Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
Archives
年末のご挨拶
  • 2008.12.31 Wednesday
  • -
  • 14:52
  • -
  • -
  •  
2008年も今日で終わります。

この一年間、了寺学園柔道部を応援頂きました皆様、本当にありがとうございました。

来年も関係者、部員一同一丸となって、目標に向かって行きたいと思います。

一歩一歩歩みは遅くとも、前進していく所存です。

来年も変わらぬ、ご支援、ご声援を頂けますようお願い申し上げます。

それでは、皆様良いお年をお迎えください!

了寺学園柔道部
監督
山田利彦


今井優子 9
  • 2008.12.30 Tuesday
  • -
  • 19:00
  • -
  • -
  •  
ずっと逢いたかった…

貴方に逢うには時間が限られているから…。

ある休日、ふと遠出をした。

思い出した。

そう言えば此処は貴方に逢える場所。

貴方の噂聞いていた、

私の届かない所で、

輝いていることを。

運命の朝、

時間が私の邪魔をする。

あと30分、

あと30分で貴方には逢えなくなってしまう。

刻一刻と時間は過ぎ去る。

貴方に逢う為、車を走らせた。

貴方が去ってしまわぬよう、祈りながら…。

やっと逢えた。

今までは逢うことはないと思ってた。

貴方の輝き

眩し過ぎて言葉にならない…


少し前に同級生四人で真鶴に車で行きました(^O^)その時に日の出を見に行った時の話です。寝坊して危うく見えなくなるところでした(>_<)
最後になりましたが嘉納杯の時は応援ありがとうございました。
優勝することはできませんでしたが来年の試合に向けてがんばっていきます。 そして今年も明日で終りますね〜早い!

一年間たくさんの人に支えられました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さん〜

良いお年を…o(^-^)o
今井優子でした☆

山下亜希 15
  • 2008.12.29 Monday
  • -
  • 02:12
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^O^)/

山下です!!


一昨日は了徳寺学園柔道部忘年会でした。

西田ゆかちゃん

浴衣の着方が分からないと大騒ぎ!(*_*)

毎日何を着てるのって…

本当に笑わせていただきました(≧ω≦)



次の日は同期会でした。

本当に忙しい毎日です。

残念ながら同期会は3人しか集まりませんでしたが、

植木順子ちゃんと大坪由紀子ちゃん

特にお酒に弱い3人が集まっちゃいました(◎-◎;)

もちろん
嗜む程度ですけど(−_−メ)


女3人…

そう

グータンヌ○ボー

ですね(^^)v


あまりにも

盛り上がりすぎて

記憶もあやふや…

でも本当に

楽しすぎでした\(^O^)/

今度は新年会の予定です。


これから更にお酒を飲む機会が増えますが

皆様

肝臓を大事にしてください!


それでは

今年1年大変お世話になりました。

来年も了徳寺グループをよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは

よいお年をお迎えくださいm(__)m!!

森本翔太 9
  • 2008.12.28 Sunday
  • -
  • 10:27
  • -
  • -
  •  
こんにちわ

森本です!

早いもので今年も後4日で終わりですね!

今年は本当に充実した一年間だったと思います。

講道館杯で結果を出すことができなかったことは心残りですが、去年に比べて一回り成長できたと思います。

一年間応援してくださった方々本当にありがとうございました。

来年も応援よろしくお願いします。

年末は実家である札幌で過ごします!

札幌ではゆっくり休んで来年に備えたいと思います!

一年間ありがとうございました。

それではまた

中野 竜 15
  • 2008.12.27 Saturday
  • -
  • 17:20
  • -
  • -
  •  
こんにちは、今年もそろそろ終わります。

さて来年もよい年でありますように。

今年最後の出番ですが、食べ物でいきたいと思います。

今たまたま話題に出ているのでナッツ豆類について書きます。

私の頭の中ではモ○モンモンという漫画に出てくる豆がとても美味しそうでした。

それ以外にはカシューナッツピスタチオピーナッツが好きです。

ピスタチオは油断すると歯を折ったりするのでご注意を。

年があけると黒豆ですね。

それでは皆さん体調に注意してよいお年を。

OB大村昌弘
  • 2008.12.26 Friday
  • -
  • 00:13
  • -
  • -
  •  
はじめまして。

今回ブログ担当の私、大村昌弘です。

私は平成14年の7月から了徳寺学園柔道部に所属しておりました。

現在は柔道整復師の資格を取得しまして、両国みどりクリニックという所で勤務させていただいております。

柔道の方はもう引退してほとんどしてませんが、了徳寺学園柔道部の活躍をこのブログをご覧のみなさんと応援していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

川崎由紀 15
  • 2008.12.25 Thursday
  • -
  • 00:31
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^-^)

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

川崎由紀です。

嘉納杯に出場された選手の方々、本当にお疲れさまでした。

自分もすごく良い刺激をうけ、また来年もがんばっていきたいと思います!!

