお願い致します。


PS 樹理先輩、今度バク転を教えてくださいね(^人^)(笑)

この話を聞きたい方は宮本選手に聞いてください(^_^)/~~
ではまたぁ〜(*^^*)

テレビ放送ご案内
  • 2009.10.27 Tuesday
  • -
  • 17:09
  • -
  • -
  •  
10月28日(水)23:55〜24:25

フジテレビ系にて放送されます

すぽると!」内の【Shiningなでしこ】福見友子が紹介されます。

是非ご覧ください!

監督


平田侑城 19
  • 2009.10.27 Tuesday
  • -
  • 07:23
  • -
  • -
  •  
こんにちは〜平田です(^o^)/

最近肌寒い季節になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

もうですね(^o^)/夏と冬、僕は冬が好きです(`∇´ゞ

しかし、寒すぎて朝起きるのに苦労しますf^_^;

まぁ〜寒すぎるのはやはりやっかいですねf^_^;笑

言いたい事は、『新型インフルエンザ』には気をつけてです(o^∀^o)笑

とまぁ〜全然意味の分からないブログでしたが、この辺でサクッと失礼しますm(_ _)m

それではまた会う日まで(^o^)/

寺山 茜 16
  • 2009.10.26 Monday
  • -
  • 07:46
  • -
  • -
  •  
最近は寒暖の差が激しくなりましたが皆さん体調は崩されてませんか?

毎日マスクをしているので肌がかぶれている寺山です。


私は8月から埼玉県川口市にある上青木整形外科内科で働いています。

オープニングスタッフとして働かせて頂けることを心より感謝しています(^o^)

オープニングスタッフと言いましても私は殆んど何もしておらず、主任である関口先生が5か月前から走り回っていました。


柔道整復師の業務だけではなく看護師さん・受付さんをまとめたり、また業者さんが来られたら対応したりと本当に大変だったと思います。


大変だったにもかかわらず愚痴一つ言わず仕事を率なくこなしているのを見て本当に凄いな〜と思いました。


その主任と私は同い年(*_*)
同い年なのに私はなーんにもできない(>_<)本当に情けない。


しかし私にも何か出来ることはあるはず(ーー;)焦らず自分が出来ることを探して頑張りたいと思います。

今回は特別に上青木整形外科内科受付け嬢の皆さんを載せちゃいます(^O^)



この写真では笑顔がぎこちないけど本物はもっともっと素敵な笑顔なので癒されること間違いなし(*^_^*)


埼玉県の皆さんはもちろん近くの茨城・千葉・東京・神奈川・栃木の方も是非ご来院ください(^O^)/

矢嵜雄大 25
  • 2009.10.25 Sunday
  • -
  • 00:49
  • -
  • -
  •  
どうも矢嵜です。

先日、介護等体験の実習で特別支援学校に行ってきました。

今まで経験・体験したことのないことなのでとても勉強になり貴重な経験をさせていただきました。

生徒さんたちとも思っていたよりもコミュニケーションをとることができたのでよかったです。

柔道をできることに感謝し、これからも頑張っていこうと思いました。

来月は講道館杯頑張ります!!

山下亜希 25
  • 2009.10.24 Saturday
  • -
  • 23:41
  • -
  • -
  •  
こんにちは(●´∀`●)/山下です!

痩せようと決めて早3年…

引退したら絶対痩せるんだと周りに断言したのにも関わらず、今だに蓄えっぱなし(T_T)

現役中はいいんです
商売道具だから…


しかし引退したら必要ないこの筋肉…

いやすでに脂肪(*_*)

初めはたるんだ体が許せなかった…

慣れは怖い(><)



会社の人に畳の上のポニョポニョって(ノд<。)゜。確かに

でも

私からご飯をとったら

゜。(p>∧
いかん!

ストレスで太る

ってことでダイエットはあえて止めておきます


痩せた自分を1度でいいから見てみたいなぁ〜(;_;)


小野卓志 25 
  • 2009.10.23 Friday
  • -
  • 13:48
  • -
  • -
  •  
「二十歳の私」

とは・・・?

ビール、日本酒、ウィスキー、ブランデーなど世の中には数えきれない程の酒がある。

私の場合、ウィスキー

ロックで飲むのが最近の日課になりつつある。

若い頃はどんだけ飲めるかなんてよく争っていた。

飲めるやつが1番強い!

