Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
Archives
OB 岡本栄治 2
  • 2009.04.30 Thursday
  • -
  • 06:26
  • -
  • -
  •  
現役生活が終わってから痩せるように努力していますが、なかなか結果が出なくて非常に残念な毎日を送っています岡本栄治で〜す。

まぁ〜私事はこれくらいにしまして、3月に了徳寺を巣立った人は、お疲れ様でした。

それぞれの道に進みますが了徳寺で培った経験があれば何事も乗り越えれると思います。

また、4月から入社した人達は限られた現役生活の中で、素晴らしい練習環境を与えて貰ったのだから、精一杯やって悔いの無いよう頑張って了徳寺魂を見せてください。


精一杯がもう1つ足りなかったOBより。。。

全日本選手権大会結果報告
  • 2009.04.29 Wednesday
  • -
  • 19:49
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本選手権大会の結果を報告いたします。

初出場の森本は、初戦で東京選手権優勝の巨漢・立山(JRA)と対戦しました。

体格では劣るものの、先に先にと積極的に攻め込みます。中盤には得意の肩車で相手を横転させ有効があったかと思われましたが、惜しくも審判のコールはありませんでした。

その後立山も挽回せんと前に出て、出足払で腹ばいにされます。しかし試合はそのまま両者ポイントなく終了し、森本の肩車ポイントが大きな判定材料になると思われましたが、不運にも1-2の判定により、初陣を飾ることは出来ませんでした。

しかしながら十分次につながる試合内容であったように思います。

来年もこの舞台に立ち、上位進出目指して頑張ってほしいと思います。

監督

宮崎県都城市
  • 2009.04.29 Wednesday
  • -
  • 19:38
  • -
  • -
  •  
どうもお久しぶりです(^O^)/


ケッズグループの山平です(^_^)


現在、僕は宮崎県都城市にいます。


今まで東京で働き,


了徳寺学園柔道部の練習や合宿、試合などに帯同させて頂いてたのですが、


4月6日から都城市に当社ケッズグループが支店を出しプレオープンをしました。



その為、立ち上げのメンバーとして、僕が行くことになり現在に至るのです。


27日からグランドオープンをし、とても広くて綺麗な治療院です。


機会があれば、是非来てみてください\^o^/


ケッズグループとネットで検索すれば当社のHPにアクセス出来るはずです。


そうすれば、場所も分かると思います。


来院された際には、『了徳寺のblogを見た』と言って下さい。


『了徳寺のblogを見た』と言った方には、










特に何もありません(笑)

きっと、会話が弾むでしょう(笑)


とまぁ〜こんな感じですけど、


どうか、了徳寺学園柔道部とケッズグループを宜しくお願い致しますm(__)m


4月4〜5日に行われた体重別選手権には、宮崎から福岡まで駆け付けました。


東京まで行くのは、厳しいと思いますが、行ける範囲で試合などある場合は、お手伝いさせて頂きたいと思います!!


それでは、また。


バァ〜イ(^_-)-☆

森本翔太 13
  • 2009.04.28 Tuesday
  • -
  • 06:03
  • -
  • -
  •  
こんにちわ

本当暖かいですね!

最近は、学校柔道文武両道で頑張っていますよ。

そんな中、明日は全日本選手権があります。

初出場ということでかなり緊張していますが、自分の柔道を全て出して戦いたいと思います。

応援よろしくお願いします。

中野 竜 19
  • 2009.04.27 Monday
  • -
  • 07:23
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

暑くなったり寒くなったりで天気が落ち着きませんが、確実に暑くなってます。

毎年一回は飲み物にを入れ過ぎて腹を壊すので、今年こそ間違いを繰り返さないようにしたいです。

同じような話ですが、水を飲み過ぎて胃酸が薄まりごはんを美味しく食べれない日があるので、それも練習後の一気飲みをしないようにして予防し美味しく三食食べれるようにしたいです。

話が変わりますが、この度、坂本周作先輩接骨院本厚木に開業したそうです。

誠におめでとうございます。

怪我をした時にはよろしくお願い致します。

それでは皆様氷にはご注意を。

それでは今月はこの辺で失礼致します。

寺山 茜 11
  • 2009.04.26 Sunday
  • -
  • 06:15
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

約一年ぶりに帰ってきました寺山です(^O^)

といっても柔道はしていませんけど・・・


最初に飛先輩!

現役生活お疲れ様でした。先輩がいたので色々と頑張れました(>_<)

これから先生として素晴らしい選手を育ててくださいね(^_^)


長瀬!

長瀬なら現役選手としてまだまだやれる!