さてさて今日はクリスマスですね(^-^)/

みなさんは誰かにプレゼントをもらったり、あげたりしましたか??

山田監督・石井コーチ・飛塚先輩・小野先輩、矢嵜先輩は子供に何をあげたんですか(?。?)

子供の喜ぶ顔とか本当にかわいくてたまらないですよね(⌒0⌒)/~~

私は小さい頃、親に騙されてサンタが居るものと思っていました!

クリスマスはすごく楽しみで、クリスマスが近づくとプレゼントのお願いをしてた事を思い出します。

あまり思い通りの物は来ませんけどね…(笑)

親は色々な仕掛けをしてて今となっては良い思い出ですね。


最近、東京タワーの近くを通って綺麗だったので撮っちゃいました!



東京タワーは50周年みたいです。

でも私は一度も入った事ないんですけどね…

今年も残りわずかですが、みなさん病気やケガなどしないでくださいね!

来年もよろしくお願いします。

P.S 病院にサッカーのオシム監督がリハビリをしてました!

柔道家ばりに大きくて驚きました。。

オシム監督がんばってください

平田侑城 9
  • 2008.12.24 Wednesday
  • -
  • 00:07
  • -
  • -
  •  
コンニチは〜平田です(^∀^)ノ

今年も残りわずかとなりましたね。

今年一年、振り返りますと本当に最悪だったと思います。

試合でも勝てなくて、柔道というもを本当に嫌いになりかけてました。

しかし、家族や友達の励ましなどでもう一度ちゃんと柔道と向きあい、畳の上で皆さんに恩返しをしたいと強く思い直しました\(☆o☆)/

来年は必ず結果出せるように、日々の努力を忘れずに過ごしたいと思います♪

一年のツキは元旦にありと言いますが、元旦からトレーニング追い込みたいと思いますo(^-^)o

それでは残りわずかの今年を充実して過ごし来年を迎えたいと思います★

皆さん来年も平田侑城をよろしくお願いします(o^∀^o)

竹澤稔裕 15
  • 2008.12.23 Tuesday
  • -
  • 07:27
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

最近、通信販売にはまっています。

近年、インターネットの普及により

自宅にいてもパソコン一台で

好きなものが買える時代になりました。

今までは

通販なんてぼったくられたり

頼んでいたものと違うものがきたりなど

あまり信用していませんでした。

そうです。完全な被害妄想です。

しかぁ〜し、今ではその考えも変わりました。

どのくらい変わったかというと

かの有名な木村○哉さんが出演していた

人気ドラマHEROの 久利生公平検事なみに

大好きです。

最近ではフライパンを購入しました。

今流行りの材料が鍋にはりつかないやつです。

マーブルコーティングっていう加工技術らしいんですけど
本当に気分よく料理ができます。

油も少量ですむので、

減量などで自炊している方に

お勧めかもしれません。

材料を煮たり焼いたり

ラジバンダリ!!


するときの熱の伝わり方も違うんですよ。

おっと、すいません。

テレビショッピングのお兄さんみたいですね。

♪夢のジャ○ネット高田ぁ〜
の見過ぎでそうなっているのかもしれません。

次は何を買おうかな!?

これから銀行振込みに行かなければならないので

これにて失敬。

それでは皆さん良いお年を!!

松岡美貴 15
  • 2008.12.22 Monday
  • -
  • 11:03
  • -
  • -
  •  
日曜日、ディファ有明で行われた試合に兄貴が出場し、見事なKO勝ちで、4連勝した〜、きた〜〜♪(^◇^)ノ



俺もセコンド兼トレーナーで参加してきたよ。

今回の相手は、兄貴と同じくストライカーで連勝中の実力者だったので、乱打戦になると思ったが、一方的に攻め込んで、最後はマウントからのパウンドで勝利!!

