Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
Archives
及川義里
  • 2009.06.30 Tuesday
  • -
  • 07:54
  • -
  • -
  •  
こんにちは、今日担当の及川です。

いや〜、久しぶりですね。

もしかしたら始めましての人もいるんではないでしょうか。

以前は了徳寺医療専門学校に通いながら、了徳寺学園柔道部でお世話になっていた及川です。

今年は柔道整復師国家試験にも合格し、今はテン十字グループ京島接骨院に勤務しています。

日々、学ぶことが多々ありますが、充実した日々を過ごしています。

まあ、時々何かしらの失敗をするのがたまに傷ですが、それでも、柔整師として成長していると実感しています。

自分はこうして打ち込める仕事があることは幸せだなとおもいます。

それと、坂本先輩開業おめでとうございます。

今後のさらなるご発展、ご活躍を願っています。

自分もいつかはとは思うのですが、今は経験を積むので手一杯です。

しかし、いずれは患者さんからも信頼される柔整師になります。

目指すは日本一の柔整師です!!

もちろん、了徳寺学園柔道部も応援しています。

日本一目指してがんばってください!!

                                                         及川

森本翔太 15
  • 2009.06.29 Monday
  • -
  • 07:03
  • -
  • -
  •  
こんにちは〜

本当暑いですね

もうすっかりですね

福岡で行われた団体戦では応援ありがとうございました。

残念な結果に終わりましたが、また次に向けて頑張りたいと思います。

先日、休日を利用して高校時代からの親友、新田くんが働く、群馬の原沢接骨院に遊びに行って来ました。

午前中は接骨院で手伝いをさせてもらい、とても勉強になりました。

午後からは温泉に行ったり、バーベキューをしたり、とても良い休日を過ごすことができました。

ありがとうございました。

なんと言っても息子のくんが可愛すぎてたまりませんでした。



同級生が家庭を持ち、開業して頑張っている姿をみると、とてもイイ刺激になりました。

自分も負けないように柔道、勉強と頑張っていきたいです。

これから暑い日が続きますが、夏バテしないように体調管理気を付けましょうね。

それではまた!

和田トレーナー
  • 2009.06.28 Sunday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  •  
約2ヶ月ぶりの登場です。了徳寺学園柔道部トレーナー和田です。

前回(4/15)は「柔道の不思議な世界」について書かせていたただきましたが、今回は…

柔道選手は、おそらくいろいろなスポーツの中で、大きなケガを全くしないで現役生活を終える選手が少ないスポーツです。

だいたいの選手は、ケガが70%ぐらい治っていると練習を始めてしまいます。

待て!」と言ってもやります(※注 主審除く)。

テーピングをグルグル巻きにしてやります。

それで少々痛みが強くなっても「アイシング(をして治療したつもりになる)」で誤魔化してやります。

たまに再発する選手もいますが(ねぇ〜S選手)、大概やれちゃいます(当然、完治するのに時間が掛かりますが)。

そんなんで「待て!」が効きません。

そういう選手が了徳寺には20人程度います。。。全員でした

そんな選手に『言う事を聞いてくれる』魔法の言葉を知りませんか?

どこかに転がってませんか(・・?)

ありますかね??

中野 竜 21
  • 2009.06.27 Saturday
  • -
  • 08:23
  • -
  • -
  •  
こんにちは、今月を持ちまして了徳寺学園を退社することになりました。

了徳寺理事長、山田監督、また柔道部の皆様、関係者の皆様4年半本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました。

今後も柔道には何らかの形で関わっていきたいと思います。

また選手の皆様はこれからも頑張ってください。

私は全日本に挑戦しようか考え中です。

了徳寺学園の益々の発展を願っております。

これが最後のブログになります。読んでくれた皆様どうもありがとうございました。   

ごきげんよう。 

中野 竜

松岡美貴 21
  • 2009.06.26 Friday
  • -
  • 07:31
  • -
  • -
  •  
先日、了徳寺大学から手紙が届いて、何の手紙かと思ったら、ブログを見てくれてる方からの応援の手紙だった☆

嬉しい気持ちもあったが、正直ビックリした!

一ヶ月に一度しか更新しないブログなのに、多少なりとも、俺のブログを見て、元気になってる人達がいるかと思うと、いい加減なブログは書けないなと、マジで思ったぁ。

話は変わるが、最近読んだ中国の古典に

君子終日乾乾し、夕べにてきじょたり。危うけれどもとがなし。象に曰く、終日乾乾すとは、道を反復するなり

と言う一文があった。

これは、朝起きてから夜になるまでは、積極果敢に物事に取り組み、夜になったら、自分を客観視して、真剣に一日の反省を行い、問題点とそれに対する対応策を考え、これを反復継続しなさいと言う意味だ。

この教えは、凄く地味な考えに思えるが、俺自身、一日を振り返るという習慣がなく、イケイケドンドンでただ前進、前進の人生だったが、少し立ち止まって、自分の道を振り返る余裕が持てれば、危機管理能力が高まるというか、最短距離で目標地点に到達出来るんじゃないかと思った。

古の人達の言葉に耳を傾けると、現代社会でも通用する事ってあるよね。

歴史を知る事の大切さを実感できる今日この頃でした☆

長くなったけど、時間がある人は古典に目を通してみたらどうでしょう。自己成長出来るヒントが転がってますよ!

