Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
Archives
メントレ
  • 2009.01.31 Saturday
  • -
  • 17:58
  • -
  • -
  •  
どうも(^O^)/

メントレ担当トレーナーこと、山平です\^o^/
あっ!

メントレと言っても、ただのメントレじゃありません

メントレはメントレでも、麺トレ

ラーメントレーニングの略です

何をするかって?

ラーメン食べるだけですが、なにか?

まぁ〜冗談はさておき、

ここで、お知らせがあります!

それは、佐藤 武尊選手が紹介した『藤崎○○子ラーメン

矢嵜 雄大選手が、治療院のスタッフから、潰れたと聞いたそうですが、なんと潰れていませんでした!

普通にやってました!

『藤崎○○子ラーメン』ファンの皆さん、誠に申し訳ありませんでした。
By 矢嵜 雄大


ですので、佐藤 武尊選手!

また、行けますよ!


そこで、今回は僕のオススメするラーメン屋の名前は、

その名は

麺者服部

ニンニン(笑)

水道橋駅の近くにあり、

『藤崎○○子ラーメン』の近くにあります。




是非、行ってみて下さい〓

それでは皆さん、今年も、了徳寺学園柔道部と、
ケッズグループの第一鍼灸接骨院 神保町店勤務の山平を宜しくお願い致しますm(__)m

今井優子 10
  • 2009.01.30 Friday
  • -
  • 07:20
  • -
  • -
  •  
2009年になりました。年女今井です。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始は実家の福岡には帰らず、神奈川県で過ごしました。

同級生とガストで朝方四時くらいまで語りあかしたり(ドリンクバーとお友達になりました)、食べ放題行ったり、食べ放題行ったり山下亜希先輩後輩ぶりを発揮しました(^O^)

年始にはラグビーを観戦しに行きました。

東海大VS早稲田大

全日本ラグビーの準決勝

東海大は負けてしまいましたが…

いい刺激をもらいました。

ラグビーはめっちゃ楽しかったですo(^-^)o

寒かったですが本当行ってよかった。

今まではラグビー部がウエイト場にいたら、人多いしテンションがあんまり上がらなかったけど、これからは一緒にウエイトがんばれそうですo(^-^)o

ということで今年は昨年より成長できるように頑張っていきます。

どうぞ応援よろしくお願いします。

山下亜希 16
  • 2009.01.29 Thursday
  • -
  • 07:21
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます!

まぁ
すでに1月は終わろうとしていますが…


毎日寒いですねぇ(*_*)

風邪など引いてませんか?

健康第一ですので、皆さん気を付けてくださいね(^^)v



この間、千葉県の中学生への技術講習会&強化練習会了徳寺大学でありました。

その時、うちの子供達も練習があったのですが〜

まぁ相変わらず自由な感じで練習していました。


でも

愛ちゃん

だいぶ柔道らしくなりましたね

って(≧▼≦)

言ってもらいました!!

愛ちゃん
ありがとうm(__)


次見てもらえるときは

強くなりましたね
(´∀`)

を目標に頑張っていきたいと思います(*^_^*)


また3月に試合があるので、それに向けて私も練習頑張りたいと思います\(~o~)/

それではまた☆彡

森本翔太 10
  • 2009.01.28 Wednesday
  • -
  • 07:44
  • -
  • -
  •  
こんにちわ☆

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

昨年は皆さんの応援で色々と頑張ることができました。

本当にありがとうございました!


さて、年末年始は実家のある札幌で過ごしました

札幌は寒すぎてほとんど外出することはありませんでしたが、久しぶりに雪かきをしました。

大変で大変で…

雪国の大変さがわかりました。

それにしてもやっぱり実家は落ち着くし、楽ですね(^O^)

何か食べたいと言えばでてくるし〜

実家は最高でした!

両親に感謝してます(>_<)

しかし、家をでて五年もたつので両親は自分がいるとなんだか落ち着かないみたいで…

段々日にちがたつにつれて、

「あんたいつまでいるの?」

「早く帰って」って言われちゃいます…泣

まぁそんなこと言われてもやっぱり実家や札幌が大好きです!