陰ながら応援してるから頑張ってね(^_-)


4月に新入部員も入り、ますます了徳寺学園を盛り上げてくれることでしょう。


あっ遅れちゃったけど亜希ちゃん現役復帰おめでとう(^-^)

古傷いっぱいあるからこれ以上怪我しないよう身体のケアはしっかりしてね(^_-)

川崎由紀 19
  • 2009.04.25 Saturday
  • -
  • 07:39
  • -
  • -
  •  
こんにちは(*^^*)

みなさんお元気ですか!?

川崎由紀です!!

最近、新しい家族が増えましたp(^^)q

なんと………

なんと………







トイプードルベリーちゃんです(^o^)/~~

めちゃくちゃかわいいなぁ〜(>.<)y-~

でも全身が黒過ぎて目がどこにあるか分からないです!!(笑)

お父さんが朝、散歩に行くんですけど、散歩中はトイレはしないで家に帰ってきた瞬間にしちゃうんです…(^o^;)

でもでもかわゆすです8(*^^*)8

バカですみません(>_<)(笑)

ペットを飼ってる人の気持ちがすごく分かります!!

まだ随時、ベリーちゃんの成長を載せます(^o^)v

では、みなさん体に気をつけてください!!

PS・山田監督、早く風邪を治してくださいね

平田侑城 13
  • 2009.04.24 Friday
  • -
  • 00:04
  • -
  • -
  •  
最近だいぶん温かくなってきて、4月も後一週間を残すだけとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(-^〇^-)☆ 平田です♪♪

4月から柔整の学校に通ってます☆

周りには自分より若い人がたくさんいて、若干周りの空気に未だに慣れません"(ノ><)ノ笑

勉強の方は決して得意ではありませんが、毎日必死にノートとってます!(b^ー°)

とまぁ〜新たな気持ちで4月を過ごしてるわけですが、その矢先に体調を崩してしまいましたf^_^;

季節の変わり目は昔から弱い私ですが今回は約1週間熱出しっぱで、いや〜本当に三途の川までは見ませんでしたがそのくらいしんどかったです(∋_∈)

皆さんも体調には十分、いや十二分に気をつけて下さい☆☆

それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)mm(_ _)m☆

松岡美貴 19
  • 2009.04.23 Thursday
  • -
  • 07:21
  • -
  • -
  •  
アロハ〜♪

青い空に、綺麗な海ハワイに行って来たよ!



初ハワイだったし、一足先に常夏を味わえて、贅沢な時を満喫できたぁ☆

飯も旨かったな〜、とにかくボリュウムが凄くて、肉食の俺にとっては、最高だった。後、レッドブル好きの俺にとって、500のデカボトルが売られてて、超感激!!

海もキレイで、海中で目を開けても痛くないのには驚いた!

今回は知人の結婚式で行ったけど、ハワイ式の挙式スタイルはアロハシャツにスラックスが正装で、日本のように、堅くなく、ユル〜い感じだったんで、凄く楽しかった。

射撃場で、ライフルを撃った時の威力は予想以上だった!撃ち方が悪ければ、肩が抜けると聞いていたが‥衝撃で肩が痛くて、五発撃つくらいが限界だったな。

まだまだ、書きたい事はあるけど、とにかく何もかもが初体験で凄く刺激的な毎日だった。自分にとって、パワースポットだと思う。
日常を忘れて、全てがリフレッシュされ、ストレスフリーで帰国出来たんで、ポジティブな気持ちでみなぎっている☆