川崎由紀 21
  • 2009.06.25 Thursday
  • -
  • 07:21
  • -
  • -
  •  
みなさん、こんにちは(*^^*)

お元気ですか??

この前の試合は自分が負けてしまい、みんなに迷惑をかけ、本当にすみませんでした。

ですが、最後の岡山の試合をチーム了徳寺学園で戦えた事は最高の思い出になりました!!

行きの新幹線で3人掛け席に4人で座ったのがヤバかったですね(笑)

窓側から監督・自分・優子ング(笑)・亜紀先輩最強に肩幅が……(..)
まぁ、言うまでもないですね(^-^;


さてさて、今回は静岡県三島市にあるうなぎ屋さん『桜家』を紹介したいと思います!!

自分はたまたま平日に行ったんですが、土日祝は大行列になるそうです!!だから店の前に警備員さんが立っているんです(ToT)〜

うな重を頼んだ後、トイレに行った私は………

男子トイレと間違えたおじさんに覗かれました(^o^;)(笑)

おじさん…「あっ、ごめんね〜すみません!!」って言って!!

自分もつい…「すみません〜!!」って言ってしまった(>_<) (笑)

恥ずかしい\(__)

それで戻ってきたら一緒に行ってた相方が、さっきまで小出監督が居たって言うんです!!

自分がおじさんに覗かれてる間に居たなんてショックです(;_;)

警備員さんが今度はQちゃんを連れてきてねって言ってたそうです!!

そんなこんなでやっと、うなぎが出てきて開けたとたん…

うなぎがビッシリ入っててびっくりしました!



ちょっと暗くてすみません!

ホントに美味しくて食べてる時、無言になってしまいました。

他にもあるみたいなんで今度また他の店にも行ってみたいと思います。

皆さんも機会があったら是非行ってみて下さい!!

平田侑城 15
  • 2009.06.24 Wednesday
  • -
  • 07:11
  • -
  • -
  •  
こんにちは〜の平田です(-^〇^-)

こないだの実業団団体応援ありがとうございましたm(_ _)m

チームに迷惑をかけてしまい、本当に不甲斐ない試合でした。

この悔しさを忘れず来年は誰かの代わりではなくちゃんとメンバーに入れるように頑張りますo(^-^)o

梅雨に入りジメジメした日が続きますが、気持ちは晴れまくりな感じで日々頑張っていきましょう!(b^ー°)

さて、テストも近くなってきたの少し勉強しや〜す☆

って明日は雨が降ってしまうかも(∋_∈)笑

それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


寺山茜 12
  • 2009.06.23 Tuesday
  • -
  • 06:44
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^O^)

梅雨に入ったのに中々雨が降らないですねm(__)m

葛西整形外科で働いている寺山です。

おかげさまで柔整師として充実した毎日を過ごしています(^-^)

周作・開業おめでとう!

宮崎じゃなく本厚木で開業なんてまた思い切ったことしたね。

strong>だけど周作の人柄で患者さんが増えることは間違いないと私は思っています(^_^)

私も周作に負けないように頑張ります(^O^)




あっ今日は6月23日

二番目の姉の誕生日です。

梢お姉ちゃん

誕生日おめでとう(*^▽^)/

梢お姉ちゃんは中学の先生で柔道を教えています。

いつも生徒のことを怒っているので生徒がついてきているのか心配です。

だけど昨年は一人ではありますが、県大会で優勝、そして全国大会に出場させています。

そんなお姉ちゃんを尊敬し誇りに思っています(^_^)

今年も生徒が活躍することを祈ってますよ(^O^)/

矢嵜雄大 21
  • 2009.06.22 Monday
  • -
  • 05:15
  • -
  • -
  •  
ペットを飼うって普通は犬、猫、鳥とかですよね?

しかし、トカゲにリードを付けて普通にペットとして飼っている人と遭遇しました。

自分は爬虫類が苦手なので触れませんでしたが、見ているかぎり可愛かったです。

ちなみにこのトカゲの名前は「リロ」だそうです。

珍しいペットいるもんですね

自分はペット飼うんなら犬がいいなあ

今は子供が大変なので無理そうですが、はやく癒し系のペットが飼えるぐらいいろいろな面で余裕が持ちたいです。

今月の初めに左足の小指を骨折してしまったのではやく怪我を完治させ復帰したいと思います。

都道府県対抗全日本女子柔道大会最終日結果報告
  • 2009.06.21 Sunday
  • -
  • 22:33
  • -
  • -
  •  
本日行われました都道府県対抗全日本女子柔道大会最終日の結果を報告します。

3回戦 千葉 2-1 沖縄
準々決勝 千葉 2-1 神奈川
準決勝 千葉 2-2代 岡山

3位に終わりました。

納得いかないことが多々ありましたが、結果をしっかりと受け止めて、又頑張ります。

監督

山下亜季 21
  • 2009.06.21 Sunday
  • -
  • 05:20
  • -
  • -
  •  
理想のタイプは…





4LDK

マンションです。

こんにちはm(__)m

山下です。


梅雨に入りましたね〜

キノコ生えてませんか?