話は変わって今テスト勉強をしています。


将来の目標は教師になることですが、最近柔整師になりたいという気持ちも少しずつでてきました!

将来どちらの職業についてもやって行けるように今のうちから頑張っていきたいと思います。

また、今週末には全日本選手権の千葉県予選があります

去年は僅差で全日本選手権出場を逃してしまいました。

今年は全日本選手権に出場できるようにしっかりと調整していきたいと思います!

今年も自分らしい柔道で頑張りますので応援よろしくお願いします!

写真は実家のペットのポーです!



松岡美貴 16
  • 2009.01.27 Tuesday
  • -
  • 12:17
  • -
  • -
  •  
中学、高校迄は嫌々ながら、柔道をやってていつ辞めてもいいと思っていたが、最近、柔道を通して学んだ事がことのほか、自分の力として、役にたっていると感じる事が多くある。

続けてきて良かったと思う!

何のジャンルにしても、1つの事をやり続けるという行為は、その過程に変わりは無く、厳しさの中に自分の身を置いてこそ、真の実力がつくと思う。

了徳寺先生が、以前話の中で、一流になるには、一流を見て、それを肌で感じないといけない。それと、諦めない気持ちがあれば、必ず目標は達成出来ると言われた。

将来、柔道を通して培った、心・技・思考を活かして、社会貢献出来る、フィールドを創りだす事が1つの目標だ。

具体的には,道場を作り、地域の子供を集めて、今の学校教育とは違う、柔道を通した教育をしたいな。

中野 竜 16
  • 2009.01.26 Monday
  • -
  • 21:11
  • -
  • -
  •  
こんにちは、今年もよろしくお願いします。

寒い季節はスープで中から温まるのが良いと思います。

味噌汁も良いですが、洋風のクラムチャウダー等もとてもおいしいです。

おいしいスープを朝食に摂るのもよいかと思います。

コンソメスープもおいしいですね。

セルビアもスープはとてもおいしいです。

ハンガリーもおいしかったです。

是非円高のチャンスに東欧へご旅行にお出かけください。

とても寒くなってきました。

皆様お体だけには気をつけてお過ごしください。

川崎由紀 16
  • 2009.01.25 Sunday
  • -
  • 15:25
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^O^)
冷え症でこの冬を乗り越えれるか不安な川崎由紀です……!!

最近、母校の帝京大学の近くにあります多摩動物公園に行ったんですが、行って驚いたのが入園料が600円で小学生以下は無料だったんです8(・・#)8
こんなんで動物のエサは足りるのでしょうか??


さらにさらに驚いたのは、ライオンバスというのに乗り、バスの周りに肉をくっつけ、それを食べる瞬間を見るのですが………

すごくソフトに食べるんです!!
かわいかったぁ〜(^-^)/
残念ながら350円かかりますけど(._.)_(笑)


他にもたくさんの動物がいますが、特に鎧をつけたようなサイの体にはビックリしました(@_@)
まだ全部見切れないで閉園になってしまったので、次回は多摩ZOO制覇を目指します!!


50周年を迎えた多摩動物公園バンザイ\(^-^)/

ではみなさん風邪をひかないように気をつけてください!

平田侑城 10
  • 2009.01.24 Saturday
  • -
  • 11:30
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます(o^∀^o)
平田です♪

今年一発目のブログです☆
それにしても寒い毎日が続いてますね〜\(☆o☆)/ 周りではインフルエンザが流行してるみたいですが、なぜか僕は元気MAXです

いつも風邪など流行ってる時に風邪をひかず、変な時に体調を崩してしまいます( ̄○ ̄;)


皆さん体調にはくれぐれも気をつけて下さい★★


話は、変わりこないだ地元の仲のいい、言わば親友が仕事有給とって東京まで遊びに来たので、久しぶりに男二人語り飲みかましてきましたo(^-^)o 何か地元の友達に癒されいっぱい励まされそして力もらいましたV(^-^)V
とりあえず今年一年初心に返りまた日々頑張っていきます!!!皆さん2009年も、平田侑城をよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はこの辺で失礼します。。

竹澤稔裕 16
  • 2009.01.23 Friday
  • -
  • 00:03
  • -
  • -
  •  
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


先日、いつものようにインターネットあったかそうな手袋を注文したのですが、いつになっても届きません

しかも何の連絡もないんです。

仏の竹ちゃんと呼ばれている私ですが、

さすがにかんにん袋の緒が切れ(死語??)