今年最後の試合で、思い入れもあったから、KOで締めくくれて、最高やったよ(^▽^)

なんか、俺が試合したみたいな言い回しになっとるね(笑)

今年も兄貴と二人三脚でやってきて、供に最高のパートナーであり、又良きライバルであり、一番の理解者であり、最強の絆を持っ兄弟だからこそ、兄貴の幸せは、自分の事のように喜べる☆

今年は年始の柔道整復師の国家試験取得に加え、柔整師としての一歩を踏み出し、柔道五段を取得し、資格取得の年だったなぁ。

それに加え、良き仲間、家族に囲まれ、最高の一年を過ごすことが出来た事に幸せを感じる。

来年も後悔のない一年を過ごせるように、自分の気持ちに正直に生きていきたいと思う!

少し早いですが、来年も松岡美貴を宜しくお願いしますm(_ _)m

矢嵜雄大 15
  • 2008.12.21 Sunday
  • -
  • 02:08
  • -
  • -
  •  
こんにちは矢嵜です。

あっという間に12月も終わりに近づき、1年が終わるのも早いものです。

皆様も忘年会などでお忙しいと思いますが、風邪など体調にはお気を付けください。

さて今回はひとつクイズを出したいと思います。

写真には二人の赤ちゃんが写っていますが、どちらかがうちの娘、そしてもう一人ははとこです。



どちらの赤ちゃんがうちの娘でしょうか??

答えはこちらです↓



次の大会に向けて、年末もしっかりトレーニングして頑張ります!!

飛塚雅俊 15
  • 2008.12.20 Saturday
  • -
  • 22:35
  • -
  • -
  •  
本日担当の飛塚です。

早いもので、今年最後の担当日となりました。
嘉納杯に出場したみなさん、お疲れ様でした。最近忙しくてブログのネタをさがしたり、考えたりする時間もあまりない(私の能力が無いだけですが・・・)ので、最近感動したことを書きたいと思います。

私が最近感動したこととは、私の地元山形のサッカーチーム、モンテディオ山形がJ2リーグを2位で通過し、J1昇格を果たしたことです。いや〜長かった・・・リーグ参加以来、10年掛かってのJ1昇格です。以前も昇格しそうになったことがありましたが、競り負けて3位でした。

嫁が浦和レッズのファンなので、来年は埼玉スタジアムにゲームを見に行こうと計画中です。明らかにレッズが格上ですが、格下のチームが格上のチームに挑む方が応援しがいがあります。とにかく良いゲームをしてほしいものです。

私達、了徳寺学園柔道部も、来年こそは体格的ハンデを了徳寺魂で跳ね退け、一部団体で優勝し、応援してくれている人達に感動してもらえるように頑張りたいと思います。

最後になりましたが、今年も了徳寺学園柔道部を応援して頂き、誠に有り難うございました。

来年も部員一丸となって頑張りますので、宜しくお願いします。それでは、メリークリスマス&良いお年を。

宮本樹理 15
  • 2008.12.19 Friday
  • -
  • 08:48
  • -
  • -
  •  
んちゃ。

本日ブログ担当は、ジュディです。

嘉納杯では、たくさんの応援ありがとうございました。

優勝することは出来ませんでしたが、たくさんの課題を見つけることが出来、次に繋がる試合となりました。

次こそは一番高いところで笑いたいです。

これからも変わらぬ応援よろしくお願いします。


昨日まで、講道館で国際合宿に参加してました。

前腕がパンパンで、ヤバす。。。

ちぎれそうです。。。

っていうか、すでにちぎれてるのかもしれませんね。

痛ーーーーーっす。


さっ。

治療しよっ(´Д`)


ばい茶っ。

阿部貴宏 9
  • 2008.12.18 Thursday
  • -
  • 00:30
  • -
  • -
  •  
ちゃっす♪アベです☆

アベの今年最後のブログになりました(^O^)

今年1年間を振り返ってみると本当にダメダメな1年間でした。

ケガも多かったです(>_<)

今も足首をケガしており練習はできていません!!

来年はケガをしないように、目標を達成できるよう頑張っていきたいと思います☆

みなさん良いお年をお迎えくださいV(^-^)V

今年はこの辺で失礼します。

武藤力也 15
  • 2008.12.17 Wednesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  •  
こんにちは〜(^O^)

武藤です!

嘉納杯では応援ありがとうございました。

結果は一回戦敗退という不甲斐ない成績に終わってしまいました。

しかし与えられたチャンスを必ずものに出来るように、次の試合では必ず結果を残せるようにします。

その為、年末年始も休まず自分自身を追い込んでいきたいと思いますo(^-^)o

みなさんも体には充分気をつけて良い年を越して下さい!