体から…

そんな事はさておき

みなさんは子供の頃『あだ名』はいくつありましたか?

大抵の人は大人になるにつれなくなっていきますが…

私は、近所に同じ学年で同姓同名の子がいたので

小学生の頃は西組亜希ちゃんと呼ばれていました。←クラスが西組と東組だったんです。

もしくは大きい方の

まぁ幼稚園の時から顔1つ違いましたからしょうがない(◎-◎;)

(もっと悲しいあだ名もありましたけど)



中学校ももちろん一緒でしたが、なんとびっくり塾まで同じ。

しかも6人クラス。

先生が分かりやすいように名前を考えてくれたんですか、それがまたハイカラ!!



私には

キャサリン。

もう一人にはナンシーと…


先日、その先生から荷物(大量のお菓子と食料)が送られてきたのですが、


開けてみると便箋に大きくキャサリンへって書いてくれていました。

なんか恥ずかしい思いと嬉しい気持ちになっちゃいました!

いやぁ〜

懐かしい…

皆さんも昔のあだ名を思い出してみるのも楽しいですよ!

では、では。

キャサリンより

都道府県対抗全日本女子柔道大会初日結果報告
  • 2009.06.20 Saturday
  • -
  • 16:37
  • -
  • -
  •  
今日、明日の2日間、岡山県武道館で開催されています都道府県対抗全日本女子柔道大会に千葉県代表として了徳寺学園の選手5名(西田、宮本、川崎、今井、山下)で出場しています。その初日の結果を報告致します。

2回戦からの出場となり、初戦で富山県を下した滋賀県(OGの七條芳美も指導する比叡山高校の生徒が中心のチーム)と対戦しました。

先鋒:西田は内股で有効、次鋒:宮本は袖釣込腰で技有、中堅:川崎は上四方固で一本、副将:今井が横四方固で一本、大将:山下は指導2が相手に与えられて勝利し、5-0で初戦を突破しました。

5-0ではありましたが、相手のがむしゃらな柔道に付き合ってしまい、内容としては納得いくものではありませんでした。

明日は、先ず昨年3位の沖縄県との対戦となります。今日の反省を生かして、一戦一戦全力で戦い、千葉県勢初の優勝を目指したいと思います。

ちなみに大会の模様は明日、BS-TBS及び地元の山陽放送にて15:30〜16:54の間に中継されます。

抜群のチームワークを駆使して、頑張ります。

監督

小野卓志 21
  • 2009.06.20 Saturday
  • -
  • 06:25
  • -
  • -
  •  
最近まったくと言っていい程休めていません。


ロシア遠征から始まり、福岡で実業団の団体(出てないけど)、そして天理での全日本合宿二週間。


家に帰ってません。家で寝てません。家で飯たべてません。



ヒマな時は「あ〜ヒマだ。」とか、

予定が詰まってたほうがいい。」だとか、ほざいていた気がする。


撤回します!!ヒマ最高!

ヒマちゃんカッコイイ〜!


ヒマ選手こっち向いて〜!


ふふふっ。さすがに合宿がキツすぎると頭もおかしくなるんです。


でもね、自分は代表なんです。どんなに忙しかろうが、キツかろうが、

当たり前なんです。



分かってます。それぐらい。



サボろうとか、逃げようとか思っているやつ、そんなやつ今年の代表には一人もいません。


みんな口では泣き言は言うけどプライド持ってやってます。


最近、日本男子柔道は低迷してるとか、氷河期だとか良く耳にします。


結果が全てなので何も言いません。


「チッ。」



ふふふっ。



篠原ジャパンやってやりましょうね!!絶対!



とまぁ〜、うまくまとまらなかったのですが、世界選手権まで突っ走って頑張りますので応援よろしくお願いします。


なんかキャラ違かったかなぁ〜?!




宮本樹理 21
  • 2009.06.19 Friday
  • -
  • 16:31
  • -
  • -
  •  
にゃお〜っす。


ジュディです。



じゃ〜ん。

山。

手前のは山じゃありません。

紛れもなくです。



大涌谷に行ってきました。

1つ食べると寿命が7年延びると言われている真っ黒な温泉卵を食べましたぁ
〜。



もちろん私が1つで満足する訳もなく。。。

21年も寿命を延ばして来ました( ´ ▽ ` )ノ

ぐふふっ。


そして。。。



ブラックバス釣り。

ここぞとばかりに、漁師の娘の底力を発揮!!