メールで責任者にクレームも含め問い合わせたところ

数日後に

「注文して頂いた商品はキャンセルされました」

という訳のわからないメールが届きました。

今からでもいいから商品を早く送ってください」とメールで送信した後の出来事だったため

驚きのあまりを大きく見開きました。

開きすぎたため

その後、少し大きくなりました

たぶん。


ひどいですよね。

代金はいつも商品代引きにしているので、損することはなかったのですが、
後味の悪い結果となりました。

しばらくネットショッピングからは手を引こうと思います。

ただいま筑波大学寒稽古中です。

早朝5時半から皆で練習に励んでいます。

今日でついに最終日です。

稽古後に豚汁が用意され

もちつきも行われます。

寒稽古後は早朝に練習するだけなのですが、終わるとやたら達成感があります。

達成感の中で飲む酒は格別です。

私の柔道もモチのように粘り強くなるよう、最後の早朝稽古に行ってきたいと思います。

それでは。

矢嵜雄大 16
  • 2009.01.22 Thursday
  • -
  • 07:52
  • -
  • -
  •  
どうも矢嵜です。

新年早々気合を入れて全日本の強化合宿に行ったのですが、合宿2日目に激しい下痢と腹痛に襲われました。

医者に行くと今流行のウイルス性の急性胃腸炎ですねと診断されました。

今は回復し元気になりましたが、本当にきつかったです。

そういえば以前に佐藤タケル選手がご紹介していた藤○奈々子ラーメン

自分も是非一度食してみようと思い、ラーメン通こと山平君に「奈々子ラーメン食べてみようと思ってんだよね」と話していると、

隣で治療をしていた先生が「あそこつぶれましたよ」と言うじゃないですか。

帰り道店の前を通ってみると本当に電気がついていなくつぶれてしまったようでした。残念です・・・

山平君また美味しいラーメン屋さん教えてね!!



この写真は年齢は自分のほうが上なのですが、大学では先輩にあたるビーチバレー部の学生たちとの昼食風景です。

お互い大学のテスト勉強頑張りましょう!!

それでは皆さん風邪には気をつけてください。

飛塚雅俊 16
  • 2009.01.21 Wednesday
  • -
  • 11:27
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

本日の担当は、飛塚です。

1月も半ばを過ぎましたが、今年も宜しくお願いします。

さて、新年一発目の担当日ということで、
何か景気の良い話題で行きたい所ですが・・・。

ない、ない、ないですねぇ〜〜〜。

みなさん、この不景気のなか
何か景気の良い事ありましたか?

私自身には、景気の良い話が全然回ってきません。

ちょっと景気の事について書きます。
(あまりネタがないので)

20日に、アメリカ合衆国大統領オバマさんが就任しましたが、
実際景気は良くなるんでしょうか?

何気に期待して、
をいっぱい買っておこうか?とか、

アメリカ関連のをいっぱい買おうか?とか、

アメリカの短期国債を買おうか?とか、

とかとか、色々考えていたんですが・・・。

蓋を開けてみたら、アメリカの株は2ヶ月ぶりの8000$割れ、
$も、1$=89.94円(21日ブログ更新時)

(やっぱり、手を出さなくて良かった・・・汗)

新しい大統領が就任して、しかも黒人初の大統領だと言うのに、
経済効果は全然見られませんでした。

お祝儀相場じゃないですけど、
少しくらい上がってもよさそうなものですが・・・。

アメリカの景気が良くならないと、世界全体の景気が
良くならないような気がするので、アメリカにもオバマさんにも、
是非頑張ってもらいたいものです。

ピンチのときほどチャンス。
ピンチのときほど攻め時。
と、理事長先生がおっしゃっていました。

(大変ありがたいお言葉です)


これは、経済や景気ばかりではなく、
私達柔道家にとっても言えることだと思います。

常に攻め時。 

了寺学園柔道部は、今年も攻めの姿勢で頑張りますので、
応援のほど宜しくお願いします。


さて、ユーロ相場はどうかな?