飲めるやつが1番偉い!


そう豪語してたのは遂この間のような気がする。

まわりからは「お前はホントにだな。」

なんて言われ、

「おいおいそれを言うならザルだろ。」

なんて言い返すのが日常茶飯事。

ついたあだ名は

「ジャック・ダニエル」

みんなは、略して

「ジャック!ヘーイ!ジャック!」

なんて呼んでましたね。

うーん。懐かしい。

そんな僕に酒の二文字を教えてくれたのが、

当時、筑波大でまわりに恐れられるほど、酒豪の集団であった、

通称

「米沢会」

その名の通り米沢会長を筆頭に野口組長、そして百瀬一等兵、私、この四人で構成された、筑波きっての酒豪集団である。

この先輩方に鍛えられたお陰で今日の私があるといっても過言ではない。

その中でも究極の伝説といえば、酒の中でも最強と呼ばれる「大五郎」赤ワインで割り、それをひたすら飲みつづけ、次の日の朝トレに参加するという何とも無茶なことを週一ペースでやっていた。

うーん。恐ろしい。

そんな先輩方も卒業し、つくばを離れ、百瀬一等兵に「あとのつくばは任せたぞ」

そんな言葉を残されたあと、私は必死に「米沢会」を残さねばと思い、後継者の育成に汗を流した。

次回!

「米沢会のその後」

お楽しみに。

そういえば金丸三等兵ってのもいたなぁ〜。

ふふふっ。

阿部貴宏 19
  • 2009.10.21 Wednesday
  • -
  • 07:44
  • -
  • -
  •  
こんにちはアベです!

平田君のブログにも書いてありましたが、僕も今ゲームにものすごくハマっています☆

学校行くのにも、出かけるときも、常にPSPはバックに入れています!

ゲームにはまるくらいの勢いで柔道も勉強も頑張って行きたいと思います。

それではまた!

軽部友和 25
  • 2009.10.20 Tuesday
  • -
  • 14:10
  • -
  • -
  •  
こんにちは〜

皆さんインフルエンザの予防接種は受けましたか??

僕が今勤務している両国みどりクリニックにも連日インフルエンザの予防接種を受ける患者さんが多数つめかけてます。

その中でも特に目立つのが子供の叫び声です。

ちっちゃいお子さんが注射を嫌がる声が隣の部屋まで響き渡り、終わった瞬間静まり返るんです。そういうのを目の当たりにしてると、自分も昔はこんなだったんだな〜と懐かしく思います。

皆さんも手洗いうがいをしっかりやってインフルエンザを予防しましょう〜

佐藤愛子 25
  • 2009.10.19 Monday
  • -
  • 07:01
  • -
  • -
  •  
昨日26才になりました。

アラサー世代突入です。

昔は寝れば疲れなんて吹っ飛んだけど、今は朝起きると身体のどこかしらが痛い今日この頃。

ところで先日、国際武道大学の柏崎先生に会いに行ってきました。

柔道や人生についてなど色々な事を教えて頂いてきました。



いや〜、柏崎先生はカッコイイ!!とあらためて思いました。

あ〜あ、私があと20年早く生まれてればなぁ〜(._.)
なんて…。


さ、26才になったけどまだまだ頑張ります(^O^)

和田トレーナー雑感 2
  • 2009.10.18 Sunday
  • -
  • 01:40
  • -
  • -
  •  
トレーナーの和田です。

毎回ブログをチェックしてますけど、みんな文章が上手いですよね(^-^)

柔道が強いだけじゃなく、こんな取り柄も持っているなんて(・・;)

羨ましいです。

私は文章や話が上手い人を無条件で尊敬してしまいます。

人は言語でしか、気持ちを伝える事ができませんからね!



しかし!!



スポーツ選手は違います!

少なくとも了徳寺の選手達は!!!

文章や話以外でも、試合を通じて『感動』を伝えてくれます。


11月の講道館杯では、何回『感動』を与えてくれるでしょうか!?

いち了徳寺ファンとしても楽しみな試合です。

みんなで応援しましょう!


黒岩 翼 19
  • 2009.10.17 Saturday
  • -
  • 12:11
  • -
  • -
  •  
寒いねぇ〜寒いよぉ(泣)

が嫌いな季節が近づいて来ましたね!