スゴくないですか??


めちゃくちゃ大物を釣り上げている瞬間ですv(^_^v)♪

残念ながらこいつは大物すぎて、釣り上げる事が出来ませんでしたヽ(;▽;)ノ


あぁ〜。

悔しいです!!


もう少しで、地球を釣り上げる事が出来たのになぁ〜♪( ´θ`)ノ笑


みなさんも釣りをする際は是非、この大物を狙ってみてください♪( ´▽`)


かなりイキがいいので、
釣り上げるのは難しいですよ!笑


今日から都道府県対抗団体に行ってきます!


千葉・チーム了徳寺

頑張ります!!

阿部貴宏 15
  • 2009.06.18 Thursday
  • -
  • 08:55
  • -
  • -
  •  
こんにちはアベです(^O^)

最近はジメジメした天気が続いてますね!

ジメジメしちゃうと洗濯物が乾かなくて大変です(ToT)

乾かないうえになんか変なニオイもするので最悪です!!

乾かなくて一番困るのがパンツです!

自分はパンツがあまりないのでホントに困るのです(^_^;)

ということで、そろそろ新しいパンツを購入しにいこうと思います!!

今回はこの辺で失礼します。



軽部友和 21
  • 2009.06.17 Wednesday
  • -
  • 12:57
  • -
  • -
  •  
こんにちは〜

最近は天気不安定体調管理にはしっかり気をつけたいところですね\(^_^)/

私事ですが、5月から葛西整形外科内科勤務だったのが、両国みどりクリニック勤務に変わりました〜

どうか皆さん、両国みどりクリニックを、両国みどりクリニックを、両国みどりクリニックをよろしくお願いしますm(_ _)m

OB 横口大志
  • 2009.06.16 Tuesday
  • -
  • 06:57
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちわ。

久しぶりに了徳寺学園のブログを書きます。OBの横口です。

私は現在、地元である岐阜県にて柔道をさせてもらっています。

ついこの前までのことではありますが了徳寺学園に所属していた頃が懐かしいです。

とまぁ昔を懐かしむのはこれくらいにして、こちらに戻ってくるとやはり岐阜県はいいとこやなぁと実感しています。

田舎ではありますが食べ物もおいしいし、自然も豊富です。

なかなか足を運ぶことはないかもしれませんが、

『そうだ、岐阜に行こう!』

と思い立ったときには必ず来てみてください。損はしないはずですよ。

とまぁそんなこんなで元気で生きてますm(__)m

私自身、了徳寺学園のファンですのでこれからも了徳寺学園を応援しながら自身も柔道を頑張っていきたいと思います!!

的な感じで次回のブログの当番がまわってくるのを楽しみにして、久しぶりのブログを終わりたいと思います。

それでは最後はいつものあれで!!



アディオス。

佐藤愛子 21
  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • 06:55
  • -
  • -
  •  
只今、全日本合宿中…。

しかも10泊11日!

終わりが見えないんですけど。

いかにして意識を飛ばして一日を乗り切るかが勝負です!

最近の女子柔道界の流行り。

それは、

『ブリッジ!!!』

前ブリッジに後ろブリッジ、おまけに回転ブリッジ。

計400回以上。

毎日畳に頭を擦りつけています。

当然頭皮から血や変な汁が出てきます。

ハゲるんですけど…。

あ、間違った。

もうハゲてるんだった(ーー゛)

ブリッジしてる時の顔は多分…いや、確実にやばい顔です。

一応レディなんですけど…。

畳に鼻までつけろ!」とコーチに言われます。

鼻が低くて畳につかないんですけど…。


あぁ、また明日もブリッジするのかな〜(+_+)

頭皮にも保湿クリーム塗らなきゃ。

パックも必要!?

頑張れ!私の頭皮&毛根!!

さ、明日に備えて寝よっと。

失礼します。


千葉県学生体重別選手権大会結果報告
  • 2009.06.14 Sunday
  • -
  • 22:25
  • -
  • -
  •  
本日、千葉県学生体重別選手権大会が順天堂大学にて開催されました。その結果を報告致します。

60垉蕁Щ暗膓吃廖3位
66垉蕁С涕況鮖法Ы蘋鑁埖
73垉蕁Ь菅 亨:2位
       新井浩介:初戦敗退
81垉蕁У收遏[福Ы蘋鑁埖
       山田祐大:ベスト8
90垉蕁Щ核楜文:初戦敗退
       関口裕喜:初戦敗退
100垉蕁Ф洋喀咯粥Ы蘋鑁埖
100堋教蕁Э薫翅醋蕁Ы蘋鑁埖
       蕪木大騎:初戦敗退

初戦敗退者も多かったですが、小菅と三島が入賞しました。まだまだ課題も多いですが、一歩一歩前進していければと思います。

監督

黒岩 翼 15
  • 2009.06.14 Sunday
  • -
  • 22:11
  • -
  • -
  •  
ジメジメm(__)m

雨苦手な人なんです。そうなんです!!