最近、為替で一儲けしようと企む飛塚でした。


韓国ウォンか・・・?ニュージーランド$?
誰か教えて。

宮本樹理 16
  • 2009.01.20 Tuesday
  • -
  • 07:18
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます☆彡

今年も頑張っていきますので、よろしくお願いします(*^_^*)


さてさて…

最近めちゃんこ寒いですよね゜。(p>∧

寒さに比例して増えていく私のモコモコグッズ☆

ブランケットに

抱き枕に

靴下に

洋服に

靴に

バッグまで…



モコモコに包まれるのが私の至福の時です(o>ω

モコモコ最高です☆

買い物中…

気持ち良さそうな商品は必ず触ってしまいます。。。

そう。迷惑な客です。


そしてどうしても欲しくなってしまう私…

増えていくモコモコグッズ…



どげんかせないかん。

阿部貴宏 10
  • 2009.01.19 Monday
  • -
  • 00:11
  • -
  • -
  •  
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^O^)

2009年初めてのアベのブログです☆

年末は実家のある宮城に帰りました!

実家にいるとホント落ち着きますね☆☆山の中で携帯の電波もはいらない田舎ですが体と心を癒すことができました♪

昨年はダメダメな1年だったので今年は目標を達成できるよう学校も柔道も頑張っていきたいと思います☆

今年もアベをよろしくお願いします☆☆



そろそろテスト勉強しなきゃ(∋_∈)

テスト勉強があるということで今回はこの辺で失礼します☆☆

武藤力也 16
  • 2009.01.18 Sunday
  • -
  • 09:03
  • -
  • -
  •  
みなさん明けましておめでとうございます(^O^)

前回のブログでも載せたように、年末年始は母校の東海大相模高校に行って練習してました。

高校生の若いパワーに圧倒されるものの、とても良い練習をさせてもらいました!

また修士論文との戦いもあり、最近ようやく完成させる事が出来ました!

長く険しい道のりではありましたがなんとか完成させることができたので、来週から出発するグルジア国際では無心でおもいっきり戦ってきたいと思います(^O^)

2009年も自分らしくがんばっていこうと思いますのでみなさん応援よろしくお願いします!

軽部友和 16
  • 2009.01.17 Saturday
  • -
  • 09:24
  • -
  • -
  •  
遅らせながらあけましておめでとうございますo(^-^)o

年末は実家に帰って、久しぶりの山形を満喫しましたよ〜

たまにしか帰ってこないから家にいるだけで家族全員が接待してくれて、ちょっとした王様気分を味わえて気持ちよく年を越しました☆

山形といえばサクランボですが冬は冬で食べ物が旨くて、蕎麦山菜山形牛など、東京では食べる機会のないものをたらふく食べウエストが3センチ太りました(-o-;)

太った顔で仕事に行くと、さっそく患者さんから「太ったね」って言われまくりでした〜

今度は「痩せたね〜」と言われるようにしたいっす!!!

葛西整形外科内科軽部でした☆

小野卓志 16
  • 2009.01.16 Friday
  • -
  • 08:14
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございますm(__)m


毎年、年末年始は実家がある茨城で過ごすのですが、今年は私の第二の故郷「福岡県」で過ごしました。


福岡といえば「モツ鍋」、モツ鍋といえば「や○中」ということで、空港に着いて嫁のお母さんと合流して早速向かいました(^O^)/


店員「すいません。あいにく満席です。


俺「あの〜何分くらい待てば入れますか?


店員「すいません。今日は予約がいっぱいで


俺「・・・・・・。


まだ日にちはあるからそのうち食べれるなと自分に言い聞かせ嫁の実家に帰りました。



次の日・・・。



今日こそはと思い、モツ鍋屋へ予約を入れるため電話をしました。


電話のむこう「本日より、一月三日までお休みとさせて頂きます。



俺「・・・・・・。



結局、楽しみにしていたモツ鍋を口にすることなく帰ることになりやした(-.-;)

ハッハッハ(^O^)モツ鍋くらい、いつでも食えるからいいや(−_−メ)


そのかわり、嫁の実家で豪華なオセチ料理やお酒を毎日のように胃袋にいれたので大満足!!福岡の年越しそばも食べれたし、正月も味わえたし最高の休日でした(^O^)/

そういえばさっきから食い物の話しかしてねぇな〜。

実はもう一つ福岡に帰った理由があるんです!!