今回の旅で、価値観が変わった。

日本のスタイルだけ見てては、あまりに狭い視野でしか、物事を捉える事が出来ない。他国には、日本の常識では計れない、素晴らしい文化がある。

少し気になったのが、日本人のマナーの悪さ

ビーチでタバコをポイ捨てするわ、ゴミを捨てないわ、浜を汚しているのは、大体日本人だった‥。

現地の人も、観光客の人も海で楽しむ為のマナーが当たり前のようにやれていたのには驚いた。人として成長出来る、良い機会を得れた。

都会の喧噪の中で、ストレスを抱えて、息詰まった日常を送っている人がいたら、ハワイに行ってみたらどうでしょうか。

ストレスフリーになれ、リフレッシュ出来る事間違いなしですよ☆

矢嵜雄大 19
  • 2009.04.22 Wednesday
  • -
  • 00:09
  • -
  • -
  •  
こんにちは

全日本選抜体重別大会の際には、熱い応援ご支援ありがとうございました。

試合中きついときなど、本当にになります。

4月に入り大学の授業、日々の稽古と頑張っております。

6月の実業団団体大会ではチームに貢献できるようにしっかり準備していきたいと思います。

先日、実家に帰り犬の散歩に行ったのですが、うちの犬と同犬種の犬5匹と遭遇しました。



うちの犬は5匹の犬に圧倒されていました(笑)。


山下亜希 19
  • 2009.04.21 Tuesday
  • -
  • 08:52
  • -
  • -
  •  
山下ですm(__)m

今年度から了徳寺柔道クラブ対象者が変更になりました☆彡

今までは小学生から中学生までだったのですが、一般までに広がりました。

そのため人数も増え、よりにぎやかにやっています。

またクラス分けもしました。

興味のある方は是非覗いてください。


今年度もみんなで頑張っていきたいと思います。

宮本樹理 19
  • 2009.04.20 Monday
  • -
  • 09:20
  • -
  • -
  •  
こにゃにゃちは〜☆

最近ポカポカ暖かい日が続いてますね☆

ずっとこんな日が続けばいいのに。。。

しかし、すぐにがやってきます。。。

暑がりさんにはキツイ季節です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

汗だくな毎日が訪れます。。。


そんな夏を乗り切るために、今回はJURIの大好きなアイスを紹介します。

その名もシャービック☆

コンビになどにあるアイスではなくて、スーパーなどに売っているです。

牛乳に溶かして冷凍庫で固めるだけなんですが、めたんこウマス!!!

メロン味イチゴ味があるんですが、私の一押しはイチゴ味(*^_^*)

小さい頃から大好きでいつも作って独り占めして食べてました☆

今でも大好きで店頭で見つけたら、買い占めちゃうくらいです☆

きっとみなさんもハマっちゃうと思いますよ(●^o^●)

夏には毎日食べゃう事、間違いなし!!!

先日も買い占めてきました。(笑)

みなさんも一度試してみてください(*^_^*)

でも。。。

JURIより早く行かないと、

売り切れてる可能性があるので要注意ですよ(^_-)-☆(笑)


ではでは、また来月お会いしましょう(*^。^*)

全日本女子選手権大会 結果報告
  • 2009.04.19 Sunday
  • -
  • 19:18
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本女子選手権大会の結果を報告致します。

今井優子:3位

5度目の全日本出場となった今井優子は初戦、新田高校の重量級、井上と対戦し、肩固で有効を奪い、2回戦に進出します。

2回戦はこの日好調で2試合一本勝で勝ち上がってきた世界ジュニア78垉3位の佐藤から一本背負投で有効を奪い、準々決勝に進出します。

準々決勝は大学の後輩で重量級の市橋と対戦し、先に先に攻めて主導権を握り、ポイントは奪えませんでしたが、判定3-0で勝利し、準決勝に進みました。

準決勝では78垉蘋こα手権代表の中澤との対戦となり、序盤に払巻込で有効を奪われます。その後は何度か組み勝ってに中澤が前につぶれる場面がありましたが、指導は与えられず、また積極的に前に出ましたがポイントを返すには至らず、ここで涙を呑みました。十分勝機もあっただけに、悔しい結果となりました。

しかし70垉蕕虜0罎料監本3位入賞は次につながる結果であったと思います。

更なる活躍に期待したいと思います。

監督

小野卓志 19
  • 2009.04.19 Sunday
  • -
  • 18:55
  • -
  • -
  •  
春の訪れと共に新学期の季節がやってきました。


私事ではありますが、今年から筑波大学大学院に進学することになりました。


いまさら・・・。なんで?


う〜〜〜ん。人生設計やら、何やら。


でも、授業が始まって、ためになる話もあれば、難しくてサッパリな授業もあり、毎日バタバタしながら勉強と柔道をうまく両立しています!!



そこで今日は気分転換のために家族みんなでショッピングに行こうといいことになりました。



ふと、嫁が「流山おおたかの森S・Cに行こうよ。」といいました。



俺「なんだそれ??流山おおたかの森S・C?

F・C?サッカーチーム?



と、あれこれ悩んだもののS・Cが正解らしく家族みんなで電車で向かいましたf^_^;



いざ買物が始まると我を忘れて衝動買い(-.-;)

写真は愛娘ミリアと俺(^O^)




嫁と子供達も参戦(v_v)





と、まぁ家族みんなで楽しい休日でした。



また柔道の方も無事、世界選手権の代表にも選ばれたのでこれからも精一杯頑張りたいと思います!