梅雨入りしちゃいましたね!!
雨は苦手なんですが、去年雨の日の為に買った長靴が役にたつ日がきました☆

今年の梅雨も長靴はいて、元気だそ〜(^o^)

秋本啓之 15
  • 2009.06.13 Saturday
  • -
  • 08:35
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

いや〜だいぶ汗ばむ季節になってきました。

スポーツをする方、勉強する方、デスクワークをこなす方、人はそれぞれ違う事をしていても練習後、仕事の合間ホッと一息入れたい時に欲しくなるのが甘いモノ(;´д`)

そう!スウィーツ

ワタクシだいの甘党でして、久々に自分の中でヒットした商品があったので紹介したいと思います。(このヒットにはイ○ローも腰を抜かすでしょう…)

その商品とは渋谷で出会った「渋谷白いタイヤキ(博多一国堂)」これが旨いのなんのって、ホッペがいくつあっても足りません。



タピオカを使用したあのモチモチの食感はタイヤキとゆうより大福です。

味も豊富で値段も手頃〜是非みなさん疲れた体と心のブレイクタイムに召しあがってみてはいかがでしょうか?

ちなみに渋谷ドンキの手前にopenしたばかりだそうです。

では〜!


金丸雄介 21
  • 2009.06.12 Friday
  • -
  • 07:44
  • -
  • -
  •  
ミラコー!

人は誰しも、思いもよらないところで、そういった瞬間に出合うものです。

そう、それは奇跡Miracle

お昼時のことでした。

武蔵野線の南流山で、乗って来たおじさんのファッションに目を奪われました。

だいたい60歳くらいのおじさんなんですが、格好は超ナウなヤング。

 全体的に古着をうまく着こなしてて、アメカジな感じが、いい感じ〜。

緩めにキャップなんかかぶっちゃって、ちょっと斜めにしてるし。

パンツは、腰ばきして、裾を折り曲げて七分丈にしてるし。

リュックは、ラフにぼってり担いでるし。

おそらく渋谷の若者が、彼を見たら、こう言うでしょう。


マジ、半端ねぇ

ここまでだったら、なんのミラコーでもありません。ただのオシャレじじいです。

しかし、よーく他の部分を見てみると、おかしな点が・・・。

クツに何か文字が書いてあります。

WIMBLEDON・・・

ウインブルドン!!

出たんかっ!?あのテニスの四大大会の一つ、ウインブルドンに出たんかっ!?

服とキャップにも、かすれたマジックで何か書いてあります。

吉一

誰やっ!?誰やそれ!?おじさんの名前か?そんなもんに名前書いても誰も盗まんってーーーっ。

うん?待てよ。ってことはこの着こなし、狙ってやったわけじゃねーな。天然か・・・


ミラコーーーーッ!フォウッ!!

よく見りゃ、ヒゲは無造作に生えっぱなしだし、着こなしがラフなのも、だらし無いだけなのか。

そして、平日の昼間に私服でいる。しかも「吉一」って書いてある。古着?拾った服?

浮浪者?いや違う。今日はたまたま休みかもしれんし、定年退職してたら、なんの問題もない。

もしかしたら、40年前テニス界で世界を震撼させた稲妻サーブの「吉一(仮名)」かもしれんし。

・・・わからん。

ということをひたすら考えてたら、

プシュー。

東松戸で降りていくではありませんか!

ちょっと待って、吉一のオッサン、あなたは一体、何者なのー?そして、東松戸には何があるのー?

吉一のオッサンッ!吉一のオッサーーーンッ!!

プシュー。ガタンゴトン。おじん、おばん。おとん、おかん。

っと、電車が私と吉一のオッサンを引き裂くのでありました。

もう一度会いたい。

ミラコー。それは、オシャレに興味がない人が、無作為な着こなしで、オシャレになってしまう奇跡。


鳥居智男 21
  • 2009.06.11 Thursday
  • -
  • 07:12
  • -
  • -
  •  
先月植えた、オランダ向日葵ですが、ちょっとづつ成長しています。



あまり、園芸などした事がなく、種から、植物を育てるなんて、小学生以来ですが、何だか平和な気がしますね。

こんなのが将来、が欲しいだとか、が欲しいだとか、ガーデニングしたいだとか、エスカレートしていくんでしょうね。

私の同世代達は、もぉ結婚して、子供がいて、家が欲しい!、もぉ購入した、という人達がかなりいます。

私は相変わらず好きな事続けさせてもらってますがね。

親にはいつも愚痴られてますね。

まぁ親としては、鳥居家長男に安心させてもらいたいんでしょうがね。

親にももう少し我慢してもらい、一つの事をやりきらせてもらいたいと思ってます。

自己マンでしかないでしょうがね。

息してるだけではつまらないですからね。



西田優香 15
  • 2009.06.10 Wednesday
  • -
  • 07:03
  • -
  • -
  •  
こんにちわ☆


最近だんだんと暑くなってきましたね(+_+)


そんな暑い日に、熱い気持ちで行ってきましたッ!!


