Archives
今井優子 4
  • 2008.07.31 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  •  
最近初めて金縛りにあってしまった今井です(>_<)

怖いのは苦手なのに…

本当にびびりましたm(_ _)m

さて…暑い日が続きますね(/_;)

今は千葉県の国体合宿武大に来ています。

一泊二日という短い期間ですがチームの団結力をはかるためにおこなってます!!

長瀬先輩も一緒です(^o^)

夜ご飯に国体メンバーと先生方で食事に行きました。

中華料理でした。

いや〜

かなり美味しかったです(^-^)v

たくさん食べました♪

ツブ貝のサラダに、チャーハンに、マーボー豆腐に、冷やし中華に、餃子に、、、

そして私の大好きなエビチリをたくさん食べました(^o^)

お店の名前忘れちゃいましたが本当にやばいです!!

勝浦に行ったときはぜひ☆☆

たくさん食べた分、ラストの練習も頑張れそうです(^o^)

長瀬先輩と力合わせて一緒にがんばります!!

山下亜希 10
  • 2008.07.30 Wednesday
  • -
  • 00:28
  • -
  • -
  •  
この間、電車の中で隣に立っていた、ちぃちゃいおっちゃんに足のサイズを比べられてしまった山下です。

確かにでかいですけど…

そんなに上から下まで見なくても(__;)

他にも、仕事の帰りにホームの椅子に座っていると横に座った30代ぐらいのお兄さん達の会話をヒヤヒヤしながら聞いていました。

柔道をしている人の体型について熱く語っていました。

結構当てはまってました(*_*)

最近もっぱら楽して小さくなりたいと思ってます。

なれない理由も分かってるんですけど…



話は変わりますが、この間、北田佳代さんが教員をしている修徳高校に練習に行きました。

生徒達も本当にいい子ばかりで、1年目だとは思えません。

子供達を見ているので、毎回大変勉強になるし、色々とアドバイスももらっちゃってます。

やはりさすがの一言ですね。

またお願いします!m(__)m


先月の担当日はマルちゃん杯でしたが、

結果をあ・え・て報告すれば、5-0という結果で1回戦敗退。

団体戦なのに、5人で1人分(2分)も必要なかった。。。(−_−メ)
こてんぱんにされ、心まで折られました。


選手の皆々様

もし、もぉし、土曜日に新浦安駅から近いテーマパークに行ってて、ふと、土曜日三時半を思い出していただければ幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m。

皆様、梅雨もあけ暑い日が続きますので、十分ご自愛くださいませm(__)m

中野 竜 10
  • 2008.07.29 Tuesday
  • -
  • 00:25
  • -
  • -
  •  
こんにちは、私は先日ナショナルトレーニングセンターへ練習に行ってまいりました。

とても内容が濃く良い練習になりました。

そして道場の大きさにやられました。

千畳あるそうで、畳が黄色いため、目がちかちかしました。

あくまで個人的な意見なのですが、畳は黄色ではない色が良いです。

それ以外の点はすばらしく、トイレもきれい、建物も新しくてきれいでした。

まだ食堂にお邪魔してないので入れるか分かりませんが、次は食堂に行ってみたいと思います。

また前回練習に行った際、ウエイトトレーニング場にも入らせてもらいましたが、そこに学生の同期の奴の顔写真があり出世してるなと感じました。

元気そうでなによりです。

早く世界の流れが変わって別の色の畳にはりかえてほしいです。

あと柔整大会のときにブログを見てくれていると言ってくれた方、ありがとうございます。

これからも楽しく書かせていただきます。

それでは今月はこの辺で失礼致します。

中野

川崎由紀 10
  • 2008.07.28 Monday
  • -
  • 07:17
  • -
  • -
  •  
こんにちは(^O^)

みなさん暑い中、元気にお過ごしでしょうか??

私は土曜日まで合宿をしてました!!

キツかったです(>_<)


久しぶりの休みで花火大会を見に行きました

が………………………………………



渋滞にハマってしまい、見れませんでした(;_;)(笑)

じゃがバターも食べれませんでした!!

ついてない

と思ったけど今日もやってたので行ってきました>^_^<




微妙な写真ですみません(^_^;)(笑)

また来月、実業団の試合があるので、がんばります!!

応援、よろしくお願いします。

失礼しますm(__)m

森本翔太 4
  • 2008.07.27 Sunday
  • -
  • 09:19
  • -
  • -
  •  
こんにちわ♪

最近暑さテスト勉強で精神的にやられている森本です!

こんな暑いときは北海道の涼しさと実家が恋しくなっちゃいます。

ということで我が家のアイドルミルを紹介したいと思います。



ミルはウエルッシュコーギーです。

私が高校二年生の時に家にやってきました!