では。

軽部友和 19
  • 2009.04.18 Saturday
  • -
  • 06:43
  • -
  • -
  •  
こんにちは〜

最近暑くなりましたね〜

葛西整形外科内科軽部です☆

僕の仕事は基本的には室内の仕事なんですが、患者さんが多い時はかなり動き回ってる事が多く、部屋の中なのに汗だくですよ(^-^)/

それでも充実感でいっぱいで、患者さんの笑顔を見ると逆に元気をもらえて力が湧いてくる感じがします。

そろそろ新人の柔整師が入って来ますが模範になれるよう頑張ります\(^_^)/

阿部貴宏 13
  • 2009.04.17 Friday
  • -
  • 14:38
  • -
  • -
  •  
こんにちはアベです☆

最近は温かくなってきましたね!

4月になってからは学校も始まり大変ですがとても充実した毎日です(^O^)

昨年は結果がだせなかったので今年は結果をだせるよう1日1日を無駄にしないで全力で頑張っていきます!!

今回はこの辺で失礼します。

佐藤愛子 19
  • 2009.04.16 Thursday
  • -
  • 07:15
  • -
  • -
  •  
海よ〜俺の海よ〜♪

ということで。

疲れた心と身体を癒しにふらっと南の島にやってきました。



しっかり充電

さ、また頑張るかぁ〜。

和田トレーナー
  • 2009.04.15 Wednesday
  • -
  • 07:04
  • -
  • -
  •  
創部2年目から了徳寺学園柔道部のトレーナーとして練習会や遠征、合宿等に帯同しています『ケッズグループの和田』と申します。

長年この了徳寺学園柔道部ブログをご愛読されている方は、お久しぶりです。最近になって読み始めた方は、はじめまして。



柔道でしか通用しないであろう考え方があるので、エピソードを踏まえて紹介したいと思います。

トレーナーとして帯同して間もない頃、ケガをした選手に、次の練習会まで「練習禁止」の指示を出しました。

が、翌日になって症状が悪化したとの連絡!?はじめは、ケガの診断ミスで間違った治療をして、症状を悪化させてしまったのかと思いました。

状態を聞いたあとに、原因を探ろうといろいろ聞いてみたところ・・・



(和田)治療した後に痛み出なかった?

(選手)治療後は比較的楽に歩いて帰れましたよ。

(和田)帰った後か、寝る前にしっかりアイシングした?

(選手)帰った後にアイシングをしてから寝ました。

(和田)ケガした翌日の朝は起きると痛いんだけど、朝起きてアイシングした?

(選手)はい、朝起きたら痛かったのでアイシングしました。

(和田)その後は平気だった?

(選手)はい、平気でしたよ。昨日より動かしやすかったです。

(和田)???…まさか練習してないよね!?

(選手)はい、練習しちゃだめだからラントレ(ランニングトレーニング)してきました。

(和田)『練習しちゃダメだからラントレしてきました』???????

(和田)それって「練習」じゃないの?

(選手)なにがですか??

(和田)「ラントレ」って「練習」じゃないの??

(選手)「ラントレ」は「ラントレ」でしょ!?

(和田)えっ?(まったくだ!?だから練習じゃないの〜??????????)



このやり取りで、私のように「?」がたくさん付いた方は一般的な考えの持ち主です!

ですが、柔道界では「練習=乱取稽古」であり「ラントレや筋トレ」は「練習以外」に属すそうです。



その日以来、自分の物差しで話を進めてはいけないことを学びました。

郷に入れば 郷に従え」…心に沁みます。


黒岩 翼 13
  • 2009.04.14 Tuesday
  • -
  • 06:00
  • -
  • -
  •  
ちわぁ(^0_0^)

最近、時の流れがものすごく早く感じてしまいます!!

1日1日を無駄にしないようしていきたいと思います!

当たり前なことですが、もう23才になってしまい、柔道寿命では今くらいがガンガンできる歳だと思います。

今を一生懸命やっていこうと思いました。

固くなりましたが、今回はこの辺で(^0_0^)

でわでわ★


秋本啓之 13
  • 2009.04.13 Monday
  • -
  • 06:52
  • -
  • -
  •  
いや〜ですね〜。

ポカポカ陽気に誘われて、私にもとうとうがやってきました。

そう!彼女ができたのです!