湘南乃風のライブ♪♪〜濡れたまんまでイッちゃって2009tour〜
に行って来ました。
いや〜ぁすごい。。
鳥肌たちっぱなし☆

めっちゃ跳ねて、跳ねて、跳ねまくりながらタオルをぶん回してきましたよヽ(´ー`)ノ

ライブのチケットをとってくれた大学時代の同級生に感謝感謝です☆

飛び跳ねまくったので、体ゎかなり疲れたけど、心にゎパワーをいっぱいもらいました(^-^)v

このパワーを力に今月も頑張りたいと思います☆

秋元希星 3
  • 2009.06.09 Tuesday
  • -
  • 07:19
  • -
  • -
  •  
こんにちは。またまた減量している秋元希星です。


今回は早めに準備をしているので、4kgまでにとどめています。


この間のアジア選手権大会でやった8kgに比べれば半分なので、かなり楽ですね。


やはりあの時の減量がきつすぎて参ってしまっているので、ここまででとどめているということです。



さて今までの減量において私が行ってきた方法を紹介していきたいと思います。


まず一つ目として、1日のカロリーを1000キロカロリーに抑えることです。


男性の平均基礎代謝は1500キロカロリーといいますが、私達運動するものは2000〜3000キロカロリー消費します。


この差が痩せる過程になるということですね。


なのでカロリー表を見ながら買い物をしています。

次に、運動量をあげることです。

例えば長めに走って脂肪を燃焼させることです。

とまぁざっと2つ程あげましたが、減量の先輩小川さんに良いアドバイスをもらいました。


それは定食でもなんでも、食事をする時は野菜から食べるということです。


そうすることで満腹感も味わえ、胃に粘膜を張らすことができるらしいです。


早速試してみたいと思いますので皆様も試してみてはどうですか?


それでは私はこの辺で。減量頑張っていきます。


平岡拓晃 21
  • 2009.06.08 Monday
  • -
  • 07:07
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

とんかつ王子こと平岡です。



今回はつくばにある美味しいとんかつ屋さんを紹介したいと思います。



その名も



かつまさ

このお店は僕が筑波にきて初めて行ったとんかつ屋です。


なんとこの店のメニューはヒレカツ定食ロースカツ定食の2つしかありません!!


しかも座っている目の前でとんかつをあげてくれます。



かなりこだわってます。まさに職人ですね〜(笑)



そしてなんといってもかつまさのとんかつは他の店とは違ってとんかつの衣が違うんです!!


口ではうまく言えないのでご想像にお任せします!


味もさることながら僕が一番ツボに入ったことは、店長の顔イチローをおじいちゃんにした感じの顔をしている事です!!


ぜひ筑波に来られた際は『かつまさ』にいってみてください。


全日本実業団体対抗大会結果報告
  • 2009.06.08 Monday
  • -
  • 00:03
  • -
  • -
  •  
連絡が遅くなりました。ようやく先ほど、自宅に着きましたので本日行われました全日本実業団体対抗大会結果報告を報告します。

男子1部

2回戦 了徳寺学園 1−3 新日鉄

京葉ガスを破って勝ち上がってきた新日鉄と対戦し、先鋒:平田が西山に大外刈・有効で敗れ、次鋒:森本も序盤よく攻め、惜しい場面も何度かありましたが、高橋に指導2を奪われ、敗れます。中堅はコーチの石井が森田と対戦し、開始早々の支釣込足に体を浴びせられて技有を奪われ、挽回すべく攻めますが最後はおさえ込まれて、0−3となり、勝負が決しました。副将:中野が斉藤から横車で有効を奪って一矢報いますが、大将:西村も吉永からポイントを奪うことが出来ず1−3の大敗となりました。

小野、矢嵜、佐藤を怪我で欠くも何とか接戦に持ち込みたかったのですが、力及びませんでした。

女子2部

2回戦 了徳寺学園 2−0 日本生命
準決勝 了徳寺学園 2−0 ワイエスフード
決勝 了徳寺学園 1−1代 フォーリーフ

初戦、準決勝と共に2−0で勝利し、決勝で新規参入のフォーリーフと対戦しました。先鋒:宮本は粟野(08学生2位)と対戦し、攻め込みますが相手も背負投で応戦し、引き分けに終わります。中堅は今井が大学の後輩に当たる中川から一本勝を奪い、1−0とリードします。しかし大将戦で川崎が重量級の強化選手・立山におさえ込まれて同点とされ、勝負は代表戦に持ち込まれました。代表戦は今井と立山の対戦となり、序盤今井が間合いを取って攻めますが、相手に捕まえられたところを払腰で投げられ、優勝はなりませんでした。

男女とも目標の結果には届かず、本当に悔しさだけが残る結果となりました。

この悔しさを胸に刻み込んで、部員一丸となって雪辱に向け、一から頑張りたいと思います。

応援頂いております皆様方、申し訳ございませんでした。

監督

小川武志 21
  • 2009.06.07 Sunday
  • -
  • 06:13
  • -
  • -
  •  
はい!