とても人懐っこい犬で、誰にでもついていってしまいそうで心配です!

そんなミルは芸ができます。

お座り、待て、お手、おかわり、なんでもできちゃいます。

なんといっても私が寝て手を出すと走ってきて、私の腕に頭をのせてきて一緒にねます(*^_^*)

これは可愛すぎてたまりません(^O^)

ちょっと親バカすぎてすいません(^^ゞ

来月には札幌に帰るのでミルとたくさん遊んできたいと思います。

これから暑い日が続きますが、暑さに負けず文武両道で頑張っていきたいと思いまーす!!

皆さんも体調管理に気を付けてくださいね!

それではまた☆



平田侑城 4
  • 2008.07.26 Saturday
  • -
  • 05:39
  • -
  • -
  •  
皆さんこんにちは(^_^)v

毎日毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか

本当に溶けてしまいそうですf^_^;

てか、溶けてます(∋_∈)笑


寮の頃は学生気分真っ盛りだったので、電気代や水道代など考えたことなかったけど、一人暮らしを始めたのでかなり考えてやってます(^_^)v

水道代は、とりあえず風呂の水を溜めたときは必ず洗濯機の水に回します☆

電気代は暑いけど扇風機で乗りこえたり、午前中は電気をなるべくつけなかったりとまぁ〜節約しまくってます(≧ヘ≦)

しかし、最近のあまりの暑さにとうとうクーラーを、かなり高い確率でつけてしまってます(∋_∈)

なんか暑さ対策しないとf^_^;

電気代が………

いつの日か少しの贅沢が出来るように、今は下積みの時期だと歯をくいしばって毎日頑張りたいと思います(^o^)/

頑張れ俺


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m

竹澤稔裕 10
  • 2008.07.25 Friday
  • -
  • 00:29
  • -
  • -
  •  
こんにちわ。

暑い中いかがお過ごしでしょうか。

竹澤です。

今回のブログは私の大好きなアイスクリームについて書きたいと思います。

アイスクリーム(シャーベットを含む)

食事の後のアイスクリーム、3時のおやつのアイスクリーム、そして寝る前のアイスクリーム!!

いつ食べてもおいしく食べることができます。

この世界にアイスが嫌いな人はそういないと思います。

これを読んでる皆さんもコンビニなどに行くとついつい買ってしまうのではないでしょうか。

私はソフトクリームなどを買うとき、絶対にバニラは買わない派です。

イチゴ味チョコレート味を選びます。

なんかバニラを選ぶと損した気持ちになりませんか?

おいしいんですけどね。

そんな私ですが『ピノ』だけはバニラを選びます。

チョコアーモンド、最近ではチーズケーキ味マンゴー味も販売されていますが、バニラが一番です。

先日、いつものようにコンビニで『ピノ』を買うと、誰もが一度は憧れる星ピノが入っていました。

みんなに自慢していると、興奮のあまり星ピノが下に落ちてしまいました。



それはまた流れ星のようで素敵だったのですが、ショックの色が隠せませんでした。

そのあと3秒ルールといって食べたことは
言うまでもありませんが・・・

こんなアイスを愛する私!!

時には冷たく(冷静)時には甘い魅力的な男になれたらなと思います。
おあとがよろしいようで。

柔道も実業団に向けて頑張っていきます!!!

それではまた。


寺山 茜 10
  • 2008.07.24 Thursday
  • -
  • 03:36
  • -
  • -
  •  
梅雨明けしました〜(^O^)

南国育ちなのに夏に弱い寺山です。


20・21日の連休を使って宮崎に帰省しました(^_^)


やっぱり地元は落ち着きますね。

少し暑いけど食べ物は美味しいしお酒も美味い(^〜^)

いや〜満喫してきました(^O^)


話は少し変わって宮崎に帰ったら絶対に載せたいモノがありました。

みんながペット自慢をするので私の実家にもイチ押しのペット!?を紹介します

それは

寺山家自慢の牛さんです



写真を撮ろうとするとすぐ逃げるので撮るのに苦労しました(>_<)


顔をアップで撮れなかったのが残念ですが、目が大きくまつげが長くて本当に可愛いです(^^)


そんな牛さんに育てられ私は立派に成長しました(^_^)

牛さんありがとう(v^-゜)

ということで宮崎に来た際は地鶏マンゴーも良いですが、是非宮崎牛もご堪能ください(^_-)-☆




松岡美貴 10
  • 2008.07.23 Wednesday
  • -
  • 19:20
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

は〜、暑い日が続いてますな(;´д`)

先週土曜日、兄貴が出場した、「THE アウトサイダー」という総合格闘技の試合を観てきたよ。

内容は開始20秒で兄貴の秒殺KO勝ち\(^_^ )/



身近にいる兄貴が、頑張っている姿を見ると、俺も頑張らねばって、とても良い刺激を受ける。

兄弟で、チャンピオンになれるように毎日頑張ってるから応援宜しく!!