フレンチブルドックの「のぞみ」さん、通称のんちゃん10ヶ月…。



これからも「のぞみ」共々応援よろしくです。

金丸雄介 19
  • 2009.04.12 Sunday
  • -
  • 12:31
  • -
  • -
  •  
自分がどれだけ、コーチに適さないか、よーくわかった一週間でした。

選手がいて自分がいる。それができなければ、意味がありません。

詳しいことはいえませんが、一からやり直したいと思います。

また、次の機会があれば、頑張ります。

鳥居智男 19
  • 2009.04.11 Saturday
  • -
  • 05:34
  • -
  • -
  •  
やっと最近は暖かくなり、寒の戻りも収まり、一気にめいてきました。

私は昨年に引き続き、今年も鹿児島に行って参りましたので、花見も二回楽しめたと嬉しく思ってます。

花を観ると四季折々違った風景が楽しめ、日本人で良かったなぁと改めて感じさせられます。

桜の木の下であんなにどんちゃん騒ぎするのも日本人独特の文化ではないでしょうか!。

紅葉にしてもそうです。

多くの外国人は、あんな枯れた葉っぱを見て何が楽しいと思う方もいっぱいいるようです。

それからお茶の文化!。

欧米では紅茶が多いですが、日本は緑茶が多いですね。

私は香りが強く味わい深い、インパクトのあるお茶が好きですが、お隣韓国はまたぜんぜん違います。

昨年末試合で韓国に行かせていただきましたが、あちらのお茶は緑茶ですが、円やかでカフェインもカットされてたりして、現地の人は体にも良いし、安全で美味しい。

日本のお茶は苦くて、お腹が痛くなるとか言ってました。

しかし、私は韓国のお茶は薄いとしか思えませんでした。

よっぽどあの真っ赤な激辛料理の方が体に悪いと思いました。

まぁ文化の違いですね。

それぞれ良い所もあれば、合わない所もあります。

柔道を通じていろんな所に行かせていただき、いろんな経験をさせていただいてます。

有り難い事です。

私はお茶が好きで、いろんな所に行ってはお茶を買い漁っているのですが、昨年初めて鹿児島に行って、鹿児島のお茶を飲みましたが、ちょっとした衝撃でした。

関東で生活していると静岡や西に行っても京都くらいまでです。

九州のお茶なんて飲んだ事ありませんでした。

それで、この機会に飲んだんですが美味かったですね。

そろそろ新茶の季節です。

また良い香りのお世話になれますね。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか!!。

西田優香 13
  • 2009.04.10 Friday
  • -
  • 14:52
  • -
  • -
  •  
先日はたくさんの人の応援の力を借りて、優勝する事ができました☆

代表は外れてしまいましたが、諦める事なく、また頑張ります!!!


話しは変わりますが、試合の終わった次の日に花見をしましたヽ(´ー`)ノ




中澤先輩や國原、池田の淑徳組みに、福チャンを混ぜて昼の2時から夜の9時くらいまでずーっと食って飲んで騒いでました☆★


やっぱり花見ゎサイコーだねなんて言ってたけど、さくらを見るよりも食べ物を見ている時間の方が長い花見でした(笑)

秋元希星
  • 2009.04.10 Friday
  • -
  • 10:32
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

今年度から入社しました秋元希星と申します。

これから色々ご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします。

かたい挨拶はこの辺で(^O^)/

現在つくばの大学院に通いながら練習をやっているので、かなりきつい毎日です。

さらに締切までに出さなければいけない資料が(あゎゎゎゎゎ)(◎-◎;)

それでも頑張っています!

社会人一年目知らない事だらけで迷惑かけることが多いと思いますが、みなさんあたたかい目で見守ってくださいね(^^)

それではこのへんでさようなら(^ .^)y-~~~

新入部員!
  • 2009.04.09 Thursday
  • -
  • 23:29
  • -
  • -
  •  
4月に了徳寺学園柔道部2名の新入部員が入ってきました。

既にブログの順番が回ってきている西村久毅と選抜に出場した秋元希星です。

これからはチームの一員として皆と切磋琢磨しながら、それぞれの目標に向かって頑張っていって欲しいと思います。

さて今日は希星のブログの番でしたが、原稿が届いていません。最近携帯をなくしてしまったとのことで、催促しようにも連絡も取れません・・・。

毎日更新を皆さんにお約束しているので、急遽間に合わせで書いています。

希星、この借りは、今週末の柔道部歓送迎会での新入部員一発芸でしっかり返してもらうので、準備しておくように!

それでは。

監督

平岡拓晃 19
  • 2009.04.08 Wednesday
  • -
  • 07:37
  • -
  • -
  •  
どうも!

先週は福岡での体重別選手権が行われ、なんとか優勝することが出来ました。


怪我もあり、色々な不安もあるなか内容はいいものではありませんでしたが、今回勝った事をまた次に繋げたいと思っております。



また応援してくださった皆様方々本当にありがとうございました。



これからも日々頑張って行きたいと思いますので平岡を、了徳寺学園をよろしくお願いします。

小川武志 19
  • 2009.04.07 Tuesday
  • -
  • 06:19
  • -
  • -
  •  
今年度もついにはじまりましたね!!