どうもです!

今日の担当は、小川です(^^)v

ちょうど今日、実業団の団体戦が行なわれていますね!!

私達、了徳寺学園ブログは、(ブログの担当日が、一ヵ月に一回メールで送られてきて)担当日の前日までにブログを山田監督に提出なんですが、試合当日の日にあたっちゃうなんて!!って気持ちですね!

ブログの担当は月一なのに、ネタのない私は、実業団団体なんてネタがあれば


自分のブログ担当日が、

(試合の)前日なら、
選手のみんな、明日は気合いだ!頑張れ〓!!』的な感じで、

翌日なら
おつかれ様でした!優勝おめでとうー!』って感じになるんですけど…。

当日だとね(;^_^

提出前日だしね…(>_<)

でも、(今の)前日の私の気持ちは、

選手のみんなが怪我せず、優勝できる事を祈ってます!

って、感じです(^-^)。


あーっ!!!

ネタがもう一つありました(^3^)/

先月、

私が生まれてから、

一番最初のライバルであり

一番最初の友達でもあり

そして、一番最初の兄弟!!

パパになりました\(^O^)/!

私は、おじさんになっちゃいやした〜)^o^(

本当に嬉しく思ってます!!

自慢のおじさんになれる様に、頑張るぞー!!

OB 篠崎 悠
  • 2009.06.06 Saturday
  • -
  • 06:00
  • -
  • -
  •  
どーも(^O^)

最近は,五時半に起きて電車に40分ゆられ出勤し,帰ってきたらご飯をたべて10時就寝!

お年寄りのような早寝早起き生活をしております!

今回は我が國學院久我山中学柔道部員を少し紹介したいと思います!!



写真左からまずは,柔道大好きおしゃべりでまめな谷君!

つづきまして手前にいますのが,痛みに弱くヒョロヒョロですが柔道部で一番瞬発力を持つ新井くん!

つぎが左から三番目のパワーはあるが腰痛もちで,すぐ気持ちがおれてしまうムネトウくん!

一番右にいますのが試合で力を発揮してくれない柔道部で1番秀才である,わたくしと同じ名前の遊くん!

以上今日は四名のおもしろ中学三年生紹介でした。

このようなユニークな生徒に囲まれて何とかやっていますので,次は生徒が試合で勝ったという,うれしい報告が出来るように,頑張って行きたいと思います。

まずは了徳寺学園柔道部が明日,団体戦優勝してくれることを願ってます!!!!!

福見友子 15
  • 2009.06.05 Friday
  • -
  • 07:16
  • -
  • -
  •  
ロシアから帰国したての福見です。

こんにちは(*v*)

試合は、優勝することができました。

しかし満足できる内容とは程遠く、

世界選手権に向けてたくさんの課題をお土産にしてきました。

この課題を一つ一つクリアしていこうと思います。

で、

一勝負終えた後は、やっぱり息抜きも必要です。

それも次へ向かうための充電ですから。。。

と、

私の発散法、「ザ・お買い物」へ出かけました。


私はいつも、自分の試合の結果によって

ご褒美度を決めます。

今回の試合は、うーん

内容はともかく(~q~)優勝したから・・・!

よくがんばったね私。

はい、どうぞ

って感じで、お買い物に汗を流しました。



調子も上がってきたところで、

メンズコーナーTシャツでも買おっかなって見ていると

店員さんが甲高い声で

プレゼント用ですか〜?うふっ(^v^)

と私を下から頭のテッペンまで見てくるじゃないですか。ちょー笑顔で。

やれやれ、

自分専用だし。ちょっとぐらいメンズ着てもいいのではないのかね。ねっ君。

と心の中で叫びながら


あっ、そうです。誕生日の・・・」(>m<)

負けました。私の口は何を言っているのやら。。。

ショップの定員さん、

私あなた苦手です。笑顔が怖いです。声高いです。テンションも高めです。


試合には勝ちましたが、

ショップ店員には敵わなかったというお話です。

最後になりますが、

今週末の実業団対抗の選手の皆さん

自分の力を出し切って頑張って下さい!!

私もサポート頑張ります。

西村久毅 3
  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • 05:32
  • -
  • -
  •  
こんにちは♪

西村です。

最近暑くなったり涼しくなったりおかしな天気が続いていますね。

個人的には涼しい日が続くことを願いますが、今年の夏は暑くなるというニュースを見ました。

というか毎年「今年は例年に比べ暑くなりそうです」という気象予報士の声を聞いている気がします。


いったいどこまで暑くなるんでしょうか??



謎ですね…





でも暑くなればなるほど練習後においしく感じるものもあります。



そう!ビールです!!