今回は豚骨ラーメンの美味い店紹介するね。

亀土豚竜ラーメン

細麺のコッテリスープ、ニンニクが効いてるから、暑い日でも食欲をそそられるよ!

何故か昼行く方が美味しく感じるのは気のせいだろうか…。

とにかく美味いので一度お試しあれ(^◇^)ノ

矢嵜雄大 10
  • 2008.07.22 Tuesday
  • -
  • 12:26
  • -
  • -
  •  
こんにちは矢嵜です。

最近はとても暑いですが暑さバテされている方も多いと思います。

こういう時こそしっかりとした食事をしてスタミナをつけることがとても大切だと思います。

自分も先週の全日本合宿でハードな練習を行ってきた為、少しバテ気味
です。

ということで今回は食欲が無くても食欲がわいてくるラーメンのご紹介をしたいと思います。

ラーメンといってもいろいろな種類がありますが、今回ご紹介するラーメンはしょうゆベースのさっぱり味で、たまたま実家に帰った際に親戚の方にご紹介して頂き連れて行ってもらったラーメン屋さんです。



ラーメン屋さんの名前は「人生ラーメン」といって、場所は茨城にあるのですがその辺りでは有名みたいです。

「人生ラーメン」
関東鉄道常総線水海道駅から徒歩約19分

ラーメン好きの方々はもし良かったら行ってみてください。

暑さに負けず頑張っていきましょう。

飛塚雅俊 10
  • 2008.07.21 Monday
  • -
  • 13:16
  • -
  • -
  •  
こんにちは、本日担当の飛塚です。
最近監督と、土日も休みないですね〜。と、よく話をします。

オリンピック前の合宿に参加したり、自分達の試合や、大学生の試合を見に行くので、殆ど休み無しです。

監督共々、家庭崩壊の危機だと、日本柔道界並に危機感を持っている今日この頃です。ちょっと前の土日は、家族で住宅展示場を見に行っていました。

住宅展示場は良いですよ〜。

特にイベントをやっている時は、新しい家でお茶やお菓子を出してくれたり、お土産をくれたりします。いかにも「家を建てようとしてます。」と言った雰囲気を出すのがポイントです。これを飛塚家では、展示場荒らしと呼んでいます。

暇な土日は、住宅展示場を荒らしに行ってみては如何でしょうか?                  

話しは変わりますが、先日夫婦で久しぶりに映画を見てきました。

7月19日

そう、「崖の上の○ニョ」

を、公開初日に観に行ってきました(いい歳してキモイ?)。

結構ジブリ好きな私と、それに付き合わされる妻と息子(キモイ)。

面白い、面白くないの批評や内容はともかく、

毎回ジブリの作品を観ていると、心が洗われます。

主人公の魚のポニョと宗介の純粋さが胸を打つ映画です。

私の息子蒼輔1歳7ヵ月も真直ぐに育ってくれたらな。と思いました。

宮本樹理 10
  • 2008.07.20 Sunday
  • -
  • 08:54
  • -
  • -
  •  
本日ブログ担当は宮本でやんす。

最近、

スーパーのお肉コーナーでお肉を選んでる時…

豚の小間切』という表記を見て…

一緒に行ってた先輩に、

『先輩!豚のコカンセツ(股関節)が売ってますよ?w(°0°)w』

…と、驚きのあまり、結構大きめの声で言ってしまいました。。

…我ながらヒドイです。。

先輩…。

本当すみませんでした…Σ( ̄□ ̄;)



そろそろヘキサゴ○のオファー来ないかなぁ〜。

待ってるんだけどなぁ〜。

あの番組見た時は、『やっと私の時代がきたんだ』と確信しました。

今まで自分を信じて生きてきて良かったと思えました。

うちの母…新年そうそう…

お母さん、面識ないのに…何でぇ?(o>ω

…と、本当に嬉しそうで。

…Σ( ̄□ ̄;)

母よ…。

そのハガキは…。

日本全国のみなさんに…

届いたのですよ。。。

と言いたい気持ちを押さえて、しばらく母の喜ぶ姿を観察しておりました。


…その後。

日本国民みんなに届いた事を知り…

肩を落とす母の背中は…

本当に小さく見えました。。。


母よ…かわゆし。。


いろんな意味で…
あなたの子供で良かったです。


ビバ…遺伝子


こんなチンプンカンプンな宮本ですが…


これからも頑張ります。

応援よろしくお願いします。

阿部貴宏 4
  • 2008.07.19 Saturday
  • -
  • 00:05
  • -
  • -
  •  
どうもこんにちはアベです(^O^)

いやぁ〜最近暑い日が続いてますね!!