福岡の選抜に出られたみなさん、おつかれ様でしたm(__)m。

今回担当の小川です!


自分は、今年の選抜には出れなかったのですが、去年の4月からふりかえってみると、色々と勉強になる事が多かった一年ですね!!

まず一番は、

理事長先生のご理解もあり、柔整学校に行かせてもらった事ですね!

今までの自分は、柔道ばかりで、仲間も柔道をしていた人ばかり!!

仲はいいけど、やっぱり負けたくないし、ライバルでもありました!(もちろん、高校、大学、了徳寺の仲間が活躍する事は、嬉しいんですよ(^O^)/)

でも専門学校に入り、柔道とはあまり無縁の仲間にも出会いました!

正直最初は、とまどう事もたくさんありました!!

こんなに良くしてくれるのは、裏があるんじゃないの〜!?

なーんても思っちゃうくらいでしたが(;^_^A


でも、理事長先生をはじめ、自分のクラスの新担任の金先生、そして柔整師である親なんかの話を聞いてる内に自分の心境も変わって行きました。

(まあ、普通に考えればわかる事なんですが(^o^;)

専門学校の場合は、

誰が一番できるか!!って、事を決める場所ではなく、

みんなでテストは100点を目指し、

みんなで国家試験に合格するぞー!!って、
所なんだ!と気付きました。

人を抜いて、常に自分が一番!って、所にこだわらなくてもいい所なんだ!って!

だから、クラスのみんなもいい人ですよ〜(^O^)/

そういう世界があるなんて事をはじめて知った自分ですが、その事で、一生懸命トレーニングや練習をして、柔道で一番になる事の素晴らしさも改めて知る事ができました。

知った事でもっと強くなった小川をみせれる様に、これからもしっかりとやって行きますので、今年度も応援、よろしくお願いします(^^)v

応援団 池田つぐみ
  • 2009.04.06 Monday
  • -
  • 00:52
  • -
  • -
  •  
いつも了徳寺学園柔道部を応援いただき誠にありがとうございます。

酔っ払い過ぎて車椅子に乗せられた、試合会場で一番声のデカイ池田つぐみです。

その節は、お世話をいただき本当にありがとうございましたm(__)m

この場をお借りしてお礼申し上げます。(ミキさんありがとうございました)

それから、卒業したOB・OGのブログにたくさんのありがとうが書いてあり、
ブログを読んでいたらジーンとして、がにじんでしまいました。

みんなと出会えたことに感謝し、こちらこそありがとうです。

それぞれの道で頑張ってくださいね。

みんなファイトー!

We can Change!ってことで

私もこの4月よりChange!しました。

医療法人社団 了徳寺会に移動し、勤務場所も両国から新浦安へ。

調べることが山ほどあり、学生以来の猛勉強の毎日です。

柔道と勉強を両立しているみんな、尊敬します。

みんな一緒に頑張ろうね。

Changeしましたが、でも、でもこれだけは変わりません!!

了徳寺学園柔道部の応援団であることです。

この土日は福岡へ遠征し、応援してきました。

一つでも多く勝つことに貢献できたでしょうか?

人数はちょっと寂しいのですがどこのチームよりも負けない大きな声を
出せるのがうちの強さです。

さー今年も応援がんばりますよ〜。

新入部員の皆さんびっくりしないでね。

では、次回のブログでお会いしましょう。

もっと芋焼酎が飲みたかった池田でした。

全日本選抜体重別選手権大会 2日目結果報告
  • 2009.04.05 Sunday
  • -
  • 16:33
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本選抜体重別選手権大会2日目の結果を報告します。

90垉

小野卓志:2位
矢嵜雄大:3位

100堋教

佐藤武尊:2位 

48垉

福見友子:優勝

52垉

西田優香:優勝

57垉

佐藤愛子:3位
宮本樹理:初戦敗退


小野は初戦、旭化成・増渕を朽木倒・技有、準決勝は新日鉄・斉藤を内股・技有で下して決勝で新日鉄・西山と対戦しました。最初の五分で積極的に攻める小野に対して後手に回る西山に指導が与えられ、終了間際にも西山に2度目の指導が与えられますが取り消しとなり、勝負は延長戦にもつれ込みました。延長戦では双方攻め合い、小野にも十分勝機があったと思われましたが、判定は1-2で西山に上がり、悔しい敗戦となりました。

矢嵜は初戦、東海大・吉田と対戦し、GS判定3-0で下して、準決勝で西山と対戦しました。この試合では相手にうまく組み手を捌かれ、指導を2度受けてしまい、決勝進出なりませんでした。