ではまた。

軽部友和 15
  • 2008.12.16 Tuesday
  • -
  • 06:11
  • -
  • -
  •  
こんちは〜最近めっきり寒くなって古傷の膝が痛む季節になりましたね〜軽部です(*_*)

話は変わりますが先日行われた嘉納杯に出場した選手のみなさん、本当にお疲れ様でした〜

僕は今年現役を退きましたが、これからも了徳寺学園柔道部の活躍を葛西整形外科内科から応援します\(^_^)/

最終的には葛西整形外科内科の宣伝になってしまった今日この頃です☆

小野卓志 15
  • 2008.12.15 Monday
  • -
  • 00:47
  • -
  • -
  •  
全身筋肉痛マックスな朝をむかえました(*_*)


昨日行われた嘉納杯で久しぶりに優勝できました(^O^)

考えてみれば今年は柔道づくしの一年だったなぁ〜

オリンピックで結果を出せなかった分、この嘉納杯で結果が出せて一年をしめくくれたのがホントに良かったです(^O^)/

正直、階級を変えて自分は正しかったのか自問自答したところもありましたが、今回試合をしていて心の底から柔道が楽しく感じましたp(^^)q


また子供達にパパの頑張っている姿を見せられたのも良かったと思います!!


しかしまだ階級を変えて一勝しただけなので、世界のレベルにはまだまだだと思います。

課題もたくさん見つかったし、体力も、もっともっとつけないといけない思う。これからは今まで以上に意識を高めて頑張っていきたいと思います!!


そしてオリンピックで不甲斐ない試合をしたのにもかかわらず、ずっと応援してくれている了徳寺理事長先生をはじめ、監督、会社の方々、また家族や僕のまわりで応援してくれているたくさんの人達のためにも畳の上で恩返しができるように頑張りたいと思います。

これからも応援のほどよろしくお願いしますm(__)m



あ〜〜しかし、決勝戦の
パパ頑張って」は効いたなぁ〜f^_^;


明日からの合宿頑張るかな!(^^)!

では。

嘉納杯東京国際最終日結果報告
  • 2008.12.14 Sunday
  • -
  • 22:14
  • -
  • -
  •  
本日行われました嘉納治五郎杯東京国際グランプリ最終日の結果を報告します。

48垉蕕暴仂譴靴泙靴福見友子は、積極的な柔道を展開して順調に勝ち上がり、決勝で宿敵山岸と対戦しました。ここでも自分の柔道に徹し、講道館杯の雪辱を果たして初優勝を遂げました。

52kg級の西田優香も決勝まで順調に勝ち上がり、決勝で同じく講道館杯で敗れた中村と対戦しました。厳しい戦いとなりましたが、執念を持った戦いで中村を下し、初優勝に輝きました。

57kg級の宮本樹理も中国のヤン、世界3位のバッコらを共に一本勝で下して、準決勝で徳久と対戦しました。ここで講道館杯のリベンジを果たして、決勝に進出し、大学の後輩・松本と対戦しました。決勝では相手のペースで戦ってしまい、優勝には届きませんでした。

これで今年の試合は全て終わりました。

応援いただきました皆様には心から感謝したいと思います。

ありがとうございました。

また来年から始まる新たな戦いに向けて、しっかりと準備していきたいと思います。

監督

佐藤愛子 15
  • 2008.12.14 Sunday
  • -
  • 00:26
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

リハビリに飽きてきた今日この頃。

柔道がやりたい!…というより、もうリハビリが嫌です(*_*)

でも最近、やっと打ち込みを始めました。

約四ヶ月ぶりです。

もう柔道なんて忘れているかと思ったけど案外体が覚えているもんですね。

焦らずじっくり治していきたいと思います。

では。

嘉納杯東京国際2日目結果報告
  • 2008.12.13 Saturday
  • -
  • 22:58
  • -
  • -
  •  
本日行われました嘉納治五郎杯東京国際グランプリ2日目の結果を報告します。

90垉蕕暴仂譴靴泙靴小野卓志が、今日は徹頭徹尾攻め抜く柔道を展開し、見事初優勝を飾りました。

今日のような攻め抜く柔道に磨きをかけて、再度世界に挑戦させたいと思います。

70垉蕕今井優子は、準々決勝に進出しますが、朽木倒で有効を奪われ、敗者復活戦に回ります。ここからは安定した戦いぶりで勝利し、今日は敗れた試合以外は全て一本勝を重ね、3位入賞を果たしました。負けた試合も十分勝てる内容であっただけに、この経験を次に生かして欲しいと思います。

81kg級の武藤力也も健闘健闘しましたが、初戦でドイツの実力者、ハック・デニスにゴールデンスコアの判定1−2で破れ、上位進出なりませんでした。

明日はいよいよ最終日、了寺学園から福見友子、西田優香、宮本樹理の3名が出場します。

優勝目指して頑張ります。

監督

黒岩 翼 9
  • 2008.12.13 Saturday
  • -
  • 00:02
  • -
  • -
  •  
ザス!!