それは、いつも僕の事を応援してくれている「福岡のおじいちゃん」が今、病気と必死に闘っています。少しでも元気になってもらえるように会いに行きました!!


以前、見た感じよりかなり痩せていましたが、僕の顔を見るなり必死に起き上がって笑顔を見せてくれました(^O^)
そして手を強く握って「頑張ってな!」と言ってくれました(T_T)

自分が一番きついのに僕や嫁や子供達のことばかり心配して弱音など一切言わないおじいちゃんの姿を見ていたら涙が出そうになりました。

おじいちゃん!いつも応援してくれてありがとう。孫としてこれからも柔道頑張ります!早く元気になって四月の福岡見に来てくださいね。



よーし、練習に行くかな。

あっ!!今年も了徳寺学園、そして小野卓志をよろしくお願いしますm(__)m


では。

佐藤愛子 16
  • 2009.01.15 Thursday
  • -
  • 06:55
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

日曜日からNTCで全日本合宿に参加してます。

久しぶりの合宿で緊張しましたが、みんなに会えて元気をもらえました。

最近、乱取りも少しずつ始めました。

怪我してから柔道衣を握る機会がなかったので、手の指の節々のタコがすっかり取れていつのまにかホッソリとした指に。

ちょっと嬉しかったりして(^v^)

久々に柔道すると組み手を切られるたびに指が痛くて痛くて。

あ〜あ、またゴツゴツの太い指になっちゃうなぁ・・・。

今のうちに指輪はめておこうかな(*^_^*)

明日からまた頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

それでは。

黒岩 翼 10
  • 2009.01.14 Wednesday
  • -
  • 07:25
  • -
  • -
  •  
ドゥース!!

お待たせしました翼っす(^0_0^)待ってないって!?そなアホなm(__)m

とまぁ改めてまして

新年明けましておめでとうございます。

年末は久しぶりに実家に帰りました。

実家に帰ると、じぃーちゃんばぁーちゃん犬達が久しぶりの再会を喜んでくれます。

親には、試合とか見に来てくれるのでちょこちょこ会いますが、じぃーちゃん、ばぁーちゃんには年末くらいしか会えませんのでm(__)m

とまぁ、実家に帰って癒された所で、することといえば飲みに行くことしかないのです。

夏は海やら川やら田舎ならでわの遊びが多数ありますが、冬は何もすることがありません(T_T)

だから、飲みに行くしかないんです!!

帰りはタクシーで初乗り560円とゆう安さ!!

1000円あればどこからでも帰れる街の狭さ。


素晴らしいです。

高知県四万十市(^0_0^)

自分が高校二年の時に高知国体がありまして、柔道競技は自分の実家の近くであったんですが、そこに行ってた山田監督にも「何もないな」と言わせたほどの田舎ではありますが、来年の忘年会はぜひ、四万十市で(笑)

とまぁ、新年そうそう長くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!!

金丸雄介 16
  • 2009.01.13 Tuesday
  • -
  • 10:33
  • -
  • -
  •  
皆さんは、久しぶりに実家に帰ると、どんな扱いを受けますか?

私は、やたらと食わされます。

お腹が減ったなどとは一言も言ってないのに、

焼き飯したろか?」「おうどんしたろか?」などと聞いてきます。

太るわっ!!!

でも、心配してるんでしょうね。「ちゃんと飯食ってるか〜♪」って、Souljaばりに。

うちは大概、焼き飯かうどんです。こういうときって必ずといっていいほど「炭水化物」ですよね。作るのが楽だからかな。

しかし、そうやって飯の心配をしてくれるのも、二、三日くらいで、四日も経つと・・・、

ご飯食べるの?」と、いかにも面倒臭そうに聞いてきます。

痩せるわっ!!!

実家に帰るのは、三日が限度だと、つくづく思った年末の帰郷でした。

西田優香 10
  • 2009.01.12 Monday
  • -
  • 00:04
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます!!

