Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
LatestEntry
Archives
佐藤武尊 28
  • 2010.02.04 Thursday
  • -
  • 00:01
  • -
  • -
  •  
が降りましたね〜f^_^;




ニュースで、台風がくるっていったり、が降るっていうとなーんだかワクワクします(゜〜゜)




なんと、







私は幼少時代のある雪が降った日に…








雪を食べました!!!






(;´△`)
という、どうでもいいカミングアウトをしたところで……(味は確かホコリっぽい感じでまずかったような…)



つい先日、ついに筑波大学大学院の修士論文を提出しました!!


題目は「柔道選手における体幹筋力と競技力の関係について」です。



内容は少し複雑なので、端的に結論だけを述べますと…



「重量級柔道選手の高いレベルでやっている、みんなっ!!強くなりたいならアイソメトリックに近い筋力ばっかり鍛えてないで、速い運動速度で筋力発揮できるように能力を高めちゃおーよ!高めちゃいなよ!」です。


う〜ん…



我ながらいい結論にたどり着いた…



奇跡だな(笑)



この論文に取り掛かり、山あり谷あり地獄あり…


毎日深夜帰りや、徹夜の連続で…


右往曲折しながらたどり着いた提出日…


まさに達成感でいっぱいでしたね(´▽`)


こんなに大変なこと、一人では到底成し得ません。


たくさんの先生方にご指導ご鞭撻いただき、そのお蔭様で無事に提出までたどり着くことがでしましたf^_^;

合否の判定会議は今日みたいです。


今まだ修了に向けて細かな作業がありますが、最後まで気をゆるめず頑張りたいと思いますf^_^;


修士論文を書いたことで学んだこと…


それは


まだまだ自分は未熟者。人生常に何事も学んでいかなくてはならない。

です。もちろん内容を書くにあたり、得た知識も学んだことになりますが、人生常に何事も勉強が必要だなと感じました(^ー^)


これからも柔道も勉強も頑張っていきます!

しゃっすm(__)m