まだ、コタツだすの早いかな?

早くないよね?

今も毛布にくるまってブログ書いてます。

勝俣すげぇなぁ(@_@)

まぁ寒い話題はおいといて、 最近自分の周りはベビーブームやら結婚ブームやらで、ホットな感じですよ!!

自分自身はとゆうと…何事もなく普段の日々を過ごしてますよ!

う〜ん!

けど、なにもないって、考え方によっては一番幸せなのかなとか考えちゃいます。

どうかな!?


てな感じで、またねぇ!!


整骨院やわらぎ
  • 2009.10.16 Friday
  • -
  • 00:03
  • -
  • -
  •  
お疲れ様です。

OBの坂本です。

自営の整骨院が大して波に乗ってもないのに調子に乗って受付を雇った坂本です。

でもいいんです。

受付いてくれた方が色んな面で動きに余裕がでてきて、患者さんにも自分にもプラスなんで。

まだ経済的にも余裕はないから午前中限定なんですがね。

最近午後の方が患者さん多かったりするからそんときは一人でドタバタしながらやってます。

早く午後も雇えるようになりたいです

あと何度も言いますが当院の名前は『整骨院やわらぎ』です。

なかなか覚えてもらえないのでちょっと前にタオルを作ったくらいです。

そう言えば武尊が欲しいって言ってたな〜

あいつにやっても、てっぺいのおしりふきにされて終わりだな。やらん

名前は色んな方のアドバイスをいただきながら決めました。

『柔技』やわらぎにしようと思ったんですが、なんか堅いのでひらがなにしました。

最近じゃ名前を間違える方もいて、『やすらぎ』とかひどい間違いになると『やまもと』とか。

『や』しかあってない。
(確かに自分の名字を整骨院の名前にしてる人は多いけど。それにしてもおれは坂本だし。)

名前なんて2の次でいいじゃないと。

最近忙しいのを理由に柔道の稽古全然できてないのがストレスになってます。

そんなときやっぱおれ柔道好きなんだと実感。
ジュンジュワ〜って実感。

タンスの中の道衣が泣いている。

早くおれを着て暴れるんだと。

いつまで待たせるんだと。

たまには日に干せと。

部屋干しばっかしてんじゃねーよと。

そんな道衣の気持ちを私は最近無視し続けている。

忙しいことを理由に。

でも大丈夫。柔道は切っても切り離せないから。

たまにファブリーズしてるから。

柔道=人生の教科書だから。

柔の道は永遠に続くんだなぁ… みつ作

秋本啓之 19
  • 2009.10.15 Thursday
  • -
  • 06:51
  • -
  • -
  •  
オスッ! オラ今 家。

というわけで、先日行われたアゼルバイジャン国際から帰国しました。

アゼルバイジャンのホテルの前はどーんとヨーグルトで有名なカスピ海が広がっておりとてもすばしい環境で調整することができました…がっ!?



結果も内容も自分が納得できるものとは程遠いものでした。

しかし応援、サポートして頂いた皆さんには感謝の気持ちていっぱいです。

ありがとうございました。


さてっ!話は変わりまして、試合に臨む前に1つ避けては通れないものがあります。

そう!減量です。

希星はだいぶ苦しんでいるようですが…。

試合当日の計量会場といったら地獄絵図。

鍛え抜かれた筋肉と筋肉とがぶつかりあい、我先にと列をなしているのが毎度の事。

石井さんでいうアピリの場でもあります。

そんな大晦日ダイナマイ〇さながらの熱気の中、一際目を引くのがタトゥーです。

もちろんロシアの女二人組のユニットではありません。

体に彫る方のタトゥーです。

海外の選手には漢字が人気らしく、よく「心」「柔道」「武道」などさまざまな漢字タトゥーを目にします。

しかし中には、意味が分かっているのか?はたまたただユニークな奴なのか?というような漢字タトゥーを目にする事があります。

いくつか紹介すると、まず「病気」

こいつ危ない奴なのか…。

次に「台所」

台所!?ワッツ!?キッチン!?