西田の新年第一回目のブログです♪

はじめに、昨年ゎたくさんの人に支えられた一年でした。

本当に感謝。感謝です。

今年ゎ少しでもみなさんに恩返しできるような年にしたいですッヽ(´ー`)ノ



話は変わりますが、年末に85年、86年組の柔道仲間で同期会をしました☆




定期的にやっていて、そのつどメンバーが変わるのですが、どの顔ぶれになってもすごく居心地が良いメンバーです。




たくさん食べて、たくさん呑んで、ゆっくりお風呂に入ってただけなんだけど、すごく楽しい忘年会になりました(*^_^*)





本当に仲間って大事だな。

一緒に同じ目標を目指していて、刺激をくれる子もいれば、柔道から離れたけど試合に応援にきてくれる子もいる。


おばちゃん、おばぁちゃんになってもこうして集まっていれる仲間でありたいです。



よしっ!!

今年も頑張るぞ!!

秋本啓之 10
  • 2009.01.11 Sunday
  • -
  • 10:17
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます。

皆さん年末年始はどのように過ごされたのでしょうか?

皆さん思い思いの正月を満喫されたのではないでしょうか。

私はというと母校にて行われました年越し稽古に参加してきました。

短い期間ではありましたが後輩達と共に汗を流し、同じ釜の飯をたべ、高校時代を思い出すと同時に後輩達の頑張る姿にとても刺激を受けました。

また、母校の道場にはダルマが置いてあるのですが、高校生は皆、各々の目標を胸に自分の名前を書き込んでいきます。

勿論その『必勝ダルマ』の儀式にも参加してきました。

その『必勝ダルマ』の儀式が懐かしかったので、母校の恩師である鈴木先生におねだりして、道場に置いてあるダルマのミニチュアサイズの『小ダルマ』を送ってもらうことにしました。

これがその時『小ダルマ』です。



『小ダルマ』の背中には「オヤジ越え」、「怪我の克服」という恩師のメッセージが書かれてありました。

オヤジ越え」とは高校時代に自ら目標として掲げ寮の部屋に張っておいたものでした…懐かしくもあり、いまだ達成されていない目標でもあります。

新年気持ちを新たにこの『小ダルマ』に願いを込め、自分の掲げた目標を達成できるよう頑張っていきたいと思います。

今年も応援宜しくお願いします。

横口大志 16
  • 2009.01.10 Saturday
  • -
  • 09:32
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございますm(__)m

新年早々ですが横口です。

なんだかんだで2008年も終わり、ついに2009年に突入しちゃいましたね!?

今年は去年よりも良い年になるといいなぁ〜と思います!まぁそれも自分次第………

ってことですよね(@_@;)



まぁそんなこんなですが、最近強く感じたことがありました。

普段の生活の中でも観察力、注意力というものは非常に大切であると。

先日、電車に乗ってつくばに帰っている途中の事です。

私は携帯を眺めながらギュウギュウ詰めの満員電車に乗り込みました。

若干急ぎということもあり、そそくさと乗り込んだわけです。

そして電車に乗って二駅目くらいでしょうか、ふと携帯から目を離して横を見ると隣の人とガッツリ目が合う

なんだて!?

と思いながら反対を見るとまたしても目が合う!!

なぁんだてぇ!???

と思いながら周りに目をやると女性しかいないw(°0°)w

そう!

そこは秘密の花園!!ガンダーラ(女性専用車両)でした。。。

罠とは知らず甘い匂いに誘われた紋白蝶。気分的にはそんな感じです。

完全に一人ぼっちのハブラシ状態の僕は、それに気付いたとき丁度次の駅に停止したため何食わぬ顔で降りるふりをして車両を変更しました。

いや〜あれは恥ずかしかったですね……

冬なのに真夏かと思うくらい暑くなりました(/_\;)


ということで、これからは常に気を張って生活したいと思いますm(__)m

とりあえずはそれが今年の抱負かな(笑)

皆さんも気を付けてね!