前にも書いたと思いますが僕は日体大の寮官をやっています☆

家賃がかからないので常にクーラーをガンガンかけており快適な生活を送っています☆

そんな話はさておき最近、加湿機を購入しました!

加湿機のおかげでさらに快適な生活を送ることができています(^_^)v

今回はこの辺で失礼します♪♪



武藤力也 10
  • 2008.07.18 Friday
  • -
  • 05:52
  • -
  • -
  •  
みなさんこんにちわ(^O^)武藤です!

最近というか、ブログが始まった当初からですがみんな良くについてブログを書いているので僕もその流れにのって東海で仲の良いまぁぼう(福岡○章)愛犬ミントについて書きたいと思います。

ミントは昨年生まれたばっかのまだまだ幼いチワワです(^O^)



いつも遊んでといわんばかりにぬいぐるみを持ってきます!

とてもとてもお利口な犬なんですよ(^O^)

こないだバーベキューをしたときには外が暑すぎて川に入ってくつろいでました(^O^)



こういう仕草もまたかわいいでしょ?

僕が飼ってる訳ではありませんが、こんなミントに癒されていますo(^-^)o

軽部友和 10
  • 2008.07.17 Thursday
  • -
  • 10:19
  • -
  • -
  •  
どうも軽部です〜

いゃ〜最近ますます暑くなってきましたね(><;)

今僕はナショナルトレーニングセンターで行われてる全日本合宿に通いで参加しています。

いつも全日本合宿やっているような場所はたいがい僕の家からかなり遠いとこにあるんですが、なんとこのナショナルトレーニングセンターは僕の家から自転車で15分の近さで練習行くのにも負担がすくなく、とてもいい練習環境なんで今日も張り切って練習してきやすo(^-^)o


小野卓志 10
  • 2008.07.16 Wednesday
  • -
  • 00:11
  • -
  • -
  •  
こんちゃーす!!

最近ますます暑くなってきて練習で死にかけてる今日この頃です(*_*)

先月、今月と様々なところで壮行式を開いて頂いて、たくさんの方々にパワーをもらいかなり勇気づけられました(^O^)/

オリンピックでは皆様の声援に応えるためにも、しっかり自分の柔道をして頑張ってきたいと思います!!

えー話かわりまして、先日とあるお寺に精神修行に行ってきました!(^^)!



護摩行といって燃え上がる炎の前で、自分の心の中にある弱い部分を燃やすという修行なんですけど、かなり熱くて軽いヤケドとかしました(:_;)

でも終わった後は、うまく言えないけどスッキリした感じがしました(☆_☆)


日頃からコーチの先生に精神面が弱いと言われてるので、これで何とか変わってくれればなんてf^_^;

まぁ〜例え変わってなくてもオリンピックまでやり残しがないようにしたいので今回の修行はとても良い経験になったと思います(^O^)

また修行の際、テレ東の皆様には大変お世話になりましたm(__)m



またオリンピックまでよろしくお願いします!

ではまたm(__)m

佐藤愛子 10
  • 2008.07.15 Tuesday
  • -
  • 07:19
  • -
  • -
  •  
…とうとう完成しました。

その名も「愛ころもち」!



地元名寄市の餅米であんこもちを作り、今月15日に販売開始する事になりましたした。

前回もご紹介しましたが、名寄市もち米生産地日本一の街です。

皆さんご存知、アイスの雪見だいふくの周りのもち生地も名寄産です。

五輪にちなんで五色のあんこもちです。



パッケージに私の愛するカメちゃんのマスコットが付いてます。

私も食べましたが凄くおいしかったです。



現在ネット販売はしておらず、名寄市限定で販売しています。

是非この機会に名寄市へ来て、愛ころもちを買ってください!

ヨロシクお願いします

黒岩 翼 4
  • 2008.07.14 Monday
  • -
  • 10:54
  • -
  • -
  •  
いや〜早くも1ヶ月たちましたね!

おまたせしました、うざいの登場です。(ムムムっ)

この1ヶ月で2つの試合がありました。(クゥ〜↑↑)

こんなテンションでは結果がわかってしまう(>_<)

試合は千葉の国体予選と昨日にあった東京柔整大会です。

応援してくださった方ありがとうございました。

千葉の国体予選では、内容はダメダメでしたがなんとか優勝することができました。

内容は一言でゆうと(はがゆい)って感じでした。

東京柔整大会では学生の応援のすごさに圧倒されながら、優勝することができました。

皆さんありがとうございました。

さて、先日横口先輩が自分でゲーマーだと言ってましたが、ハンっっっパじゃないですよ!