そして今回目にしたのが「豚バラ」

衝撃的でした。

というか確信しました、漢字ならなんでもいいのだ…と。

しかしあまりにも堂々と彫られた右胸の「豚バラ」という三文字に敬意を表さずにはいられませんでした。

心なしかその外国人選手が他の選手より三割増でかっこよく見えました。

いや〜でも無知って怖いですね〜いやむしろ最強ですね〜怖いもの知らずですね〜。私自信ですね〜(;´д`)

皆さんこれからもどうかご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

円も竹縄でございますがこのへんで今回のブログを終わらせて頂きます。

ヒィーハァー!


金丸雄介 25
  • 2009.10.14 Wednesday
  • -
  • 15:35
  • -
  • -
  •  
行ってきましたよ。羽田空港

でも、福ちゃんのいっていた「金のフクロウ」は見つからず・・・

あーあ、見つけたら買ってあげたのに〜(笑) 残念。

そうか!フクロウは夜行性だから、昼間は姿をあらわさないんだ。

よしっ。夜に、羽田空港にいってみよう。

(お店の方、早く「金のフクロウ」を下げといてください)

しかし、いつからフクロウ幸福の鳥になったんでしょうね?

確か、不吉な鳥だったような・・・。

「不苦労」

ダジャレかいっ。

人の評価なんて、いいかげんなもので、人それぞれなんですね。

と、まあ、「福郎」はさておき・・・



「モテない男・・・忙しさをアピールする男」

なんて、男のバイブル「週刊プレイボーイ」に昔書いてありましが

うーん。


近頃、久しぶりに会った人なんかに

「最近どう?」

と、よく聞かれるんですが・・・


「いや〜、忙しいっすね〜」

あーあ、言っちゃった。


知らないうちに、モテない君になっています↓

でも「できる男」で、ホントに忙しい人は何て返してるんだろう・・・。


「暇っす!」

いや、これは違うな〜。なんせ嘘だし。


「ぼちぼちですね〜」

これかな。でも、なんか大阪の商人みたいだしなぁ。


「自分、ぶぶ不器用ですから・・・」

いやいや、質問の答えになってないし。


うーん・・・どうでもいいか。


ただ一言、「元気にやってます」これが一番ですかね。


「男は愚痴をこぼさず、余計なことは口にしない」

バイブル「週プレ」の言い付けを守って、日々、生活していきたいと思います。

押忍。

池田通信 2
  • 2009.10.13 Tuesday
  • -
  • 12:35
  • -
  • -
  •  
いつも了徳寺学園柔道部を応援いただき誠にありがとうございます。

最近、お腹周りがポニョッっとなってる池田つぐみです。

ジーンズをはこうとしたらボ、ボ、ボタンがと、と、止まらない(>_<)

お腹を引っ込めて、エイって。やっと止まりました。

あわてて体重計に乗ると、うーん、体重増えててびっくり(@_@;)

忙しいを理由に何にも身体を動かしていません。

小川選手の治療をした岡田先生もいる了徳寺大学学食が安くておいしくてつい食べすぎます。

(岡田先生は、大学の他に、火曜日に両国みどりクリニック、木曜日に高洲整形外科内科で外来を担当しています)

この間なんて平岡選手の大好きなとんかつ定食300円とプラス150円で
直径10以上ある茶わん蒸しが出てきました。

鶏肉、銀なん、ユリ根、筍、えびと具だくさん。葛あんもかかっており、
本格的です。おいしっくてこのボリューム、150円って安すぎませんか?

そして最近、かぼちゃがマイブームです。女子選手のホルモンに負けません。

ベーコンニンニクと一緒に焼いたり、から揚げ粉をまぶしてから揚げにしたり、コトコト煮てポタージュスープにしたり、マヨネーズとあえてサラダにしたり、
蒸して、バターと小麦粉を混ぜて小判焼きにしたり、煮物も・・・一人で1個消費できます。

お昼にがっつり食べて、夜な夜なかぼちゃとお酒。そりゃー増えます。

Kコーチに体重コントロール、Iコーチにトレーニング指導をお願いしたほうが良いでしょうか?

しかし!来月の講道館杯に向けお忙しく、私なんぞ相手していられません。

と、いうことで来月14・15日、千葉市の千葉ポートアリーナにて
行われます講道館杯了徳寺学園所属の選手が多数出場します。

会場で一緒に応援しませんか?