てな感じで終わりますm(__)m

アディオス


ちなみに下の写真は地元に帰ったときに従兄弟と一緒に作った雪だるまならぬ雪モアイですm(__)m




篠崎 悠 16
  • 2009.01.09 Friday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  •  
どーも(^-^)/ブログをすっかり忘れていた篠崎です。

昨日まで全日本合宿に参加してまして全身筋肉痛でパッキパキでございます(>_<)

いかんせん朝一から四百メートルダッシュ八本!!

私はちょっとした事情があり、昨日で合宿をきりあげたのですが他の選手は十一日までで、ファイトーp(^^)q

こちらはビックイベントの打ち合わせなどでてんぱっている最中なので今日はこの辺で(^O^)/バイチャ

鳥居智男 16
  • 2009.01.08 Thursday
  • -
  • 07:19
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

お陰様で、国際大会に2つも選ばれました。

皆様の応援のお陰だと感謝しております。

現在ナショナルトレーニングセンターで全日本合宿を行なっており、激しい練習の日々を送らせて頂いてますが、11日まで合宿した後、十日後にはグルジア入りして、試合にのぞみます。

せっかく頂いたチャンスなので、次に繋がるように頑張って来たいと思います。

福見友子 10
  • 2009.01.07 Wednesday
  • -
  • 00:02
  • -
  • -
  •  
明けましておめでとうございます。

楽しい楽しい一時は、あっという間に過ぎ去るものです。

今年の初笑いは、、、

めぐ姉こと、

長瀬めぐみ先輩のご実家である岐阜!でワッハッハ(^o^)


山の上にある岐阜城に登り、

温泉につかり、

ママ様方お手製の美味しいごちそう
(先輩手作りのケーキも!)と


温かいファミリーに囲まれて、


最高の年越しをさせていただきました。


一年分の笑いを充電した気がします。

まさしく、

福笑い!!!

ですねぇ?♪( ´▽`)


長瀬spファミリーに感謝感謝です。


これで、エネルギー満タン!!!

2009年のスタートです。



さっ、、、、まずは痩せなきゃ・・・


こんな福見を、今年もどうぞ宜しくお願いします。

平岡拓晃 16
  • 2009.01.06 Tuesday
  • -
  • 07:17
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます。

去年はオリンピックで不甲斐なく負けてしまい、応援してくださった人々、また日本のみなさんの期待を裏切る形になってしまい誠に申し訳ありませんでした。

オリンピックでの自分への屈辱をバネにして今年から新たに頑張って行きたいと思います!

今年も平岡をよろしくおねがいします!!



話しは変わりますが、


去年の12月に手術をしました。


骨に病気が見つかり、色んな検査をして手術をする決意をしました。

とは言っても骨折している部分が痛かったので僕は早く手術してもらいたかったのです。

手術はこれで五回目だったので大丈夫だろうと思ってたのが甘かったです…

手術台まで歩いて行き全身麻酔だったので、マスクをしました。

先生が「じゃ取り除いたら人口骨を入れます…

って言われてる内に麻酔が効いてきて眠ってしまい

手術がおわり起こされると手術したところに激痛が!

よく見たらチューブが傷口から出てました。

これはたまらんと思い、看護士さんに痛み止めを頼んだところ…

一つ目の痛み止めが効かない…

二つめの痛み止めが効かない…


仕方ないので強い痛み止め、モルヒネを投与してようやく落ち着きました。

ふぅ、と一息ついてベットの端を見ると、の付いたチューブが。


まさかと思い傷口を見てみたら


チューブがない…



痛みで悶え苦しんだ際に、チューブが抜けてしまいました。



痛さと麻酔でテンパっていた僕は看護士さんを呼べばいいものを自分で


スポッ


ってはめちゃいました。



これでいいんかなぁという不安とかなりの痛さで、

ほんとにあのときは

死ぬかと思った…


この事は死ぬかと思ったに投稿しようかと思います。

小川武志 16
  • 2009.01.05 Monday
  • -
  • 07:18
  • -
  • -
  •  
みなさん、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(__)m。


そろそろお正月の気分も抜けてきてる時ではないでしょうか(^-^)

私は今日から、学校の授業が開始してるんで、お正月気分も終了です(>_<)

でも、少しだけお正月の話をさせていただきますと、

私は、母校(高校)の年越し稽古に参加するために、先週の12月31に実家に帰ったんですが、

その時に、普段は私をみても何の関心ももたない、私の弟と妹が(年が弟が7つ妹が14つ下なんです(^o^;)、やたら私の言う事をきいてくれたり、普段は絶対に使わない敬語を使ったりとしてまして!