おいらも小さい頃から色々なゲームもしてきましたし、数をこなしてきましたが、ヒロシさんには到底かないません(>_<)

あのゲームに対する記憶力のパなさ

ロールプレイングでは徹底的にレベルをあげて最強にまでしてしまう貪欲さ!パないっす(汗)
では今月はこのへんで(-.-)Zzz・・・・

東京柔道接骨師会柔道大会結果報告
  • 2008.07.13 Sunday
  • -
  • 17:44
  • -
  • -
  •  
本日行われました東京柔道接骨師会柔道大会の結果を報告します。

柔整学校対抗試合の部に出場しました了徳寺学園医療専門学校(昨年まで両国柔整鍼灸専門学校)

1回戦 日本健康医療専門学校を5-0

準決勝 帝京医学技術専門学校を4-0

決勝 東京柔道整復専門学校を5-0で下して、7連覇を達成しました。

又、男子個人トーナメント(柔整師資格保有者によるトーナメント)ではOBの大村昌弘、岡本栄治が勝ち上がり、岡本栄治が優勝しました。

女子個人トーナメント(柔整専門学校の学生を対象)では重量級の部で矢作祐香理が3位に入賞しました。

本日も暑い中、多くの方々に応援いただきまして、ありがとうございました。

皆様の応援のおかげで無事7連覇を達成できました。


監督

金丸雄介 10
  • 2008.07.13 Sunday
  • -
  • 17:33
  • -
  • -
  •  
こんにちは。

先日、了徳寺学園の壮行会がありました。

皆さんの声援が、とても心強く感じました。

ありがとうございます。

期待に答えられるように、がんばります。


今日は、酒ネタの続き。

ビールの次は、やっぱり焼酎ですね。

私は、もっぱらです。

特に好きな銘柄はないですが、結構、くさめのやつが好きです。

始めは水割りです。そのあと、またビールに戻ったり、なんかシュワシュワしたいときは、酎ハイなんかも飲みます。だいたい、いつもこんな感じです。

それ以外にも、なんでも飲みます。ワインウォッカ泡盛、日本酒、ウーーーーーッ テキーラッ!

要は、酔えればそれでいいのです。

でも、食事会で理事長先生が持参してくださるワインは、ホントうまいです。

月曜から、また合宿です。

怪我のないよう、集中した練習をしたいと思います。

西田優香 4
  • 2008.07.12 Saturday
  • -
  • 07:20
  • -
  • -
  •  
こんにちわ☆

西田優香ですヽ(´ー`)ノ

先月から今月にかけて、怒涛の合宿ラッシュでした。。。

合宿と合宿の間隔は3日くらい(@_@)

おかげで朝トレ焼け真っ黒です(T-T)

でも合宿ラッシュの一つ、イタリアトリノ合宿は良かった☆

ご飯は美味しいし、景色はキレイだし、練習会場は涼しいしで最高の環境ヽ(´ー`)ノ

ただ、いかんせん、場所が高地のため初日の練習では酸欠で倒れそうでした(*_*)笑

でも高地トレーニング効果で1アップくらいしたかなっ(・∀・)♪♪

帰国の日は飛行機まで時間があったので、遺跡を見に行ったりできました♪♪


たくさん練習して、たくさん朝トレで走りこんで、時には落ち込み、時には山に癒やされ、まわりの選手と励ましあいながら合宿を乗り越えました☆

きっと、このきつくてつらかった日々は、私のパワースピードとなってくれてるハズっ!!

秋の大会に向けてより一層頑張ります♪♪

※写真はイタリアの遺跡の写真です(・∀・)




秋本啓之 4
  • 2008.07.11 Friday
  • -
  • 06:13
  • -
  • -
  •  
フフッ、フフフッ、フハハハハハ、アッハッハッハッハ 

あっ!

失礼。

最近こんな感じで思い出し笑いの絶えない秋本です。

西田に引き続き、愛犬自慢の波に便乗しようと思います。

最近犬を飼いました。

トイプードルの「きなこ」ちゃん。メス。

写真を載せたいのは、マウンテンマウンテンなんですが諸事情により写真を載せることができないのでご了承下さい。

とってもCUTEな「きなこ」。

芸を教えた訳でもないのにさまざまな芸ができます。

立っちに、ハイハイに、あんよはじょうず…間違えました。 

お手に、お座りに、反省…

天才です。

ぽかぽか陽気のある日一歩、二歩、さぁ〜ん歩、散歩にでかけました。(とりみだしてスミマセン)

特にリードをつけなくてもテクテクついてくる「きなこ」。

すりすり足元に寄り添ってくる「きなこ」。

見ているだけで癒される「きなこ」。

こんなにかわいい「きなこ」が居るのに涙が出るのはナゼ?