です。

今年もあとわずかで終わりますね(*_*)

さびしいような早くきてほしいような。

今年は自分的に不甲斐ない年になってしまいました!

今年はとゆうよりずっとなんですがm(__)m

来年は目標が達成できるように頑張っていきます。

来年もよろしくお願いします。

とまぁ普通な感じで終わりますが、寂しがらないように(笑)

では、また来年お会いしましょう!!

サッ!

嘉納杯東京国際初日結果報告
  • 2008.12.12 Friday
  • -
  • 21:48
  • -
  • -
  •  
本日行われました嘉納治五郎杯東京国際グランプリ初日の結果を報告します。

金丸コーチの報告にもあったように66垉蕕秋本啓之が出場しましたが、残念ながら2回戦敗退に終わりました。

4月の選抜体重別以来の試合となり、怪我が続いていた中、何とか試合に出れるまでに調整しましたが、今日は結果につながりませんでした。

今の厳しい状況の中、しっかりと踏ん張り、次につなげていけるよう頑張っていかせたいと思います。

又、来年度入職が内定している筑波大の秋元希星選手が、見事優勝を遂げました。この調子で頑張ってもらいたいと思います。

明日は、81垉蕕武藤力也、90垉蕕小野卓志、70kg級に今井優子の3名が出場します。

優勝目指して頑張ります。

監督

金丸雄介 15
  • 2008.12.12 Friday
  • -
  • 21:40
  • -
  • -
  •  
今日から嘉納杯が始まりました。

今日は了徳寺学園から、66キロ級の秋本が出場しましたが、残念ながら二回戦敗退という結果でした。

試合前にいろいろトラブルはありましたが、やはり、この世界は結果が全て。

怪我なく勝ち続けられるような選手になってもらいたいと思います

明日も、了徳寺学園の選手が出場します。応援よろしくお願いします。

試合を見てると、やはりウズウズしてきます。

やりてーなー」なんて思ったりもしますが、それよりも今の仕事に、やり甲斐を感じているので、カムバックはありません(笑)

試合の興奮を、仕事の情熱に転換させて、頑張っていきたいと思います。

西田優香 9
  • 2008.12.11 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  •  
こんにちわ☆


西田ですヾ(^▽^)ノ



ただいま私ゎ嘉納杯の調整合宿に参加してます。


今年一年もあとわずか!!

今年の試合もあと一回!!


笑顔で年が越せるように、日曜日は全力で頑張りたいと思いますp(^-^)q

秋本啓之 9
  • 2008.12.10 Wednesday
  • -
  • 06:39
  • -
  • -
  •  
お久しぶりです。

最近、HIP-HOP狂金ちゃんの洗脳や、ジャパニーズ・ヒップホップ界のトップランナーこと「ZEEBRA」先生の自伝を読んだ影響からかセカンドキャリアはラッパー!?を目指そうかと考えている者です。

この「ZEEBRA自伝」、B-BOYならずとも、A-BOYJ-BOY(JUDO BOYの略)にもお勧めです。

無論誰が読んでもいいのですが、自分の日常に満足してない人、人生に刺激が欲しい人、殻を破りたい人、そしてオレはミュージシャンじゃない、ヒップホッパーだ!って言う人には是非読んでもらいたい一冊です。

ワタクシ、この書物に出会ってからとゆうものの、街の雑踏の中に溢れている重低音を耳にしては無意識に体がビートを刻み、信号待ちなどでふと浮かぶライムを口ずさんでは韻と韻とを繋いでみたりとプロ顔まけのラッパー生活を送っています。

そこで今回は、少しではありますが、最近出来立てホヤホヤの激熱のライムを皆さんにお届けしたいと思います。

Hey! Yo! Yo! ありがと〜オリゴ糖〜♪母さん〜微炭酸〜♪

どうでしたか!?たぶん私の奏でるビートが皆さんのハートを鷲掴みしたのは間違いないでしょう…。

えっ!どこかで聞いた事あるって!?

…スミマセン全てジョ○マンのパクリでした。

深くお詫び申し上げます。

でもまだ私のラッパー人生は始まったばかり、そう単なる序章に過ぎないのです!!