佐藤(武)は初戦、JRA・立山を内股透、準決勝、警視庁・棟田を小内刈で下して、決勝で新日鉄・高橋と対戦しました。先に横車で有効を奪いますが、中盤に試合前から痛めていた肉離れを再発し、小外刈を透かされ、有効を返されます。その後技をかけることが出来ず、佐藤に指導2が与えられ、悔し涙を呑みました。

福見は初戦、帝京大・近藤を背負投、準決勝・山梨学院大・浅見をGS判定3-0で下して、決勝でライバルの三井住友・山岸と対戦しました。先にもつれた所を押さえ込まれますが、意地で逃れ、その後は相手の大外刈を返して有効を奪い、終了間際にも隅返で有効を追加して、文句の無い勝利を挙げました。

西田は初戦・武庫川女子大・垣田を開始早々の背負投、準決勝、山梨学院大・加賀谷をGS判定3-0で下して、決勝で宿敵・三井住友の中村と対戦しました。最初の五分は双方譲らず、勝負は延長戦に突入しました。ここで、中盤に小内刈で大きなポイントを奪い、それがものをいって判定3-0で優勝を遂げました。

オリンピック後の手術からの復帰戦となった佐藤(愛)は、初戦、自衛隊・広村を背負投有効で下して準決勝でコマツ・宇高と対戦しました。しぶとく攻め続け、相手に指導が与えられ、その後も佐藤ペースで試合が進みます。しかし一瞬の隙をつかれて大外刈で投げられてしまい、決勝進出はなりませんでした。

膝の怪我でほぼぶっつけ本番の状態で臨んだ宮本は、初戦、三井住友の徳久と対戦し、最後は横四方固でおさえ込まれてしまい、初戦突破なりませんでした。

この結果を受けて8月のオランダ・ロッテルダムでの世界選手権日本代表に了寺学園より60垉虔寝拓晃、90垉蘊野卓志、そして48垉虔仝友子の3名が選出されました。

世界選手権での金メダル目指してさらに精進を重ねたいと思います。

応援頂きました皆様方ありがとうございました。心よりお礼申し上げます

監督

福見友子 13
  • 2009.04.05 Sunday
  • -
  • 06:31
  • -
  • -
  •  
本日4/5は、全日本選抜大会2日目の真っ最中ですね。

結果はどうであれ、力の限り戦うことはとても貴重な経験です。

話はすっかり変わりますが、

なんだかウキウキしませんか?

4月ってなんだかねぇー。

3月は別れがあり、

ちょっぴりシュンとしちゃいがちです。

しかし4月は新しい出会いがありますね〜。

もしかしたら、人生を大きくチェンジ!

するような出会い!

あると思います。

これをゲッツするのも自分次第。

春だからってことで

内気な自分をチェンジして

色んな出会いを求めて行きたいと考えてます(^_−)−☆


そして、

了徳寺学園を旅立たれた先輩方、

ありがとうございました。

短い間でしたが

同じチームで戦ったこと

これも出会いだったと思います。

今後も新しい道で頑張って下さい!

最後に、長瀬先輩

先輩との思い出、

思い出すだけで涙が・・・(T T)

あっ、笑い涙の方です。もちろん。


今後もぜひ遊んで下さい!

イチゴ狩っちゃいます??


全日本選抜体重別選手権大会 初日結果報告
  • 2009.04.04 Saturday
  • -
  • 16:17
  • -
  • -
  •  
本日行われました全日本選抜体重別選手権大会初日の結果を報告致します。

60垉

平岡拓晃:優勝
秋元希星:3位

70垉

今井優子:初戦敗退

平岡は初戦、兵庫県警・鈴木を背負投・技有、準決勝、福岡県警・室岡をGS送襟絞で下し、決勝で綜警・福岡と対戦しました。試合は延長に突入し、最後は判定2-1(3-0で良いと思われる内容でしたが)で下して、2連覇を達成しました。

怪我続きで、この日も満身創痍の状態ではありましたが、そのコンディションの中で何とか勝利につなげることが出来たことは、良い自信になったと思います。

秋元は初戦、自衛隊・浅野をGS崩袈裟固で下し、準決勝で福岡と対戦しました。最初の5分間は両者譲らず、勝負は延長戦にもつれ込みました。延長でも積極的に前に出て攻めた秋元でしたが、大内刈を返されてしまい、ここで涙を呑みました。

今井は初戦、自衛隊・國原と対戦し、先に攻める今井に対して、後手に回る國原に指導1が与えられますが、そのまま決めてなく、GSに突入します。GSでも一度大きく一本背負投で担ぎ上げますが、ポイントを奪うことが出来ず、終了間際に國原も反撃し、勝負は判定に持ち込まれました。判定は無念にも1-2で國原に上がり、初戦突破なりませんでした。

明日は小野卓志、矢嵜雄大、佐藤武尊、福見友子、西田優香、佐藤愛子、宮本樹理の7名が出場します。

明日も頑張ります!