こんなに僕を慕ってくれているのに涙がとまらないのはナゼ?



あれっ、よく見ると涙で枕がぐっしょり!?

スミマセン…全部、今朝見た夢の話です…。(涙)

あぁ…「きなこ」、オマエに逢いたい。

p.s もし犬を飼ったら名前は「きなこ」か「みたらし」のどちらかにしようと思います。
  
ちなみにお餅を食べるときは、砂糖醤油派です。

横口大志 10
  • 2008.07.10 Thursday
  • -
  • 02:02
  • -
  • -
  •  
あっ!もっし〜?

俺です。横口ですけど何か?


なんと、昨日なんですが小川先輩が29歳の誕生日を迎えたらしいですm(__)m

小川先輩からどうしてもブログに書いてくれとのことなので渋々のせました( ̄〜 ̄;)

もぉしょうがないんだから〜!

なぁんてのは冗談ですよ(^3^)/

小川先輩、おめでとうございますm(__)m

ついに二十代最後の年ですね!また一歩おじさんに近づいちゃったわけですねぇ(*_*)

いつも先輩はすげぇなぁ〜〜〜と思って尊敬しています!!

僕も努力家の先輩を見習って少しでも近付けるように頑張ります!!


ということですが、月に一回のブログなので僕のことも少し書きます。

僕はゲームが好きです!

キリンさんよりゾウさんより好きです!!

いや〜、現代のゲームは半端じゃないね!!

なんやPSPやらPS3やらすごいよね!?

もぅどこまで進歩したら気が済むんや?っていうくらいのノリやと思います。


そんなこと言ってる僕ですが、たまにゲーマー的なことを言われることがあります。

まぁ分かりやすく言えばAKB的な感じですね(;^_^A

でも、普段バンダナは巻いていませんし、リュックも背負っていません。もちろんケミカルもはきません!

メイドは好きですが………、何か?


話がそれましたが、僕がもっぱらやっているゲームはファミリーコンピュンーターです。

ファミコンってやつですね(^_-)


今更これがめちゃんこ面白い!!レトロ感がたまらなく面白いです。

PSPやらPS3やらとは違う面白さですね(*^_^*)

たまに何人かでバグるか心が折れるまで続ける限界ファミコンをします!

大抵クリアできずに心が折れますが…


それくらいの魅力があります。

そんなこんなでファミコンが僕の中ではイチオシです!!

みなさんもたまにはやってみて下さいね!


ということで終わります。

バイビ〜

篠崎 悠 10
  • 2008.07.09 Wednesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  •  
どーも!

熊本での合宿が終わり体がボロボロ篠崎です。f^_^;

合宿初日に足の指を脱臼して,おいうちをかけるかのように腰に激痛が・・・・

はんべそをかきながら初日を終えて,その夜はトレーナーにマッサージなどをしてもらい,さらに酸素カプセルに入り、痛み止めを飲み就寝!

この生活を一週間・・・・・間違えました五日間!

最終日は少々ビールをいただいたので・・・

そんなこんなで何とか乗り切ったと思いきや、また来週から合宿です(:_;)

今度は怪我をしないように頑張りたいと思いますp(^^)q

あっ,あと私事ですが我が家に家族が増えました!!!!

その件についてはまた次回のお楽しみということで(^O^)/

ちなみに子供が生まれたわけではないので想像をふくらませないでくださーい

鳥居智男 10
  • 2008.07.08 Tuesday
  • -
  • 12:57
  • -
  • -
  •  
7月5日土曜日、東京都のジュニアの試合がありました。