皆様の声援が選手の力になります。


皆様のお越しをお待ちしております。


さーて、食欲の秋から、スポーツの秋にチェンジさせましょう。

次にお会いする時には、変身出来ていますように。

では、また。

鳥居智男 25
  • 2009.10.12 Monday
  • -
  • 08:10
  • -
  • -
  •  
今年度から階級を一つ上げ、新たに柔道チャレンジを始めました。

しかしこの度、鳥居智男講道館杯の出場を認められなくなりました。

2月のグルジア国際大会を日本代表で参加するはずが、己の減量失敗・体調管理不足で失格と、あってはならない重大な失敗を犯し、その結果2月末のドイツ国際大会の出場を取り消され、全日本の強化選手をクビになり、勿論4月の選抜体重別大会の出場も無くなりました。

大学に入りたての18歳の頃は68キロで、減量も気にはなりませんでしたが、現在36歳長い時間トレーニングを続けた結果、体重は普段78キロあります。

66キロで選手生活をするには無理がありました。

そして全日本除名と言う、罰を受け、会社もこの年齢で競技選手としては終わったな!と、宣告されても仕方ないと思ってましたが、了徳寺理事長に、減量無しで、もう一度思いっ切りやってはどうだと温かい声を掛けて頂き、今年度から階級を一つ上げ、73キロ級で新たなスタートをしました。

減量がほとんど無くなった分、よりハードな練習も出来るようになり、8月末の全日本実業団個人戦を優勝し、来年行われる東京での世界大会の第一次選考会にもなる、講道館杯の出場資格を掴んだと自分では思ってましたが、9月に行われた全日本の会議で、前代未聞の鳥居の失態について、まだ一年もたってないのに許すべきではないとの御達示で、講道館杯への出場は認められなく、成りました。

本人はなぜ今更と納得はしてません。

せめてグルジアから帰ってすぐとか、今年度が始まる頃4月に辞令が下りるならまだしも、全日本実業団を優勝した後の会議でそんな話が!。

もう罰は受けたと思っていましたが、今は与えて頂ける条件でやって行く他無いのかと、歯を食いしばってます。

どんな事になろうとも、自分を見失わず、上に伸びる事が出来ないなら、下に伸びてやろうと自分には言い聞かせています。

下に根を伸ばし、強く、しぶとく、生き残り、いつか大きな花を咲かせたいと、頑張っいきたいと思っています。


西田優香 19
  • 2009.10.11 Sunday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  •  
こんにちわー。



今日は優香のブログ日です。っていう監督からのメールで飛び起きた西田です(x_x;)



監督ごめんなさぃ(>_<)




先日了徳寺の柔整学校に行ってきました☆




講道館杯へ応援に来ていただけると言う事で、頑張りますの挨拶がてら授業のお手伝いをしてきました。



学生さんが優しく話しかけてきてくれたのですが、なぜだか西田は緊張していました。






たま〜に出る人見知り(+_+)






私の事を知ってる方から「人見知り!?嘘付け!!」と言う声が聞こえてきそうですね。




でも実は私。

結構人見知りなんです。。。




人見知りキャラぢゃないふりして人見知りなので、私は社交的な人見知りと自分を呼んでいます(笑)





その日のパートナーは愛子先輩。

先輩はめちゃくちゃ笑顔で授業のお手伝いをしていました。




壁の端っこでオロオロしていたり、先輩の後ろをウロウロしてた私のフォローまでしっかり。。。




やさしい愛子先輩、今回の事で私を見捨てないでくださーい(TOT)



また一緒に飲んでくださーい(T^T)




手の掛かる了徳寺の末っ子西田でした。


秋元希星 7
  • 2009.10.10 Saturday
  • -
  • 20:15
  • -
  • -
  •  
現在、講道館杯に向けて減量中秋元希星です。


今は62.3キロという驚異的な早さで落としているわけですが、なぜこのようになったのか。


それは1ヶ月前に噂のKコーチ

『お前体重何キロだ?今計ってやるから来い』

と無理矢理拉致られ体重計に乗らされる始末。



そして、体重は69キロ…。







『なんじゃこりゃ!!今から俺がお前の体重を管理する。まずは三週間で63キロにしてこい』

K丸コーチに。



しかし結局できず64キロに。



金丸コーチにはキレられ、ウツになるしまつ。


今だに管理されてる今日この頃です(◎-◎;)



あ〜解放されないかなぁ…。

なんで自分だけきびしいのかな…。

困るなぁ…。

コーチ面しないでほしいなぁ…。



そう言うことで今は減量にいそしんでいます。


それでは減量頑張ります。

失礼します。


平岡拓晃 25
  • 2009.10.09 Friday
  • -
  • 10:39
  • -
  • -
  •  
こんにちわ!!