先ほど披露したライム(パクリ)も氷山の一角に過ぎません。

次回、皆さんにもっと素敵なライムを届けれるようにスキルを磨いておきます。

これから柔道家として、そしてラッパーとしての秋本啓之に期待してください。

それではこの辺でごきげんYo〜

p.s ちっさいオッサン(平岡先輩)、あの初々しい写真はどこから持ってこられたのでしょうか?

嫌がらせですか?

横口大志 15
  • 2008.12.09 Tuesday
  • -
  • 06:51
  • -
  • -
  •  
まいど!横口ですm(__)m

先日の講道館杯では応援ありがとうございました。

納得できる試合には程遠く皆さんには申し訳なく思います。

たくさん試合があるわけではないので、一つ一つの試合を大切に頑張っていこうと思います。

ということで、今月は反省から入らせてもらいましたm(__)m

これから一年の締めくくりになりますが、皆さんも体に気を付けてやり残しのないよう有意義な時間を過ごしましょう!

それでは最後に一言。





アディオス。

篠崎 悠 15
  • 2008.12.08 Monday
  • -
  • 10:33
  • -
  • -
  •  
どーも11月26日27歳になりました篠崎です(ノ゜O゜)ノ

誕生日はというと人生初の風邪をひいて一日中寝込みを体験しましたf^_^;

日頃の行いが悪いからこういうことになるのでしょうか・・・・

しかーし,試合前に風邪を引かなくてよかったとポジティブな考えをして、残り少ないですが練習にはげみ、いいお正月を迎えられるように頑張りたいと思いますo(^-^)o

千葉県選手権大会 結果報告
  • 2008.12.07 Sunday
  • -
  • 18:37
  • -
  • -
  •  
本日行われました千葉県選手権大会の結果を報告致します。

了徳寺学園より竹澤稔裕、佐藤武尊、森本翔太、平田侑城の4名が出場しました。

竹澤は初戦で千葉県警・野尻に敗れ、上位進出なりませんでした。

平田は初戦を突破し、2回戦で元警察大会100kg級優勝の三木に勝利しますが、準々決勝で京葉ガス・中濱に効果を奪われ、無念の敗退となりました。

佐藤は初戦を武大の川北、準々決勝を京葉ガスの市川と共に一本勝で下して、準決勝で同門・森本と対戦します。この試合では一瞬の隙を突かれて森本に効果を奪われ、決勝進出はなりませんでした。講道館杯前から痛みが出ていた腰の具合が万全ではなく、まずはしっかりとケアさせたいと思います。

森本は1,2回戦を難なく突破し、準々決勝でも京葉ガス・林を送襟絞で下して準決勝に進出します。準決勝では上述のとおり、先輩佐藤に勝利して、決勝で、京葉ガス紺野と対戦しました。決勝では開始早々、効果を奪い、そのまま押さえ込めるかというところまで追い詰めますが、あと一歩及びませんでした。その後、森本の背負投が掛け逃げとみなされ、指導が与えられ、後半さらに消極的との指導が宣告されて、逆転負けとなりました。十分勝機があっただけに、悔いの残る試合となりました。

残念ながら優勝者を輩出することが出来ず、優勝者のみに与えられる来年の全日本選手権関東予選への出場枠は京葉ガス・紺野の手に渡りました。

残り3枠は来年2月1日に行われる千葉県予選にて決まります。

残り3枠はしっかりと確保できるよう、来年の大会に向けてしっかり準備していきたいと思います。

また韓国国際に出場した小川武志は3位、鳥居智男は決勝で60kg級北京五輪優勝のチェ・ミンホに惜敗し、準優勝に終わりました。

来週は今年最後の試合となる嘉納杯です。良い締めくくりが出来るよう、頑張ります。

監督

鳥居智男 15
  • 2008.12.07 Sunday
  • -
  • 06:42
  • -
  • -
  •  
韓国に居ます。

講道館杯が終わり、韓国国際大会に出場しました。

残念ながら結果は二位でした。

結果しか残らないので、成績が出ないと厳しいですが、次は何の大会に出れるか未定ですが、自分の目標に向け、諦めず、やらせて頂ける限り、頑張って行きたいと思います。

応援宜しくお願いします。

福見友子 9
  • 2008.12.06 Saturday
  • -
  • 00:44
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

寒さ対策万全!といったところの福見です。


つい先日、

大学主催?の地域マラソン大会がありました。

筑波山を背景に、

42.195キロのフルマラソン

走る〜

走る〜〜

人の波〜〜〜(^-^)/~~


普段は、元気満々!!の友達も

マラソン中は、

何かに捕らわれているかのように

フラフラしてました。


走り終わって、

数日間は、階段も降りられないくらいの

筋肉痛地獄。

もう絶対走らない!