監督

西村久毅
  • 2009.04.04 Saturday
  • -
  • 06:26
  • -
  • -
  •  
初めまして!

新入部員の西村久毅です。

初めてということで簡単に自己紹介させてもらいます。

出身地は福井県です。知名度が非常に低い県ですが、みなさんご存知でしょうか?

5才から柔道を始めましたが、中学校3年間は柔道を一度辞め、卓球に専念していました。

高校は敦賀高校に進学し再び柔道を始め、大学は日本大学に進学し、4年間日本一を目指して頑張りました。

4月からは、了徳寺学園柔道部員として、先輩方に負けぬよう日本一を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!

今回は簡単な自己紹介で終わらさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします!

佐藤武尊 18
  • 2009.04.03 Friday
  • -
  • 04:51
  • -
  • -
  •  
こんにちは、佐藤です。


定額給付金は有り難く、しっかり受け取ります。


この世界的な不景気に合間って、どことなく人の心すら暗くなっていくと感じる今日この頃。


自分が今この日本に何ができるのか、考えています。

一人だから社会に対して何もできないなんてことないと思います。


まずは身近から。


たった自分一人の力ですが、まずは身近な人の幸せを生み出していくことこそが今できる全てのことなのかなと思っています。

春は旅立ちと出会いの交差する複雑な季節。


今年、チーム了徳寺から旅立つ人達もたくさんいます。


しかし新しい仲間も入社してきましたし、より一層みんなで頑張っていかなくてはなりません。



今年25歳になる佐藤武尊は変革の期を迎えています。


何かを変えなくては何も変わりません。


自分が今出来ることを。


日々考えています。

石井孝法 11
  • 2009.04.02 Thursday
  • -
  • 12:06
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

みなさん相変わらずディクラインベンチプレスをやり過ぎて美乳になりすげてませんか!?

僕はこの1年で2カップぐらい大きくなったんですが
美乳とはいえません………


………まあそれはいいとしまして



明日4月3日(金)は何の日か知っていますか。

おっ!!みなさん、うなずいていますね。


やっぱりご存知で。


新年度が始まって最初のビックイベントですよね。


はい!!そこのあなた正解!!


そうです。僕の誕生日です。


4月3日の金曜日29歳になりま〜す。



って、あれ??


4月3日金曜に29歳??



金曜に29歳??



金29??




キンニク??




筋肉!!




きたーーーーーー!!!!!!




やっぱりこういう運命なんですね。


WBC決勝戦の延長10回のあの場面で、イチローに打席がまわってくるかのように


僕も持っていますね。

ありがとうございま〜す。






……


………


はい。


テンテンテンとなってしまいましたが、携帯をついにIPHONEに変えました。

筋肉最高!!


金29最高!!


とういことで金曜の29が最高みたいなので、みなさんからのプレゼントを期待して終わります。


それでは。


今井優子 12
  • 2009.04.01 Wednesday
  • -
  • 07:44
  • -
  • -
  •  
2009年度ですね(^O^)

も開いてきました☆

まだ寒いですね〜

別れの季節から出会いの季節ですね。

4月と言えば春、そしてお花見ですね!お花見がしたいですo(^-^)o

お花見と言って思い出したのはじいちゃんでした。花見となると毎年張り切っていたので…

私のお父さんの方のおじいちゃんは、とりあえず元気です。そして誰にでも話かけます。

小学校の時は毎日おじいちゃんに遊んでもらってました。

川に、山に、自然をかけ回って楽しく遊んでました。

自然の遊びは任せなさい、といわんばかりに張り切って準備に仕事をせかせかと口を動かしながらやってくれます。

花見筍堀りもちつきと、この三つはやたら張り切ります(^_^;)

花見の時は桜を見るより、じいちゃんの行動を見たり、話したりしてみんなで笑っていました。

もっと桜を楽しむべきだったと感じた今井でした(T_T)

最後に新たな道に進む先輩方これからも頑張ってくださいo(^-^)o

めぐ先輩(>_<)優しい最高な先輩でした☆

本当に寂しいです…また絶対飲みましょうね☆

それではまた〜

失礼します☆