はいっこんにちわ♪

最近肌寒くなってきましたね。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

僕は今右肘の手術のために病院に入院中です。

ん?なんか前にも手術した気がするなぁ

気のせいか。

え〜実は大学時代から痛めてた右肘なんですけれども、あまりにも痛いので手術する決断をしました。

24歳で6回目の手術です。

四年に一回手術ペースですね(笑)

多っ!!

もう体はポロポロですね

そうそう、去年こんな事があったんです

オリンピック終わって

あばら骨に骨腫瘍が見つかって手術の話しが出たときにですね〜

あのKコーチに

平岡「先輩、実は骨腫瘍が見つかって手術するかもしれないです」

と、言ったら

「で?…どうすんの?」

平岡「え?…あ、あの…しゅ手術を…」

「言っとくけど、ヨーロッパ出ないと世界選手権はないよ!?」

ハイ、ひどい

この時のK丸コーチの態度は他人事ったらありゃぁしない!

そうじゃないんですよね〜

なんか

冷たいじゃないですか

それから一週間は涙で枕を濡らしてましたよ?

今回の手術も教官室の予定表ボードに

「平岡手術」

と、書いていたらKコーチに消されてました

ハイ、ひどいっ

その点

尊敬する山田監督に同じように相談した時は

監督「大丈夫か!?体の方はどうなんだ!?悪性か!?良性か!?移転とかはどうなんだ!?」

と、凄く親身になってくれて相談にのってくれました

まずは僕の体を優先に考えてくれた監督…

僕は大変感動しました

でもこの前のシルバーウィークの合宿中、監督はかぞっ…

あ!これ言っちゃうとまたブログ消されちゃうんでやめときます(笑)

そんな監督が大好きです。

小川武志 25
  • 2009.10.08 Thursday
  • -
  • 09:26
  • -
  • -
  •  
10月3〜5日まで新潟で行なわれていた国体へ参加してきました!

でも、自分は国体の1週間前の練習中に額を10針縫う怪我をしちゃったんです。(この時は、すぐ近くの救急病院で縫ってもらい、試合を断念する様に言われたんです!)

なので、試合に、出れる状況ではなかったんですが、了徳寺大学の先生でもある、岡田先生にお願いし、先生の適切な処置や治療によって試合に出る事ができました!

また、縫った場所が化膿してしまい、困って夜の10時頃に電話しても、すぐに来てくれ、夜中12時まで抜糸や消毒をしてくれ、了徳寺学園の先生方の素晴らしさを改めて感じた時でした!

試合へは、調整不足で出場しなければなりませんでしたが、この状態でも自分を信じて試合へ送り出してくれた山田監督をはじめ、一緒に戦った千葉チームの仲間に、感謝感謝です!!

そして、いつも大外をかけあうくらい仲良しの賀持先生(JRA監督)は試合会場にいたけど…

今回はあまり関係ないか(;^_^A。

こんな怪我があると、色々な人の支えで、試合ができているのだと、改めて感じます!

さあ!!来月は講道館杯!!

今までやってきた成果を出せる様に、頑張ります!!

OG 七條芳美
  • 2009.10.07 Wednesday
  • -
  • 12:39
  • -
  • -
  •  
こんにちは!

皆さんお元気ですか?

OG七條です


先週

大学の同級生の結婚式で

宮崎に行ってきました


久しぶりに同級生が揃い・・・

卒業以来4年ぶりに会った友達もいて

すごく懐かしかったです(^_^)


披露宴では

奥さんのドレス姿がとってもきれいで

料理もおいしくて

さいこーでした★★★


しかし(-_-;)


新郎は飲まされすぎて

気がついたら

つぶれていました・・・


柔道家の結婚式って大変だなぁ〜

って思いました!

私もいつか

ウエディングドレスを着るために


まずはダイエットからはじめようと思います☆

福見友子 19
  • 2009.10.06 Tuesday
  • -
  • 08:15
  • -
  • -
  •  
みんな空の下〜♪・・・いい歌ですね。ねっ、ジュリ先輩!