日頃、練習を共にしている後輩も出ていたので、応援に行ってきました。

私も十五、六年前に出場していた大会です。

大会というのは毎年行われますが、選手一人一人はこの時しかないという気持ちで望みます。

世界大会、オリンピックのような世界一を決める大会も毎年あります。

しかし、選手にしたら、常に今しかないんですよね。

なぜ、その年に賭けているか、鳥居は長年現役をやってますが、毎年自分の柔道は変わります。

体力、スピード、持っている技数、技術、ぜんぜん戦い方が違います。

あの時の自分と戦ってみたいとか、思ったりもしますね。

勢いの自分対戦術の自分とか。

その時の自分はその時にしか居ないわけであり、自分をどう作るか。

怪我や体調によってもその日の試合の仕方が変わります。

準備するって、毎日大変な作業です。

今回、私の後輩たちは思ったより東京ジュニア地区予選大会、勝てませんでした。

自分のやり易い練習しかして来なかったのか、負けるならこんな負け方だろなぁと、思った通りに負けてきました。

先輩現役選手としてアドバイスはしてたのですが、彼らは痛い経験を選びました。

私も日々、年々痛みと経験を重ねてますが、常に百点はありません。

今年も日本代表には慣れませんでした。

8月にはオリンピックが始まります。

正選手達は今、大変な想いで、調整をしています。

頑張って一つでも多くのメダルを持ち帰って欲しいですね。

って建て前は思いますが、柔道って「金」しか認められないんですよね。

そんな世界で生きているモノは一位以外は負け、死んでるんですよね。

だから必死だし、後輩達もそうあってもらいたいです。

三位入賞良かったねとは言えません。

白か黒しかないと思い、戦う為の準備をしてもらいたいですし、私もやっています。

努力はしてたつもりでも、結果しか認められないんですよね。

ジュニアくらいの選手はまだ失敗しても、これからのチャンスの幅はまだ、私よりは広いはずです。

強く成長してもらいたいと思うと同時に、苦労ってやった分すら結果は返って来ないなぁ、厳しい世界だが、「やらねば」と改めて自分に思わされました。

福見友子 4
  • 2008.07.07 Monday
  • -
  • 00:05
  • -
  • -
  •  
まさに天然クーラーの地北海道の釧路合宿から帰還した福見です。

涼しいというより、むしろ寒い!という環境での稽古は、とても充実したものでした。

そんな中、女子の合宿の名物とも言えるようになってしまった、朝のランニングトレーニング(-.-;)

今回も走る走る、こけても走る

足が棒になってもお構いなし…。

定番の「負け残り走」に至っては、バーゲンセールです。

笑えませんね。

今後、手がで、足がで、肘に膝、タックル仕掛けて絞め関節!

なんてことになるのでは。(゜Д゜)

というわけで厳しい合宿が続く夏の到来です。


気合いです。

平岡拓晃 10
  • 2008.07.06 Sunday
  • -
  • 00:20
  • -
  • -
  •  
こんにちは!平岡です!

最近まで熊本の八代というところで柔道の合宿をしていました。

僕にとって初めての代表になっての合宿だったので少し緊張気味でしたが、膝の怪我とうまく付き合いながら無事終了しました。

熊本はいいとこです(^^)

馬刺しはうまいし、お酒もおいしかったです(^0_0^)

そうそう、合宿中こんな事がありました。

午後の練習が終わり、100キロ級代表の鈴木選手と81キロ級代表の小野選手とホテルに帰る途中、鈴木選手の回りにお母さん方達がサインを貰いに集まってきました。

その流れで「あなたもお願い」と色紙とペンを渡された平岡。

最近ようやくサインがうまく書けるようになった平岡、気合い入れて丁寧にサインして日付も書いて「どうぞ!」

…と渡したら

なんて読むんですか?

と聞かれてしまいましたw(゜o゜)w


その次に小野選手の方角を向いて

そちらの方もお願い!

どうやら、

二人の名前全然知らなかったみたいです(^_^)

小野さん、オリンピック勝って有名になりやしょう!

熊本はいいとこです…

佐々木伸次朗 10
  • 2008.07.05 Saturday
  • -
  • 00:32
  • -
  • -
  •  
どうも佐々木です。

やっと肘の怪我がよくなってきて思いっきりトレーニングや走りこみに今は精をついやしています!!

自分はことのほか走ることが嫌いなんでほんと走り込みはつらいです・・・

どんな練習でも真剣にやればなんでもきついですけどね^ー^☆

今、柔道に専念できる環境ってほんと贅沢じゃな〜ってつくづく思う。

全国の柔道家を探しても柔道をメインに生活していける人間はそんなにいないだろうな〜って考えたりします。

入社当時はそれがあたりまえのように思ってて何とも思わなかったけど、今はホントに俺は運がいいな〜って思いますね☆

ホントいろんな人に頭が下がりますよ ^−^h

そんな自分は来月の実業団個人戦を最後に了徳寺学園を卒業します。

了徳寺学園の選手としても現役の選手としてもこれが最後の試合になるでしょうね!!

その後どうするのかは来月の最後のブログにいろいろ書こうと思ってます。

今は一日一日を大切にやりたいことをやってます^−^★

もちろん練習もしっかりとね。

これから夏がばっちりきますね!

自分は夏男なんですごく気分がいいッス★

みなさん日焼けのしすぎには注意してください。

失礼しま〜〜〜っす ^−^h

小川武志 10
  • 2008.07.04 Friday
  • -
  • 08:03
  • -
  • -
  •  
みなさん、こんにちは〜(^-^)

試合前に、篠崎君と話すと負ける小川です(^o^;

でも、こないだの千葉の国体予選で、そんなマイナスなジンクスはなくなったんで、大丈夫です(^-^)!

これからは、試合前でも篠崎君といつも通りに話したいと思います(^^)

そして、今はそんな彼とも熊本で一緒に、全日本の合宿中!!