正直今まではあの苦いビールのうまさなんてわからず、ビール飲むぐらいならコーラと思っていました。

しかし最近一杯目だけに限りますが、おいしさが分かってきたんです。

少し大人の仲間入りができた気がします。


今週末には全日本実業団体対抗大会があります。

優勝しておいしいビールで乾杯出来るように精一杯頑張ります!!

応援よろしくお願いします!


石井孝法 13
  • 2009.06.03 Wednesday
  • -
  • 12:29
  • -
  • -
  •  
こんにちは。


いやー暑くなってきましたね。


サマーボディーを作っているみなさんは


お腹の横のお肉が取れんわ〜


って言いながらサイドベントやりすぎてませんか。


部屋に入ってきたお父さんお母さんに


何横にお辞儀してんの!!


って怒られてませんか。


僕は嫁に怒られています………





まあそれはいいとして




ここから真剣に


この前あることがあり、自分の怒りを静めるために書いたものをまとめました。

みなさんは以下の内容をみてどう思われるでしょうか。






僕は道場の畳の上で死にたいです。

自分の命をそして生涯を

柔道に捧げて。


それは今も昔も変わりません。

常にそういう気持ちで畳の上にあがっています。


大袈裟だという方がいるかもしれませんが、

小斉先輩が亡くなった時に、

自分のすべてを柔道に捧げる覚悟ができました。

それまでは『甘さ』があったかもしれません。



現在はコーチとして畳の上に立っています。

大学柔道部もみています。

大学柔道部の学生は、関東学生2部で

やっと1回戦を勝ったチームです。

学園の選手や強い大学の柔道部からしたら

弱いチームだと言われるでしょう。

しかし、彼らも僕にすべてを託し、柔道に取り組んでいます。



大切な時間を僕に託しています。



だから、僕は命をかけて指導・教育に取り組まなければなりません。



では、弱いチームだとしても真剣に取り組んでいる道場に

土足で上がられたらどう思いますか。

僕は、許せません。



多くの学生が上履きかもしれませんが、

外を歩いてそのまま道場に入っていきました。


あたりまえですが、上履きも外を歩けばもう上履きじゃないです。

何食わぬ顔で上がられて、その場でぶん殴ってやりたかったです。

学生に注意をしました。

でも、怒りは収まりません。

そして、悔しくて涙がでてきました。

俺らが命をかけているところを足蹴にされるなんて…



みなさんはどう思われるでしょうか。

佐藤武尊 20
  • 2009.06.02 Tuesday
  • -
  • 07:24
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちは。

さとーです。


そろそろ溶けてなくなりそうな季節になってきましたね〜(・o・;)


突然ですが、皆さんは『書』を込めたご経験はおありでしょうか(´Д`)?

このわたくし、小学校時代は書道の時間も大好きで、体操着がだらけになりながらよくを込めたもんです(´Д`)P〜サササーっと

まあ先生からの評価は…

わたくしの芸術センスが伝わらなかったのでしょう☆ドンマイ、俺☆−(´Д`)b

うちのトイレに貼ってあるわたしの魂の一筆がこちら写真



この書は某マンガ、幽○白書に出て来る最強の敵、トグロ兄弟の弟が世に残した名言で、その名言を胸にわたくしは今までも、そしてこれからも柔道を頑張っていくのであります(´Д`)


…………………………………………………………………………(´Д`)ハァ…


字、うまくなりて〜。

今井優子 14
  • 2009.06.01 Monday
  • -
  • 13:58
  • -
  • -
  •  
雨が多くなってきました…6月といえば梅雨

ジメジメ。ムシムシ。

早くがきてほしいですo(^-^)o暑いのは嫌だけど…

最近歯医者に通ってまして時間通りに原付に乗って行きました。

着いてみると

なんかないなぁ〜って

財布がありません(*_*)

確かに行く前にポケットに入れたはず…

ってダッシュで家に帰って探したけど

ありません。

泣きそうになりながらもう一度同じルートをキョロキョロしながら探してもない。

きっと落として盗られたと思い、

ほんの数分の間なのに思いつつ警察へ。

届け出を書いて、ため息ばかり出しながらまた家に帰りました。


まだ諦めきれない私は歯医者までのルートを歩いて行きました。

すると小川みたいなところに見覚えのある学生証が……

私の名前が書いてあるじゃないですか〜

ポイントカードもいくつか川の底に沈んでました。

その瞬間

拾われてカードだけ捨てられた!

と思い再び警察へ。

すると二人の夫婦がいました。その二人をかきわけて中に入ろうとすると


私の財布が(o^-^o)かなりテンションはあがりました♪


しかしびしょびしょ。

でもよかった★

夫婦に何度もお礼を言って手続きをしました。

財布のグッチの柄は、藻みたいのがついて緑色になって形はふにゃふにゃ…

でも全て無事でした。

警察官の人の親切な対応と拾ってくれた夫婦の方、本当にありがとうございましたm(__)m

日本に生まれてよかった〜

これからは財布は首からかけていこうと思います。