こんにちは福見です。


「ホォ〜ホォ〜・・・よ来い〜!」

頑張りました、でもね、もう一歩背中をおしてほしい。

そんな時に私を導いてくれるのが、

本日ご紹介いたします、この「フクロウ」のみなさんです。



佐藤愛子先輩カメさんをお集めになられているということで

じゃー私はこれ!っと集めだしたのがフクロウ

「なんか福ちゃんらしいねっ」てよく言われますが、

なんでだろう。。。


まっ、

それからというもの、フクロウさんがたくさん我が家へやってきてくれています。

みなさんからもフクロウ土産が届き、

集まったコレクションはこれ以外にもまだたくさん!!

みなさん本当にありがとうございます!

よこーい、まだまだこーい(^ー^)


最近では、

フクロウのグッズを見つけると、

目がバッチリ合ってしまい

「これは出会いだ!」

と勝手に思い込み、ご購入の日々。


先日は、羽田空港で飛び立つ前、ウインドウショッピングをしていると

初めてお見かけする

「ゴールドフクロウの人形」が!

ですよ!

重さもありそうですね〜。

おっ、目が合ったぞ!

私を呼んでいるね。。。


ほーほー


ほし〜い。


お値段、「○十万円・・・」  (T T)。。。



ごめんね、金フクさん(ゴールドフクロウさん)。。。私、諦めました。

今頃、しくしく泣いているかもなぁ。


丸コーチ。

羽田空港みやげ、楽しみにしてみます!(’v’)


ではっ。


新潟国体最終日結果報告
  • 2009.10.05 Monday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  •  
新潟国体最終日の結果を報告します。

成年男子2回戦

千葉 4‐0 秋田


成年男子3回戦

千葉 3‐0 富山

成年男子準々決勝

千葉 0−1 福岡


2,3回戦を問題なく勝ち上がった千葉ですが、準々決勝の福岡戦では先鋒:小川、次鋒:鳥居、中堅:矢嵜と皆、攻め続け、試合の主導権を握って相手に指導が与えられますが、注意まで届かず、引き分けに終わります。副将:佐藤も取りきれず、大将戦で森本が巨漢青山と対戦します。ここでも両者譲らず、勝負の行方は代表戦にゆだねられると思われた残り4秒で、青山の内股により有効を奪われ、ここで無念の敗退となりました。

優勝を目指してチーム一丸で臨みましたが、5位入賞に終わりました。(総合成績で千葉県は6位入賞)

来年は千葉国体、必ず優勝できるよう、今まで以上に頑張らねばと思います。

応援いただいた皆様、申しわけございませんでした。

監督

西村久毅 7
  • 2009.10.05 Monday
  • -
  • 06:04
  • -
  • -
  •  
こんにちは☆西村久毅です!


もうすっかり涼しくなり秋らしくなってきましたね。



暑がりの自分にとっては長い長い夏が終わり、待ちに待った秋の到来です♪


今年の夏は充実した夏になりましたが、秋もよりいっそう中身の濃いものにしていきたいと思います。




話は変わりますが、先月末から学校が始まりました。



夏休み中は毎日のように練習→昼寝→練習という生活を送っていたせいか、昼になると恐ろしいほどの睡魔がおそってきます(-_-)zzz


コーヒーを飲むと眠気がなくなると聞きますが、いくら飲んでも効果はありません。



3限なんかは目を開け続けることだけに集中しています。



こんなことじゃ勉強にならないです…



生活習慣を学校モードに切り替えるには時間がかかりそうですね(・・;)


とにかく今は昼時に睡魔に負けないようがんばりたいと思います!!

新潟国体2日目結果報告
  • 2009.10.05 Monday
  • -
  • 06:02
  • -
  • -
  •  
新潟国体2日目の結果を報告します。

成年女子準々決勝

千葉 1-2 兵庫

先鋒:橋本(ヤックスケアサービス)が注意で敗れ、中堅:今井が大学の後輩・米山から崩横四方固で勝利し、内容でリードしながら大将戦を迎えました。大将:清水(ヤックスケアサービス)が堀江(兵庫県警)と残り30秒程まで指導を受けながらも両者ポイントなしで、勝利まであと一歩まで迫りました。しかしそこで注意を受け、勝負にいったところを払腰から抑え込まれて準決勝進出ならず、5位入賞に終わりました。