と宣言してましたが、

きっと来年も走ってるんだよね〜


人々を夢中にする

マラソン

長距離をひた走る、

そしてついにゴールへ!

あの長い道のりに、

どんなドラマがあるのでしょうか。

走ってみなければわからない…


あっ、

ちなみに私は、

沿道で応援してましたヾ(^▽^)ノ

将来の夢、

ホノルルマラソン完走!!!


最後になりましたが、

講道館杯では、たくさんの応援、本当にありがとうございました。

応援は力になります。

嘉納杯がんばります!!

平岡拓晃 15
  • 2008.12.05 Friday
  • -
  • 07:20
  • -
  • -
  •  
今日は後輩の秋○啓之について話したいと思います。

彼と初めて出会ったのは中学3年生の全日本合宿の時、その当時僕は彼にある違和感を感じてました。

そして僕が高校二年生になった時久しぶりに彼と会ったとき、彼の坊主姿を見て

バカ殿だ!

瞬時にそう思いました。

だってほんとにそっくりだったから…

すぐに彼にもその事を伝えて周りの友達にも伝えたら、友達達もは激しく同意!

彼は意地になって認めませんでした。


あれ以来、彼とその話しになると認めず

先輩のほうが似てますって!

とムキになってきます。

今は面影はないですが、昔はかなり似てました。

ただそれだけです。

小川武志 15
  • 2008.12.04 Thursday
  • -
  • 00:24
  • -
  • -
  •  
みなさん、こんにちは!

講道館杯は負けてしまいました。

でも、たくさんの応援や、試合まで色々とサポートしてくださった方々には、本当に感謝していますし、

大学の後輩達が、すごい勢いで、おっきい声で応援してくれていた事は、すごく嬉しく感じました



今より、人間的にも、選手としても、成長できる様に
また一からしっかり出なおして、頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。m(__)m。

長瀬めぐみ 14
  • 2008.12.03 Wednesday
  • -
  • 07:10
  • -
  • -
  •  
コンニチハサムイデスネ☆

めぐみです。


先日 訳あって実家の岐阜に帰省してきました。

そんな岐阜で、今、



すごい新人歌手が現れました。

その名も

養老の星☆幸ちゃん!!

もう知っている人もいるかと思いますが

久々に衝撃が走りましたよ!

なんでも、のど自慢 に出場し 結果は鐘2つ☆☆



しかし

この時、幸ちゃんが唄った

シャ○Qの『いいわけ(幸ちゃんバージョン)』が

評判をよび

今、着うたランキングで上位だとか。

とにかく

すごいので是非チェックしてみてください☆




先月の講道館杯では沢山の応援本当に本当にありがとうございました。

結果は自分の力を全て出し切る事が出来ず、 本当に情けない気持ちでいっぱいです。

今後、考え方や行動を見直し、一からやり直したいとおもいます。

これからも よろしくお願いします。

佐藤武尊 14
  • 2008.12.02 Tuesday
  • -
  • 07:52
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^O^)



最近めっきり涼しくなってきましたね〜(ノ><)ノ

なかなか汗をかかない季節になってまいりました、はい。。。

突然ですが、皆さん、タイムマシーン映画でお馴染みの、バ○クトゥーザフューチャーはご存知でしょうか(@_@)?

僕はセリフを覚えてるくらい大好きでビデオテープが擦り切れるんじゃないかってくらい少年時代にみまくりました、はい(@_@)

今日はなんと皆さんに、僕が中学生の時に考案した『タイムマシーン(時間を越えて未来に行くことができる)』について教えちゃいます!!!