横口君と、篠崎君にボコボコにやられちゃってます(−_−メ)

階級は一つ下ですが、僕の方が年は上なんで、先輩としての意地をみせたいんですが、なかなか…( -_-)

そんな強い後輩達に、今日こそは先輩面できる様に、頑張るぞー!!

では、これから練習なんで、また次回\(^_^ )( ^_^)/

長瀬めぐみ 9
  • 2008.07.03 Thursday
  • -
  • 00:09
  • -
  • -
  •  
最近韓国ドラマにズッポシ、ハマっています。


今年の3月に引っ越しをしまして、久々に一人暮らしを始めました。

で私は埼玉のとある三階建てのマンション(ビル?)に住んでいます。

各階1世帯づつなので3階は私の住まいのみ☆ってのが唯一のウリです。

なのですが

1階、居酒屋

2階、スナック

そして

3階、長瀬宅

と まぁ毎回3階に上がるまで誘惑との戦いです。


そのうち〜

3階がクラブMEGUMIになるかもね〜☆(柔道クラブじゃないよ。)

会員制にはしませんのでお気軽にどうぞ☆☆

エヘ(^^)

最近発掘したパスタ屋さんで 何も言ってないのに何故か私にだけ毎回大盛りがでてくる長瀬でした。

なんでっ!!?

佐藤武尊 9
  • 2008.07.02 Wednesday
  • -
  • 06:30
  • -
  • -
  •  
みなさんこんにちは!!
(ノ><)ノ


さとーですm(__)m


先日、僕はですね、ふと、雑貨屋に立ち寄ってみました…


お香から、生活用品、写真楯から、手品グッズまで……

様々なものがあってホントに楽しいですよね、雑貨屋さんってo(^-^)o

……!?……………………

な、なんじゃこりゃぁ!?( ̄□ ̄;)!?ギクッ


一見普通に折りたたみの自転車が売ってんだけど……



よく見ると……



壊れますので乗らないで下さい…』…( ̄□ ̄;)!?

皆さん、そんな自転車って問題ありますよねー(T△T)?


ありますよねぇ〜(T〜T)!?

じゃあもしその雑貨屋さんに自転車を買いにきた少年は、その、乗ったら壊れるかもしれないというリスクを背負いながら自転車生活を送れっていうの!?(・_・、)

ひどいよ、店長…(ToT)


そんなのひどすぎるよ店長ぉ〜(T△T)


って…一瞬心の中で叫んでみましたが、次の瞬間、誤解だってことが判明しましたねぇ(*´3`*)


その自転車、つまり、『ディ・ス・プ・レ・イの自転車』に跨がらないで下さいってことですよね(*´3`*)

いや〜、一瞬にも取り乱した自分が恥ずかしいっすぅ(*´へ`*)テヘッ


俺のバカ…(*´3`*)-☆

石井孝法 2
  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • 07:43
  • -
  • -
  •  
こんにちは。石井です。

先日、千葉県体重別選手権大会(兼国体選考会)が行われました。

結果は、29日に監督がブログに載せたのでご存知だと思います。

選手(特に若手)は、よく頑張って力を出していました。


今回の試合を見て少し気になった点があったので、それを書こうと思います。

千葉県体重別選手権大会は、講道館試合審判規定で行われたので延長戦(ゴールデンスコア)がありません。

そのため、有効(または注意)以上の評価が無い場合は旗判定になります。(この大会において)

今回、旗判定が何度かあったのですが、間違いなく3−0だなと(私自身が)思った試合が2−1・1−2・0−3というような試合がいくつかみられました。

そのときに、「あの審判員おかしいよ」という声も聞こえました。

しかしながら、規定では「試合態度、技の効果と巧拙、および反則の有無などを総合的に比較して僅少の差を認めたとき」となっているため、どのような結果になっても文句は言えません。

それは、試合態度の判断が難しいからです。

審判員の好きな選手は試合態度が良くみえて、嫌いな選手は悪くみえてしまう可能性があるからです。

すべてを公平にみることのできる審判が理想ですが、人間なのでそうもいかないでしょう。

また、ある大先生が「試合内容に大きな差が無い場合は、自分が強いと思う方に旗をあげろ」といった例もあります。

そんなことをいうとその試合は関係ないじゃないか」となりますが、この考えが間違えだともいえない気がします。

ここでいいたいことは、今後、国際柔道連盟試合審判既定で延長戦(ゴールデンスコア)の前に旗判定を行うというルールに改定する可能性があるので、今のうちに皆が納得いくような(もしくはわかりやすい)旗判定の判断基準を考えるべきだ――ということです。

最近、旗判定をみることが少なくなっていましたが、

この大会でいろいろと考えさせられました。