若干の気持ち悪さも感じながら、たまには、こういうのもいっかなぁ〜!って、思いながら、一年に一回の楽しい気分に浸ってきました!

まあ、もちろんそんな事は、お年玉をあげるまででしたけどね(;^_^A

長瀬めぐみ 15
  • 2009.01.04 Sunday
  • -
  • 14:16
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます☆

新年早々本日のブログ担当をすっかり忘れていました(/_;)

長瀬です。

昨年は沢山の方々の応援ありがとうございました。

そして 理事長先生 監督 諸先生方 先輩方 のご指導ありがとうございました。

今年もなにとぞよろしくお願いします。


ところで

昨年の大晦日

おふく(福見)と、大学の同級生だったくまちゃん(熊本)が実家に遊びにきました。

12時をまわったら初詣にも行って にぎやかなお正月を迎えることができました☆

今年も応援よろしくお願いします☆

佐藤武尊 15
  • 2009.01.03 Saturday
  • -
  • 02:40
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございますm(__)m

たけるです。

ことよろっす(^O^)


シリーズ第一弾、『これなに!?珍百景』をお送りする予定でしたが、予定を変更してお送りしますm(__)m


昨年、都内のトレーナーさんのとこにマッサージを受けに行ったときのこと…


山平さんに奨められ、治療院近くにある、とあるラーメン屋に行きました。


その名も『藤●奈々子ラーメン

店イチ押しのラーメンを注文しました。


『なぜ、今、藤●奈々子…』と自分の中で自問自答を繰り返しつつ待っていると…


キターーー(゜▽゜)ーーー!!藤●奈々子ラーメン!!!


ちゃんと海苔に『藤●奈々子』って書いてありましたよ!(゜▽゜)



徳に藤●奈々子のファンとかではない僕は、食べてる間も…


なぜ、今、藤●奈々子!?』と自問自答を繰り返しつつラーメンをすすり…


そして更にスープを飲みながら、『なぜ、今、この東京のど真ん中に藤●奈々子!?』…と自問自答を繰り返し…


ついに食べ終わりました。

もちろん、完食…。


お店に本人がいるわけでもなく、看板にでかでかと写真が載ってる…。


僕の知ってる多くの看板の中でも、他に写真が載ってるのは『つけめん大勝軒』が印象深いくらいかな…


店の外にでて、再度その看板を見上げながら…


『なぜ…』


と…答えは見付かるわけもなく…。


また今度行く機会があればその時考えてみようと思います(-.-;)


山平さんイチ押しのラーメン屋さん。


皆さん、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうかo(^-^)o


石井孝法 8
  • 2009.01.02 Friday
  • -
  • 23:33
  • -
  • -
  •  
昨年は指導方法などに悩むことが多々ありましたが、今年はただただ全力で指導していきます。

新年のご挨拶
  • 2009.01.01 Thursday
  • -
  • 13:12
  • -
  • -
  •  
あけましておめでとうございます。

2009年を更なる飛躍の年に出来るよう、頑張っていきたいと思います。

本年も了徳寺学園柔道部を宜しくお願い致します。

さて山田家は年末から、かみさんの実家がある青森県上北郡に来ています。



辺り一面雪で真っ白、普段からノンストップで遊びまわっている2才の息子も、初めての雪を前にテンションも3割増、雪の中を駆けずり回っては雪に埋もれ、自身がミニ雪だるま化しています。

またここには至る所に銭湯のような温泉があり、1人200〜300円位で入れます。何処も源泉かけ流しで泉質もよく、体の芯から暖まります。

湯上がり後も体はポッカポカ、暑がりの私には半袖でOKです。(ちなみに気温は0度前後で、そんな格好しているのは私だけですが)

毎晩、海の幸を満喫して(体重が心配ですが、今は見ないことにして)、温泉で疲れを癒やし、ここで1年分の英気を養って、今年も突っ走っていきたいと思います!

了寺学園柔道部
監督
山田利彦