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石井孝法
  • 2008.05.31 Saturday
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3年ぐらい前から了徳寺学園柔道部を知っている皆さん

「はじめまして。」

昔から了徳寺学園柔道部を知っている皆さん

「お久しぶりです。」

今年度から柔道部のコーチとして戻ってきた石井です。


さて、

石井ちゃんもブログ書いて!!

と言われたのですが、

何を書いたらいいのかまったくわかりません。

以前、選手として柔道部に所属していたころにはなかったことなので非常に困っています。

特にネタがないので、コーチとして選手のためになることを一つ紹介して終わりたいと思います。


ワークアウト直後に炭水化物を取りましょう!!

知っている人もいると思いますが、意外と実践できていないので紹介してみました。

練習直後にプロテインを飲んでいる人はたくさんいますが、その時に、炭水化物を一緒に摂取している人は意外と少ないです。

炭水化物をプロテインととれば効率的な回復と発達を促します。

(グリコーゲンの補充も効率的に行われます。)

ですので、みなさん試してみてください。

下に少し細かいところも載せますので参考まで。

それではまた。



体重80kgの選手の場合

80g〜120gの炭水化物と26g〜40g(炭水化物の1/3)の

プロテインという割合が良いようです。