今までは、この考えを誰にも取られないように黙っていようかと思い、誰にも言ってなかったのですが、気がついたら僕は開発者と呼ぶには程遠い柔道家になっていたので、もういいかなと思って皆さんに披露しちゃいます(^O^)/

お金と時間がある方、是非案を盗んでタイムマシーンを作ってください(´Д`)

そして、できれば僕も乗せてほしいです(*´Д`)

少し長いので興味がない方は読むと損した気持ちになるかもしれないのでここで読み終えた方がいいかもしれないですf^_^;

大まじめに全てを書くと携帯のキャパを越える可能性があるので簡単にお話しします<(__)>

僕の考えるタイムマシーン(つまり時間を越えることについて)の在り方はこうです。

まず、自分自身はこの世の中に一人しかいないのです。未来に行ったから自分に会えるということではにゃい(゜▽゜)

そして次に過去には行けない(゜▽゜;)

です。

つまり、今私がいるこの時間のこの次元の未来にのみ行けちゃいます(゜▽゜;;)

意味わかりますか?すでに意味わかんなくてこいつ気持ち悪いと思う人は携帯をお閉じになって下さい(T-T)


人間…というか、ものや地球上にある万物全ては『』によって私達の眼球の奥に届き、脳みそに映し出されています。っていうかいるみたいです。それがまず大前提です(ノ゜O゜)ノ


発光物がない場所では人はものを見ることができない。

つまり、人間を含む『もの』全ては光の反射によって形が現れているんですよね(@_@)理科の授業で習いました…

ならば、その『光』の速さを追い抜くスピードの乗り物があって、それに自分(人類)がとんでもないG(重力)に耐える、またはそれを感じない装置が作られ、それに乗る事で光を越える速さになることは可能…。

その乗り物の速さが光のスピードよりも速ければ速いほど今この現在の未来に、早く行くことができます。

つまり自分が未来に行った場合、自分がみんなの未来を見る事が出来るのです。

意味わかりますかね?

光に反射して映し出されているあなたを僕がその光を越えて動く事で自分は未来に行けて、あなたの未来の動きを見る事が出来るのです。

そしてそこ(未来)に自分は自分しかいません。だって自分は過去から移動してきて未来の光によって反射して映し出されているのですから。

皆さん、年中音速で飛ぶ飛行機を運転するパイロットや、はたまた新幹線の運転手って若いというか年齢よりも若いって気付いたことありませんか?

実はそれ、その光のスピードにより近いスピードで人生の大半を生活をしているかららしいんです。

光のスピードに近ければ近いほど自分にとっての時が過ぎるのが遅いんです。

だからパイロットが若く見えるのは偶然じゃないんだと思います。

話しを戻しますが、もし光を越えればというのならば、光さえ越える乗り物または原理を生み出せばいい。

簡単です。理論的には(汗)

物体は、より大きなものに引力が働きますよね確か?

慣性の法則って皆さんご存知ですよね?

まずマッハ(音速)を超える地球上で1番大きな乗り物Aを作ります。

その乗り物Aの上を乗り物Bでマッハ1で動けば地球からみたスピードは合計マッハ2になります。そのまたさらに乗り物Bの上にC、Cの上にD、Dの上にE、Eの上にF…というようにどんどん乗り物を重ねていくことによって地球上から見た速度はあがっていく…。

そのうちに光の速さに届いちゃうってわけです(@_@)

わけです…(@_@;)

あれ(@_@;)!?

気持ち悪いって声が聞こえる…(@△@;)

まあ、色々と反感をかっちゃったとは思いますが…

苦情は受け付けられませんので(@〜@;)

所詮、科学と化学に関してにほぼ無知な柔道家の言ってることなので…(-o-;)

まあでもそうやって寝る前にいろんなこと考えたり、宇宙のこと想像したり、そこにある星のこと考えたり、その星の向こうのその向こうを考えたり…(*´Д`)

結構、ワクワクして楽しいっすo(^へ^)o


では、もういい加減うざいと思うので、今日はこの辺で…m(_ _)m…zZZ

石井孝法 7
  • 2008.12.01 Monday
  • -
  • 10:50
  • -
  • -
  •  
どうも。

伸次朗のブログを読んでうらやましくなった石井です。



最高の家族と生活…

世界一のラッキーボーイ

ついに柔道が心の底から楽しいと思えるときがきています。



だそうです。

う…うらやましすぎる。

僕も海外に飛びたくなっちゃいました。



僕も周りからすれば

ふざけんな!!十分幸せだろ!!

と怒られそうですが…


実をいうと


今、自分の中で何かが燻っていて


その何かがはっきりしない状況なんです。



何かがはっきりしないから

無理やり別の何かに燃えようとしている自分がいます。



誰かわかるひといませんか。



って非常に暗い感じにしちゃいましたが

「(卓志の大好きな)稲中の頭がパッーーン」状態にならないように



トライセップス・プレスダウンをやり過ぎて上腕三頭筋を

パッーーンとさせたいと思います。



ではでは。



伸次朗に一言

伸次朗!!柔道家は生涯現役やろうもん。