また少年女子も準々決勝で愛知に0-3で敗れ、同じく5位入賞となりました。

成年男子1回戦

千葉 2-0 愛媛


午後から成年男子の初戦が行われ、千葉は愛媛に対して、先鋒:小川が袖釣込腰で技ありを奪い、次鋒:鳥居が先に朽木倒で技有を奪われますが、すぐに払巻込で逆転し、リードをひろげます。中堅:矢嵜、副将:佐藤は共によく攻め、勝負にこない相手に指導が与えられますが、注意までは届かず、引き分けに終わります。大将:森本も取りきれず、2-0での勝利となりました。

最終日は成年男子の決勝までが行われます。

気合を入れなおして、優勝目指して頑張ります。

監督




佐藤武尊 24
  • 2009.10.04 Sunday
  • -
  • 23:44
  • -
  • -
  •  
♪♪いっい湯だな〜、はははん♪♪(´▽`)

ってことで、わたくは今、新潟県の月岡温泉に来ております。


もちろん、試合で…


…なんてありがたいことですかね〜(´▽`)☆


温泉なんてなかなか来れないですから。


硫黄温泉効果で肌つるっつるです(´Д`)b


当たり前ですが、みんななんのためらいもなく全裸で集まり、年齢関係なく裸と裸で源泉よりも熱い話しを語らう…


なんともすばらしい憩いの場。


年々、風呂が好きになってきております(´へ`)


少年時代は湯舟に浸かるのが、じっとしているのが暇で暇で苦手だった私も、徐々に『大人』に近づいているんですね(´3`)−☆


さぁ、旅館の部屋に帰って自分の枕の香りをチェックしよ〜っと(´▽`)オヤジシュウシテナイカシラ


平田君、誕生日おめでとう。


新潟国体初日結果報告
  • 2009.10.04 Sunday
  • -
  • 05:41
  • -
  • -
  •  
新潟国体初日の結果を報告します。

成年女子1回戦

千葉 2-0 山口

先鋒:橋本(ヤックスケアサービス)が腕絡、中堅:今井が一本背負投で勝利し、清水(ヤックスケアサービス)が引き分けて勝利し、準々決勝進出を決めました。

少年女子の千葉チームも同じく準々決勝に駒を進めました。

4日の大会2日目は女子種目の決勝までと成年男子の1,2回戦が行われます。

頑張ります!

監督

OB 篠崎 悠
  • 2009.10.03 Saturday
  • -
  • 07:36
  • -
  • -
  •  
どーも(^O^)/

最近の石井さんの筋肉ネタブログにちょっと嫌気をいだいてるのは私だけでしょうか(笑)

パソコン画面の前で頷いているそこのあなたっ!!!

石井さんはどんなことがあっても筋肉ネタはやめないと思いますので諦めて下さいm(__)m

当のわたくしはといいますと、ネタは毎日学生と接していると多いこと!

でもまだ生徒の了解を得ていないので今回はかけません(>_<)

次回もしも,まーないとは思いますがブログが回ってきたさいには「新入部員渋谷は危ない」の題でかきたいとおもいますのでご期待を(^O^)/

今日はこの辺で!

今井優子 18
  • 2009.10.01 Thursday
  • -
  • 17:13
  • -
  • -
  •  
こんにちは〜。

あき先輩

私の呼び方間違ってないですか?笑

最近B型っぽくないって色んな人に言われてちょっと嬉しい今井です〜。

B型ってあんまり良いイメージをみなさんもたれてないですよね...

だいたいみんなのイメージは

「自己中」

やら

「人の話しを聞かない」って言われます。

確かに興味のない話は右から左に受け流してますよ。

いやっっ

ちゃんと聞いてます!

買い物行こうって思ってばっちり準備してもふと行く気がなくなると買い物中止したりしちゃいますよね?

あき先輩〜

私の家族はみ〜んなB型なんです!

なんで家の中ではみんな好き勝手やっています。

協調性なしです。

私が無理矢理まとめます。

血液型ってそんなに関係ないですよね〜

ないってことでまとめときます。

こないだじゅり先輩のおすすめの揚げパンハニーを一緒にcafeしてきました。



めっちゃ美味しかったです。

原宿にあります。

みなさんぜひ行ってみてください☆

食べてばかりの一日でした。

それではまた〜★